ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

東松山丸広クラフトバザール開催中!!」

開催3日が経ちました!
お買い上げくださいましたお客様、ありがとう御座います♪
明日から折り返し、クラフトバザールは残り3日、5月1日までとなっております!
まだいらしていない方はもちろん、はたまた折角お越し頂いたのにごゆっくりできなかった方や、見たい作品をじっくり見れなかった方など、もしかしたら・・・、もしかしたら・・・、いらっしゃいませんか?
お時間御座いましたら、また是非、2度3度と足を運んで頂けましたら幸いです!!
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 4月26日(水)~5月1日日(月) 
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店、4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)

関連記事

2017/04/28(金) 21 41:56 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

5月の出展予定

東松山丸広でのクラフト展が、明日から5月1日まで!!
デザフェスの前に、町田小田急での出展が追加されました♪

<2017年> 

■ 4月26日(水)~5月1日日(月) 
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店、4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)

■ 5月10日(水)~16日(火)
< 小田急百貨店・町田店  >
【時間】 10:00~20:30(日曜祝日20:00まで)
※階により営業時間が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
【会場】 小田急百貨店・町田店、1階アクセサリー売場(小田急線「町田」駅直結、他JR「町田」駅すぐ)

■ 5月27日(土)・28日(日)
< デザインフェスタVol.45 >
今回は3人グループでの出展の為、出展名が下記のようになります。
170214 デザフェス出展者紹介合同画像 2 RIBBONロゴ薄い赤170209 デザフェス出展者紹介個人用画像(うひゃこ)
【出展名】 RIBBON OHAKO Uhyako
【ブース番号】 G-506、507、508 の3ブース並びになります。
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト東4・5・6・7・8ホール
(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくは東京ビックサイトHP交通アクセスをご覧ください)
【入場料】 このイベントは、入場料がかかります。
1日券、前売り¥800 ・ 当日¥1000
両日券、前売り¥1500 ・ 当日¥1800
(詳しくはデザインフェスタHPチケット情報をご覧ください)


<6月以降の出展予定>  追加があり次第更新します。

■ 6月13日(火)~7月1日(土)・(月曜・25日(日)休廊)
< 個展 AtelierUhyako Exhibition ~ときめきをあなたにVol.3~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3)
・東武東上線「川越」駅より東武バス7番乗り場、又は、西武新宿線「本川越」駅より東武バス5番乗り場
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「宮下町」バス停下車、氷川神社より約徒歩5分
詳しくはこちら、ギャラリーの案内ページ
【在廊日】 6月13日(火)~18日(日)・28日(水)~7月1日(土)

【ワークショップ初開催!】
ペンダントドローイングハートS制作
170420 DMワークショップ見本用
◆開催日 ・ 作家在廊日
◆作業内容 ・ 粘土成形&絵付け
◆所要時間 ・ 約1時間
◆参加費 ・ ¥3,750 (材料費・お茶付き)
◆受付 ・ 13:00~15:00 (当日OK!ご予約はギャラリー有心迄)
ギャラリー有心問い合わせ
好きな絵柄を描いて、オリジナルペンダントを作りましょう♪
関連記事

2017/04/25(火) 10 44:17 | 出展予定 | トラックバック 0 | コメント 0

風邪ひいた・・・。

2・3日前から、悪寒が止まらないとは思っていたのです。
昨日は物凄い寝汗をかいて目覚め、一瞬熱でもあるのか?と思いました。
でも、春だしねぇ。
とは言え、毎日寒くて、夜も湯たんぽ出そうか迷うぐらいで。
そんなんで、冬の布団のままだから暑かったんだろうと、気にしませんでした。

が!!やっちまった(><)

完全に風邪引いて、今日一日寝込んでいました。
東松山丸広クラフト展の準備が、差し迫っているというのに。。。
ここ数週間誰とも会っていないので、インフルなどの心配はないと思います。
完全に引きこもり状態で、スーパーも週1ぐらいしか行ってないし、ご近所さんと朝挨拶したけど距離あったし。
あっ、でも昨日の午前中、宗教?倫理の本?みたいなの配っている人がピンポン来て、よく分からず開けてしまって、玄関先で断るまで30秒ぐらいでしょうか、あちらの説明が始まって遮るまで、近い距離で人と接しました。

・・・って、ここ数週間で人と接したのはそれぐらいって方が問題な気も(^^;)

さっきやっと起きて、個展のDM校正確認や今度出るかも知れないデパートの位置など確認。
つまりPCを開けたので、久々に日常日記でも書こうかと思って。
って、風邪引いたって報告だれも待ってないですよね~(苦笑)

一応、什器作りをしたりしています。
が、まだ作りかけなので発表できない(><)
急がないと!!丸広で使いたい!

この所、家にいる時の時間の使い方がヘタなんです。
ワンコの世話がなくなった分、時間が余るはずなんだけど・・・。
規則正しい生活は元々していないので、夕方から夜にかけての時間帯で作業がはかどっていたのが、全然はかどらない。
動きが鈍くなってるのか?
途中で無意識でぼーっとしてるのか?
なんて、不思議の世界の様な事を感じてみたり(--;)

まぁ、ただ頭が働いていないってだけなんでしょうけどね。
面倒見る相手がいなくなったことで、自分の世話なんて元々面倒くさいものだし、ワンコの世話があったから自分もついでに世話していたみたいな所があるので、気合いがたりていないんでしょうな。
だから風邪なんか引いたりする。
誰かや何かの為にではなく、自分の為だけに生きるって本当面倒くさいけど、それに慣れて行かないとね。

今日は雨だったんですね。
腑抜けが続いて、この春の異常な気温差に、完全に体が付いていけないうひゃこなのでした。
関連記事

2017/04/22(土) 19 06:17 | 日々のあれこれ | トラックバック 0 | コメント 4

ペンダント~ドローイングハートS~新色

今日は、ドローイングハートSの新色と、追加制作した新作のお披露目です♪
170325ペンダント ドローイングハートS 緑・紺
と言っても、この写真小さくてよくわからなかったですね・・・。
私もよくわからないぐらいの違いですが、実は紺と緑なんです。
少し大きく映すと。
170325ペンダント ドローイングハートS 緑・紺アップ
左が紺、右が緑・・・、ん~これでも違いがよくわからない(--;)

緑は以前から制作しておりましたが、紺は新色。
現物はもう少し違いがあるのですが、緑と言っても青緑色なので、写真だと判別が難しいですね。
もう一つ、似た色合いに紫があります。
こちらは紺との区別が更にわかりにくい(><)
現物でも見分けが微妙なので、もう比べ写真は撮りませんでした(^^;)

アクセサリーは青系が好きな私。
ついつい、青色の選択肢を多くしてしまいます。
が!その内どれか一色に落ち着かせる!!・・・つもり。
うん、あくまでつもり、予定は未定です(苦笑)

因みに緑、最初はバチカン付で制作しておりました。
でも、もうちょっとカジュアル感が欲しかったので、今後はバチカン無しで制作します。
170325ペンダントドローイングハートS 緑 作りの比較
右がバチカン有、左がバチカン無し、スッキリと軽やかでカジュアル~♪
この作りはドローイングハートSの他色も同じで、今後はバチカン無しデザインで製作します。

このドローイングハートシリーズ、Tシャツなどカジュアルな装いは勿論、Yシャツでカチッとした服装や、意外とロリータ系にも合うんじゃないかと思います。
長さも40~45cmになっているので、ブラウスの襟に合わせる事も可能♪
丸襟でウエストシェイプされたブラウスとか、スタンドカラーでフリル付きとか、コロコロ揺れるハートがロマンティック♪
紐をリボンに付け替えたりすると、なお可愛いですよね♪
ん~チョーカーリボン用意すべきか・・・?(思案中)

これで、単色使いのカラーは6色になりました♪
紺以外の色は、以前ご紹介しました。
因みに、左上が紫です(^^;)
170121ドローイングハートS

この他にも、ゴールド、ゴールドの上に色線を描き足した、多色使いのカラフル、カラフル赤、カラフル緑、カラフル紫、の色があります。
170325カブトピン ドローイングハートアップ
写真はカブトピンですが参考までに、上ゴールド、左カラフル紫、右カラフル、です。
更に紐の色の組み合わせも色々。
更に更に、トップの柄は決まりがないので、全て違う絵柄!!
っと、一点物を売りに制作していたのですが・・・。
こう沢山作ると、ん~・・・。

これって、似たような選択肢が多すぎなのでは?
既製品ぽくならない様に気を付けながら、もう少し商品らしく、大きさや柄を統一するなど、ある程度まとめ上げて行く方が良いのでは?
と、思ったり思わなかったり。
どっちが良いのか・・・ふぅ。
どちらにせよ、そんな風に落ち着くまでには、まだまだ時間がかかりそうなので。
しばらくは、このプチ一点物感覚をお楽しみ頂けたらと思います(。-_-。)
関連記事

2017/04/20(木) 14 03:34 | ハート作品(粘土細工) | トラックバック 0 | コメント 0

新作 ドローイングハート ブローチ色々

今日は、新作発表です♪
ドローイングハートのブローチ色々

まずは普通のブローチ
上から、カラフル、カラフル赤、カラフル緑、の3カラー
170217ブローチ ドローイングハート

続いてカブトピンブローチ
金具ゴールドカラー、カラフル赤、カラフル緑、カラフル紫、カラフル、ゴールド、の5カラ―
170325カブトピン ドローイングハート

金具ロジウムカラー、カラフル紫、カラフル、カラフル赤、カラフル緑、の4カラー
170217カブトピンR

アップだとこんな感じ
170325カブトピン ドローイングハートアップ

このうち数個はリボンをつけてみました♪
170326カブトピンリボン付き

私は普通のタイプを使用中、なかなかの使い心地です(^^)
何よりどれも軽いので、これからの季節欠かせない、ショールや日差しよけ帽子に、シャツやTシャツの襟元等、重さを感じずお使いいただけて、普段着のちょっとしたアクセントとして可愛いです♪
関連記事

2017/04/16(日) 19 16:58 | ハート作品(粘土細工) | トラックバック 0 | コメント 0

4月の出展予定

遅くなりましてすみません。
4月の出展予定です。
デザインフェスタのブースナンバーも決定しました♪

<2017年> 

■ 4月26日(水)~5月1日日(月) 
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店、4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)


<5月以降の出展予定>  追加があり次第更新します。

■ 5月27日(土)・28日(日)
< デザインフェスタVol.45 >
今回は3人グループでの出展の為、出展名が下記のようになります。
【出展名】 RIBBON OHAKO Uhyako
【ブース番号】 G-506、507、508 の3ブース並びになります。
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト東4・5・6・7・8ホール
(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくは東京ビックサイトHP交通アクセスをご覧ください)
【入場料】 このイベントは、入場料がかかります。
1日券、前売り¥800 ・ 当日¥1000
両日券、前売り¥1500 ・ 当日¥1800
(詳しくはデザインフェスタHPチケット情報をご覧ください)

■ 6月13日(火)~7月1日(土)・(月曜休廊・不定期にて日曜休廊有)
< 個展 ~テーマ未定~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3)
・東武東上線「川越」駅より東武バス7番乗り場、又は、西武新宿線「本川越」駅より東武バス5番乗り場
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「宮下町」バス停下車、氷川神社より約徒歩5分
詳しくはこちら、ギャラリーの案内ページ
【在廊日】 未定
関連記事

2017/04/14(金) 17 12:43 | 出展予定 | トラックバック 0 | コメント 0

花見

今年で3度目の父との花見。
今年は桜が咲いてからお天気が今一不安定。
そのお陰で長く桜が楽しめていたようでもありますが、ワンコの事で正直お花見をする気分ではなかった私。
しかし、すっかりここの花見が気に入った父からのお誘い。
「お弁当を作る元気はないかもしれないけど・・・。」と、前置きをしたうえで、「ちょっと満開にはなっていないかもしれないけど、どうせだったら、やっぱり青空の中お花見したいよね」と言う事で、天気予報で唯一晴れが見込めそうだった先週、行ってきました♪
前の晩雨だったので地面はどうかな?と思っていたけれど、案外乾いていて、平日だったのにも関わらず子供の姿も多く、混雑こそしていないけれど、和やかな雰囲気の中、桜の木の下に座ってランチ。
「ピンパいなくて寂しいね。」何て言いながら。

座って桜を仰ぐ
170407花見桜の下に座って
座った位置から右側の景色
170407花見桜の下に座って2
当日になり、やっぱり手作り弁当が良いよなと思い、簡単なお弁当を作って、って大分食べた後の写真(苦笑)
170407花見弁当

ワンコのお散歩も沢山、ママが見ていないのを確認しながらトイレをするひょうきんな子が居たり(笑)
でも、お姉ちゃんにしっかり見られていて、落し物がないかチェックされていたり(笑)
ダックスも数匹、父と保護犬の話をしたりしていると、向いの方々もワンコは一緒じゃないけど犬の話題で写真を見せ合っていたり。
余りに可愛くて触らせてもらったミックス犬が保護犬だったり。

ランチを終えて桜並木をのんびりお散歩。
こんな満開の桜もあれば
170407花見桜1
まだまだ6分咲き?の桜も
170407花見桜2
菜の花の花壇があったり
170407花見菜の花
その足元にはスミレが咲いてたり
170407花見スミレ
タンポポの奥には名も知らぬマメ科の花、小さいシソみたいな草にも可愛い花が
170407花見タンポポ
桜もいいけど、私はこんな景色も好き
170407花見川岸
青空から漏れる光、キラキラと光る川面、まだ少し冬の名残を感じる春の景色。
川には去年は無かった中州が出来ていた。
子供たちが向こう岸に渡れるほど大きい。
台風で砂利が運ばれたのかな?なんて話しながら歩く。
桜並木はまだやっぱり8分咲き?
170407花見3
遠くの山も美しい
170407花見・山景色
手前は満開、なのに何故かとなりは5分咲きの不思議?
種類違うのかな?
170407花見・満開と5分咲き並ぶ不思議
この満開の桜は、地面に付きそうなほどの枝ぶり!
170407花見・地面に付きそうな桜
最後に外通路に面した小ぶりの桜は、ピンクが濃くて可愛い桜
170407花見・ピンク濃い目の桜

ちょっぴり胸を締め付けられながら、でも可愛い子が居てキュンとしたり、花は心が和むなぁと、自然の美しい景色を満喫。
出展がないと1週間平気で引きこもってしまう私。
久々の日光浴で、ビタミン生成も促されたかな?(^^;)
のんびりボーっとした時間、去年一昨年とはちょっと違う感情の、穏やかだけれどしんみりとした、言葉数少なめなお花見でした。

関連記事

2017/04/12(水) 21 52:13 | 日々のあれこれ | トラックバック 0 | コメント 0

とこてらすでとこはなび

それは、所沢西武出展中の出来事。

所沢駅構内には、「とこてらす」と言う物があります。
その存在を知ったのは、昨年だったか?
でも今まで行った事がありませんでした。
何故なら、特にそこで休憩する理由がなかったから。
でも、時々季節感あるディスプレーがされているとかいないとか?そんな噂を耳にしていたのでちょっと興味はありました。

会期中、広い改札内に、何やら花火の映像と音を演出している、自販機ほどの大きさの液晶看板が。
所沢は西武球場の花火が毎年綺麗。
私も以前所沢に住んでいましたので、ベランダから見る夏の打ち上げ花火が当たり前の存在でした。
引っ越しをする少し前にマンションが建ってしまって、半分しか見えなくなってしまいましたが、それでも音が響く距離にいたので、外を見ずとも夏が来たと感じた物でした。

そんな事を思い出させる花火の音の看板。
よく見ると、とこてらすで何やらイベント的な事をしているよう?
お!!これは、とこてらすに寄る口実がやっとできたではないか!!(^^)
っと、電車の待ち時間があった日に、ちょこっと覗いてみました。

とこてらすは改札口から右側、パン屋の横に階段があって、そこを上ります。
上り口の写真を撮り忘れましたが、何やら暖簾がかかて明かりが灯されているいい雰囲気♪
階段を上ると、左側には大きな画面が!そして沢山の桜が!!
170403とこテラス桜&プロジェクションマッピング
170403とこテラス桜ディスプレー
と言っても残念、どうやら枝は本物の様ですが、桜の花は造花で作られたアートフラワー。
そして、何故か上手く花火が打ちあがってる時にシャッターが切れず(><)
真っ青な画面になっていますが、ここに色とりどりの打ち上げ花火が、プロジェクションマッピングにより投映されておりました。
足元にも花火のような画像が・・・ってこれも何故かシャッター切るタイミングが合わず(--;)
170403とこテラス足元プロジェクションマッピング
本当はもっと色々光って綺麗でしたよ。
子供が光を追って遊んでいたので、もしかしたら人の動きに反応して光る仕組みになっていたのかな?
じっとしている私には何の反応もなかったのかも(^^;)
灯篭も沢山おいてありました。
下に見えるのは改札口構内です。
170403とこテラス
この雰囲気に、缶ビール片手に映像と桜を楽しんでいるお一人様~カップル、親子連れまで、様々な人が思い思いに楽しんでいました。

で、てっきりプロジェクションマッピングのイベントだけなのかと思っていたら。
「SNSにアップした方に粗品差し上げます!!」とプラカードをもったスタッフさんが!
「何がもらえるんですか?」と思わず声をかけると、綿棒か油取紙がもらえるそうで、「アップしましたか?」と聞かれ・・・。
「あ、私ガラケーなので、家に帰ってPCでブログ書くんですよ。Twitterに連動はしてるんですけど、そうですよね最近はスマホですもんね。その場でした人じゃないと証拠になりませんもんね。」と立ち去ろうとした私に、「いいですよ!どっちがいいですか?」と!!
なんか催促したみたいになってしまいました(^^;)
で、綿棒を頂いたので、その方がもってるプラカードと一緒に写真を撮ろうとしたら、「でしたらこちらと撮ってください。」と促されたポスターがこれ。
170403とこテラス秩父温泉祭の湯宣伝ポスター
なんと、西武秩父駅前に温泉がオープンするんですって!!
その為の宣伝イベントだったそうなんです♪
170403とこテラスイベント宣伝ポスター
駅前の温泉だなんて便利で良いですよね~。
観光して帰り際温泉で癒されて、すぐ電車に乗って帰れる。
ん~一度は行ってみたいなと思ってしまいました。

ま、なんか流れで粗品貰っちゃったんで(苦笑)
日記書かないとね(笑)
このイベント自体はもう少しやってるみたいなので、電車の待ち時間にでもちょこっと覗くのはありだと思いますよ~♪

「西武秩父駅前温泉 祭の湯」開業直前プロモーション企画「FIREWORKS by NAKED」in TOKOROZAWA Sta.~ネイキッドの花火と桜のアートで彩るお祭りが所沢駅に登場~
「FIREWORKS BY NAKED」in TOKOROZAWA Sta.
西武秩父駅前温泉祭の湯公式サイト
関連記事

2017/04/08(土) 19 32:46 | 日々のあれこれ | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
56位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.