AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

踏んだり蹴ったりと思わない  

川口そごう搬出を終え帰宅中、乗り換え駅で電車に乗ると人身のアナウンス…。
すぐに隣の駅まで動くと言うので、そのまま乗って来てしまったら、なんとそこで足止め(T_T)

乗り換え駅で、乗ってきた電車に戻り迂回すれば、電車が動いている駅まで行けたのに(><)

まったく、今日は運がない日だ。
ガッカリしたり、イライラしたり、帰りはまさかのこの状況。

でも、売場では感謝すべき出来事もあった。
きっと、探せば他にも嬉しい出来事はあったはず!!

幸運にも座れた車内♪
1時間半ほど経って動き出した電車♪

そしたら。
あら~雨降ってるし(T_T)

いやいやダメダメ。
プラスの面に敏感であれ!

しかし、こんな時迎えに来てくれる人がいればなぁ、と思ってしまう、人として未熟なうひゃこなのでした(--;)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

デサフェス撤収時間  

本日2日目最終日のデザインフェスタ出展中のうひゃこです!

開催時間は19時迄ですが、私は少し早め、18時半ごろから撤収を開始する予定です。

それまで頑張るぞー!
ちょっと人酔いで、目が回るけど~(@_@;)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プリズム  


これは、携帯から投稿出来るかのテスト日記です。

以前は出来た携帯投稿、でも最近、何度か携帯投稿が失敗したので、改めてブログ設定を確認したら、どうやらアドレスが変わってたみたい!!
そりゃ届かないわけだ…。

ブログからのお知らせはあったのか無かったのか?
お知らせメールを確認していないから全く気が付きませんでした…。
ちゃんと読まなきゃいけませんね~(--;)

で、今度のデサフェス出展時に、早め撤収をするかも知れないので、携帯投稿が必要になるかも!?
という訳で、失敗しないよう練習です(笑)f(^^;

こんな記事、読んでる方に全く必要無い情報を読んで頂くのは申し訳ないので、せめて写真おば(笑)
と、アップした写真は、いつぞや天袋に射し込んでいた虹♪
これを作った元をたどると、プリズムの役目を果たしていたのは、庭先に停めてある、自転車のタイヤの反射板でした~(o^o^o)
一時の安らぎでした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

所沢西武終了  


先程、所沢西武2階コーチ前での出展が終了しました。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、ありがとうございました♪

いろんな出来事が有りすぎて、思い出すのが大変な1週間♪
ただなんとなく私、この週は癒しのうひゃこだったみたい♪
沢山の笑顔と元気を振り撒けたかも?と、お客様の笑顔を見てちょっとだけそんな気もしています♪

詳しい出展報告はまた後日しますね。

とりあえず、いつもの抹茶屋でソフトクリームのご褒美(笑)
またもや、一口食べてしまってからの写真だけども(笑)
安定したさっばりな甘味~♪
帰宅までの充電完了です!!

さぁもう少し頑張って、荷物ガラガラ運んで帰ります!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

入間丸広終了  


先程、丸広入間店での出展が終了致しました。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました♪

会期中、新作の発表をしようと思っていたのてすが、病み上がりの私には、帰宅後パソコンを開く体力が残っておりませんでした…。
なので今も、携帯からメール投稿です。

地元にジャンクフードがなく、ジャンクな味に飢えている私。
夕食にマックでロコモコセットを食してます(笑)

メニュー選びに迷っていると、お腹一杯になりますよ!と進められ決めました。
食いしん坊がばれたのかしら!?
ボリュミーでウマウマ♪
ハイカロリー万歳!!(笑)

社食のラーメン、コンビニ弁当、ケーキにおやつ。
会期中4キロ増えた!
まぁ、仕方がない(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: 4

所沢西武7階、出展終了  


所沢西武出展終了の恒例儀式!(笑)
駅に向かうエレベーターの手前にある抹茶ソフトで、ささやかなご褒美♪
搬出作業で暑くなった体と渇いた喉が潤います♪

本日終了した所沢西武ですが、なんとまた今月末、今度は2階で出展します!
出展中に決まった予定、またまた急な出展ですが、初めての2階、頑張ります!!
詳細は、後日お知らせしますね♪

さぁ~明日から新作沢山作らないと~!
その為にも、のんびりご褒美♪
甘くてさっぱり♪
美味しいです。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

天然石ペンダントトップ  


所沢西武出展中、均一価格のペンダントチャームを作りました~♪
大小様々、石も色々、とてもお買い得です。

サービス価格のイヤリングが残り僅かになってきたので、新しいサービスとして、ご来店のお客様へ感謝のサービス価格品です♪

残り3日、所沢西武7階ギャラリーにて出展頑張ります♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

出展ラッシュ終わったー!  

先程、新宿小田急百貨店での出展が終わり、搬出を終えましたー!

いやぁ~頑張った!!

出展報告はまた後日。
今日はとりあえず、ベッドにたどり着くのが目標です(笑)
毎日体力限界で、気がつくと居間で寝てしまっていたので(^^;

明日はゆっくり休んで、自分へのご褒美に、そして体力急速回復の為に、サーロインステーキを食べようと思います(笑)
友がくれたハートの味噌汁を添えて♪

家に着くまでもう一踏ん張り!
楽しい3週間でした!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ハートのお菓子の写真  


一つ前の日記、写真をのせ忘れました~(><)
これが、頂いたハートのお菓子の写真です♪
さっき、ハロウィンガボチャのクッキーを頂きました♪
美味しかったです♪
ごちそうさま~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

笑顔になれるお味噌汁  

只今、お昼ご飯の休憩中~♪

写真のお菓子。
昨日作品を買いに来てくれた友達がプレゼントしてくれたハートとハロウィンのお菓子。
これを食べようと封を開けてみたら、何と写真手前のピンクのハートの最中が味噌汁でしたー!!
アンコの最中だと思って早く食べなきゃ~と思っていたのですが、お味噌汁ならフリーズドライっぽいし、賞味期限もまだ先だし!
あ~、こんな可愛いインスタント味噌汁、ちゃんとしたお椀で、何か特別にご褒美したい日に飲みたいわ~♪っと、思わずニッコリ笑顔になってしまいました♪

味噌汁のパッケージ裏を見ると「笑顔になれるお味噌汁」と書いてある♪
はいっ!企画通り!!
早速食べる前から、私は笑顔です♪

ハートのおやつを探してきてくれる友の優しさに、まだ味噌汁は飲んでいませんが、心ほっこり体まで温まった様な気がします♪

今日で4日目、引き続き新宿小田急2階中央アクセサリー売場、インフォメーション真向かいのマネキンディスプレイの裏側で出展しています!
21日迄、終日売場に居ります。
思いがけないプレゼント、今日は笑顔が絶えない日になりそう(笑)

東京での出展はまたいつになるかわかりません、皆様この機会に、是非お立ち寄り下さいませ♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

新宿小田急出展中♪  

昨日、丸広百貨店坂戸店での出展が終わり、その日の夜、小田急百貨店新宿店の搬入がありました。

帰宅は0時過ぎ!!
急遽トルソーを使ってのディスプレイが出来ると聞き、トルソーには服を着せないといけないと言うことで、帰宅後洋服選びに迷う迷う…。
睡眠2時間で起床、朝の電車内、立ったまま寝てしまい、一人膝かっくんを続ける私なのでした…。

こんなハードスケジュールは初めて、こうして少しずつだましだまし体力は付いていくのでしょうか?
ちょっと、頭の回転鈍い目な初日です。
ブログも、とんちんかんになってたらすみません…。
今日から、小田急百貨店新宿店2階中央アクセサリー売場、インフォメーション真向かいのマネキンが並ぶディスプレイのパーティション裏にて出展しております。
通路からは見えない位置です。
見逃さないよ、裏まで覗いて探してくださいね~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

続昨日、そして今日  

昨日のその後、丸広で傘を買うか迷ってみたものの、家に新品が2本あるし、我慢して帰る事に。
しかし案の定、傘をさしてもみるみる上半身が濡れていく。
もしや?と、傘の裏側を手で撫でると…。

濡れている…。
完全に防水性を失い、傘自体がびしょ濡れ。
これでは、体が濡れて当たり前です。

もしかして私、雨傘と思って日傘を買ってたのだろうか?と、先ずは自分を疑い、駄目になったと捨てる気満々だった傘を、日傘なら?ん~…と考えながら、ずぶ濡れ寸前で帰宅しました。

今日は、入間丸広最終日です。
どうやら台風直撃は、出展中の昼間のようですね。
つまり、行きも帰りも確実にどしゃ降り…。

今日は、見た目より濡れないことを優先しました。
シャリシャリした生地のスエット?とジャンパーを着て向かってます。
雨具ではないので少し染み込みますが、直接濡れるよりはまし。
ただ、長靴がないからトレッキングシューズ、こちらもちょっと染み込みますね。

大型台風やゲリラ豪雨、そんな時でも外を歩くなんて、屋外出展がメインだった頃は考えられませんでした。
何故なら、雨が降ればイベントは中止なので、そもそも雨の日に外に出ることはほとんどありませんでした。

しかし今日の電車内、皆さん結構普通の身なりなんですね。
雨具を身にまとった人もチラホラいるけど、ほんの一部の方だけ。
これくらいの雨、普通って事なのかしら?
雨の中出掛ける事にまだ余りなれていない私は、ちょっと大袈裟なのかしら?

でも一つ思ったのは、それでもやっぱり濡れるのは嫌なので、もっとおしゃれなロングのレインコートが、可愛い長靴が欲しいなぁと言うことです(笑)
今日のスタイルはまるでトレーニング中みたいだから(笑)

電車が止まるといけないので早く出てきたら、いつも通りに入間市到着♪
気温が低いです。

ちょっと時間があるので、駅で朝マックしてから、売場に向かいます!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

傘が小さい  

今日の雨、台風が接近している雨だと言うのに、小さな折りたたみ傘で出てきてしまった私…。
大粒だけど、たいして風もない比較的普通の雨の中、10分ちょっと歩いただけなのに、既に全身びしょ濡れです…。

玄関を出るまでは普通の傘を持とうと思っていたのです。
が、ふと面倒かなと思ってしまって、コンパクトな折りたたみを手にしてしまった。
この傘でもそんなに濡れなかった気がして…?

それを不思議に思いながら電車に乗ってると、どこからかレインコートの話題が聞こえてきた!

そうか!!

今まで雨の日は、レインコート代わりのスタッフジャンパーを着て出掛けてた!
あれが結構役に立ってたんだ!
てか、ジャンパー着ないとこんなに濡れる傘って、私の体には小さすぎて全く役立たずだわ…。

と、両腕両脚、そして何故か後頭部から首肩にかけて濡れ、脱水したてのびしょ濡れシャツを着てるような状態で、只今寒くてたまらない通勤中です…。

入間丸広1階での出展は明日まで、明日は搬出、でも台風直撃中!?
明日は必ず、ジャンパーを着て大きめの傘で出てこよう!
と、心に誓ううひゃこなのでした。

うぅ寒い…。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

入間丸広、最終日終了時間変更のお知らせ  


丸広百貨店入間店での出展が、今日から始まりました♪
初めての会場、場所は1階の入口前、多分裏手の入口かな?
隣はフォンテーヌさん、前にはイーストボーイさんです。

イーストボーイと言えば、私にはとても懐かしいブランドで、高校の頃好きで良く着てました♪
パーカーなんか、すり切れるまで着たなぁ。

おっと話がそれましたが、大事なお知らせです。
最終日の終了時間ですが、ブログに16:30と書きましたが、写真にある現地の看板によると、17:00までとなっておりました。

企画書には16:30終了と書かれていますが、現地看板に従い、6日の最終日は17:00終了と致します。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

朝定食  


昨日より30分遅く家を出たのですが、着いてみたら昨日とほぼ同じ9時!?
そういえば昨日は乗換駅を間違えて時間ロスしたんだった(笑)

川口そごうオープンは10時、朝礼迄にも時間があるので、駅前のお握り屋さんで朝定食♪
味噌汁、小鉢も付いて、好きなお握り2個選べて400円!
ちょっとゆったり朝御飯ができました♪

今日も1日、川口そごう1階アクセサリー売場にて、皆様のお越しをお待ちしながら、頑張ります♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0