AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

ひだまりの森さん宣伝有難う♪

お友達作家さんの、ひだまりの森さんが、私の個展をブログで宣伝してくださいました!
宣伝してくれたページはこちら

可愛くて丁寧な作りのがま口作家さんです♪
ブログトップはこちら

是非ブログをご覧ください♪

2017/06/23(金) 19 25:12 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

個展開催中、今日から2週目がスタート

2週目は、私の在廊は明日の21日のみになりますが、ギャラリーは営業しております♪
先週少し作品の追加も致しましたので、沢山の作品がお待ちしております!
隅々ゆっくりご覧になって下さいね♪
他作家さんの常設アートの中にも、ハートがチラホラ!
私は今の所2作品見つけました(^^)


■ 6月13日(火)~7月1日(土)・(月曜・25日(日)休廊)
< 個展 AtelierUhyako Exhibition ~ときめきをあなたにVol.3~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3)
・東武東上線「川越」駅より東武バス7番乗り場、又は、西武新宿線「本川越」駅より東武バス5番乗り場
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「宮下町」バス停下車、氷川神社より約徒歩5分
詳しくはこちら、ギャラリーの案内ページ
【在廊日】 6月13日(火)~18日(日)・追加日21日(水)・28日(水)~7月1日(土)

【ワークショップ初開催!】
ペンダントドローイングハートS制作
170420 DMワークショップ見本用
◆開催日 ・ 作家在廊日
◆作業内容 ・ 粘土成形&絵付け
◆所要時間 ・ 約1時間
◆参加費 ・ ¥3,750 (材料費・お茶付き)
◆受付 ・ 13:00~15:00 (当日OK!ご予約はギャラリー有心迄)
ギャラリー有心問い合わせ
好きな絵柄を描いて、オリジナルペンダントを作りましょう


2017/06/20(火) 14 22:07 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

個展開催中!(在廊日追加あり)

個展の様子を、ギャラリーのブログでご紹介して下さっています♪
こちらのブログも、是非あわせてご覧ください。
ギャラリー有心ブログ

■ 6月13日(火)~7月1日(土)・(月曜・25日(日)休廊)
< 個展 AtelierUhyako Exhibition ~ときめきをあなたにVol.3~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3)
・東武東上線「川越」駅より東武バス7番乗り場、又は、西武新宿線「本川越」駅より東武バス5番乗り場
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「宮下町」バス停下車、氷川神社より約徒歩5分
詳しくはこちら、ギャラリーの案内ページ
【在廊日】 6月13日(火)~18日(日)・追加日21日(水)・28日(水)~7月1日(土)

【ワークショップ初開催!】
ペンダントドローイングハートS制作
170420 DMワークショップ見本用
◆開催日 ・ 作家在廊日
◆作業内容 ・ 粘土成形&絵付け
◆所要時間 ・ 約1時間
◆参加費 ・ ¥3,750 (材料費・お茶付き)
◆受付 ・ 13:00~15:00 (当日OK!ご予約はギャラリー有心迄)
ギャラリー有心問い合わせ
好きな絵柄を描いて、オリジナルペンダントを作りましょう


2017/06/15(木) 19 09:22 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

明日からギャラリー有心にて個展(在廊日追加あり・21日)

徹夜明け、いざ搬入!!
が・・・最寄り駅で人身、足止め2時間。
ブルーシートに覆われた何かを運ぶ人々・・・。
でも、そのお陰でオーナーの車に拾ってもらえて、結果とっても楽ちん荷物移動~♪
不運が幸運に変わる瞬間。
と、なんだか凄い一日でしたが、無事搬入を終えました!

今年の個展は、3週間!
2週目は在廊お休み予定でしたが、急遽21日の在廊を追加いたしました♪
新しくなったギャラり-有心で、今までとは雰囲気の違った個展になりそうです。
皆様のお越しを、楽しみにお待ち致しております♪

■ 6月13日(火)~7月1日(土)・(月曜・25日(日)休廊)
< 個展 AtelierUhyako Exhibition ~ときめきをあなたにVol.3~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3)
・東武東上線「川越」駅より東武バス7番乗り場、又は、西武新宿線「本川越」駅より東武バス5番乗り場
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「宮下町」バス停下車、氷川神社より約徒歩5分
詳しくはこちら、ギャラリーの案内ページ
【在廊日】 6月13日(火)~18日(日)・追加日21日(水)・28日(水)~7月1日(土)

【ワークショップ初開催!】
ペンダントドローイングハートS制作
170420 DMワークショップ見本用
◆開催日 ・ 作家在廊日
◆作業内容 ・ 粘土成形&絵付け
◆所要時間 ・ 約1時間
◆参加費 ・ ¥3,750 (材料費・お茶付き)
◆受付 ・ 13:00~15:00 (当日OK!ご予約はギャラリー有心迄)
ギャラリー有心問い合わせ
好きな絵柄を描いて、オリジナルペンダントを作りましょう


2017/06/12(月) 20 26:30 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

7月の予定が追加になりました。

■ 7月26日(水)~8月1日(火)
< 八木橋百貨店 手作り作家2人展・期間限定販売会 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00閉場)
【会場】 八木橋百貨店・5Fリビング下りエスカレーター前イベントスペース(JR高崎線「熊谷」駅 正面口、徒歩15分・バス5分「熊谷寺(ゆうこうじ)」バス停、秩父鉄道 「上熊谷」駅 徒歩5分、詳しくはHPアクセス方法をご覧ください。)

上記の出展が決定いたしましたので、6月の出展予定に追加いたしました。
2017/06/12(月) 10 30:33 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

夏のデザフェス出展決定!

夏のデザインフェスタ、出展料の支払いを終え、デザフェス事務所から入金確認のメールが届き、無事ブース確保完了!
出展が決定いたしましたので、下記詳細を出展予定にも追加いたしました。

そしてなんと嬉しい事に♪
今回ブログで募集する前に、お二方が、トイレ休憩時のお店番をして下さると声をかけて下さいました!!
気にかけて下さるお二人に、感謝感激!!
初日2日目と、助っ人さん決定!!
帰りの晩御飯も一緒♪
安心で、とても楽しみです♪

私は追加申込での参加なので、当日のパンフレット及びHPの出展者紹介には掲載されません。
出展者紹介も既に申し込みが終わっていました。
ただ、いつもなら締め切り後はかなりの数掲載される紹介欄に、まだあまり数が載っていません。
出展数どのくらいなんだろう・・・?
お客さん集まるかなぁ・・・?

私の勘違い^^;
9日に再度HPを確認したら、7月後半まで募集中でした。

と、少々心配ではありますが、当日賑わう事を期待して。
と言う事は、まだまだこれから出展者紹介増えるのね!
私も時間があったら申し込もう♪

夏のデザインフェスタ、初出展です。

■ 8月5日(土)・6日(日)
< 夏のデザインフェスタ >
【出展名】 AtelierUhyako
【ブース番号】 決定次第更新します
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト東4・5・6ホール
(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくは東京ビックサイトHP交通アクセスをご覧ください)
【入場料】 このイベントは、入場料がかかります。
1日券、前売り¥800 ・ 当日¥1000
両日券、前売り¥1500 ・ 当日¥1800
(詳しくはデザインフェスタHPチケット情報をご覧ください)


2017/06/08(木) 18 15:44 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

明日からデザインフェスタ両日出展 G-506,507,508

なんだか最近動きが鈍くて、まだ荷造りが終了しておりません(><)
果して、家で広げて予習したディスプレーの荷物が、全てトランクケースに入るのでしょうか?!
これからパズルです(^^;)

取りあえず、両日とも良い天気になりそうなので、何よりです♪
夏日になるようですが、会場内の熱気はどうなる事でしょう?
私は東館は初めてなので、空調の感じもどうなんでしょう?

皆様、会場を回る際は、脱水などには十分気を付けてくださいね♪
是非、私たちのブースにもお立ち寄りください♪

■ 5月27日(土)・28日(日)
< デザインフェスタVol.45 >
今回は3人グループでの出展の為、出展名が下記のようになります。
170214 デザフェス出展者紹介合同画像 2 RIBBONロゴ薄い赤170209 デザフェス出展者紹介個人用画像(うひゃこ)
【出展名】 RIBBON OHAKO Uhyako
【ブース番号】 G-506、507、508 の3ブース並びになります。
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト東4・5・6・7・8ホール
(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくは東京ビックサイトHP交通アクセスをご覧ください)
【入場料】 このイベントは、入場料がかかります。
1日券、前売り¥800 ・ 当日¥1000
両日券、前売り¥1500 ・ 当日¥1800
(詳しくはデザインフェスタHPチケット情報をご覧ください)

2017/05/26(金) 19 06:05 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

デザインフェスタVol.45 G-506、507、508

来週に迫ったデザインフェスタ!!
今回は3作家で横並びブースに♪
これからディスプレーをどうするか考えます!(^^)

で、なんだかTwitter内でデザインフェスタがリツイート祭と言うのをしてくれているようなのですが・・・。
しかも、ブースGが今日みたいなのですが・・・?
Twitterの使い方が良くわかっていない私は、それの参加?申し込み?の仕方がよくわかりません(TAT)
なので、ハッシュタグ?#こういうのを付けると良いよ!と知り合いから聞いたので、通知内容にそれだけ付け加えて、この日記を自動投稿してみたいと思います(^^;)
どこかで誰かに引っかかって、少しでも宣伝になります様に。

■ 5月27日(土)・28日(日)
< デザインフェスタVol.45 >
今回は3人グループでの出展の為、出展名が下記のようになります。
170214 デザフェス出展者紹介合同画像 2 RIBBONロゴ薄い赤170209 デザフェス出展者紹介個人用画像(うひゃこ)
【出展名】 RIBBON OHAKO Uhyako
【ブース番号】 G-506、507、508 の3ブース並びになります。
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト東4・5・6・7・8ホール
(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくは東京ビックサイトHP交通アクセスをご覧ください)
【入場料】 このイベントは、入場料がかかります。
1日券、前売り¥800 ・ 当日¥1000
両日券、前売り¥1500 ・ 当日¥1800
(詳しくはデザインフェスタHPチケット情報をご覧ください)

2017/05/19(金) 18 20:14 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

10日から町田小田急にて出展

■ 5月10日(水)~16日(火)
< 小田急百貨店・町田店  >
【時間】 10:00~20:30(日曜祝日20:00まで)
※階により営業時間が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
【会場】 小田急百貨店・町田店、1階アクセサリー売場(小田急線「町田」駅直結、他JR「町田」駅すぐ)

上記会場にて皆様のお越しをお待ちいたしております♪
2017/05/08(月) 18 49:58 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

個展のDM出来上がりました♪

個展のDMが、出来上がって参りました!!
今回ワークショップを初開催しますので、その知らせがメインの様なDMに仕上げてみました♪
ご予定をたてて貰いやすいよう、ちょっと早めに投函できたらと思っています。

DMご希望の方は、PC用画面にて見て頂き、右側に「お問い合わせメールフォーム」が御座いますので、そちらよりお問い合わせください。
「DM希望」と題し、「お名前」・「ご住所」を送信頂きましたら、DMをお送り致します♪

と言うか、これを見て頂ければ済んじゃいますよね(^^;)
発想がアナログで申し訳ない。

2017個展DM

デザフェスでも配りますので~♪
2017/05/06(土) 23 20:58 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

東松山丸広クラフトバザール開催中!!」

開催3日が経ちました!
お買い上げくださいましたお客様、ありがとう御座います♪
明日から折り返し、クラフトバザールは残り3日、5月1日までとなっております!
まだいらしていない方はもちろん、はたまた折角お越し頂いたのにごゆっくりできなかった方や、見たい作品をじっくり見れなかった方など、もしかしたら・・・、もしかしたら・・・、いらっしゃいませんか?
お時間御座いましたら、また是非、2度3度と足を運んで頂けましたら幸いです!!
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 4月26日(水)~5月1日日(月) 
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店、4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)


2017/04/28(金) 21 41:56 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

明日から所沢西武2階で出展

■ 3月28日(火)~4月3日(月)
< 西武百貨店・所沢店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・ハイネット跡地(西武線「所沢」駅すぐ)

久々に所沢での出展です。
個展を毎年開催しているギャラリー有心さんが、昨年小手指から川越に移転しました。
その為、今までは年に一度必ず所沢近辺で出展があったのですが、今後はそれがなくなります。
所沢西武での出展も、またいつ期会が訪れるか未定です。
お近くの方々は是非、この機会にお立ち寄りくださいませ。
新作の粘土細工、ドローイングハートも沢山持っていきます!
皆様のお越しをお待ちいたしております。
2017/03/27(月) 13 15:25 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

デザインフェスタ出展者紹介

デザインフェスタの出展者紹介、無事掲載されました!

私達の出展者紹介ページ

今回は3人グループでの出展です。
出展者紹介の申請は、私が担当させていただきました♪
申請の際、毎回画像がエラーで確認できず、いつもダメもとで送ってしまうのですが、今回お二人にもその旨の了解を得ていたものの、自分だけの問題ではないので、投稿されるまでドキドキでした。
文面は送っていただいた内容を少し編集まとめ上げ、主に写真の加工をしました。
色味やロゴの字体など確認作業をしながら制作、お二人にも気に入って頂けた様子で良かったです♪
自分だけなら気楽な作業ですが、人の写真の加工となると責任を感じますね(^^;)

スクリーンショットと言うのですかね?
スマホならそんな機能でHPの写真をアップできるそうですが・・・、PCでも出来るんですかね?
残念ながら私はそのやり方がわからないので、上記リンク先を見て頂けると有り難いです。
なんとなく、プレビュー回数の多いページがHPの紹介欄で前の方に出てくる気がするので、一回ポチッとお願いします(^人^)
と言いつつ、クリックされるのが面倒とも思うので、一応内容はこんな感じです(^^;)
写真は出展者紹介欄の方が大きく見れます。

170214 デザフェス出展者紹介合同画像 2 RIBBONロゴ薄い赤

170208 デザフェス出展者紹介個人用画像(紙細工さん用)ロゴ薄い赤
170214 デザフェス出展者紹介個人用画像(おはこさん用)
170209 デザフェス出展者紹介個人用画像(うひゃこ)

【アーティスト情報】
レジンアクセサリー RIBBONRIBBON
http://ameblo.jp/r-ribbonribbon
刺繍布雑貨 kumakumaOHAKO
http://kumakumaohako.jugem.jp/
ハートモチーフアクセサリー AtelierUhyako
http://atelieruhyako.blog.fc2.com/

3作家での出展です!

【作品について】
RIBBONRIBBON
自家製ドライフラワーを使用、日常にお花のアクセサリーで楽しさをプラス☆
kumakumaOHAKO
オリジナルデザインの小鳥などの刺繍をした、バックや布雑貨を販売☆
AtelierUhyako
ハートをモチーフにした、粘土細工やシルバー彫金による一点物のアクセサリー☆

趣の違う3人、それぞれ拘りの作品が並びます

以上の他に、ジャンル、出展日、ブース番号が登録されてます。
ブースはまだ決まっていないので後日になります。
と言う訳で、下記日程のデザインフェスタ、3人で横並びに3ブースと言う形で出展します!!

■ 5月27日(土)・28日(日)
< デザインフェスタVol.45 >
【出展名】 RIBBON OHAKO Uhyako
【ブース番号】  G-506、507、508 の3ブース並びになります。
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト東4・5・6・7・8ホール
(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくは東京ビックサイトHP交通アクセスをご覧ください)
【入場料】 このイベントは、入場料がかかります。
1日券、前売り¥800 ・ 当日¥1000
両日券、前売り¥1500 ・ 当日¥1800
(詳しくはデザインフェスタHPチケット情報をご覧ください)


※3月・4月の出展予定も決まり始めました。
更新が遅れております3月の出展予定は、後日更新いたします。
2017/03/04(土) 18 32:23 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

本日24日~大宮丸井にて出展

初!!丸井出展!
下記会場にて、皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 1月24日(火)~31日(火)・(8日間)
< 大宮丸井 ~ハンドメイドマルシェ第2弾~ >
【時間】 10:30~20:30 (日・祝は10:00~20:00)
※翌日が休日の場合は20:30まで営業
【会場】 大宮丸井・2階イベントスペース(JR大宮駅西口よりすぐ)


2017/01/24(火) 02 19:07 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0

10日よりギャラリー有心「初めてのはじめ展」出展

毎年個展でお世話になっているギャラリー有心さんが、川越に移転したのは昨年の12月。
今年も夏に個展を予定しておりますが、その前に移転後のギャラリーでの初出展は、この「初めてのはじめ展」♪
何だか初めて尽くしでワクワクします♪
企画展ですので、私の展示数は数点ですが、総勢14名の作家たちが参加する年初めの展示です。
様々なジャンルのアートを楽しめる機会です。
私は「ドローイングハート」と「ハートをキャンバスに」を展示予定です。

近くには、縁結びで有名な氷川神社、川のせせらぎを聞きながら辿り着くギャラリーは、普通の一軒家。
友達の家に遊びに来たような、のんびりできる空間です。
カフェも御座いますので、お茶をしながらゆっくりお楽しみください♪

2017有心はじめ展DM

■ 1月11日(水)~2月4日(土)・(月曜・1月22日(日)休廊)
< 企画展 ~はじめてのはじめ展~ >
【時間】 11:00~17:00 (初日13:30~)
【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3、氷川神社より約徒歩5分)
・東武東上線「川越」駅より東武バス7番乗り場
・西武新宿線「本川越」駅より東武バス5番乗り場
共に【埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「宮下町」バス停下車】
詳しくはこちら、ギャラリーの案内ページへ
【在廊日】 初日10日(火)・最終日4日(土)
2017/01/10(火) 02 10:47 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

ようこそ

ブランド説明

Uhyako

Author:Uhyako
ハートモチーフアクセサリー
AtelierUhyako(あとりえうひゃこ)
制作・販売 江川知子(うひゃこ)

コンセプト~ときめきをあなたに~

ハートをモチーフにした、オリジナルデザインアクセサリーを制作販売しております。
シルバー彫金や粘土細工など、様々な素材や加工を用いた品々は、デザインから貴金属加工、石留や手彫り、その他全ての工程が制作者うひゃこの手仕事によるものです。
その為一点物も多く、身に着けて尚ときめきを感じて頂けるよう、細部に拘りを持った丁寧な手作りを心がけております。
出展案内はカテゴリ「出展予定」又は、月末月初頃に更新しております。
是非、実物をご覧になりにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
18位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©AtelierUhyako うひゃこの日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.