AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

販売証明書

新たに、全ての作品に添える事が出来る内容の「販売証明書」を作成しました!!
なので、2014年8月よりシルバー作品にのみ添えていた「保証書」は使用を中止します。

昨日の昼の3時頃に始めて、気が付けばもう昼の3時半・・・。
ワンコ共々3食抜きのプチ断食してしまったよ!!
そんなワンコは、お膝でずっと抱っこ。
地震でも来るのか?台風が怖いのか?
私は、脚を動かせないい重いし、エコノミー症候群になりそうです。。。

で、話を戻して(^^;)
紙の大きさを変えずに、文字数を増やしたかったから時間がかかった。
表紙を無くすと、文字数入るけどダサい!
表紙を作ると、文字が入らない・・・。
文章を削ったり足したり。
結局、小さい文字にする事で妥協、ギリギリ読めると思うので。
って、写真を撮る気力がないのです~すみません(TAT)

こちらが新しくした、一番肝心な部分です。
【修理やお手入れについて】
◆お買い上げ頂いたシルバー作品の磨きは、店頭にてサービス致します。
ご来店の際に、是非お持ちください。
◆修理は、作品の破損紛失状況や修理内容により、無料修理、有料修理、修理不可能な場合が御座いますので、あらかじめご了承ください。
◆落下や衝撃による破損、素材紛失、石の破損紛失、素材の追加や替えの加工、サイズ直しなどは、基本有料となります。
◆出来る限りの修理方法をご提案し、その中からお選び頂いた後、お修理致しますので、お気軽にご相談ください。
◆お問い合わせ、修理の際は、この証明書を必ずご提示ください。
◆この証明書は再発行いたしませんので、大切に保存してください。

新しい内容は、以前の「保証書」に設けていた半年間の無料修理期間を外しました。
期間が過ぎても無料で修理できる物もあるし、期間内でも有料になってしまう場合もあるので。
なんか、期間を設ける意味がない気がしていたんです。
更に、シルバー以外の作品すべてに証明書をお付けしたかったので、この内容になりました。
次回出展の小田急町田店より、新しい「販売証明書」を添えさせて頂きます♪

以前の「保障書」をお持ちの方は、捨てないでくださいね!
その「保証書」も、もちろん有効です。
保証期間が過ぎた「保証書」であっても、修理などの時に、以前の「保証書」をご提示頂ければ、新しい「販売証明書」の内容にて、対応いたしますので、大切に保管してください♪

さて、作家友からメールが来た!
ありがと~玄関周りの台風対策忘れていたよ~!
雨降ってるけど、門扉と玄関塞がなきゃ!!!!
スポンサーサイト

2016/09/20(火) 15 35:13 | 修理&お手入れについて | コメント 0

作品の保証期間を定めました!

※2016年9月20日にて、下記内容の保証書の添付を終了しました。
※以降新しい内容の販売証明書をお付けいたします。
※上記日付以前の保証書をお持ちの方、保証内容は有効です。
※保障書は捨てずに保管していてください。
※新しい販売証明書の代わりとして、商品確認の際必要です。
※販売証明書の内容を適用とし、保証期間が過ぎた物でも無料で修理できる場合がございます。
※お気軽にご相談ください。

今までは、保証書などをお配りせず、頂いたお客様のお名前と照らし合わせ、こちらで作品のお買い上げ日などを管理しておりました。
クラフト展では、その管理用のお客様カードへのご記入は許されておりました。
しかし、それ以外の売場でのお客様の個人情報に関しては、デパート内でとても厳しくなっており、お買い上げ頂いた方のご連絡先などを、私個人が頂けない状況となっております。
現在、有り難い事にクラフト展以外での出展が増えてきて、上記の理由から、私の方でいつどこで何をお買い上げ頂いたのか、勿論お客様のお名前も、管理する事が困難になっております。

そこで、販売日を記入した簡易的な保証書を6月よりお配りしておしましたが、細かい保証内容などは載せておりませんでした。
更に、以前は修理は基本有料となっておりました。
しかしこの度保証書を改めて作成、ささやかな期間ですが、保証期間を設ける事と致しました。
以下、今後お配りする保証書の内容です。

【保証書による保証内容】
シルバー作品の磨き直しは、出展先で行える範囲に限り無料で承ります。
また、通常のご使用による破損で、保証書の提示がある場合に限り、ご購入後半年間は無料修理いたします。
ただし、落下や衝撃など故意の事故による破損、素材紛失、サイズ直しなどの追加加工、お預かりによる磨き直しなどは、保証期間内であっても有料となります。
ご依頼が御座いましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

以上を明記した保証書を、9月の展示よりシルバー作品に添えさせていただきます。
ただし、委託販売や私の不在時に他の方による接客にてお買い上げ頂いた場合は、必ずしもお渡し出来るとは限りませんのでご了承下さい。

2014年6月~8月にお買い上げ頂いたお客様で、簡易的な保証書をお持ちの方には、こちらの内容を適用いたします。
また、それ以前にお買い上げ頂いたお客様は保証書が御座いませんので、申し訳ございませんが適応外とさせていただきます。
ただし、物によってはこれに関係なく、サービスにてお直しできる範囲の物も御座います。
保証が効かないからと諦めず、一度ご相談ください。
2014/08/28(木) 20 01:28 | 修理&お手入れについて | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako
ハートモチーフアクセサリー 
AtelierUhyako(あとりえうひゃこ)

コンセプト~ときめきをあなたに~

AtelierUhyakoは、ハートをモチーフにしたオリジナルデザインアクセサリーを、制作販売しております。
シルバー彫金や粘土細工など、様々な素材や加工を用いた品々は、デザインから貴金属加工、石留や手彫りその他全て、制作者うひゃこの手仕事により作られます。
その為一点物も多く、身に着けて尚、ときめきを感じて頂けるよう、細部に拘りを持った丁寧な手作りを心がけております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
66位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©AtelierUhyako うひゃこの日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.