AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

吉祥寺東急出展報告・差し入れ編  

吉祥寺東急で出展中差し入れを頂きました♪
それぞれに気持ちが伝わるプレゼント!
お心遣いありがとうございます。

私のイニシャルT、しかも好きなスヌーピー♪
私を思って選んでくれたんだ~と、嬉しさいっぱいの可愛いハンカチ(^^)
そして、ちょっと大人な雰囲気のキャンディー。
このキャンディー、ナッツが香ばしく、パリポリパリポリ、やめられないとまらない!状態(笑)
あっという間に食べてしまいました(笑)
とても美味しかったです♪
ありがとうございます♪
190728 吉祥寺東急野村様差し入れ

こちらは脚に塗るジェル、おしゃれな物を頂きました♪
柑橘系の香りとミントでスッキリ爽やか、ひんやり冷たい使い心地のジェル(^^)
脂肪がたんまりで常に浮腫んで冷えている私の脚(^^;)
これでちょっと細くなるかしら?
ありがとうございます♪
190729吉祥寺東急奥山さん差し入れ

他にも出展者さんから、クッキーやゼリー、カップ麺など頂きました(^^)
おやつはね、写真撮る前にお腹の中なので(笑)
カップ麺は、お弁当のお供に小さなおつゆ代わりのお薦めを、沢山プレゼントして貰っちゃった♪
2個程会期中に食べて(笑)
次回の出展でも活躍間違いなし!!

皆様、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

吉祥寺東急手づくり村出展報告  

7月25日~30日は吉祥寺東急手づくり村にて出展でした。
会期開始と同時に、それまで長く長く続いていた梅雨が終わり、一気に真夏日へ(><)
カンカン照りの35℃越え!!!
そんなお暑い中お越し下さり、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
DMやブログ、SNSをご覧になってお越しくださいました方々も多く、新しい出会いもあり、お仲間さんも気に入って下さって(^^)
私は皆さまに生かされております~本当にありがとうございます。

今回会場スペースが今までの半分という事で、なるべく多くの作家さんに出てもらえるように企画さんが奮闘されている様でした。
その為、スペース的に什器は1台で申込をしたのですが、3尺の小さな平台も付けて貰えて、飾ってみるとなんとピッタリ!!
190729吉祥寺東急3尺平台
シルバーを飾るガラスケースは、こんな感じでピンク抑えめ、敷布はドローイングハートと同じ物を使ってみました。
190729吉祥寺東急Gケース
全体で見るとこんな感じ。
ん~統一感は少しある?でも、いつものピンクと違って目立たないですね(^^;)
190729吉祥寺東急手作り村
やっぱりピンクの存在感は凄い!(笑)

しかし、新作を頑張って作ったドローイングハートよりの展示をしたにも拘らず、嬉しい事に今回、シルバーの方が人気でした♪
チラシには、こちらの作品が採用されていて、数名の方々がチラシのよね~と気になって下さり♪
190703 ロゴ入り ハートとクロスの透かし模様&めがね留チェーン 
こちらのトップ、無事お嫁入りいたしました(^^)
この子は本当に力作で自信作なので、とても気に入ってくださった方のお手元に届いてくれて、私も本当に嬉しいです♪
定番デザインなのでまた時間が出来れば作りますが、何せ今はその時間が難しいので、しばらくは品切れになります。

猫物も少し、こんな特価品もあったんですよ~。
ちょっと訳ありではあるんですが(^^;)
190729吉祥寺東急訳あり価格プラ板チャーム
勿論それはご納得の上でのお買い上げ♪
次の東松山丸広出展にも持って行きます(^^)

会期中はワンコのお留守番も心配で、初日からドタバタ。
スキッキ(下半身不随の子の方)は、初日にゲージ内でオムツを脱ぎ下痢下痢ピー、ワンコ布団を捨てる羽目に(><)
そしたら2日目から毎日、オムツは脱がなくなったのだけど、中で下痢ピーでお尻がお猿のお尻の様に真っ赤にかぶれて、血もにじんでしまい、可哀想でしたが頑張ってくれました(TAT)
しかし毎日、整腸剤を、今も飲まし続けているのですが、下痢が治らず。。。
食欲はあるので取りあえずは大丈夫と思うのですが、なんとかしあげたくて色々試し中です。

とまぁ、搬入を入れて1週間、吉祥寺はやはり遠い・・・。
しかし、遠くてもなんでも、お声が掛かれば絶対に出たい!
元々練馬の大泉学園出身の私、当時も一歩またげば埼玉県という境目にほど近い所に住んでいましたが、バスで一本で行ける吉祥寺、子供の頃よく遊びに行っている場所でした。
ある程度の年齢になっても、近辺の三鷹や阿佐ヶ谷や高円寺などなど、主に吹奏楽団の練習や定演でその辺に毎週通っていました。
そんな訳で、友達はその辺に住んでる人が多い。
私はすっかり埼玉県民になり、今や街中で人が余り歩いていないのが当たり前になってしまいましたが(^^;)
吉祥寺のあの賑わいは、毎日朝晩通うのが楽しくてたまりませんでした。
と言っても、通勤に2時間かかるので、どこも寄り道できませんけどね。
そして、搬出後の大荷物抱えて、買えり血迷って新宿~池袋への埼京線に乗ったら、窒息死するかと思いました(--)

新宿で迷う事数回、間違って逆方向に飛び乗る事数回(笑)
新宿は地下に降りてはいけません。
JRは慌てて飛び乗るなかれ。
と、お約束の様に毎回同じ事を繰り返し、終わる頃慣れるのでした(笑)

他にもまだまだ色々、書きたい話は沢山あるのですが、十分長い日記になってしまったのでこの辺で(^^;)
来年また呼んで頂けるといいなぁ。

PS.
写真サイズが大きくて重かったらすみません。
いつもより大きいサイズで載せてみました。
見づらかったでしょうか?
宜しかったら、ご意見お聞かせください。

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

ちよだ猫まつり出展報告  

遅くなりましたが、2月16日17日は、千代田区役所で開催された、「ちよだ猫まつり」に、ココットカフェさんのメンバーとして参加出展してきました。

初参加のこのイベント、猫好きの為の猫に特化したイベント。
えぇ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は犬派(笑)
でもね、動物全般好きなので、勿論猫も好きなのです♪

何よりこのイベントの趣旨は、猫の殺処分ゼロ運動!がメイン!
犬派の私としては、犬も殺処分ゼロ!を目指して欲しい気持ちでいっぱいですが(^^;)
イベントとしては、犬か猫かどちらかに特化した方が開催しやすいでしょうから。
犬のこういうイベントもあるのかなぁ?とふと思ったり。

なんにせよ、この考えに賛同できたので、ちょっと割高な出展料でしたが、その出展料の一部が猫基金として有効的に活用されるというので、参加する事に致しました。

どんなブースだったかって?
会議用テーブル1台・・・を4人で割ってます(^^;)
190216ちよだ猫まつり
私はこの左端。
190216ちよだ猫まつり1

友には「とにかく沢山お客さんが来て、猫なら何でも売れるので沢山作って!2日目スカスカじゃ困るから!」と言われていたので沢山作ったのですが、その友はと言うと、私の隣、あれれ?「品数余りないではないか~い!」と、当日勿論突っ込みましたよ(笑)
沢山の解釈が違った様で・・・こんなに色々作らなくても大丈夫だったのね(^^;)

展示方法も、隣のブースとの仕切りがあった方が良いとの事で。
私が角を、友がイラストレーターさんと共同で角を使い、お互い壁を作るという話になっていたのですが・・・。
間際に変更、友の代わりにイラストレーターさんが急遽自分専用のボードを作ったそうで、ご苦労様でした(^^;)
でも結果、とても綺麗な黄色のボードが目立って素敵でしたね♪

今年から企画内容が色々変わったようで、去年までの集客に比べるとお客様も少なかったそうで・・・。
売れ行きはと言うと、ボチボチと言ったところでしょうか。
ビーズ刺繍のブローチとイヤリングは、幾つかお嫁に行きました♪
ぬいぐるみの様なクッションも価格をお値下げした所、学生さんが一目ぼれしてお買い上げ♪
ストラップとバックチャームは、ちょっとイベント価格ではなかった為お嫁に行きませんでしたが、同じデザインのサンプルに作ったチャームは、特価にしたら幾つか売れました。
ドローイングハートはギャラリーで委託中にお買い上げくださった方がいらしたそうで、この子達は今後どこかで、猫好きさんに見つけて貰えると嬉しいですね。

お祭りという事もあって、やはり価格がビックリ値段!!の方が多く、猫好きさんの琴線に触れているのだろう品々も、なるほどそう来るか!と言う物が多く、色々良い経験が出来ました。

猫の殺処分ゼロは、千代田区が力を入れているそうで、2日目は猫の譲渡会もありました♪
でも、中に入るには引換券を前もって貰っていなくてはいけなかったらしく・・・。
誰でも見に行けるものと思っていたので、中に入れず残念でした。

2日目の一番にお立ち寄りくださったマダムが、「なんでみんな猫なの?」と、???な質問を受け一瞬戸惑う私。
猫のイベントだという事を説明すると、「だから猫なの!図書館に来たら何かやってたから」と、ふらり会場に入場してしまった様で(^^;)
イベントのお客さんは外で並んでいるはずなのに?もうオープンしたのかな?と思っていたら、オープンはまだだったって言う(笑)
普通の室内イベントではありえない、面白い出来事もありました(笑)

ブース内の店番は二人しかいられないので、途中交代で休憩しながらの販売でした。
その為2時間ぐらい時間が空いたりするので、色々見て回ったり、のんびり本を読んだり、仕事しに来た感が余りなく・・・。
自分に対して、これでいいのか?と、時折疑問が湧く事も(^^;)

猫の被り物をして写真を撮る企画や、獣医師のトーク、落語、音楽演奏等々、様々なジャンルの舞台企画、猫漫画を描いている漫画家さんのサイン会、けして広くはない会場内は、猫!猫!猫!!の、猫まみれ(笑)

犬派の私がここに居て良いのだろうか・・・?(--)
という、ちょっとした罪悪感を抱いてしまった、猫愛に溢れたイベントでした(笑)

さて、せっかく作った猫作品達。
この先、猫物企画があったら、諸事情により委託が良いですが、参加してみたいなと思います(^^)

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

明日明後日の土日はちよだ猫まつり出展です  

チームココット、の一員として参加します♪

と、この記事の前に、ギリギリ制作が間に合ったストラップとバックチャームのお披露目をしようと思ったのですが・・・。
写真のアップロードがされず・・・何かが混んでるんだろうか?
後でもう一回試してみますが、出展に間に合わなかったらすみません。
って、このイベントの為に作った作品なので、ブログでのお披露目が出展後になってしまうと意味ないのですが・・・(--)

軽く詳細を言うと、ゴールドカラーとシルバーカラーの2色、手描きのオリジナルパーツ、絵柄は8種類♪
思わずクスッと笑ってしまう猫の行動などをデザインし描きました(^^)
是非、会場に見にいらして下さい♪
猫好きさんにお薦め!
お待ちしております!

■ 2月16日(土)・17日(日)
< ちよだ猫まつり2019 ニャンダフルマーケット >
【時間】 16日(土)11:00~18:00/17日(日)10:00~17:00
【会場】 千代田区役所1F・4F
※上記情報は猫まつりの情報を載せています。マーケットの詳細は後日追加いたします。

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

上尾丸広催事場クラフト展出展報告  

遅くなりましたが、上尾丸広催事場クラフト展の出展報告です。
代り映えのしないディスプレーですが(^^;)
こんな感じで入口付近で出展でした。
190131上尾丸広催事場クラフト展

お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、ありがとう御座いました。
ドローイングハートが少しは浸透してきたのかなぁと思える出来事もあったり♪
シルバー作品も素敵と言って頂けました♪

なかなか制作に集中できる環境にない今。
彫金をしたいけど出来ない、このストレスは徐々に私をむしばみつつありますが(^^;)
なんとか考えて、落ち着いてシルバー作品を作れる環境を整えたいと思います!

その為には、ワンコ達にはある程度我慢してもらうことも覚えて貰わねばです。
今日は居間で見てるはずが、作業に没頭していたせいで、無音で(いつもだったらフンフン鳴きだす)オムツを脱いで大きいゆるいおそそをされてしまい・・・。
昨日は、メールトラブルでアトリエに籠ってしまったせいで、同じ事が起こっていて・・・。
もうコタツ敷きが全て汚れて敷く物が無く、ファブってごまかし中です(TAT)
この、目が離せない、ゲージに入れると寒くて可愛そう、そんな状況を何とかせねばーーー!
と会期中、毎日おそそと格闘、うんぴ―まみれの敷物を手洗い、洗濯機で漂白浸け置き消毒していて思いました(ーー;)

そして、そんなワンコや母の介護の事など、ほぼ愚痴な内容を、お久しぶりの作家さん方に聞いて頂き、心が軽くなりました。
人生の先輩方の皆さん、色々経験者で、介護の話も聞かせて頂き勉強になりました。
普段、話し相手がいない独り生活、人と会うとつい甘えてしまいます。
そんなプライベートな話に、皆さん嫌な顔せずお付き合いくださって、とても仲良くして頂き本当にありがとうございました。

そんな温かい雰囲気の中、売上は・・・お客様が余り催事場まで上がってこられず残念な結果になってしまいましたが(^^;)
お買い上げくださった皆さんは、とても気に入って下さり、素敵な笑顔でお帰りになられたので、いい仕事が出来てたら良いなっと思います(笑)

会期中に猫作品もチクチク制作(笑)
それはまた明日にでもアップしますね(^^)
それらは、次の土日、千代田区役所で行われる「ちよだ猫まつり」にて販売します!
猫づくしのイベントです!
猫好きさん是非遊びにいらして下さいね(^^)

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

HMJ出展報告  

12日土曜日は、ハンドメイドジャパンフェスHMJに出展でした♪
190112HMJ.jpg

HMJに出展するのは初めて♪
会場はデザフェスと同じ国際展示場なので、移動は慣れっこなルートです。
しかし、朝方までディスプレーやら荷造りやらの準備をしており、結局1時間遅れの出発(><)
それでも、2時間で行けるはずなので、1時間前に到着予定が・・・。
何故か到着すると、30分前のアナウンスが!!!((((;゚Д゚)))))))
周りの出展者さんに簡単にご挨拶してから、大慌てで準備開始!
ついさっきまで並べていた通りに出すだけなので、そこは手早く準備が進み(^^)
何とか、荷物をオープン前にブース内に収め終わり、オープン15分後ぐらいには陳列も終了しました!

すると、早速最初のお客様が!!
シルバー作品を気に入って下さり、お買い上げ頂けました(^^)
とても気に入ってお買い上げくださったご様子で、幸先の良いスタートでした♪

しかし、陳列は終わっても、まだ包装用品の整理が出来ていなかった私・・・。
包みに手間どい、お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
そのお客様の後も、在庫を出す時や工具の説明の時等、色々手間取ってしまい・・・。
イベントでは、他のショップも早く見て回らないと、売り切れてしまうこともありますよね。
私の所だけでのんびりしている時間はない。
その辺が、イベントとデパートの大きな違いですね。
ゆっくりして貰う時と急ぐときのメリハリが、いつも以上に大事という事、とても勉強になりました。

そんな手際の悪かった私ですが、ラッキーな事に後ろのブースが2ヶ所空いており、さらに角から2番目のブースだったので、出入りや居場所などが楽で、本当に助かりました♪
いつもは、中央に置いた板を外して出入りするので、今回もそのように什器を組んでいるのですが。
太っちょの私、このブースの配置では裏の方が居たら狭くて動けませんでした・・・(--)
諸々手間取った事も含め、今後イベント出展をしていくとしたら、裏にブースがあっても邪魔にならず手際よく動けるブースを。
更に、お客様の大事な時間を奪わない為にも、お会計お包みお渡しの作業は速やかに行えるブースを考えなくてはですね!

そしてこの日はありがたい事に、常にお客様が立ち寄って下さり、ほぼ1日ずっと接客している状態でした。
ただ、デパートでの販売価格のまま持って行っているので、どうしても周りの方々と価格競争で負ける様で、今後の参考になりました。
そんな中、作品の良さを分かって下さり、お気に召して頂きお買い上げくださいました皆様には、大変感謝しております。
中には、出展者情報をご覧になって、可愛かったからと作品をお目当てに来て下さた方もいらっしゃいました(^^)
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪

周りの出展者さんも皆さん親切な方々で、偶然前を通った数年ぶりにお会いする知り合いの作家さんとも話が出来たり♪
友達も遊びに来てくれたので、行けないと思っていたトイレ休憩も出来て(笑)
ぼーっとする暇のないまま、とても楽しくあっという間の1日でした(^^)

イベントの印象は、デザフェスより落ち着いた雰囲気で、初期の頃のデザフェスと似たような感じを受けました。
そしてやはり、至れり尽くせりのデパート出展と違い、全て自分で用意しなくてはいけないイベントは、色々と大変ですね。
昨日今日と、まったく使いものになりませんでした(^^;)
しかし、体力を含め、自分の様々な力量をを試したり、自分の感性が古くならない為にも、こういったイベントに時々参加するのは大事だなと、再確認出来ました。

ただ、体力が無くなっているのは自覚しているので、昼過ぎに父に家に来てもらいワンコの世話をして貰っていました。
お陰で帰宅後のワンコの世話がとても楽で有り難く、協力してくれた父に感謝です。
聞けば、父が着た途端、2匹とも2・3回うんぴ―をしたそうなので、それがほったらかしだったら・・・。
大量のお下の世話、ゲージの掃除に2匹のシャンプーと、帰宅後ハードな仕事が待っていましたが、それらが全くなかったので、本当に助かりました。
てな訳で、夕食は焼肉をご馳走(笑)
初め父が払ってくれそうだったんですが、そこ迄して貰っては申し訳ないので、一応ね(笑)

1日だけだけど、体クタクタになったけど、利益は食べて終わってしまったけど(笑)
やっぱり出展して良かったー!!
久々に楽しかった!!!
なんと言うか、言葉で表せないのですが、物づくりをしてきてよかったなと、やっぱり私にはこれしかないなと。
本当に色々な意味で、再確認が出来た1日でした(^^)

まだ未定ですが、3月から母との生活が始まると思います。
そうなったら、どのように作家業を進められるか、やってみないとわかりませんが、この今ある気持ちを大事に、頑張ろうと思います!!

category: 出展報告

tb: 0   cm: 2

上野が好きステーション出展報告  

12月5日~11日は上野がすきステーションにて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪
初出展のこの会場、今後も機会がありましたら是非伺いたいと思っています。
但し、呼んで頂ければの話なので(^^;)
再出展出来ますよう、願っております!

ディスプレーは、クリスマス間近と言う事で、こんな感じにしてみました♪
売場の画像をネットで見つけ、事前に壁面がある事を知ったので、この準備が出来ました♪
181205上野がすきステーション1
181205上野がすきステーション2
初めドローイングハートの棚にも、ポインセチアの飾りを置いていたんですが。
数少ない飾り、分散するよりまとめた方がイメージ出るかな?と、途中から壁面にまとめてディスプレーしてみました。
写真ではわかりにくいですが、雪のイメージで綿も使ったり(^^)
簡単な作りの飾りでしたが、結構評判良かったんですよ♪

飾りながら、なんだか文化服装学院の頃のディスプレーの授業を思い出してしまいました(笑)
テーマが丁度クリスマスで、私は大人っぽいクリスマスにしたかったんですけど、グループ制作だったので、各々イメージを提出し多数決。
しかし、私のは残念ながら通らず。
アイデアの通った子が殆ど一人で作ってしまって、私を含め他のメンバー何もしなかった記憶が…(^^;)

って、予断はさて置き(笑)
壁面が使える場所は余りないので、季節やテーマに合わせて色々なディスプレーが楽しめそうで、素敵な棚でした♪
イベント系の出展でもお金をかけて壁面を借りたりするのも一度はしてみたいなぁと、夢が膨らんだり♪
年に1度のギャラリーでの個展の際も、壁面が使える部屋を借りて、テーマを前面に押し出した展示をしてみたいなぁ、とか。
ドローイングハートも人気だったので、もっとパネルなど制作してアピール出来たら良いのかなぁ、とか。
この先の自分の方向性も考えつつ、この棚を切っ掛けにイメージが広がり、ちょっとワクワクした目標が出来ました(^^)

今ちょっと大変で、色々な事に頭を使わないといけないので、煮詰まる事も多いですが、前向きに頑張りたいなと、そんな風に思う1週間でした。

そうそう、出勤の朝、家の近くの川で野鳥の群れが!
写真は動植物カテゴリーに収めたいので、また別に日記を書きますね(^^)
もひとつ、久々の留守番で、週の半分、前半毎晩お風呂に入れなくてはいけなかった、ワンコの日記も、後日、書きますね(^^;)
家の側の川は、ちょっとしたバードウオッチングが出来るぐらい種類豊富なんですよ。
朝早いと特に、珍しい鳥が居たりして。
私も久々の出展で、足腰悲鳴を上げていたので、毎朝今日は何が居るかなぁと、癒しの瞬間でした。
勿論ワンコも、世話がかかりましたが、この癒しのお陰で頑張れました。

年内の出展は、これで終了です。
来年の予定も、少しづつ入ってきました。
久しぶりに出展復活する催事もあったり♪
また来年からどう変化していくでしょうか?
自分でもわからないので(^^;)
って、ある程度、予測と計画しないといけないんですけどね本当は(笑)
流れに身を任せるのが好きなので(苦笑)
そんな感じで、今後も目標は持ちつつ身の丈に合った活動の範囲で、流れに逆らわず、前を向いて進んで行こうと思います!



category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

東松山丸広クラフト展出展報告  

9月26日~10月1日は、東松山丸広クラフト展にて出展でした。
展示風景はこんな感じ、っていつもとあまり変わりませんが(^^;)
180926東松山丸広クラフト

会期中は大型台風が接近、雨の心配をしながらの出展となりました。
何せ数年前、床下浸水経験済みなので・・・。
進路を毎日チェック。
床下の通気口には土のうを積みっぱなし。
玄関前も板&土のうで対策。
幸い、最終日の前日、直撃はせず通り過ぎました。
それでも、時折まとめて降る大雨に、夜中眠れずドキドキでした。

そんな気候だったので、お客様は少な目でした。
お足元の悪いなか、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました。

作家さんからの頂き物♪
自家製の茗荷とかぼちゃ!
181001東松山丸広クラフト 幡木さんから頂き物
これ、茗荷は2回目(^^)
プリプリの大きな茗荷!!
かぼちゃは、初めて食べる品種!
というか、道の駅とかで見かけたことはあったんだけど、食用だと思っていなかった!
スープにすると美味しいと教わったのだけど、半分はソテーでシンプルに♪
とてもみずみずしいカボチャだったので、半分はぬか漬けにしてみました(^^)
なかなか面白い食感です♪
ご馳走様でした!

大雨の日の帰りは、作家さんに車で駅まで乗せて貰ったり。
翌日、電車が止まっていることを知って心配した作家さんが、朝メールをくれたり。
幸い私が駅に着いた頃には動いていたので、無事到着出来ましたが。
車通勤してる方も多く、気にかけて頂けてありがとう御座いました。

売上的には、モヤモヤする週ではありましたが(^^;)
とりあえず、家も体も無事だった事を一番と思って。
そんな感じの会期で御座いました。

しかしこの所、出展と台風がぶつかるぶつかる・・・。
そろそろシーズンは終わると思いますが。
この数年続いた、水難の相と言ってもいいんじゃないか?ってぐらいの、水がらみの災難。
やっと終わってくれるのかしら?
と、願っております(苦笑)

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

大宮そごう出展報告  

遅くなり記憶が曖昧ですが、出展報告おば(^^;)

9月1日~4日は、大宮そごう3Fにて出展でした。
先ずは写真よね~。
180901大宮そごう3Fエスカ横 SV
180901大宮そごう3Fエスカ横
180901大宮そごうエスカ横 棚
ん~やっぱり新しい手染めの敷布、なかなかいい味出してる(^^)
で、この成果なのか?
吉祥寺東急に引き続き、ドローイングハートシリーズがとても人気でした!

特に今回、チャームSを色違いでお選びいただいて、イヤリングやピアスにされる方が多く。
思わず、組み上げたピアスを、「可愛いい~♪」と、私が自画自賛してしまう程(笑)
皆様、上手にセレクトしてくださって♪
これはもしや?イヤリングピアスは、それ用に作るより、選んで頂く方が数倍楽しいし可愛いのでは!!!
と、新たな発見!
同じぐらいの大きさで、色違い、デザイン違いが、本当に可愛いんですよ!(^^)
ドローイングハートイヤリング&ピアスは、そのモデルを展示しなきゃですね!

SV作品も、ナチュラルハートシリーズのバレッタも、特別ご奉仕品の天然石ペンダントも、満遍なくお嫁入り♪

会期中はずっと雨が降ったり止んだり。
時折局地的大雨が降ったりするので、自宅すぐ側の川が氾濫したらどうしようと、ヒヤヒヤしながらの出勤。
それもそのはず、会期中に台風接近!
しかもかなりの大型台風、進路は関西方面直撃。
ニュースでもかなりの被害があり、知り合いも停電になったりして大変だった様子。
離れた埼玉も影響があり、上陸した4日は雨より風の方が酷かったです。

そんなお天気が不安定の中、そして4日間と言うタイトな催事にも拘らず出会えた皆様。
台風の一番ひどい最終日に、再度ご来店くださいましたお客様もいらして。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪

大宮そごうはまだ2回目(^^)
前回は今年の1月に、一つ上の4階で1社開催でしたが。
今回はヤング売り場の3階、エスカレーター横で、洋服屋さんと2社出展!
洋服屋さんの社員さんは2名体制で私は一人。
私の休憩中に販売してくださったり、楽しく接して頂いて、お世話になりありがとう御座いました(^^)

しかしやっぱり最終日、帰りの電車が台風の影響で運行中止に・・・。
乗りなれないJR、荷物引きずり右往左往、ホーム間違え上って下りて。
でも、止まっていた電車に乗ったらすぐ動き出し!
しかもそれ、20分以上止まっていたみたいで、なのに空いてて座れちゃって!
しかし、方角あってんのか?とドキドキ・・・。
待ちくたびれて機嫌悪そうな隣のサラリーマンに、恐る恐る確認。。。
不機嫌そうにも答えてくれて、行先もあっていてホッと一安心(^^;)

皆さん、混乱を見こして早め帰宅された方が多かったんでしょうか?
臨時バスが出ていたので、その利用者さんが多かったのでしょうか?
最寄り駅に向かう電車も意外と空いてて!
大荷物でどうなる事かと思いましたが、ラッキーが重なり、意外とスムースに帰ってこれましたとさっ♪(笑)

と、書ける内容はギリギリこんな感じで御座いますが(^^;)
4日間とタイトな割に、いろんな出来事があり、とても有意義で楽しい出展でした!(^^)

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

吉祥寺東急手づくり村出展報告  

7月26日~31日は、吉祥寺東急手づくり村に出展してきました!
だいぶ遅くなりましたが、思い出しながら出展報告したいと思います(^^)

先ず展示風景はこんな感じです。
180726吉祥寺東急手づくり村
紅茶で手染めした新しい敷布が、なかなかいい感じ♪(^^)
ナチュラルな中にパッションが光る、私らしいブースになったのではないかと♪

会期中はこの布地を話題に出す人はおらず・・・。
しかし、そこがまた上出来!!
と、ほくそ笑む私(笑)

ピンク&真っ白の時は、ピンクが目立つち褒められる事が多々。
それはそれで嬉しいのですが、肝心の作品が埋もれてしまっているのかな?と。
実はちょっと気になっていたんです。
なので、今回、”誰も敷布に反応しなかった!!でも、自分の納得いくイメージに仕上がった!!”
と言う事が、私にとって「よし!!!!」とガッツポーズものなのでした(^^)

そして会期中も、この新なイメージ戦略が功を奏したか?はわかりませんが(^^;)
沢山のお客様にお立ち寄り頂きました♪
また、お得意様や、友人達にもお越し頂きました♪
更に、作品のファンでずっとブログを読んでくださっているという、彫金作家さんがいらして下さいました!!
時々あるんです、同業者?さんで、作品のファンになって下さる方♪
将来セレクトショップを持つのが夢だそうで、私の作品を置きたいと言って下さいました(^^)
その時を楽しみにしています♪

会期中は猛暑続きかと思ったら、台風接近!また猛暑と、激しく変化するも全て悪天候と言える日々。
そんな中、足を運んでくださいました方々には、本当に感謝いたしております♪
皆様ご来店、そして私のブースに、お立ち寄りお買い上げ頂き、誠に有難う御座いました(^^)

台風の日は、デパート自体が閉店を早めるか否か?の判断を検討するような事態にもなり。
結局最後まで営業はされましたが、遠くの出展者さんは帰宅許可が下りて、帰ってしまった方も。
私は最後まで居たのですが、帰宅を心配した父が電話をかけてきてくれて、なんと吉祥寺迄迎えに来てくれて~(TAT)
いつも、2時間かけて通っていた距離が、車だと1時間で帰れたっていう(^^;)
父にも感謝です♪

そう、2時間と言えば、2日目、帰宅時に電車が止まり、途中駅で待ちぼうけ・・・(--;)
3時間半ほどかけて帰宅。
先日の日記でも書きましたが、毎晩毎朝ワンコのお世話が大変で、睡眠は移動中に取る作戦で乗り切りました(^^;)
でもこの作戦、結構良いんですよね!
移動中眠れるって、疲れ方が全然違う!
今までは安さが交通ルートの一番の選択肢でしたが、今度からは眠れるかどうかで選ぼう!なんて(笑)

今回も沢山の差し入れやおやつなど頂きました~♪
180812吉祥寺東急手づくり村頂き物

ハッカ油
肩こりを心配してくださったお得意様より頂きました♪
スプレーボトル入りで、肩にシュシュっと!、しばらくするととてもスーッとして清涼感と共にリラックス(^^)
催事後半疲れてくるので、毎日使っていました♪
お隣やお向かいの出展者さんにも付けてあげたら、凄いスッとする!って喜んでもらえて♪
お心遣いのこもった差し入れありがとう御座いました♪

化粧ジェル
20年ぶりぐらいに合った旧友からの差し入れ♪
お肌プルプルになりそう~(^^)
思わず舐めたくなるほど、グレープフルーツと蜂蜜のいい匂い♪
この二つも大好きな香り♪
ボトルには「本品は食べ物ではありません」と、かなり太字で書いてある(笑)
はいっ、確かにそう注意しないと食べてしまいそうなぐらい、美味しい香りです(笑)
ありがとう♪

和菓子・寒天
仲良くしてくださった作家さんより頂きました♪
冷やして食べてね~との事だったので、早速冷やして頂きました(^^)
美味しい寒天!
捨ててくださいと書いてあった、寒天を浸けてるシロップも美味しかったんで、飲んじゃった(笑)
夏はやっぱり、あんみつとか、ところてんとか、食べたくなり、実は冷蔵庫にストックしてるほど好物です!
美味しかったです!ありがとうございました♪

おかき色々
いつ会えるかわからないけれど、会ったらプレゼントを渡したい友達が居て。
その方へのプレゼントにピッタリの、可愛くてひとめぼれした作品があったので購入したら。
お礼が来ちゃった!(^^)
私の小腹を見事に満たしてくれました~(笑)
ありがとう御座いました♪

写真はないけど、コーヒーの差し入れしてくれた人も!
しかし残念、アレルギーなのでお気持ちだけ頂きました♪

そして、今回は珍しく来てくれた友の写真を公開(笑)
多分、共通のお友達が見てくれてるので、写真を見て懐かしさに浸ってね~(^^)
N吹奏楽団の仲間だった2人です♪

って、あ、こちらは親子さんね(^^)
男性が私の友達♪
お嬢さんが美人でしょ~(*^^*)
私は絶対芸能人にするべきだ!って、5歳ぐらいの時から言ってるんだけど~(笑)
余りその気がない様で(^^;)
優秀なご家庭なので、そうだ!ミス日本とか目指す方が良いねきっと!
と、江川おばちゃんは勝手に舞い上がっているのでした(笑)
お買い上げくださったアクセサリーを着けてモデルさんしてくれました♪
180728吉祥寺東急手づくり村 和田さんお嬢さんと

こちらは、えっと・・・、双子じゃないですよ~(笑)
私と記念撮影です♪
お互い大分横に成長しました(笑)
年も同じ、同じ木管、当時も面白い人だったけど、その中身は変わらずの様で(^^)
お買い上げくださった袋を持って、私も貰った差し入れの袋を持って(笑)
写真撮ってくれた出展者さんが、後姿そっくりだよ、くせ毛の感じも体格も(笑)って。
本当、そっくりで可笑しい(笑)
写真には写っていないけど、シャイなお嬢さんも、若かりし頃の彼女を思い出させる。
親子って似るのね~(^^)
180730吉祥寺東急手づくり村 奥山さんと記念写真

とこんな感じで、睡眠不足だったわりに、あっという間でとても楽しく、元気に過ごす事が出来た6日間でした!
また来年も参加したいと思っています♪
お声がかかります様に~☆ミ

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

個展ときめきをあなたにVol.4出展報告  

6月12日~30日の3週間は、ギャラリー有心さんで個展でした。
雨が続いたと思ったら、急な真夏日、夜中にサッカーと、何だか色々お外に出たくないと思いがちな3週間でしたが(^^;)
そんな中、展示を目指しお越しくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪

ギャラリーの中はこんな感じで展示しました。
入って右の白い棚には、ハートをキャンバスにシリーズ、他高額品。
180612有心個展ときめきをあなたにVol4白棚
メインの棚には、手前に天然石のお買い得コーナー♪
中央にDMにしたハートイニシャルペンダント、他シンプル系を展示。
180612有心個展 ときめきをあなたにVol4中央棚、色々コーナー
奥はドローイングハートシリーズ。
180612有心個展、ときめきをあなたにVol4、ドローイングハートコーナー
オリジナル枠、透かし模様の影が♪
180620有心個展、ドローイングハートオリジナル枠、影

金曜土曜はランチ、毎週注文♪
メニューはお任せのみ。
180615、22、29有心ランチ

有心さんのランチやカフェにいらしたお客様。
以前から個展でお買い上げ下さる方々。
中には2回いらして下さった方も♪
お客様がお連れになったお友達の方々や、ギャラリーに打合せに来た方々にも気に入って頂けて。
私のいる日をブログで確認して来て下さった方。
直前催事でDMをお渡ししたお客様にも、いらして頂けました。
更に、長期海外旅行から、前日って言ってたかな?帰って来たばかりの友達が、ポストのDM見つけて来てくれて♪

会期中ハートちゃんを2個も見つけたし♪
有心さん前の砂利道で、石のハートちゃん
これはまた後で、ハートちゃんカテゴリ用に別ににアップします(^^;)
180629ハートちゃん石、有心前砂利道
氷川神社の紫陽花ハートちゃん。
これは既にハートちゃんカテゴリで日記アップ済み。
180612川越氷川神社ハートのアジサイ

けして忙しい展示ではありませんでしたが。
お客様とも、色々なお話がゆっくり出来ましたし。
途中在廊のない日は、母のお見舞いに2回行けたし。
父にちょっと遅い父の日祝いも出来たし。
ワンコもお留守番時間が短く、2・3日置きに私が家にいるし。
色々な意味で、のんびりゆっくりと。
こういうのは、個展ならではですね。

最終日、ドローイングハートSペンダント5個だけ委託して頂きました♪
180630有心委託ドローイングハート

次回はまた来年、今までずっと梅雨時にお話が来ていたので、次は別の季節に開催予定になりました♪
私の作風は、夏より秋冬向きだったりするので、これでやっとイメージ出しやすくなるかなぁ(^^)
来年はどんな感じに出来るだろうか?今から楽しみです♪

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

川越丸広5Fクラフト展出展報告  

5月10日~14日は川越丸広5F催事場で開催されたクラフト展にて出展でした。
5日間と短めの催事。
ワンコだけの長期お留守番はこれが初だったので、とても有り難い日数。
一つ前の日記で書きました様に多少大変ではありましたが(^^;)
開催時間も7時まで、最終日は5時まで、我が家から比較的近く、本当助かりました。

また、短い会期では御座いましたが、偶然以前お買い上げくださったお客様が見つけて下さったり♪
川越近辺のお客様が多かったので、個展のお知らせを出来たり♪
個展をするギャラリーは、知る人ぞ知る!隠れ家的なギャラリーなのですが、その有心さんをご存知の方が多かったり(^^)
とても嬉しい出会い再会があった催事でした。
このご縁がまた続きますことを願います(^^)
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪

催事風景はこんな感じ。
180510川越丸広5Fクラフト展1
ピンク多め~(笑)
ディスプレー用に母の日の布が配られて、淵がうちのピンクと同じ色!!(^^)
まるでその為に合わせたよう~♪
180510川越丸広5Fクラフト展2
ん~でも正面から見ると意外にあっさりしてるなぁ・・・。
ディスプレーは本当苦手です(><)
ボリューム出そうとしても上手く並べられず、ただゴチャゴチャになるだけ。
かと言って、几帳面と言う程綺麗に並んでいる訳でもない、スカスカ感・・・(--;)
180510川越丸広5Fクラフト展3
ほら、ボリュームなくて、ゴチャゴチャと・・・(--;)
180510川越丸広5Fクラフト展4
ほら、なんか寂しくスカスカ感・・・(--;)
ってこのケースは作品数が少なすぎた…反省。

でも、なんだかんだと3つの什器それぞれ、作品お嫁入り出来たので、それは良かったって事で(^^;)
自分に甘い私です(^^;)

でもってお隣さんに記念写真を頼まれて、以前私が撮ったのがとても映りが良く気に入っているらしく「うひゃこちゃん上手いから♪」と(笑)
撮って差し上げたら、お返しに私も撮ってくれた(^^)
180514川越丸広5Fクラフト催事記念写真
って、まぁ現実なのですが、相変わらずのブスで(苦笑)

加工せず奇跡の1枚が撮れた暁には、是非FBのプロフィール写真にしたいと(爆)
その日は来るのかね~...( = =) トオイメ目
まぁそんな夢は置いといて(笑)
エアコン直撃、寒くて着こんで、このショールの首の後ろにはカイロを忍ばせ頑張った、5日間でした(^^;)

で、やっと風邪も治ったし!!
明日から、また頑張りま~す!!

category: 出展報告

tb: 0   cm: 2

町田小田急出展報告  

4月25日~5月1日は町田小田急にて出展でした。
会期中お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
展示風景はこんな感じ。
180425町田小田急1F正面
1台にモリモリと展示。
前日に今まで使っていた什器を改良したりと、ちょっとバタバタの準備ではありましたが、収めてみればなかなかまとまった印象に。
ピンク抑えめ、茶のナチュラルな感じが少し気に入りました。

初日、10年以上ぶり?な音楽友が会いに来てくれて、お買い上げ有難うございました♪
見た目は変らず、でもちょっと大人になった彼女に、自分も年取ったんだなぁと(^^;)
お互いあの頃は若かった(笑)
音楽の種類は吹奏楽なのですが、やはり一つの音楽を皆で演奏するというのは、少なからず気持ちの繋がる物があるわけで、吹奏楽と言う趣味で繋がっていること以外は、仕事も学びもその他の趣味も、勿論性格も全然違う個性豊かな人間の集まりで、でも不思議と演奏を通じして、あまり話さなくても性格とか相性とかわかってしまうっていう、不思議な世界で。
そんな中でも、彼女は我が家に何回か泊まりに来たりしてくれた仲良しさんだったので、本当に久しぶりに会えたことがとても嬉しかったです(^^)

会期中のワンコの世話も父が見ていてくれました。
数日の予定だったのを毎日に変更してくれて、ただまぁ元々離れて暮らす親子ですので、途中やや軽い言い合いはありましたけど(^^;)
まぁ、私が神経質すぎるのか、父が緩すぎるのか、どっちもどっちなんですけど、そこは譲れなくて(苦笑)
でもお陰で、1週間売場に居る間ワンコの心配はしなくて済んだのは有り難かったです。

ただ、母から毎日電話が入りまして、売場に居るので出られなかったりで、回数も日ごとに増えてくるので、休憩中はほぼそのやり取りと兄や父への連絡で、電話しながら食事して休憩が終わるという・・・(--)
そして何故か、出展が終わった途端電話はかかってこないとい・・・と思ったら、今かかってきた!
母の話を聞くと、何故かからなくなったのかが判明。
これはまた兄に報告しなければ。

2社での出展でしたので一緒に組んだ作家さんが、早番遅番のシフトを組んでくださったので、大分助かりました。
特に、早番の次が遅番の日は、しっかり5時間ぐらい眠れましたし、帰宅後結局ワンコの世話をする事が多かったのですが、体を休める事が出来ました。
まぁ逆の遅番で次の日早番と言う日も数日あったので、その日は2時間眠れるかどうかでしたが(^^;)

最終日搬出を終え帰りは兄が車で迎えに来てくれました。
ワンコの世話をしてくれているのだから、これぐらいしてあげたいと。
でもこの1週間は、私に文句を言われながらも、父が頑張ってくれたんですけどね(^^;)
いつもの荷物よりコンパクトにしたとは言え、荷台に3袋積んでる荷物。
電車で帰るのは、まだ帰宅ラッシュ最後の時間、混んでる、荷物が迷惑、結局座れない、と3重苦なのでとても助かりました。

遠い町田、ワンコの世話がある間は、当分伺う事が出来ないと思います。
担当者さんにも個人的な話でしたが今置かれている状況をお伝えした所、小田急HPにもありますが6月から町田店のリニューアルが始まるので丁度良いタイミングと言って頂けました。
リニューアル後、私が伺える状態でしたらまた呼んで頂けたら幸いです。
またいつか町田小田急のお客様とお会いできる事を楽しみにしております♪

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

入間丸広出展報告  

3月21日~27日は、入間丸広にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございます。

追加制作した手作りチェーンネックレス、早速お嫁入りしました(^^)
180319手作りチェーンめがね留、ネックレス&ブレス
更に、会期中売場で実演制作し、2本完成しました!
一本は売物、もう1本はサンプル使用で使い心地を私が体験中♪
なかなかグッドなのです(^^)

展示はででーん!と正面!横長に設営♪
180321入間丸広

しかし初日は大雪!!
思わず丸広内から外をパシャリ!
180321入間丸広初日雪

でも2日後、この快晴!!
入間駅近くの歩道橋から見える、遠くの山の美しい事♪
180323入間駅前快晴で山

友達が遊びに来て、ランチをして~ってまたインドカリー(笑)
180323入間丸広澤田さんとランチ
差し入れも、ありがとう♪
180323入間丸広澤田さん差し入れ

お得意様より頂きました♪
季節限定は桜チョコ~♪
180324入間丸広野村さん差し入れ
スヌーピー好きの私にスヌーピーのカバー付きのお茶。
しかも600ml、初めて見た!!
180331入間丸広野村さん差し入れ
いつも差し入れ、そしてお買い上げ有難うございます(^^)

初日は雪だったのにグンと気温が上がって、駅前の桜も25日には9分咲きに♪
夜桜、月をバックにパシャリ♪
180325入間丸広駅前夜桜と月
でも、撮った写真のサイズが小さかった~残念(><)
この日から毎朝、色々な野鳥が桜の枝に集まっていました♪

今年の花見はこれで終わりかな~。
近所の桜はもう散り始めてた。
毎年行っていた川原の桜。
今年は見に行けるだろうか?

と、まぁ、気候に振り回された1週間でしたが。
搬入搬出の日は雨に降られる事なく済んだので良かった良かった。

・・・って、そうそう!!

搬入の日、いつもの1週間サイズのトランクにパンパンに荷物を詰めた状態で出発!!
と思ったら、タイヤが壊れてて・・・(TAT)
でも、戻って他のカバンに詰め変える時間はないので、そのまま強引に引きずって売り場到着(^^;)

帰りは、手作り市時代に活躍していた大きめタイヤの荷台にトランクを載せて・・・。
って、トランク閉めたら、誤魔化しながら使っていたチャックが、遂に壊れた~(TAT)

が!幸いにも、上側が締まらないだけで脇はなんとか締まった上に、荷台に括り付けたので無問題!(笑)
と、なんかこっちも、気温と同じく上がったり下がったりな(苦笑)

完全な重量オーバーで、7・8年?10年ぐらい使ったのかな?
よくぞ耐え続けてくれました(^^)
そもそも手持ちの荷物の量じゃないと言うのは自覚してるので。
男性でも片手で持ち上げられないって言う重さを、なんとかせねばです(^^;)
と言いつつ、新しく什器作って嵩張ったばかりなんですけどね(苦笑)

そんなこんなで、上げ下げ激しい1週間でした(笑)

category: 出展報告

tb: 0   cm: 2

吉祥寺東急催事手づくり村出展報告(写真多め、ちょっと長いです^^;)  

3月1日~6日は、吉祥寺東急催事手づくり村にて出展でした。
こちらのクラフト展には初参加!
始まる前は不安でいっぱいでしたが、知り合いの作家さんが多く、皆様に良くして頂きました♪
初めてのお客様、お知らせをご覧になりお越しくださいました皆様、お立ち寄りお買い上げ誠にありがとうございました♪

作風を気に入って下さった方。
初めて見ると喜んでくださった方。
何か新しい物をとネットで探すもなく、見に来たら新しい物に出会えた!と喜んでくださった方。
プレゼントを真剣にお選びくださった方。
こっそり出していたご奉仕品にお気づきになり、とても喜んでくださった方。
お目当ての作品をお買い上げに来て下さった方。
まだまだ書ききれないですが、皆様の笑顔とお気に召して頂けたときめきの心が、私の心をときめかせ楽しい毎日で御座いました(^^)

で、ここからは写真をざ~っと!!(笑)

展示はこんな感じでピンク強めにしてみました(^^)
180301吉祥寺東急催事手づくり村
手作り什器が作品のイメージに合ってると色々な方に褒めて頂きました♪
どんなイメージを感じて頂いているのでしょう?(^^)
ハートと言うくくりではありますが、抽象的な物が多い作風なので、イメージを固着しないように心がけています。
しかし全然合わない物ではいけないですし、お店のカラーも出さなきゃいけない、ディスプレーは難しいです。
作品としては、様々なシーンで、装いで、使う事ができるよう制作しているつもりです。
それらを、お客様にイメージして頂けたら、狙い通り(*^^*)
お好きなイメージで楽しんで頂きたいと思っています♪

って写真バーッとって言いながら、説明が長いですね(^^;)
では改めて、説明しながらバーッと(笑)

今回も、沢山の差し入れを頂きました~!
感謝感激(TAT)

一個食べちゃった後の写真だけど(^^;)
沢山のパンとお灸♪
180304尾崎さん差し入れ手づくり村
封を開けると、こんなに沢山の種類のお灸が!!
180309尾崎さん差し入れお灸中身、手づくり村
鍼灸マッサージ師をしている友達、昔の音楽仲間です(^^)
彼のHPはこちら♪
アコール均整鍼灸院
近ければマッサージ頼みたいんですけどね~(^^;)
お近くの方は是非!

風邪をひいているのに来てくれた友。
無理させてごめんよ~(TAT)
180309手づくり村、麻由美ちゃん差し入れ
いつもハートの差し入れをくれます♪
チンして食べるガトーショコラ!絶品!!
勿論、器は洗って取ってある~(^^)

この他にも出展者さんから、ゼリー、羊羹、クッキー、パン、ビール券やら、「香りが良いからポプリにでも」と屋久杉のカンナ屑?とか、筋肉痛になった私に軟膏まで、まだ他にもあったかなぁ?書き漏れていたらすみません。
皆様の気持ちが、有り難い(TAT)
遠慮を知らない私は、「いる?」「あげる♪」と言われれば、有り難く頂戴します!(^^)
その代り「私、遠慮しないよ~(笑)」と一言添えて(笑)

また、お買い上げくださったスタッフさんが、売場でこんな素敵にコーディネートしてくださいました!
180305手づくり村淡路さん、ドローイングハートコーディネート
タッティングレースの作家さんのイヤリングと私のドローイングハートシリーズのペンダント♪
レースのオレンジ色と銅の色がピッタリ!
透かした花の印象も、これまたピッタリ!!
茶系の服にさり気なく、カジュアルでありながら上品に♪
嬉しくて思わずパシャリ!(^^)

ジャーン!私の息子!!じゃないですよ~(笑)
180303のりちゃんとみっちーの赤ちゃん(奏ちゃん)DSC_1822
友達の子♪
全然人見知りしなくて、もう超絶可愛い!!!!(><)
初めはね、手は洗ったばかりだったけど、もし汚れていたら行けないから、触らない様に我慢したんです(^^;)
でもね、余りに可愛くて、指でおててをツンツンしたら、も~ダメ(笑)
抱っこさせて~~~~(TAT)と、計3回も抱かせてもらいました(*^^*)
ぬくぬくで暖かく、ぷにぷにフワフワで、程よい重量感・・・。
私がワンコとだぶらせてる事をとっさに察知する友、流石です(^^;)
癒されました~、あ~本当可愛かった♪

また別の友とはアフターに(笑)
180309手づくり村、植田さんと夕食
私が中学の頃?ぐらいからずっとある、地下にあるカレー屋さん!
勿論代替わりはしてると思うんですけど、内装も変わらず、インド人?パキスタン人?人種は定かではないですが、異国の方々がその場でナンを焼いてくれるのです♪
昼も夜も食べ放題メニュー有!
カレーの種類も豊富で、サラダ以外全て食べ放題!
この日はあまり時間が無いので、食べ放題にはしませんでしたが、普通のメニューもカレーの種類が豊富です(^^)
懐かしかった~そして変わらず美味しかった~(^^)

でもってこの日は私、どうもカレーデーだったらしく(笑)
朝、パン屋さんで夕方のおやつにと、卵入りカレーパンを購入・・・したことを忘れ、昼に社食でカレーとゆで卵(^^;)
で、夜は写真のメニュー(笑)
カレー、味が変われば飽きないですね(笑)

練馬の大泉学園育ちの私。
バス一本で行けるので、吉祥寺は子供の頃よく遊びに行きました。
昔所属していた吹奏楽団は、練習場所が阿佐ヶ谷でした。

現在は埼玉県民、しかもちょっと田舎の方(^^;)
その為、埼玉で出展する事が多いですが、東京で出展したい!

そして、久々の東京出展!
しかも地元の近く、友達の近く♪
この機会に沢山の友達と会えて、お買い上げや差し入れをして頂いて、すごく嬉しかったです(^^)

中には、日時を間違えて東急ま来てしまた友達も!
数名いたと言う事は、DMの日時欄がわかりにくかったのかもしれません・・・、すみませんでした。
折角来てくれたのに会えずに残念・・・また次回是非!

と、次回も呼んで頂ける事を願いつつ♪
新しく出会えたお客様にも、再度ご来店頂いているお客様にも、「ファンになって下さったかなぁ?」とちょっとドキドキしながら、またお会いできる事を楽しみに(^^)
そしてその際には、また作品にワクワクときめいたり、作品の中にさり気ないアートを感じて頂けるよう。
今後も作品作りを頑張りたいと思います♪

長い日記最後まで読んで下さり、ありがとう御座いました(^^)

category: 出展報告

tb: 0   cm: 2