AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダントトップ~クロス祈り~  

品切れ中でしたクロスペンダント~祈り~、ペンダントトップが完成しました!
今までペンダントとして販売していたこの作品ですが、今年からはペンダントトップとして、チェーンは別売りで販売します。

作品名 ペンダントトップ~クロス祈り~
素材 シルバー・ムーンストーン
140208ペンダントトップ~クロス祈り~
今回2個制作、一つはいぶし仕上げにしてみました♪
写真左上がいぶし仕上げ、右下は磨き仕上げになります。

磨き仕上げは清楚で透明感のある印象ですが、いぶし仕上げはシックでクラシカル、グッと大人な雰囲気に♪
勿論、出来る限り自然の硫化で黒く仕上がったような見栄えになるよう心がけながら、いぶし仕上げを施しました。

板状のシルバーから作る完全手作りです。
型物ではございませんので、一つ一つ出来上がりが多少違います。
石を使っているのでなおさら、それぞれ違いがあります。
お気に入りの一つに出会えましたら、是非コレクションの一つに加えてください。
スポンサーサイト



category: クロスデザイン

tb: --   cm: 0

新作、クロスペンダント~祈り~  

新作の発表です!!

作品名 クロスペンダント~祈り~
130213クロスペンダント~祈り~(乳白色)
素材は、シルバー・ムーンストーン。
シンプルで小ぶりのペンダントです。
ムーンストーンは光や角度などの条件によって、シラー効果というキャッツアイのような白い線が見えるタイプです。
130213クロスペンダント~祈り~(シラー)
この効果は、石によって線の位置の入り方が違うので、縦に真っ直ぐな物もあれば、斜めな物もあります。
写真の作品は、比較的縦に真っ直ぐシラーが見えます。

ムーンストーンの乳白色を教会に差し込む優しい光、強く光るシラー効果を祈りを捧げる強い意志にみたて、その印象から「祈り」と言う命名にしました。

ムーンストーンの在庫が切れるまでは、定番として制作していく予定です。
また板状のシルバーからの手作りですので、個々の出来上がりに多少の違いが御座います。

category: クロスデザイン

tb: --   cm: 0

クロスペンダント  

3パターン完成しました!!
130124クロス3パターン
<素材> 
シルバー (トップ・シルバー950、チェーン・シルバー925)
天然石 (青・ブルートパーズ、透明・ホワイトトパーズ、黄緑・ペリドット)

板状のシルバーから作り出す、完全手作りです。
その為、個々の出来上がりに多少の違いが御座います。
シンプルなデザインですが、とても手の込んだ作品です。
男女問わずお使いいただけます。
私が16年前にデザイン制作したこのクロス、当時起こした型を利用して今まで制作販売していましたが、今回より完全手作りとしてバージョンアップさせました。
AtelierUhyakp初期の頃から制作販売しているロングランアイテム。
上品で飽きが来ず、末永くご愛用頂ける自信作です。

category: クロスデザイン

tb: --   cm: 0