AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

チョーカー~ハート舞う~新作  

只今個展中のギャラリー有心さんにて、初お披露目いたしております新作です。

チョーカー~ハート舞う~
160513チョーカー~ハート舞う~
ひらひらと舞うハートをイメージして作ったチョーカーの2作目。
1作目とはバランスが違います♪

因みにこちらが1作目
160410チョーカー~ハート舞う~
そしてその日記
今回のDM写真に使いました。

どちらも、とても軽い仕上がりです♪

私の首を基準に作らないよう、気を付けて制作したつもりですが・・・私の首太いので^^;
また、なるべく様々な方の首に沿う様に、カーブを意識して作りました。
果して皆様の首回りでしっくりと落ち着く仕上がりになっているかしら?

そんなこんなで、出来るだけ沢山の方にお試しだけでもして頂きたい!!
そして私にデータを~~~!!(笑)


<<只今開催中の個展>>
■ 6月8日(水)~19日(日)(月・火休廊日)
< 個展 ~ときめきをあなたに Vol.2~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 毎日12:00~閉店まで
160606有心個展「ときめきをあなたにVol 2」DM


スポンサーサイト

category: チョーカー

tb: --   cm: 0

チョーカー~ハート舞う~  

新作チョーカーです。
160410チョーカー~ハート舞う~
写真ピンボケですみません^^;

ひらひらと風に舞うハートをイメージして作りました♪
ん~先日のお花見で見た桜吹雪がイメージの元かしら・・・?
ふと頭に浮いた形をそのまま作ってみました。

このチョーカー、気に入ったのでシリーズ化したいと思います。
ハートの大きさや位置、ワイヤーの組み具合などを変えて、ハートをキャンバスに同様、同じ名前で制作する一点物シリーズになる予定です♪

category: チョーカー

tb: --   cm: 0

新作チョーカー  

今日は新作をお披露目します!
実は、先日の所沢西武で初お披露目しました♪
シンプルですが、結構考えて作ったお気に入りの力作です♪

チョーカー~大きな大きなハートなの~プレーン・縒り平
150920チョーカー~大きな大きなハートなの~プレーン・縒り平
左がプレーン、右が縒り平。
作品名の通り、大きな大きなハートの形をしています♪

使い方は、後ろの組んだところを外し首に付ける、普通のチョーカーと同じです。
しかし、こちらのチョーカー、オリジナルのこの形がみそ!!
首に付けた際、肩に乗っからないデザインなので、重さを感じません!!
これに辿り着くのに、日数かかりました。

しかし、あくまで私の首に合わせての制作・・・。
私首が太いのです・・・。
なので所沢西武出展中は、沢山の方にお試しいただき、ご感想を伺いました♪
サンプルで作った私のしているチョーカーに、トップに大ぶりな少し重量のある作品をぶら下げて、それをさりげなくお試しいただいたのです。
買って貰う為ではなく、こっそり、し心地検証してました^^;
すると殆どの方が、「重さを感じない!!」と驚かれていました。
チョーカーだけなら、付けているのも忘れてしまうほどです♪
更に、付け方で長さを調節できる作りになっていますので、お首のサイズに合わせられる♪

会期中1週間毎日朝から晩まで身に着けておりましたが、全く肩こりせず、チョーカー特有の締め付け感もなく、軽く楽でした♪
私が付けてるトップもサンプルなのですが、とても評判が良く、「それ素敵!」と沢山の方にお褒めの言葉を頂きました。
その写真も撮ればよかったですね、今度取りましょう!

装着後は首元がVラインなので、チョーカーを着こなす勇気が無い方も、チェーンネックレスと同じ感覚でご使用いただけます♪
まだまだ生まれたてのこの子、沢山の方にお試しいただきご感想をお伺いしたいと思っています♪
押し売りはしないですから~、売場にお越しの際は是非お気軽にお試しください♪

category: チョーカー

tb: --   cm: 0