AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

胸騒ぎ  

最近ちょこちょこ胸騒ぎがする。

若い頃はその発信源がなんとなくわかり、気になって気になって迷って悩んだ結果、私からはほぼ電話をしないその人に電話を掛けようと受話器を取ったら、相手が既に私に電話したタイミングで、我が家の呼び鈴が成る前に私が受話器を取ったので、掛けてもいないのに電話がつながった、なんて不思議な事も起きたりしていた。
因みにその時その人は事故を起こしていたらしい。

しかし歳のせいか、最近の胸騒ぎの原因が何処なのか?誰なのか?見当がつかない。
ただただ、モヤモヤドキドキ、緊張感だけが伝わってくる・・・。
過去の経験上、大抵私が大事に思っている人に、問題が起きてしまっている事が多いのだけど・・・。

唯一頭に浮かぶ相手が、私が連絡すべき人じゃないのがこれまた困った物だ。
良い事が起きて興奮しているドキドキならいいのだけど。

それか、私自身に何かとてつもなく良い事が起こる前兆だといいのだけど(^^;)

第六感も年と共に衰えるものですね。

んぅ~早く治まってくれないかな、この胸のドキドキ・・・。

スポンサーサイト

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

秋の恒例、オオハキリバチ侵入  

この時期になると家に侵入してくる、オオハキリバチ。
今年は居間の障子の敷居の所でじっとしているのを発見!
170922 大ハキリバチ
一瞬、なんだ?あんな大きな埃どこから?っと、ゴミだと思って近づいたら蜂だった(笑)
めがねの度、流石に弱すぎるかなぁ?(^^;)

で、今日は気温が低いのでじっとしているだけなのか?息絶えたのか?わからない。
この蜂は滅多に人を襲う事はなく、色々検索すると、巣作りの最中、巣は筒状の穴に作るのだけど、その穴を指で塞いでからかっても人を襲う事無く、なんだ?ってな感じで頭でぐいぐい押してどけようとする、なんて記事もあったりして、見た目のゴツさや飛んでる時の羽音の大きさ、スピードに反して、案外可愛い蜂ならしいのです。

とは言え、飛ぶ虫が苦手な私にしたら、またいつ飛び出すかわからない緊張感が・・・。
なので、そっと窓を開け、ほうきで掃いて外に出しました。

一体どこから侵入するのか?
それとも、既にどこかに巣があって、羽化して出口を間違え家に出る子が居るのか?

数日前トイレの壁の中で、大き目の虫の羽音が聞こえた。
もしかしたら、この子だったのかも?

これはもう、秋の訪れを感じさせる恒例の出来事の一つになりつつありますが。
出来れば、出口を?もしかしたら入口なのかもだけど?間違えないで欲しいものです(苦笑)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

素敵な夢を見た♪  

夢を見た。

ヤンチャキャラの男性芸能人が、これを身に着けている!
170920ハートキャンバス~ストーン~アメジストトリミング

やっぱりハートキャンバスは、男性でも似合う!!

TVに流れるその映像を、「いいっ!いい感じだ!」と、興奮しながら見ている。
と言う夢でした(笑)

そんな事が、現実に起きたら素敵だなぁ。。。

男性のお客様も、是非ハートにチャレンジしてください(^^)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

お肌に悪いわねぇ。  

夜更かし超えて朝が来てしまった・・・。
気分がね、そろそろピンクを抑えたくて。

ブログとTwitterのプロフィール画像など変えたりなんだり。
シンプルに自然体で良いかなぁって。
私らしくなった気がする♪

強くなる必要はないなと。
おおらかで穏やかな、本来の私で良いんだと。

作品もそんな風に育てていきたい。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

順調にサイズダウン♪  

催事中、「痩せたんじゃない?!」と嬉しい一言♪
体重はまだ-5㎏だけど、引き締まりサイズが変わたのを実感していた♪

筋トレは主に、下半身強化と腹筋。
と言っても寝る前に10分ぐらい、ゆっくり無理のない程度。

頑張りの甲斐あって、催事中の立ち仕事が辛くなくなってきた!!
更に、背筋を伸ばすのも苦じゃなくなってきた!!(^^)
まだ、いつもの癖で猫背になる事が多いけど、意識すればキープできるように♪

もともと腹筋はある方で、太ってからもそれは維持していたのだけど、その上に巨大な皮下脂肪がついてボテボテだった腹回り。
背筋はすっかり落ち猫背に、もともと筋肉質な割に脚力の無い脚は、体を支える事が辛かった。
凝り固まった筋肉が柔軟性を取り戻し始めたら、正しい姿勢を保てるように♪

体重変化より、引き締まる方が嬉しい♪

そろそろ、下着も買い替えないと(笑)
新しい服も欲しいなぁ。
靴も新調したい♪
コンタクトにもしたいなぁ~。

こりゃ、頑張って稼がなきゃ!(笑)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

母の愛は猪突猛進  

8月半ば日高丸広会期中、帰宅後、普段は確認しないポストを何故か見た。
不在表だ!!!
母から荷物、いったい何???

しかし、再配達はもう終わり。
どうやら生もの・・・。
私の帰宅は毎日8時過ぎ・・・。
再配達は7時から9時、8時過ぎと言う指定はできない。
これじゃ、受け取れない(><)

自動受付はどうも苦手。
何度も打ち込みを失敗し切れてしまう。

ダメ元でドライバーさんに電話。
時間外にも係わらず出てくれた!
事情を話すが、明日同じ人とは限らないと。
でも、生ものだから早く届けないといけないし。
再配達の申し込みを問い合わせにして欲しいとの事。
ん~困った。。。

取りあえず母に電話、一体何を送ったのか?
嬉しそうに「届いた~♪」と母。
いやいや母よ、私のスケジュールを話していたではないか・・・。
あ、それなのに送ってくれたって事は、もしかして!!!

「これってもしかして誕生日プレゼントのつもり?」と、私。

あと数日で誕生日だったので一瞬期待した。

「え?今日何日?あら、思い出しもしなかった!」と、母。

そ、そこは、心に仕舞っておこうよ・・・(--)
いい歳ですけど、そんな言われかたしたら、一応傷つくから。
まぁ、悪気のない嘘が付けない、それが母なので仕方がないのだけど。。。

で、結局大量のトウモロコシと判明(^^;)
スケジュールや、荷物が受け取れないかもしれない話などすると。

「あぁ~やっぱり野菜はダメね。」と、母。
「いやいや、そういう問題ではないから!」と言っても聞く耳持たず。
「なんなら、野菜は大歓迎なんだけどっ!でも、届けるタイミングってものがあるでしょ!」
「だって、遊びに行った先で美味しそうだったから、今年はトウモロコシ不作だっていうし~。」
って・・・人の話聞いてないし(--;)
まぁ、母の愛はしかと受け止めましたけども。

でもって、再配達申し込みに再チャレンジ。
人と繋がる番号がやっとわかり、事情を話すと、最終の9時頃の届けでドライバ―さんに伝えてくれるとの事。
ホッと一安心。

翌日同じドライバーさんで、朝電話があり、「帰宅したら電話ください!届けますから!」と!!
何て親切な(TAT)
ご迷惑をおかけしたドライバーさんに、「甘いもの食べますか?」と聞くと、「食べます!」と言うので、買ってあったクッキーを差し上げたら、「じゃ遠慮なく!!(^^)」と嬉しそうに受け取ってくれた♪
再配達指定やらなんやら、ニュースで騒がれていたばかりだったので、なんだかとても嬉しかった。

そうしてやっと手元に届いた、大量のトウモロコシ。
大鍋でも茹で切らない大量(笑)
170812茹でトウモロコシ

残りは焼きもろこしに
170812焼きもろこし

茹で上がったのは冷凍保存♪
170812茹でもろこし冷凍準備

で、まだ冷凍庫にあると言う(笑)

会期中にバタバタと振り回されたけど、誕生日を思い出してもくれなかったと言う切なさもあったけど(苦笑)
そんな、相変わらず相手の都合お構いなしの母だけど、美味しそうだからと送ってくれた母の優しさに、これも愛だなと嬉しかったうひゃこなのでした。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

光回線  

引っ越しの際、当時宣伝していたフレッツ光ライトに変更を進められ、普通のフレッツ光からライトへ変えた。
あまりネットをしない私は、結果安く済んでいたので、このままでいいかぁと数年。
しかし、ここ数か月普通のフレッツ光に戻した方がお得では?という程料金が高くなっていた。
なのでHPを見ると、「フレッツ光ライトプラス」とやらが私にはよさそう!
ただ、Plalaからはぷらら光とやらも宣伝が。
でも、そのまま転用出来るプランは限られているようで・・・。
二つのHPを色々見たら、もうなんだかアップアップ(><)

更に、我が家にはTVがない。
家にアンテナを付けるか、ネット回線で見るか、ずっと悩んでそのまんま。
でも、ライトだとTV引けなかった気が・・・?
しかし、そんな事まで調べられるわけもなく(--)
ひかりTVとやらの説明を見てみたが、もうわけがわからん!!(><)
TVを接続する為に、なんでこんなに面倒なのだ!

と言うか、そもそも我が家にはTV本体がない。
機種だってきっと色々あるんでしょ?・・・(吐き気)

TVが無くても生活に支障はない!と言い放っていた私だが。
昨年の台風を知らずに被害にあったのは、TVがなかったせいという話も・・・。
流石にそろそろ、ながらで入る情報も大事だなと思ってはいるのだけど・・・。

で調べるうち、光回線を様々な所で使えるようになったとかで、光コラボレーションとな!
色々な会社で光だって!!
もう無理~~~眩暈が。。。

きっと皆さんは「今更うひゃこは何を言ってるんだ!」とお思いでしょうね。

かれこれ6時間・・・欲しい情報が探せず。。。
完全に浦島太郎な、うひゃこなのでした(TAT)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

幾つになっても、ときめきは大事  

こんなにも、どんぴしゃタイプの人に出会うとは。
でも、勝手に憧れただけ。
残念な事に、進展は期待できない。

話し方がソフトで、語尾が優しい。
仕事熱心で真面目。
少しマニアックなぐらいの専門知識がある。
お茶目で可愛い所がある。
口元が凛々しくて、歯並びが綺麗。
そして何より目、言葉で表現するのは難しいけど・・・。
少し茶色くてちょっと寂し気な、少し切れ長でちょっと垂れ目の、大きめな奥二重。

やはりこれではニュアンスは伝わらないな。
見た目で一番大事な目。
私は独特な拘りがあるので、なかなか居ないのですが、どんぴしゃな目元の人でした。

そして、素敵な人に出会って、いかに自分がダメダメかを思い知らされた。
もっと頑張らなきゃ。

私にとって「ときめき」は、奮起させるものでもあるのです。

あなたにとっての「ときめき」は?
色々な感情の「ときめき」を、形にしていけたら面白いだろうなぁ・・・。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

行き場のない母性がぁ~~~。  

只今入間丸広出展中。
まだ1歳に満たない赤ちゃんを抱いたお客様。
なんと可愛いのだろう。
うぅ、私のこの行き場のない母性はどうすればよいのだ~~~~~(><)

前回の出展の時も赤ちゃんを抱いたお客様。
その時は少し助けを求められ、赤ちゃんのお尻を両手で軽く持ち上げて差し上げた。
くうぅ~~~~~っ!!
なんと柔らかいのだ!!
か、か、可愛過ぎる(><)
この時も、行き場のない母性が、もぞもぞと私の胸を這いまわる。

あなたもまだいけるわよ!!
そう励まされた今日。
そんなこんなを思いながら1日が終わりました(^^;)

明日も頑張るぞ!!(笑)

■ 8月30日(水)~9月4日(月)
< 丸広百貨店・入間店 >
【時間】 10:00~19:30(最終日16:30閉場)
【会場】 丸広百貨店・入間店 1階化粧品売り場 (西武池袋線「入間市」駅徒歩5分)

■ 9月5日(火)~11日(月)
< そごう・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 そごう川口店 3階セットプルミエ移転跡地 (JR「川口」駅東口すぐ)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

12年の変化  

己に気合を入れる為。
この12年の数少ない自分写真を、一枚にまとめ見比べてみた。
2005年は、今より15kg程痩せていた。
うぅ~、あの頃に戻りたい!

そして気付いた。
吹奏楽でフルート吹いてた頃は、今より痩せていた。
楽器は体力要るし、筋力付くし、定演の程よい緊張感も良かったのだろうな。
実際当時、楽団入って10kgぐらい痩せたし。
ついでに言うと、思いは届かなかったけど好きな人もいたし(笑)
って、案外これが一番大きかったりして(笑)

痩せなきゃ。
もう何度も言ってる気がするけど・・・。
オオカミ少年化してる気がするけど・・・。
今回は本気だから!!

今までブログで自分の写真アップしていなかったけど・・・。
本気の証拠、そして戒めの為に、写真初公開!
あぁ~でも、辛い(TAT)
ブスをさらすの、本当に辛い(><)
20170827 05~17体重変動写真

左上から
2005年
この頃に戻りたい~!
(定演打ち上げ、銀座でのクリスマス企画展でソロ演奏)

2006年
まだ楽団に入ってたかな?
(団員の家でパーティー)

2007年
楽団を止め少し太る。老けてたなぁ・・・。
(府中アートマート出展)

2008年
その後も時々、老人ホームで仲間とボランティア演奏。
なんとかそれ以上太らないよう維持してた体型。
(クリスマス時期のボラ演でポインセチアに仮装、目白の手づくり市出展)

2011年
楽器を止め、一時実家に帰って、激太り!!(><)
父の前で、女性らしくあるのが嫌で、どんどんおばさん化していった・・・。
(あかぎマルシェ出展)

2012年
今の家に越して10kgほど痩せたのに、歩く事が減り、生活に慣れ緊張感が無くなった事でまた太り出し・・・。
恋愛なんかする気も起きず。
体重計は壊れたまま・・・。
なのに何故かセクハラ減らず。
それを防止しようと、益々女らしさを捨てるようになる悪循環。
(ハンドメイドマーケット出展)

2015年
ハートモチーフ作家になると決めた年。
数年前に体重計に乗り、己の重さに度肝抜かれる!!
しかし、デブのままと言う、おぞましい結果に。。。
(個展にて)

2017年
デブはデブなりに可愛くあろうとするが、みっともなくて嫌になる(TAT)
色々あって、痩せたり太ったり繰り返しながら。
浮き沈み激しい毎日、何とか生きてる。
(個展にて)

しかし、本当ブスになった・・・。
いや、別に昔が可愛かった訳でもないけど・・・。

夏バテなのか、痩せたい思いがそうさせるのか?
この4・5日食欲不振。
ダイエットにはもってこい!(笑)
となれば、腹筋したり足上げしたり、ストレッチしたり。
で!既に、2kg痩せたのだ!!(^^)
足のむくみも大分解消♪

取りあえず、このまま頑張る!!

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

元気百倍!!  

「近くにいるの~今から遊びに行っていい?」
と、夕方電話が♪

高校の頃、吹奏楽団で知り合ってからの私の大事な友。
クラリネット吹きの彼女、私はフルート、音を合わせる事も多く、徐々に仲良く。

懐かしい写真を見ながら、
「あの頃と今と、全然精神年齢が変わらないんだけど、どうしよう~(笑)多少気が長くなって、細かい事気にしなくなったぐらいだよ~(笑)」
と言う私に、
「江川ちゃんは、昔が大人過ぎたんだよ~(笑)」
と彼女。
だったらいいんだけどね~(^^;)

注文いただいていた品物もやっとお渡し出来、色々おしゃべりは尽きず、あっという間に時間が過ぎて。
元気がなかった私の心に、彼女の笑顔がパワーをくれました♪

思いがけないサプライズ!!
本当に嬉しい楽しい時間でした♪

明日からまた頑張ろう!!!(*^^*)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

イケメンナス!  

7月の話し。
大袋に入った訳ありナスを買った。
どれも新鮮でとっても美味しくって、どこが訳?と最後の一個。

アハハ(笑)これかぁ!!
と、一人笑いが止まらない(笑)

170724ナスの横顔

いやはや、なんともイケメンなナス(笑)
面白い楽しい!!

これは訳ありより、当たり入りだよ♪
と、思う私なのでした(笑)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

お盆な出来事  

こんな事を書くと、遂におかしくなったと思われそうですが(^^;)

いつだったか?数日前。
ベットで横になっていた時、背中にピンパを感じました。
ピンパのあくびやくしゃみの空耳が聞こえる事も。

ふとした時に、あっ!今側に居てくれてる!と。
ほんの数秒、又は一瞬、気配を感じる事がありました。

そんな瞬間が、とても温かく癒されて、心細さが消えました。

夏だからですかね~。
ペットの魂も、お盆に帰ってこれるんでしょうかね(^^)

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

お触りなしです!!  

先日の話。
郵便局で支払いを終え、外のATMに並んだ。
前に居た70代ぐらいの男性に、「中でやってもらえばよかったのに(笑)」と話しかけられた。
私もすっかり忘れていて、でも記入だけなのでATMと思っていたので、軽く「そうですね~(笑)」と対応した。
すると・・・。

「ボケるには今日は涼しいぞ!」
と言いながら、人差し指で私の胸を突こうとした!!!

もうあり得ない。
知らないお爺さんにまで、セクハラされる・・・。

髪の毛だ!髪の毛が少し伸びてきたからだ!!!

この歳になってこういう思いはもうしないだろうと油断していた。
まだボブぐらいの長さだし、何よりこの湿度でくせ毛爆発!ボサボサだし。
女っぽさなんて、微塵も感じないだろうと・・・。

そして昨日、また男髪の様に短く髪を切った。
これで安心、変な人に触られないですむはず。
伸ばしたいのに、少し女性らしくしたいと言う気持ちが出てきているのに・・・。

お触りはいけません!
相手がどんなにおばさんでも、感じよく笑顔で会話をしてくれた人であっても。
知り合いでも、仲良くても。
ましてや見ず知らずの他人を、触ってはいけません!
それは痴漢行為です!
何故それがわからない!!

もうこうなってくると、そこを許してくれそうと思われる私に問題があるんだろうか…(泣)
どう防げばよいんだ・・・。

今回は相手が老人で動きが鈍かったからか、とっさに後ろに下がって触られずに済んだ。
その後も話しかけてくるおじいちゃん、でもここは鬼になって、真顔で一応無視はしないけど、怒ってますよとアピールはした。
私にできるのはそれが精一杯だった・・・。

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

蜂の巣駆除  

もうビックリ!!!
我が家に蜂の巣、なんと4個も!!!
結局自力で駆除出来た場所は1ヶ所、業者さんを呼んで駆除して貰いました。
そりゃもう色々大変だったので事細かに説明したいのですが、とんでもなく長くなるのであとがきにして、結論を急ぎます(^^;)
一番大きかった巣は18cmぐらいあります。
これで一安心ですが、再度作る事もあるそうで一定期間保証してくれるとの事でした。
爽やか親切丁寧、話し方もソフトで素敵な、頼れる職人さんでした(^^)
蜂駆除屋さん

いざ覚悟!!
これが我が家に巣くった蜂たちじゃ!!
170817蜂の巣駆除
虫が苦手な人ごめんね~。
セグロアシナガバチって言ったかな?

しかし、凄い経験でした。

さて、以下詳しい説明です。
長いですよ~(笑)
お暇な時間にでもどうぞ(^^;)

日高丸広が終わった晩、裏に住むという方が訪ねてきました。
このお宅が蜂の巣に気が付いて、一度役所を呼んでたらしいのですが・・・。
お相手の気持ちを察すると、数日の間とても怖かったと思います。
巣がある事すら把握していなかった私は、驚きで何を言えばよいのかさえ分からない状態・・・。
写真を見せて貰い、巣の場所を3カ所教えて頂きました。
そして駆除業者を呼んで駆除すると約束し、その方は安心して戻って行かれました。

確かに、八木橋出展中役所から書類が入っていました。
しかし、我が家に蜂の巣があるなんてどこにも書いてなくて、近所の方なのか?私は初めて聞く名前のお宅を名指しで、そのお宅の庭木に蜂の巣があり、近隣の方から駆除の依頼があったので現地を見て回ったら、我が家にも蜂がいたけれど、蜂の駆除は市で行っていないので、現状を確認検討ください的な内容で、自分でする場合は防護服を貸し出すとか、駆除業者の連絡先が書いてある内容だったので、てっきりその知らないお宅のハチの巣を駆除した際に、我が家に逃げ込んだ蜂が居ると言う知らせなのかと思い込んだ私は、八木橋が終わりデザフェスまでの間、雨が止んだ日に一応裏を確認したのだけれど、蜂は確認できなかったので、どこかに飛んで行ったんだなぁと思って安心してしまったんです。
役所の書類も、我が家に蜂の巣があるとはっきり書いてくれればよかったのに・・・。

で、教えてくれた巣の場所は、2階の軒下、雨どいの中、戸袋の下の通気口の様な所の中と、どれも我が家の地所からは、軒が邪魔して見えない位置で、全く気が付いていませんでした・・・。

翌日は雨だったので、戸袋の下だけ窓から身を乗り出して確認。
通気口らしきものの中に、確かにアシナガバチが1・2匹、巣らしき物もかすかに見えました。
その日は出展の疲労から熱もあったのですが、一刻も早い方が良いと思い、しかし手が届かないし、2階だし、近くに寄るのは危険だし、と言う事で、少々フラフラする頭で、うひゃこは色々考えましたよ。
で、什器を作ろうと買ってあった90cmの角棒があったので、それにスプレーをガムテで括り付け、スプレー缶を廃棄する際に薬剤を出し切る方法で、手を放しても噴射される状態にして、窓から手を伸ばし通気口に噴射!!!
見事届いて駆除開始!!
因みにこの通気口らしきもの、多分元々ガスストーブかなんかが繋がれていた場所の様で、部屋の壁側はしっかり塞がれているんです。

駆除開始直後、見えていた1・2匹が、フラフラと飛び出しすぐさまぼとりと屋根に落下。
よし!!やった!!
と思ったのもつかの間、中からわらわら出てきてビックリ!!!
でも、通気口の中と言う状態だったので、出口が一つ。
必ず薬剤を浴びて出てくる蜂たちは、フラフラと飛び出すが、すぐさまボトボト屋根に落ち、自力で駆除成功!!
20匹弱はいたのではないでしょうか・・・(怖)

で更に翌日、雨が止んだので、業者を呼ぶ為、再度裏に回り見たけれど、やはり我が家の地所からは、1階の軒が邪魔で全く巣が確認できない。
教えてくれたお宅は留守で、その隣の方が庭先を通してくれて、やっと確認できました。
そこには、18cm程の巣が!!!!
こりゃ怖かったに違いない。

雨どいの中の巣はその時点で確認できずでしたが、業者さんにその状況を伝えお願いしました。
因みにこの業者さん、蜂の巣があると教えて貰った晩にネット検索した蜂駆除専門業者さんで、コールセンターではなく、ご本人が電話に出て見積もりも駆除も全てその方がすると言うので、何より写真が載っていて信頼できそうだったので決めました。
役所で紹介してくれた業者は、住所と電話のみでどんな業者かわからないのと、便利屋さんとかだったので、電話もしませんでした。

その日に来てくれると言う業者さんが来るまでの間、我が家の地所からは作業が困難なので、真裏の方に庭先を貸して頂く許可を取りに行くと、快く了解してくださいました。
この方も、庭先を通してくれたお宅も、巣には全く気が付いていなかったそうで、驚いていました。

業者さんはとても親切丁寧で、話し方もソフトで、HPの写真より素敵(笑)
やはりこの方に頼んでよかった!と、一気に安心感が増し、一緒に巣を確認した時に、雨どいの中に入っていく1匹を発見!
雨どいの巣の場所も把握できたので、作業が始まり1時間ほどで終了。
お願いした巣の駆除だけでなく、私が駆除した蜂たちの残骸も綺麗に片づけてくれて、残っていた巣も取ってくれて、更に他も見てくれて、職人さんの心意気で色々予定外の作業をして下さって、それでもHPに書いてあった通り、現地での追加料金の発生はなく、電話見積もりの金額のままで、保証も付いていて至れり尽くせり。

またあのイケメン職人さんに会いたい気持ちもありますが(笑)
再度巣が出来るのは困りますので、今後巣が出来ない事を祈るばかりです。

とまぁなんだか、色々な意味でドキドキしっぱなしの3日間で、案の定、翌日翌々日と疲労困憊でお休みモード。
そのままズルズルしている私なのです。
でも、そんなにお休みしてもいられません。
まだお知らせをしていないですが、川口そごう他、幾つか近々の催事の追加があります!
気持ち切り替え、やる気出さなきゃ~!!
頑張らなきゃ~!!

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0