AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

シェアしてくれてありがとう♪  

ブログの古い記事を読み返していてビックリ!
FBシェアが70件以上になってる記事がある!
普段1個とか2個の世界の人なので(笑)
その数でも、驚き桃の木山椒の木~なんですよ(笑)

時々、ハートちゃんシリーズは後から数字が伸びてそれぐらい行くこともあって、なんだか嬉しいな♪(^^)って思ってたけど。
それは文章だけの記事。

しかも、個展が夏から秋に変更になったお知らせを兼ねて、ちょっと自分に付いて書いた記事。
その前の年の個展の時に突然提案した秋開催、その年の夏は母の介護をする事になり、犬の介護もあり、とても夏には開催できなかった!
そんなこと知りもしなかった自分の勘の良さを書いた記事。

一応仕事の話しなので、AtelierUhyakoページの方にシェア済み。
しかしそちらは、いいね3人ぐらいだったかな?
ん?2人だったかな?それぐらい(^^;)

ブログのFBマークは、「いいね」は出来ず「シェア」のみ可能になってるはず…私はシェアしか出来ない。
って事は、誰かがシェアしてくれた先で、いいね貰えてるのかな?

ブログのFBマークの数字が辿れないので、直接お礼やいいねができないけど。
どこかの誰かさん達!

ありがとう~(^^)
スポンサーサイト



category: 感謝

tb: 0   cm: 0

政府より先に届いた2枚のマスク♪  

先日、お客様より、手作りマスク2枚届きました!(^^)
義母様が作られたそうで、一言メッセージと共に、可愛いマスクです♪
200426頂き物手作りマスク・DSC_0060
投稿は承諾いただきましたが、メッセージは見えない様に(^^)
売場では、黒い服ばかり、普段は色物な私なので、仕事用、日常用に分けて使わせてもらいます♪
このお気持ち、とても嬉しかったです(^^)
ありがとうございます!(^^)

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

ゆず、大事に使ってます  

先月の話しだけど、兄から小包が届いた!
開けてみると、徳島の柚子!とチョコとマーマレード♪
農家さんと知り合ったとかで、送ってくれたんだと(^^)
200227お兄からユズ他届く
我が家は父が徳島の人なので、遠い親戚がゆず農家で、昔は毎年一升瓶を6本ぐらい買っていた。

お中元だか?お歳暮だか?忘れたけど、人に差し上げても、知らない人は上に溜まるゆずの果肉の上澄みを、腐ったと思って捨ててしまったとか、結構あって(^^;)
あれは腐った訳ではなく果肉なので、振って混ぜて使うもの!
貴重な品を捨てられたショックから、わかる人にしかあげない!と母が良く言ってたのを思い出す(笑)
それでも、常に身近な存在だった父は、このユズの貴重さに無頓着で、いつの間にか一升瓶を仕事先でお世話になってる人などに配ってしまい、母と小競り合いがあったりした(笑)
それからは、そんなに大事な物なのかと父も理解をしたらしく、勝手に持ち出す事は無くなった(笑)
そんな感じで、この絞りゆずを見ただけで、両親のなんとも平和なやり取りを思い出す。
それぐらい身近な物として育った私(^^)

徳島と言えば、小さくて緑のスダチの方が有名だけど、この絞り柚子は八百屋でやはり一升瓶で売っているほどメジャーな存在。
従姉妹の中には柚子が嫌いでスダチ派の子も居たけど、私は断然!柚子が好き♪
徳島のユズは、香りも強く、濃度も濃く、味も酸味はそれほど強くなくとてもマイルド。
だから私は、よくレモネードならぬ柚子と砂糖で、ユゼードとでも言おうか(笑)ドリンクにして飲んでいた(^^)
我が家は、酢を殆ど使わず、酢のものも、酢飯も、全て柚子。
特に徳島風のちらし寿司は、金時豆を入れて作るのだけど、これは酢では祖母の味が再現できない!

でも、農家の親戚が栽培を辞めて買えなくなり、恋しさゆえに叔母に送金し八百屋で購入してもらい送ってもらったり、そこまでしてでも欲しい物だった。
親の年齢と共に頼む事も無くなり、それ以来我が家に当たり前だった柚子がなくなった。

こちらではユズは高い!
といっても、徳島でもそこそこするものなので、それほど安い物でもないけれど。
でも、こっちと比べたら、全然お買い得。
だから、取り寄せとか何度か考えたけれど、私の稼ぎじゃ贅沢なので我慢我慢(^^;)

以前スーパーで、お寿司に1回使ったら終わっちゃいそうな、150mlぐらい入ってたのかなぁ?それで900円ぐらいしたかな?
一度それを買ってみたけど、なんか違う・・・全然薄い・・・。
この味にこの値段を出すのはなんか悔しい、というのでそれきり買っていなかった。
酢は酢で好きだけど、醤油ラーメンなんかドバドバ入れる方だけど、でも酢の物が酢なのはやっぱガッカリ感がすごい。
だからせめて柑橘!とレモンを柚子代わりに使うようになった。
けど、レモンは酸味に角がある、渋みも、苦みも、やはり柚子とは別物なんだよなぁ。

と、我慢に我慢をしていた所に、届いたこれ(笑)
田舎の柚子に比べると少し違いがあるけれど、でもほぼほぼ親戚の柚子に近い味♪

チョコは海外のオレンジの香りが付いた、これまた形がまるでチップスター!(笑)
ついつい手が出て1枚2枚と(笑)
父にも柚子とこのチョコを送ってくれたそうで、チョコは相当気に入ったみたいで、我が家に来た時も、まだある?と言って、美味しそうに食べていた(^^)
ただ、マーマレードが入ってなかったってちょっと寂しそうだったので、「パパの口には合わないと思ったんじゃない?」とフォローしといた(笑)
実際、かなりの甘党な父なので、ジャム=甘いものじゃないと物足りない父には、ちょっと苦みが強くて要らなかったと思う。
私は美味しくいただきましたけどね(^^)

父も喜んで、私も嬉しくて、本当にありがとう♪

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

友に感謝  

以前より、友と気になっていた、吉祥寺にあるパンケーキ屋、“幸せのパンケーキ”♪
今回東急出展最終日、同じ友が、閉場には間に合わないけれどお茶しようと、会いに来てくれた(^^)

8時閉店のパンケーキ屋、最終日は5時閉場の為、行ける!
しかし、そこはビルの上の階。
私は搬出の大荷物の為、念のため路面店の候補もメール。
そして友と合流、行くと幸いエレベーターがあった♪
お互いに「一人じゃ入れないもんね~(^^)」と、勿論、続く心の声は、「若いこの店だから(苦笑)」

で、入るとガラガラ、ん?美味しくないのか?と一瞬心配になるも、すぐに理由が判明。
夕食時にも拘らず、パンケーキの種類がデザート物しかないのだ。
昼間はお食事パンケーキもあるようなのだが、デザートパンケーキよりも作るのに時間がかかる為、夜はやっていないんだとか。
食事をしたかった私は少し迷ったが、折角なのでそのまま豪華なパンケーキを頂く事に(^^)

正確な分数は忘れてしまったけど、デザートパンケーキでも、何十分もかかるのです。
「焼くのに大分時間がかかるから、空いててよかったね」等と話を始めると。
「大事に面倒見てたんだね」の友の言葉。
普段私のブログを読まない友なので、「読んでくれたの?」と聞くと頷く友。
出展で色々疲れたり凹んだりすることがあったのもあり、私、涙留まらず(;_;)
「何でこんなに止まらないんだ?」とティッシュで目を抑える私に。
「弱ってるんだよ」と優しい言葉。
色々励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり。
思わず「友達っていいね~(涙)」とまたまた涙が止まらない私(^^;)

話が落ち着いた頃だったかな?パンケーキ登場!
200204植田さんと幸せのパンケーキ屋さん
このボリュームをペロリ♪
私達は初心者にも拘らず、プレーンではないのを選択(笑)
ジャムも生クリームも甘過ぎず、紅茶も香りの良いお茶でした(^^)

途中から、会社帰りのお一人様がご来店したりして、男性も一人でプレーンを食べてたり。
甘い物が好きな人には、夕食の代わりになるんでしょうか?
プレーンが人気のようでしたね。

食べながらもお互いの近況報告を色々して、今後の遊びのプランなんかも話したりして(笑)
閉店まで、のんびり出来ました。

その後、2軒目で私は食事もしたという(笑)
食べてる途中で、急に満腹中枢が働いて苦しかったですけど(^^;)

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

兄からの差し入れ  

ジャンニ君のお葬式の日、兄が来てくれたわけなんですが、色々差し入れをくれました。
P1014064.jpg
安定の美味しさ、まい泉のカツサンド(^^)
母もこれ好きなんですよね~(笑)
ん?兄も好きなのかな?(笑)
お葬式の後お腹が空いたので頂きました。

キットカットはこんなタイプ初めて見た!
出展時のおやつに取っておこうと思ったのに、あっという間に食べてしまいました(^^;)
イチゴがシンプルで私好みでした♪

シリアルはまだ開けてないけど、明後日から出展なので、忙しい日の朝ごはんに大活躍間違いなし!です♪

ホットドリンク類は、コラーゲンミルクだけ飲んでみた。
ん~、クリープみたいな味(笑)
単品で飲むより、紅茶やコーヒーに入れたら美味しいかもな。

兄は特に何も言わず、家にあったものだからと渡してくれたのだけど。

出展の時に役立つだろうと思って持ってきてくれたのかな?
寂しいだろうから少しでも元気出せ!という気持ちも入っていたんではないかな?
ワンコ達を最後まで看てくれてありがとう、と言う気持ちも入ってるのかな?
あっ、これはちゃんと口で言ってくれたね♪

まぁ、そこに意味なんかなく、ただ本当に家にあったからなんとなく持ってきた、手土産だったとしても。
このタイミングでの、これが良いかな?と見繕ったであろう手土産は、嬉しかったです♪

年の離れた兄妹なので、大人になると感情表現がぎこちなくなる事も多いけど。
私のこのブログは必ずチェックしてくれてるので。
直接言いにくい事とか、メールで報告するのが面倒な時とか、ここに書いて済ませてしまったりしているけど。
でもそれを読んで特に感想がなくとも、兄が私の事を少しでも理解しようと思ってくれているんじゃないだろうか?と思っています。
だから、色々書く事もあるかもだけど(笑)
この先も、どうぞ宜しく(^^)

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

誤解を招くので訂正しました  

昨日書いた日記、ちょっと誤解を招く文面があったので、訂正しました。

前々から姉の様な存在の方なので、昨日は、以前もブログでそう書いたかもしれないと前置きをして、姉の様だと書いたのですが。
過去の日記を読み返してみたら、その比喩は、別の方への感謝日記で書いていました。
どちらも名前は公表していないので、見る人が見ればわかる、勿論本人が読めばわかる日記にしてあります。
なので、相手が誰だかわからない人が読んでも、特に問題は無いかもしれないのですが・・・。

やはり、この間違いはイカン!
誤解を招く!
何より私自身、このままにしておくのは納得できん!

と思いましたので、これは、ほぼ本人に向けての訂正&お詫びの文章です(^^;)
メールをしたらまた返信を困らせてしまうといけないから・・・。
ブログで訂正でごめんね。

彼女の事はもうずっと前からそう思って感謝していたので、とっくにブログで書いたと思い勘違いしていました(^^;)
でも、このミスで改めて長く続いている友達との関係性を冷静に見つめてみたら・・・。

私は根っからの末っ子気質なんだろうなぁ・・・(本人自覚なし^^;)
長い付き合いになる友達の大半は、実際にお姉ちゃんお兄ちゃんだなって(笑)
勿論妹弟も間っ子もいますが、圧倒的に弟妹がいる人たちに囲まれている気がします。

子供の頃お姉ちゃんが欲しいと親を困らせた事がある私です(^^)
お姉ちゃん気質の人がまわりに居てくれる事、それって子供のころの夢ほぼ叶ってるんじゃない?って(笑)
何だかんだ幸せ者だな!
と、かみしめております(^^)

こんな私に飽きずに付き合ってくれている皆さんに、感謝です。

訂正した日記
【どうしてこんなに優しく出来るのだろう】
http://atelieruhyako.blog.fc2.com/blog-entry-1382.html

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

どうしてこんなに優しく出来るのだろう  

2日前、友からお花が届いた。

理由を知らない配達のお兄さんは、いつもながらのニコニコ朗らかな癒し系の話し方で
「今日はお花が届きましたよ~(^^)」と。
そんな予定のない私は、確実に、え?おぅ?、という不思議な顔をしながらも、一応その笑みに応えるべく笑顔でハンコを押す。
こんなやり取りでも、見覚えのある顔だとちょっとしたコミュニケーションが生まれる。
でもきっと、“いつもこの人は届ける度に面白い表情をするなぁ”、なんて思われているに違いない(苦笑)

お花=お祝い事と思うのが普通。
その反応は間違っていない。
しかし、何故お花?

その差出人の名前を見て、あっ・・・と。
もしかして・・・まさか?
いや、彼女の事だから、きっとそういう事だ。
でも、そんな事までしてくれる?
そんな風に、一瞬戸惑いながら、お花の箱を開けた。

すると・・・、そうだった。

彼女の優しさにはいつも驚かされる。
そしていつも、目頭が熱くなる。

そう、彼女は、これをくれたのです。
P1014066.jpg

そこには
「ジャンニ君のご冥福を祈り致します」
とメッセージが添えられて。

お礼のメールをすると、これまた謙遜したお返事が。
ブログを読んでくれていて、直接この事情を伝えた訳ではないのに。
ここまでしてくれる人、なかなかいないと思います。

本当、私にとってお姉ちゃんみたいな存在。
辛いときいつもそっと応援してくれる。
この気持ちの十分の一も私は返せていないのに・・・。

ありがとう。
本当にありがとう。

あなたみたいな優しい女性に、私もなりたい。

※以前も姉の様だと書いたことがあるかもしれないと書いていましたが、それはまた別の方でした。
誤解を招くといけないので、その一文削除しました。(1月25日)

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

そろそろ履こうかな(^^)  

年始に友達から届いた韓国土産♪
勿体なくてすぐには下ろさず(笑)
190111是ちゃんからスヌーピーの靴下

スヌーピー好き、色奇知の私にはテンション上がるセレクト!
私に気を遣わせないように書かれたメッセージ♪

いつも気にかけてくれる友の優しさ。
元気を出したい時に、履こうと決めていた。

最近ちょっとお疲れモード。
明日はこの新しい靴下履いて!!
またしばらく頑張るぞ~!

category: 感謝

tb: 0   cm: 2

思わずキュンっとする、友からの贈り物♪  

実は先週、一つ歳を取りました(^^)
その日は、仕事で出かける用事がありました。
普段あまり外に出ないので、出た時は同じ日でも、何度もポストを見る癖があります。
この日も、外出前に一度チェック、そして帰宅後、二度目のチェック!
あれ?なんか入ってる、DMかな・・・?

キャー(≧∇≦)
当日届く様に送ってくれるなんて!!
なんと繊細な気遣いなの~嬉しい!!

それは、友達からのバースデーカードでした(^^)
180813麻由美ちゃんよりバースデーカード
って、背景が作業中のテーブルでめちゃ汚いですが(^^;)

このイラスト、彼女が描いたそうなんです♪
そういう所も、私の喜ぶツボを完全にマスターしとる(笑)

しかもスマホの無料アプリで描いたんだって!!
描いた時のテーマは、うお座なんだって、なるほどね!(^^)
でも、夏のカードに良いかなぁと、選んだそう♪
涼しげだし、可愛いし、夏にピッタリよね~(^^)

でもって、スマホってなんでもできるのね~。
しかしそれを使いこなす彼女がすごい!!
絶対私には無理だわ...( = =) トオイメ目

ちゃんとご本人に許可得ましたので、皆さんにお披露目♪
メールだけでなく、時々こうしてお手紙をくれる彼女。
お客さんとして買い物に来てくれたり、ハートの差し入れくれたり。
私ってば、して貰ってばかり(^^;)
いつもありがとう(^^)

どうか彼女宛に送ったDMの、暑中お見舞いハガキの当選番号に、何か凄いものが当たります様に~(^人^)
って、人頼みか~い!!
そして、暑中お見舞いじゃなくDMなんか~いっ!!
って、皆に突っ込まれちゃうね(笑)

いつも私を励ましてくれて、同い年なんですが、お姉ちゃんみたいな人♪
私も完全末っ子体質なもんで、(∀`*ゞ)テヘッ

あ、見た目は全然私が上に見えるんですけどね~(^^;)
まぁ、私はただ老け込んでるってだけで(笑)
プラス彼女が若く見えるもんで、差がねっ(笑)

こんな私に愛想を付かず、ずっと友達でいてくれる彼女に、いつも感謝しています♪

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

嬉しいサプライズ!  

今日の夕方、遅めの昼食を食べていたら。
「ピンポーン!」
ん?音が小さい我が家のインターホン、うちか?隣か?
窓を開け見ると郵便配達のバイクが!
あ!うちだ!!
出ると、若いイケメン配達員さん(笑)

荷物?
誰から?
見ると、わ~い!作家友さん♪
彼女は絶妙のタイミングで、時々サプライズをしてくれる、優しい人♪
あ、名前だして良かったかな?
聞いてから日記書けってのね(^^;)

更に見ると「生地」と・・・?

「え~何だろう♪」
思わず配達員さんの前で呟いてしまったら、彼もニコニコ嬉しそうに荷物を渡し帰って行った。
配達員さんまで嬉しくしてしまうサプライズ、素敵♪

実はポスト投函できる荷物だったそうで、ギリギリ詰め込めば入る大きさだったのだけど、親切に手渡ししてくれた様で、後に彼女とのメールでそれを知り、流石イケメン!と訳の分からぬ納得をした私(笑)

中身は寒がりの私にピッタリな品々♪
180206是ちゃんよりサプライズプレゼント
彼女曰く「攻めた色」の(^^)、モコモコ靴下♪
日本には見かけない高温設定のカイロ♪
どちらも韓国土産だそう。

靴下は、元気が出るようにと、選んでくれた色だそう。
売場で黒ばかり着て気力を奪われ気味の私は、普段は色奇知♪
カラフル大好き!攻め色大好き!
そして何より、その彼女の心遣いが、ドンピシャで嬉しい!!(^^)

そして可愛い巾着♪
思わず開けた瞬間、可愛い♪と言ってしまった(^^)

こうして、大好きな友の素敵なサプライズプレゼントに、元気を頂き♪
実はもう少ししたら、遊びに誘おうかなぁと思っていた所だったので。
本当いつも絶妙なタイミングで気持ちを支えてくれるなぁ、頑張らなきゃな!と(*^^*)

しかし同時に、スエット姿で、イケメン配達員さんの前に出た事を、ちょっと反省・・・。
出展が無い日は、引きこもり。
これに慣れてしまって、部屋着のまま過ごす事も多々。
言い訳すると、昨日は着替えてたんだよ~。
でも、今日はスエットのままだった(--;)

どうせ誰も見ないからと油断していては、女子力ゼロね。
って、既に女子じゃないおばさんだけど(^^;)

攻め色靴下仕舞うついでに、普段着の整理をして、家にいる時でもちゃんとオシャレしないとね。
どこに出会いが待ってるかわからんし!(笑)
何が起きるかわからんし!(笑)
とりあえず、いつでも外に出られる姿でいないとね!!

独り暮らし始めたすぐの頃を思い出し、ちゃんと着替えてた頃を振り返り(笑)
ずぼらはダメダメ(><)
しっかりしようと、心を入れ替える私なのでした(笑)

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

緑の手の持ち主からの贈り物  

数日前、作家友さんからメッセージが届く、「苗いる?」と。

彼女は緑の手の持ち主♪
なんでも育てて花を咲かせ実を生らせる!

以前も数回彼女から緑を頂いた。
でも残念ながら私は、緑の手の持ち主ではない様で・・・。
彼女から頂いた緑達を、上手く育てられない。

ん~、欲しいけどまた育たないかも・・・。
でもお手間じゃなければ、そのご厚意是非受け取りたい(^^)
その気持ちを素直に話して、お願いする事に♪

頼んですぐ、そろそろ届くから~と連絡が。
その日の夕方、カタカタンっ。
ん?まさか?でももしや?

夜中にポストをチェックすると、入ってる!!!!
まさか郵便で普通に届くとは!!!!

そしてこんなに丁寧に、エコに(ここ大事)苗は届いた♪
171214美果さんから苗
薄っすら見える、そーっと開けてネ!
なので外蓋も、そーっと開ける(笑)

すると、こんな感じで入ってる。
何やら小さそうだ(笑)
171214美果さんから苗2

でもってそーっと開ける(笑)
171214美果さんから苗中身
ベビーだ!!!!
めちゃくちゃベビーだ!!!(笑)
でもしっかり多肉の形してる♪
可愛いね~(^^)

下に何やら紙が、開くと、イラスト付きのお手紙♪
ふむふむ、なるほど(・・)

思わず写真を載せてしまいたくなるほどの、丁寧なメッセージ。
でも流石に手紙は止めておこう、本人も恥ずかしかろう(^^;)

てな訳で、こうなりました♪
171214美果さんから苗植え付け
我が家のこれまた小さい多肉の鉢の隙間に(笑)

でも、右の子は瀕死の状態なので、その土に植えて大丈夫かな?と少々心配。
サボテンの鉢だと、針で傷になりそうだし・・・。
アロエ2個ともダメにしたら残念なので、一個は別の所に移すかも。

根っ子のエキナセアは、土に植えて春に芽が出るとあったので、庭に直植えにしてみました。
ただ環境がね、我が家と彼女宅、5℃は確実に違うと思うので、寒さに耐えられるかどうか・・・。

基本ほったらかしで育つものしか育てられない私です。
なので、ちょいとハードルが高い大きさだけど(^^;)
水上げ過ぎないようほったらかしながら見守るわ~(笑)

多肉共々、無事に育ちます様に☆彡
素敵な贈り物有難う♪

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

元気百倍!!  

「近くにいるの~今から遊びに行っていい?」
と、夕方電話が♪

高校の頃、吹奏楽団で知り合ってからの私の大事な友。
クラリネット吹きの彼女、私はフルート、音を合わせる事も多く、徐々に仲良く。

懐かしい写真を見ながら、
「あの頃と今と、全然精神年齢が変わらないんだけど、どうしよう~(笑)多少気が長くなって、細かい事気にしなくなったぐらいだよ~(笑)」
と言う私に、
「江川ちゃんは、昔が大人過ぎたんだよ~(笑)」
と彼女。
だったらいいんだけどね~(^^;)

注文いただいていた品物もやっとお渡し出来、色々おしゃべりは尽きず、あっという間に時間が過ぎて。
元気がなかった私の心に、彼女の笑顔がパワーをくれました♪

思いがけないサプライズ!!
本当に嬉しい楽しい時間でした♪

明日からまた頑張ろう!!!(*^^*)

category: 感謝

tb: 0   cm: 0

サプラ~イズ!!  

家にいるとほぼ外に出ない私。
庭にすら出ないこともしばしば・・・。

先日、歯医者に行って帰宅後、数日ぶりにポストを見た。
あ、歯医者は治療ではなく、5・6年ぶりにクリーニング&検診に♪
歯茎も歯も異常なし!お手入れも完ぺきと、太鼓判を貰いました♪

で、話しを戻して、ポスト(^^;)
中を見ると、ポストの大きさギリギリの箱が!!!

え!!これいつ来てたの?!
ってか、この大きさの荷物って、何???

と、差出人を見ると、作家友達さんからの贈り物。
差出日を見ると、どうやら、この日に届いたみたい。

ん・・・???

以前も別の方から似た様な事があって、思わずクスッと思い出し笑い。
しかし、荷物が届く予定でも、特別な日でもない???

包装紙を開けると、クッキーの箱?!

まさかお中元???!!!
ん~な訳ないよな~。
と、心の中で独り言・・・いや、声は漏れていたかもしれない(^^;)

そして開けると、ジャーン!!
160729後藤さんより
布草履とキャンディー!!!
更に、暖かいメセージも添えられて♪
しかも、リボンにはさりげなくハート♪

もうビックリ!!!

何故って、数日前からスリッパを買わなきゃ、と思っていたんです!
でも気に入るものがなくて、新しいのを買う前に、履いてたスリッパを捨ててしまったんです。
仕方がないから、裸足か靴下で過ごしてたんですが、うちのワンコ、ダックスのスムースヘアで、短毛で硬い毛で、裸足で歩くと足の裏に刺さるんですよ・・・。
掃除をしても、すぐ毛が落ちるので、靴下にも毛が付くし・・・。
だから、デザイン妥協して買うしかないかなぁと、迷っていたのです。

そしたら、届いたよ!!!
部屋履き草履が!!!

もう大笑いです!
エスパーですか???
と、メールをしてしまいました(笑)

こうして気にかけてくれる事、本当にありがたいです。
そして、嬉しい!
ありがとう御座います♪

時々このような事が起こります。
皆とても優しい、素敵な人。
真似をしたいと思いつつ、なかなか真似が出来ません。

こんな時、種ともこの歌が頭をよぎります。
「気持ちの貸し借り、たまに清算したら、ごめんね滞納~」と。
これは、ちゃっかりしてる彼女の歌なんですけどね(^^;)
なので、歌全体の意味合いではなく、この歌詞の部分だけ、あ~私もだなぁと思うのです。
そう思いつつ、気持ちを受け止める一方で、つい甘えてしまうのですけどね。

で、さっそく履いてみると、履き心地バッチリ!!
160729後藤さん草履はく
ってか、太い脚だなぁ。。。(--;)

汚れたら洗濯機でネットに入れて洗えるとの事なので、夏はこれで過ごします!!
キャンディーも、行きつけのレストランの手作りの物だそうで、ゴマの風味とサクサク触感、ティータイムのお供に頂いています♪

さ~、この気持ちに応えて、早く元気になって制作頑張らないと~!!
やる気は満々なのです!!
あと少し、体が言う事を聞いてくれるようになれば、エンジン全開です!
でも、今はあと少し、無理せず大事を取りつつ少しずつ制作に励んでいます(^^)

category: 感謝

tb: --   cm: 0

サンタさんからのプレゼント  

先日、サプライズでクリスマスプレゼントが届きました!!
全く予想していなかったので、本当にビックリ!!

荷物を受け取った瞬間、差出人を確認。
ん?なんで?なんかあったっけ?
と考える。
少しして、ちょっとした私の早とちりがわかり、照れくさくなる(^^;)
でもってまだ、なんだろう?と考える。

大きな封筒がパンパン!
触り心地がフワフワしてる?
なんだ???なんかクッションが凄いなぁ。
と、中身を空けてみたら。

IMG_0602.jpg

モコモコズボン!!と紅茶の温もりセット♪
サンタのメッセージカードにはほっこりしたメッセージが。
私の友達の中にサンタさんが居ました!(^^)
いつも温かい気持ちをくれる彼女、素敵な人です。
実は、春日部西武出展中社販でモコモコ部屋着売っていて、買おうかどうしようか迷って他も色々買ってしまったので、ズボンは我慢したんです。
そしたら届いた!
流石サンタさん(^^)

早速今日履いています。
7分丈なのかな?
裾にゴムが入っていてスースーしないデザインなよう。
私の脚が太いから、ふくらはぎのシシャモ部分にゴムが食い込み気味ですが^^;
かえって丁度良いマッサージ効果~、何だか足のむくみが軽くなった(笑)
でもって、暖かい~♪
これを着ていれば、作業中も寒くない(^^)V

ありがとう♪

category: 感謝

tb: --   cm: 0

今年の誕生日  

先月の話になってしまいますが、今年の誕生日は出展と重なる事もなく、まったりのんびりお祝いでした。

父の誕生日も近いので、一緒にお祝いです。
女性割引が利く誕生日前日に、何十年ぶりかの映画館。
150812ミニオン
もっと大人な映画もあったのですが、父もビックリする映画じゃないのが良いと言う事で、さらりと見れるかとこれを選択。
折角なので3Dで見たのですが、すっかり船酔い状態・・・。
3Dはピントが合うのに時間のかかるお年頃には、目が追い付かず酔いますな・・・。
夕食は手作りハンバーグ
150812ハンバーグ
ん~なんか案外地味な絵だなぁ。

当日は兄からモモが届く!
父に貰ったモモと並べてパシャリ♪
150813もも
大好きなモモ、どちらも美味しかった~。
今年はモモが当たり年だったのかな?
去年のより味が濃くて甘かった♪

そして友達が、修理品を取りに我が家へ初訪問。
折角だからと、誕生日当日にケーキを買って来てくれました♪
150813誕生日ケーキ
のんびり話して、あっという間に夕食時。
チャチャっとアジアンカレーを作って我が家で夕食、写真忘れたけど^^;
ゆっくりお話が出来、まったりした時間が過ぎて行きました。

先月の事なのに、何だかすごく前のような気もする。
しかし、そう思いながら今年を振り返るとあっという間で、もう10月になる。
きっと、あっという間に年末が来て、師走でバタバタしてるうちに年越しで、そうこうしている間に確定申告で、気が付くと夏が来て、また一つ歳を取って、あっという間にまた秋で。
年々1年が早くなって、だけど振り返ると結構濃密で、たった1ヵ月前がすごく前の事のように感じて、そうやって歳を重ねていくんだろうなぁと。
いたって普通の感覚で、歳を取っている私なのでした(笑)

category: 感謝

tb: --   cm: 0