AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ハートイニシャルペンダント  

TwitterとFacebookに作品紹介をして作品写真を増やそう!と思い立ちまして。
まず初めにハートイニシャルを載せたのですが。
ブログはどうだったかな?と、カテゴリ「ペンダント」を確認したら・・・。
なんと、結構気に入って宣伝用に使っていた、この写真を、ペンダントカテゴリに載せていなかった!
以前、デザフェスの出展者紹介をブログに載せた時に掲載してるのは見つけたけど(^^;)
ならば、改めてご紹介♪って事で(^^)

ペンダント~ハートイニシャル~
IMG_0576.jpg

手仕事で切り出した小さなハートパーツに、イニシャルを刻印しています。
また、小さな貝の様な触り心地になるよう、丁寧に叩き湾曲させています。
張り付き感が一切なく、軽い着け心地です。
プレゼントやご自身へのご褒美に♪
お守り感覚で毎日つけたいペンダントです。

SV925,950
チェーン40cm
イニシャル A・E・F・H・I・J・K・M・N・R・S・T・Y
 ※お求めのイニシャルが無い方は、オーダーも可能ですのでご相談ください。


因みに、このデザインは、AtelierUhyakoハート作品第一号です。
これがきっかけで、後々ハート作家になりました。
2012年から、途中チェーンのリニューアルを経て、現在も定番で製作しています。
飽きの来ないシンプルな、けれど、型物ではない手作りのパーツ。
小さいけれど、拘りの詰まった作品です。

私はお守りがわりに、いつも身に着けています(^^)
使い心地は、本当に抜群です♪
スポンサーサイト



category: ハートイニシャルペンダント

tb: 0   cm: 0

追加制作、ペンダント~とろけるハート&イニシャルハート~  

長々と品切れ中でした、ペンダント達。
ようやく追加制作しました!
170926 ペンダントとろけるハート&ハートイニシャル
で早速、とろけるハート(左)は、今日お買い上げ頂けました!!(^^)
と言う訳で、とろけるハートはまたまた品切れです(^^;)

ハートイニシャルは、M・Hが2個、Iが1個完成しています♪
久々に作ったら、叩きの具合で一回り大きめに出来上がりました。
薄さが出て更に貝殻感が増した感触です♪

そしてこちらも早速、Hの方Mの方のご試着が!!!
気になる方はお早めに~(^^)

■ 9月27日(水)~10月2日(月) ※上記と同じです。
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店 4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)

■ 10月4日(水)~10日(火) 
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店・川越店 1階アクセサリー売場 (東武東上線・JR「川越」駅徒歩7分、西武新宿線「本川越」駅徒歩4分)

上記会場で、皆様のお越しをお待ちいたしております♪

category: ハートイニシャルペンダント

tb: 0   cm: 0

ペンダント~ハートイニシャル~リニューアル!  

定番で制作している、ペンダント~ハートイニシャル~。
人気のこの作品、今までチェーンをイタリー製のカットボールチェーンで制作しておりました。
しかし、綺麗なこのチェーン、繊細過ぎるのがたまにきず。
私が1年半以上お風呂も寝る時も付けっぱなしでサンプルを身に着け生活し試した時は、切れる事が無かったこのチェーン。
残念ながら、お客様は時々切れてしまう方がいらっしゃるのです。
強い力が加わった時、チェーンは切れた方が安全ではあるのですが、やはり少し引っかかった程度で壊れてしまっては残念で仕方がありません。

そこで、新しく制作するものに関しては、日本製のチェーンに変えることにしました!
と言うか少し前から、新しく追加制作する作品は日本製のチェーンに変更しておりました。
輸入より国産チェーンが丈夫だという、問屋さんの言葉を信じて。

それが、こちらのチェーン。
左は以前のカットボールチェーン、右はあたしく制作するタイプの小豆チェーン。
140602ハートイニシャルチェーン変更
写真でわかりますでしょうか?
新しく合わせるチェーンは、見た目の繊細さは変わらず、カットボールチェーンより少し丈夫な小豆チェーンを使用する事にしました。
こちらは、ペンダント~とろけるハート~にも使用しているチェーンです。
今の所、お客様でこのチェーンが切れたと言う方はいらっしゃらないので、繊細ではありますがカットボールより丈夫かと思います。

「なぜ国産のカットボールチェーンにしないの?」って?
それは、チェーンの仕入れ値が上がりすぎて、とても同じ価格では販売できなくなってしまうからです。
国産のカットボールチェーンにして、販売価格を上げると言う手もありますが、それは避けたかったんです。
こちらの作品は、記念すべきハートデザインの第一作目。
その為価格も記念価格で頑張っていて、実は元々利益薄なんです。
今も、このチェーンに変える事で、本来は同じチェーンを使っているペンダント~とろけるハート~と同じぐらいの価格にしたいところを、グッとこらえて記念価格のまま継続販売しています♪

と言う事で、ペンダント~ハートイニシャル~は、デザイン的に少し大人っぽい印象になりリニューアルされました♪
今後も沢山の方に、小さな貝殻の様な癒しのハートとイニシャルを身に着けるお守り感覚を楽しんで頂けたらと思います♪

category: ハートイニシャルペンダント

tb: --   cm: 0

新作「ハートイニシャルペンダント」  

【ハートイニシャルペンダント】
<素材> シルバー
<チェーン長さ> 40cm
<イニシャル> A・C・E・F・H・I・J・K・M・N・R・S・T・Y
 ※お求めのイニシャルが無い方は、オーダーも可能ですのでご相談ください。

まずはラッピングをお披露目。
120922オリジナル包装(イニシャルハートペンダント専用)
専用のラッピングを致します!

作品をアップで。
120922イニシャルハートペンダントアップ
ちなみにこれは、私が愛用している「T」。

着用した感じは?
120922イニシャルハートペンダント着用
ご覧のようにとても小さな、可愛いプチペンダントです!
遠くから見たときは、イニシャルが入っているのが分からないほどなので、とてもシンプルなハートのペンダントに見えて、実はさりげなくイニシャルが入っている、自分のお守りのような存在。
ですので、お仕事の時も、普段も、友達と遊ぶときも、デートの時も、シンプルで上品でさりげなく、首元を演出してくれます。
また、別のプチペンダントを重ね着けすると、上品なおしゃれが楽しめます♪
もちろん、長さの違うネックレスと重ね着けしても、とっても素敵です♪
また定番作品ですが、板状のシルバーからの手作りですので、個々の出来上がりに多少の違いが御座います。

ご自分へのご褒美に、お友達、彼女、奥様、お嬢様など、大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか♪

category: ハートイニシャルペンダント

tb: --   cm: 0