ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

薬味のハートちゃん

先日の町田小田急出展の時の事。
社食では日替わりで、蕎麦とラーメーンのローテーションだった私。
元々白米があまり好きではないのもあるけど、出展中は温かいお汁が欲しくなるんですよね~。
で、何日目だったか?薬味のネギが、あれれ?もしやハートちゃん??
160522 ハートちゃん、町田小田急社食の蕎麦のネギ
端っこを持って持ち上げてみたけど、形変わらず(^^)v
ちょっと丸っこいけど、可愛いハートのおネギ♪
勿論美味しくいただきましたとさ(笑)

この所、出展の度、昼食中に見つかるハートちゃん。
それまでしばらくの間出会わなかったのに、続けて出会うなんて♪
頑張ったご褒美かしら?
なんだかほっこり♪(*^^*)
食べ掛けやほぼ食べ終わりの時に写真を撮るなんて、隣の人はきっと、この人なんの写真撮ってるの?変な人?と思ってるかもしれないけど^^;
私の大事な癒しのひと時(^^)
ちょっと心が温かくなりました。

2016/06/01(水) 21 09:56 | ハートちゃん | コメント 0

カップ麺のハートちゃん

久々のハートちゃん♪
東松山丸広出展中、お昼に食べたカップ麺、その中の具材にハートちゃん発見!!
160509ハートちゃん、カップ麺の野菜
ネギなのか?キャベツなのか?
はたまたワカメか?
何だかわからないその子は、私を見つけて♪と言わんばかりに、カップの底に張り付いていたのでした(^^)
久々の綺麗なハート形♪
どれだけ小さいかは、もやしやコーンの大きさから想像してね♪

2016/05/28(土) 15 33:33 | ハートちゃん | コメント 0

ナスのハート

先日ナスをソテーしました。
ちょっと太めの、米ナスの小さいのみたいな、そんなサイズのを輪切りにして。
すると一切れの種の配列が、ハート型!!
150801ナスの種ハート
アチチッアチチッと、コンロの熱に負けずに撮影!!
って、いったん火を止めればよかったんですよね~。
慌ててるのでそれすら気づかず^^;

そして焼きあがったナスの一切れが、これまた何故か、ハート型!!
150801ナスソテーハート
私が成形したわけではないんですよ!
始め、箸で持った際に偶然こんな形になったのかと思い、皮を持ってぶら下げてみましたが、形変わらず!
収縮率の奇跡♪

美味しく胃袋の中に収めました(笑)
2015/08/17(月) 17 33:10 | ハートちゃん | コメント 2

ハートの茶葉

書きたい日記が沢山あって、個展からの出展報告も書かないとだし!
しかし、毎日やる事一杯でなかなかゆっくり日記書きが出来ません!!

だけど少しずつ、何か書きたい!
と言う訳で今日は少し前に見つけたハートちゃんを♪

久々に日本茶を入れた日の事。
ふと急須を見ると・・・。
150707お茶っぱハート
こんなにちっちゃなハートちゃん♪
お茶っぱの破片がハート型!!
急須のと蓋の間の淵にくっ付いて、私はココよと言っているように見えました^^


2015/08/09(日) 19 58:03 | ハートちゃん | コメント 0

ハートの炎

只今坂戸丸広出展中。
店内は夏の売り尽くしセール開催中。
プロパーの私には中々の厳しい環境です。
そんな気持ちを癒して貰おう♪

先日の個展の際、ギャラリーオーナーさんから頂きました。
ハートの炎
150718炎のハート(細野さんから)
ギャラリーで展示会をした、手作り和ろうそく屋さんの蝋燭だそうです。

お話では、ずっとこのハート型の炎だったとか!!
写真に撮って偶然ハートなのではなく、いつまでもこの炎だったから写真に収めたそうです。
実際に、ハートに揺らめくこんなラブリーな炎を見たら、どんな気持ちになるのでしょうか?
炎って先細なイメージがあるのに、丸くなることもあるんですね。
不思議な炎、手作り和ろうそくが作り出した、奇跡です。
ご厚意に甘えて、私のハートちゃんコレクションに仲間入りです♪
2015/07/31(金) 20 32:02 | ハートちゃん | コメント 0

虫食いハート

久々のハートちゃん♪
庭のブラックベリー、最後の実を収穫に行ったら、なんと!
150628ブラックベリー虫食いハート
葉っぱの虫食い跡がハート型!!
何の虫が食ったのか?わかりませんが、センスいいね~♪
2015/06/28(日) 15 55:01 | ハートちゃん | コメント 0

川原のハート石

先日の日記で写真アップ済みですが、ハートちゃんカテゴリに分けておきたいので♪
150402川原のハート石
父と川沿いの桜を花見に行った先日。
川原まで下りて川の流れを撮影。
ふと足元を見ると、ハートの石がありました。
記念に持ち帰り、庭の飾りにしています♪

2015/04/06(月) 19 29:23 | ハートちゃん | コメント 0

平茸ハート

久々のハートちゃん♪
141231ハート平茸

年末、お雑煮の材料を買いにスーパーへ。
椎茸を買おうとキノコ売場に行ったら、隣の平茸にハートを発見!!
パックに密集した平茸たち、ど真ん中にハートの平茸が!!
このパックを詰めた人の意図があったか?と思ってしまうほど。
パッケージの状態の写真だとわかりにくいかなぁと思って、ほぐしてしまってから撮った写真ですが、今思えばど真ん中のハートも撮っておけばよかった。
お雑煮のキノコは、迷わずこれに決定したのでした♪

そして元日、父のお椀に入れて「ハートが入ってるのよ♪」と言うと、すぐ「ん?これ?」とわかってもらえました♪
煮詰めた平茸はちょっと縮んで、益々ハートの形になっていました~。
写真撮る間もなく、父の口の中でしたけど(笑)

何だか心に余裕がなかったこの数か月。
今日記を書いていて思いました。
これって、大事な心のゆとりだなぁと。

お正月のささやかなホッコリ。
今改めて、幸せを感じています。
2015/01/11(日) 18 23:48 | ハートちゃん | コメント 0

キャベツのハート


友達が送ってくれました♪
サラダの中に見つけたハートちゃん。
紫色のキャベツ、可愛いね♪

私、最近ハートちゃんを見つけてない。
あっ!と思っても、確認するまがなく、考え事でバタバタ。
四つ葉のクローバーみたいなもので、探そうと思って見つかる物でもなく、時間と心のゆとりが大事。

ありがとう♪
コレクションの仲間入りです。

2014/06/27(金) 01 42:03 | ハートちゃん | コメント 0

干しぶどうのハート

おやつに食べた干しぶどう。
2個が仲良くくっ付いて。
綺麗なハートの形になっていました。
131203干しブドウのハート
2個で1つのハート型って、なんだか愛らしい♪
2013/12/04(水) 17 43:21 | ハートちゃん | コメント 0

木彫り木目のハート

4年ほど経った木彫りの小物。
知り合いの手作りで、椿が彫ってあります。
私のお気に入りで、作業場での飲み物を置くコースターとして使っています。
時が経つにつれ、徐々に味わいが増す木彫り。
木目も浮き上がってきたように感じていました。

手に取り眺めていると、斜めから強い光が当たりました。
すると!!!
131118木彫り木目ハート
花びらにハートの木目が!!!

初めからあったのか?
年月が経って出てきたのか?
気が付いたのは先日です。

なんだか久しぶりのハートちゃんの出会いに、心ほっこりしたのでした♪
2013/11/22(金) 18 53:17 | ハートちゃん | コメント 0

自宅のハート石

120314自宅 ハートの小石

去年の3月14日撮影。
引っ越して間もなくのこの日、荒れ放題の庭を手入れしていて見つけました。
今まで見つけたハート石は、神社など他人の所有地での発見ばかりでしたので持ち帰ることが出来ませんでした。
でも今度は自宅の敷地内!!
これが、ハート石初コレクションとなりました♪

ポストの上に置いておいたこの小石。
つい最近まであったのですが、いつだかなくなってしまいました。

強風で飛ぶほど軽くはないと思うので、野良猫がポスト付近の塀にいたことがあったので、その時にでも庭に落ちたのかなぁと思っていますが、探していません。
十分楽しませてもらったし、また必要になったら見つかるだろうし。

約1年、ポストから荷物を出す度に、私を癒してくれたハートの小石なのでした。
2013/06/23(日) 16 54:21 | ハートちゃん | コメント 0

わかめのハート


ふりかけに入ってるワカメがハート型でした~♪
久々に、心ほっこり。

2013/03/31(日) 14 56:19 | ハートちゃん | コメント 0

大鳥神社のハートの小石

120219雑司ヶ谷 小石はーと

約1年ほど前、雑司が谷手創り市の大鳥神社会場にて出展中、私のブースの足元にあった、ハートの小石。
行ったことがある人は知っていますが、大鳥神社は砂利敷きされた境内なのです。
細かな小さい砂利がたっぷりと敷き詰められ、水はけもよく埃も立ちにくく、出展するには比較的安心感のある地面。
でも、その無数の砂利の中から、特別探したわけでもなく、ふと足元を見たらあった、ハートの小石。
しかも綺麗なハート型!
嬉しくって写真を撮ったのでした。
もちろん、神社の砂利ですので、写真を撮り終わったらその場に戻して帰ってきました。

もしかしたらこの後、雑司が谷手創り市には出ていないかも???
ついつい申し込みを忘れてしまうんですよ。
先日の府中でもお隣さんとそんな話になったので、何となく雑司が谷のことを思いだし、そういえばハートの小石をまだアップしていなかったなぁと思い書きました。
雑司が谷の申し込み、暖かくなったらしてみようかなぁ~。
忘れなければだけども^^;
2013/01/31(木) 16 12:56 | ハートちゃん | コメント 0

紅茶にハート

ここ数日体調が悪く、数年に一度やってくる原因不明の高熱の前ぶれか?と気が気でない私でしたが、熱は一端落ち着いた様子。
その間、励ましのメールや、心配して気を使ってくれるメール、出産報告、久々の作家さんからのメール、家族との近況報告などなど、私にしては珍しくいろいろな人とのコミュニケーションが取れ、暖かい心に触れ、気力も回復しつつあります。
「来るなら来い!!40度近い高熱め!!気力で熱なんて吹っ飛ばしてやる~!!」と、少々空回りではありますが、今はゆっくり静養しつつ、気持頑張っている毎日です。

で、そんななので制作は出来ておらず、作家らしい日記が書けず、このままではブログが放置になりかねない!!
と言う訳で、前置きが長かったですが、久々にハートちゃんを。

いつも飲む紅茶。
ふと見ると、あぶくがハート型♪
121003紅茶の泡ハート

頑張らねばならない時ほど、ホッと心に余裕が欲しい物ですね。
2012/11/27(火) 21 02:43 | ハートちゃん | コメント 2
次のページ

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
57位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.