AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

個展初日

今日から始まった個展、初日が終了いたしました。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました。
6月10日まで開催しておりますので、お時間がございましたらまた何度でも遊びにいらしてください!

さて、参加型アート企画のご報告。
今回の個展のサブテーマの「白」を題材に、白い紙を使ってお客様に思い思いの切り絵をしていただき、それをボードに自由に張っていただく、参加型アート企画。
初日何もなかったボードが、最終日には皆様の切り絵によって大きなオブジェとなります。
会期が終了すると同時に壊してしまう一時のアートですので、それだけご了承の上ご参加いただいております。
そして今日、数名の方にご参加いただけました!

ギャラリーを入ると目の前にそれはあります。
120530個展アート企画1
まだ何もないボード。

今日の進みぐあいは。
120530個展アート企画2

ん~皆様とてもアーティスティック!
細かな切込みを入れる方、ちょっとした遊び心のある方、大胆にそして繊細にカットされる方、楽しんでいただけたご様子でした!
一応、何をどうしたらよいかわからない方の為に目安になる切り絵を置いているのですが、「思い思いに好きに切ってください!」と伝えるとそれぞれ全く違う、拘るのある形が出来上がりました。
意外と夢中になるんですよ^^

残念ながら、お急ぎのご様子だった方々にはご参加のお誘いを出来なかった方もいらっしゃいました。
でも、こちらで判断しないで、一声お誘いすべきだったなと、反省。
もし会期中お時間がございましたら、ぜひもう一度、アート企画に参加しにいらしてください!

そしてさらに反省することが。
DMに載っている、クロスペンダントが品切れとなりました。
このところのイベントで、バタバタと売れてしまい、ギャラリーには最後の1個のみの展示となってしまったクロスペンダント。
その一個も本日お客様にお求め頂き、クロスペンダントの現物がない状態になりました。
急に来たクロス人気、先週先々週のイベントでも、手に取る方数名、そしてお嫁に行ったのですが、今日もお越しいただいた数名の方が気に入ってくださり、中にはDMを見てクロスをお求めになりに来たお客様もいらして、本当に申し訳ございませんでした。
私の準備不足です、DMの作品がないなんて本当に申し訳ございません。

ギャラリーのオーナーさんにも「会期中に1個でも出来ませんか?」と言われたのですが…、できるかどうか…?
月火休みに、どれだけ作品作りに時間を取れるかにもよりますが、出来るだけ頑張ってみようと思いますが、正直余り期待しないでください。
とても手間のかかる作りなので、2日で出来るかどうか、頑張ってはみますが。。。

あ~、初日から反省点ばかりです。
言い訳はなし、気を引き締めて頑張ります。

■ 5月30(水)~6月10(日) ※4日(月)・(訂正) 5日(火)はギャラリー休業日
<個展 Qualite 上質・白をテーマに・・・。>
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)

※ 明日以降も、私は毎日在廊予定です。
12時にはギャラリーに居るようにします。
まれに、お昼時少し抜けることがあるかもしれませんが、すぐに戻ります。
関連記事
スポンサーサイト

2012/05/30(水) 21 59:42 | 出展報告 | コメント 0

今日から「個展」始まります!

昨日搬入を終えてきました~!

天然石コーナー
120529有心個展1
ギャラリー中央にカフェとの間仕切りの役割もしているという棚、右側はカフェコーナー私は左側と上部を使わせていただきました。

シルバーコーナー
120529有心個展2
壁面に面した少し背の高い棚、引き出しとかいろいろ付いている棚なのですが、見易さを考え上部のみにゆったりと展示してみました。

イヤリングコーナー&シルバー天然石コーナー
120529有心個展3
壁面左側の棚、上部とその下の段2段を使用可能との事で、上部にイヤリング、下の段にはシルバーと天然石ビーズの作品を展示してみました。

まだシルバー作品のピアスなどが搬入できていないので、今日追加で搬入する予定です。

そして今回、作家の居場所が設けられていました^^
有心さんはランチが人気で、土日のランチ時はお客様で席がいっぱいになる時もあるんです。
そうなると、お客ではない私は「いてもいいのかしら?」と迷い、お客様に合わせて席をあちこち移動することが多々ありました。
でも今回は大丈夫!
「ここにいてください。」と居場所のテーブルと椅子が入り口付近に設けられていました。
受付のような感じに使えそうだったので、そのまま受付として使用することに、ここでDMを見せていただき、ノベルティーを選んでいただきます^^

そして、出来上がったノベルティーがこちら。
120529有心個展ノベルティー
リボンを付けるかどうか迷ったのですが、私らしくシンプルに、リボンなしの作りにしました。
リボンがあったほうが便利だなぁと思う方には、その場でリボンをお付けすることも可能です。

そして、少し奥行きがあるのでここで実演出来そうです!
出来る作業は限られますが、どんな風にして作っているのか見ていただくのも楽しいかなぁと。
今、持って行く道具の選択をしているのですが、一つの作品を仕上げるとなるとあれもこれもと必要で、かなり重たい荷物に…、しかし、室内ならではのよさなので頑張って運びます!

それでは本日より2週間、月火休みで10日間、AtelierUhyako個展「Quarite」開催です。
皆様のお越しを、作業しつつお待ちいたしております^^

■ 5月30(水)~6月10(日) ※4日(月)・(訂正) 5日(火)はギャラリー休業日
<個展 Qualite 上質・白をテーマに・・・。>
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
 
関連記事

2012/05/30(水) 09 06:59 | お知らせ | コメント 0

クラシカルリング

クラシカルリング
素材、シルバー・アメジスト
120529クラシカルリング(アメジスト)
写真のアメジストは青みが強いですが、実際はもっと濃い紫色です。
細かな線と粒を手掘りで施し、甲高に留めた石がアンティークな雰囲気を演出するデザインです。
時が経ちいぶし銀に育ってくると、益々クラシカルな表情を見せ素敵に仕上がっていきます。
石留をパイプ留めにしてるので、引っかかりがなく、和装の際にもお勧めです。

この作品は、定番として同じデザインでお作り致しますが、板状のシルバーからの手作りですので、個々の出来上がりに多少の違いが御座います。
また、デザインのバランスを考えて、サイズは15号までとさせて頂きます。
サイズ直し・オーダーは、別途料金にて承ります。
お求めのサイズをお気軽にご相談ください。
関連記事

2012/05/29(火) 14 14:17 | ハート以外の作品 | コメント 0

府中アートマート、あかぎマルシェ出展報告

5月26日は府中アートマートに出展してきました!
ブースの写真は取り忘れていたようです。

当日ちょっと勘違いしていて、一年8ヶ月ぶりなんて話してしまいましたが、今過去の出展履歴を見たら2010年の8月以来だったので、9ヶ月ぶりの出展でした!
久しぶりの府中、相変わらずの遅い到着、といっても開催時間にはちゃんと間に合っていますよ~。
ただ、通路に面したブースを取りたい人は、6時とか下手すると5時とかから並んでる人もいるので、その方々に比べると私は遅い到着、と言うか大抵最後から何番目なんですけどね。
受付開始時間に到着しても並んでいる方が多く、自分の順番がまわってくるまで同じく並んで待たないといけないので、並ばずに受付を済ませたい私は、その受付の列が終わった頃到着するようにしているのです。
なので、ブースは大抵残り数個、今回は最後の一個でした~。
裏側で人気がないブースなんですねきっと、いつも大抵その辺りになります。
でも、この日はけして多い人通りではなかった(通路側は人通りありますが裏側はあまりないという意味)にもかかわらず、すばらしい出会いが幾つかありました。
一度検討されて戻ってきてくださった方も2人、アクセサリーが多い会場なのでうれしい限りです。

また、お隣さんは以前品川てづくり市でお隣になった出展者さんで、一日楽しく過ごさせていただきました!
で、その方がブースを見ていてくれたのでお昼を買いにマックへ。
新メニューを注文、ブースに戻り一口パクリ!
ん?味が違う!?
よく見ると、それはダブルチーズバーガー。
確か値段は変わらないと思ったので、そのまま食べてもよかったのですが、新メニューが食べたかったし、一応レシートももらっていたので、一口食べたそのバーガーを持ってマックに戻り事情を説明、すると「今すぐ作ります。よろしければそちらもお召し上がりください。」と店長らしき人のはからいで、結局バーガー一個得しちゃいました!
P1010211.jpg
いや~食べましたけどね全部、ポテトとドリンクも。
セットを買うときにLLセットにしなくてよかった。
大食漢の私ですが、さすがにちと多かったようで、夜は余りお腹がすきませんでした。
と言っても食べましたけどね、しっかり一人前^^;

そして、仲良くさせていただいている出展者さんから「もらったのよ~あげる。」とこんなドリンクをいただきました。
P1010212.jpg
す、すっぽん!!
なんだかすごいインパクトです。
こういうの余り飲んだことがないので、きっとすごく効くと思います。
来週個展が始まるので、その中日にでも頂きます。
きっとその頃、疲れがピークだから。

そして、またまた棚を褒められました。
出展者さんに。
大人気です、棚。
アートムーチョの出展報告では書き忘れましたが、そのときも褒められました。
しばらく活用するつもり♪

と言う感じの、久々の府中アートマート楽しい一日でした。
おたちよりお買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました。

さて続けて報告。
今日5月27日は、あかぎマルシェに出展してきました!
120527あかぎマルシェ
先月先々月とお天気に泣かされたあかぎマルシェ、今日はいいお天気でした~。
よいお天気過ぎるほど!でも、主催者さんのはからいで日の当たっている間、パラソルを貸した下さいました。
気を使っていただいて本当にありがとうございます!
私たちのブースが木陰になってきた頃には、ほかのブースが日が当たりだしたようで、パラソルは移動されてゆきましたが、それほど大きくはない木の木陰でも十分日を避けることが出来ました。
それでも、お客様が立ち止まる辺りは日がカンカン!
途中、隣で出してた友達の出展者さんに、「ブースを下げようよ」ともちかけ一緒に3・40CM後ろに下がるかることに!
すると、お客様の立ち止まる辺りもギリギリ木陰になり、暑いわね~と言う言葉も減り、ゆっくりご覧いただけるようになりました!

また、今日は朝から沢山の人が訪れました。
少々写真が小さくてわかりにくいですが、鳥居付近の人だかりを撮ってみました。
120527あかぎマルシェ2
上のほうまで上がってくださる方も多く、参道には人が沢山、お参りの音も鳴り響いていました。
また、昨日に続き一度検討されて戻ってきてくださった方もおられました。
途中、バタバタと忙しい時間もあり、少しだけ突風に驚かされた時もありましたが、沢山の方にお立ち寄りいただけお買い上げいただきました。
皆様まことにありがとうございました。

ただひとつ、今回申し訳ないことが起きてしまいました。
このブログをご覧頂けていると良いのですが…。

以下、お客様へメッセージ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、クロスペンダントをお買い上げ下さいましたお客様へ。

慌ててしまった私のミスで、サービスの「シルバー磨きようクロス」をお付けするのを忘れてしまいました。
誠に申し訳ございません。
気がついたとき、境内を見回したのですが、とき既に遅く、もう神社にはおられないようでした。
今後またあかぎマルシェにおいでになるご予定があり、私が出展しているときがございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
その時、クロスをお渡しできたらと思います。
来月は別の場所での出展が決まっており、あかぎマルシェでの出展はありませんが、7月以降また出展する予定でおります。
もちろん、他の会場でも構いません。
お近くの出展がございましたら、お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、またまたポカをしてしまった私。
反省しています。
せっかく、昨日の晩準備をしたのに…。

シルバー作品を1万円以上お買い上げくださった方には、サービスでシルバー磨きクロスをほんの少しサンプル程度お渡ししています。
一応、メーカーの説明書きもプリンターでスキャンして、縮小して印刷したものもつけて、子袋にいれて、こんな感じで。
P1010209.jpg
小さいですが綺麗になります。
このサービスもちゃんとご説明していたのに…。
帰宅後袋を開けてがっかりされたのではないかと、とても心配です。
以後、気をつけます。

最近出展後に反省が多い。
こんな私ですが、一生懸命成長できるよう努力中ですので、どうかよろしくお願いいたします。

二日間続けての出展報告で、またまた長い日記になりました。
読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

関連記事

2012/05/27(日) 23 57:23 | 出展報告 | コメント 0

明日は府中アートマート・明後日はあかぎマルシェに出展します!

何だか今は凄い雨ですね~。
しかし予報を見る限り、明日は雨の心配はなさそうです。
明後日は微妙な所ですが、晴れる事を祈って!!
明日明後日は、下記にて出展いたしております。

□ 5月26日(土)
府中アートマート
【時間】 10:00~18:00 (雨天中止)
【場所】 府中フォーリス前けやき広場(京王線「府中」南口徒歩1分)

□ 5月27日(日) 
あかぎマルシェ> 
【時間】 10:00~17:00 (雨天中止)
【場所】 赤城神社境内(東西線「神楽坂駅出口1」から徒歩1分、大江戸線「牛込神楽坂駅出口A3」から徒歩8分)
関連記事

2012/05/25(金) 17 13:07 | お知らせ | コメント 0

アンモナイトバックル

アンモナイトバックル完成しました~!
120524アンモナイトバックル
バックルを作りたい!
と思ったのはいつだったでしょうかぁ・・・。
多分3年越し?もっとかなぁ。
とにかく作りたい欲求はあったんですが、イメージが湧いては消え湧いては消え。
そしてやっと、昨年年末におおよそのイメージが固まり、試行錯誤の末ようやく完成しました。
出来上がってみると、「シンプルで上品でさりげなく」のAtelierUhyakoのコンセプトにピッタリの、私らしい作品に仕上がりました!

そして、きっぱり宣言します!
もう当分バックルは作りません!!
細かな作業が好きな私には、不向きな大きさでした。

シルバーのグラム数も物凄い事になっているので、価格もかなり高額です。
上記の理由もありますし、よほど気に入っていただけない限りお嫁に行くことは無いと思うので、当分目を引く作品として展示して持ち歩こうと思います。
実物を見て「おお~!!」と感動して頂ければ幸いです♪
関連記事

2012/05/24(木) 19 14:09 | ハート以外の作品 | コメント 0

個展DM

■ 5月30(水)~6月10(日) ※4日(月)・(訂正) 5日(火)はギャラリー休業日
<個展 Qualite 上質・白をテーマに・・・。>
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)

イベント先でお会いした方々には、個展のお知らせと共にDMをお渡しして参りましたが、ブログでのお知らせは個展が近くなってからと思っており、まだアップしておりませんでした。
そろそろ会期も近づいて参りましたので、ブログでもDMをアップします!

120523有心個展DM

この写真、137枚撮ったうちの奇跡の1枚!
実は、100枚目の時にもっとピントの良い写真が、それこそ完璧!と思う写真が撮れたんですが、右上のリングの表面に、思いっきりカメラを構えた私が映り込んでいて、あえなく断念…。
それから板を左手に3枚持ち、その隙間からカメラを覗かせて、自分が映らないよう必死に手振れをこらえて撮った写真!
カメラには手振れ防止が付いているはずなんですが、新しいデジカメは使い勝手が良くわからず、何だか慣れないせいかピントがなかなかあってくれなくてボケまくり。
余りにボケていた物はその場で削除していて残った枚数が、トータル137枚なので、きっと150枚は確実に撮ってます、はい。

そんな片手撮影で挑んだこれは、御陰で自分の姿が映り込む事は防げましたが、少々ピントが甘い仕上がり、「もうこれ以上は無理~」と根を上げ、この写真でお願いしたのですが、出来上がってみると何とも言えず優しい仕上がりに、大満足!!
という訳で、私のこだわりと気持ちのこもったこの写真を使って、ノベルティーを製作しているのです。
それは又完成しましたら、おいおい。

ノベルティーって?と疑問に思われた方もいらっしゃると思いますので、御説明。
DMにも書いてありますが、今回の個展を記念してこのDM御持参の方には、先着でノベルティーを差し上げることに致しました。
では、DMは何処で手に入れるの?と思われた方へ。
イベント先でお会いした方々には出来る限り、個展のお知らせと同時に手渡ししています。
しかしDMをお渡しできなかった方もいらっしゃいます。
もしそのような方や、このブログをご覧になって「DM欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、メールフォームより「住所・氏名・電話番号」を記入の上送信してくだされば、御郵送いたします。
また、以前住所をお知らせくださった方々で、今回イベント先で再会できなかった方々には、順次郵送を開始しますので、もしも「あれ?届かないけど?」と言う方がおられましたら、お手数ですがメールフォームよりお知らせください、御郵送いたします。

個展まであと少し、イベントラッシュの最後の展示が個展という、少々無謀なスケジュールの為、作品が売れてしまっている可能性も御座いますが、出来る限り新作を引っさげ、皆様に喜んでいただけるような展示にしたいと思っております。

そうそう、DMには書いていないのですが、参加型アート企画(無料)もあります!
サブテーマの「白」をどのように表現しようかと考えた結果、白い紙を好きなように切り絵して頂き、それをボードに貼っていってもらって、初日何もなかったボードが最終日に紙のオブジェに仕上がる!というものです。
親御さんがいらっしゃれば、小さなお子さんでも参加できる内容ですので、是非お子様連れの方も、ギャラリーだからと気にせずいらしてくださいね!
またギャラリーは、カフェやランチ(ランチは土日のみ)もありますので、お茶をしながらゆっくり作品をご覧いただけます。

私の在廊は、今の所毎日を予定しておりますが、また近くなりましたら決定日時をお知らせしますので、ブログをチェックしてみてください。
関連記事

2012/05/23(水) 18 41:26 | お知らせ | コメント 0

アートムーチョ出展報告

5月9日(土)・20日(日)の二日間は、八王子のアートムーチョに出展してきました!
120519アートムーチョ
デザフェスの反省をふまえ、少しだけディスプレーを変更、更に、屋外の日差しの強い日は白い什器は眩しいからと、白をずっと避けていた事を思い出し、久々に黒い布にしてみたら案外いい感じ。
2日間ともとても良いお天気で、幸い私のブースは木陰で、カンカンデリは避けられ、涼しく過ごしやすい二日間でした。

ただ、ま~二日間、運が付きまくりでした。
初日は鞄にビチャ!、頭に2回ビチャ!ビチャ!、ブースの棚に2回ビチャ!ビチャ!、危機一髪な距離のものがビチャ!ビチャ!ビチャ!と3回ほど…。
二日目は、これまた鞄にビチャ!、脱いでた上着にビチャ!、背中にビチャ!、頭をかすったのがビチャ!、危機一髪は、もう二日間でこれだけ落とされると慣れてしまって数えなかったけど、そこいらじゅうに…。
そう、ハトのうんピー!
これまた幸い、落ちるのは私の居る所だけ、お客様側は、木陰ですが枝の先のほうで被害ゼロ、作品もちょっとかすった物はありましたが、ほぼ被害ゼロ。
いいんです、私が汚れる分には、いいんです。

その運の御陰か否か、二日間とも沢山の方々にお立ち寄りいただきました。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとう御座いました。
嬉しい事に沢山の新しい出会い、そして再会がありました!

このムーチョでお買い上げ頂いた事がきっかけで、他のイベントに出展しているときも時々お立ち寄りくださっていつもお買い上げくださるお得意様、この度もありがとう御座いました。

「何度かこちらで買ってるんですよ」と話しかけてくださったお客様、今回もお買い上げくださり、ブログも時折ご覧頂いているそうで、半年に一度のイベントなので、お見かけした事あるなぁと思ってもこちらからお声かけするのを遠慮してしまう事があり、こうしてお客様からお話してくださると本当に嬉しくてありがとう御座いました。
もしかしたら、以前あの時にお立ち寄り頂いた方かな?などと今更ながら記憶がよみがえってきました~!

一度ご主人様とお立ち寄りお買い上げくださり、御帰宅後なのでしょうか?お嬢様と再度お越しくださってお買い上げくださったお客様、作品をとても気に入って頂けた御様子でありがとう御座いました。
またまた今更ですが、以前もお立ち寄り頂いた事があったような記憶が…?その時も思わず「美人ですね~」と言ってしまったような…?違ていったらすみません。

お母様とお嬢様とでお立ち寄りくださり、微笑ましくコーディネートの御相談をなさってお買い上げくださったお客様、その時の装いにもとてもお似合いで、きっとお母様のおっしゃっていたコーディネートも素敵なんだろうなぁと、アクセサリーを選ぶ時の気持ちを思い出すと同時に楽しんでいただけますようにと思っておりました。
お買い上げありがとう御座いました。

ネックレスをブレスレットにとお買い上げくださったお客様、ありがとう御座いました。
ご使用感はいかがでしょうか?
もっと良い使い勝手がないか、今後考えてみます!
何処かで私を見かけたら、是非またお立ち寄り下さい。

そして、久しぶりに会ったワンコ達も、私を忘れず覚えていてくれて、友と認めてくれているようでした!
気がついてくださった時は必ずお立ち寄りくださる、ワンコママさん、我が家と同じ犬種なのでついつい話しに花が咲いてしまいます。
また元気な姿を見せに来てください。

まだまだ、沢山の方々と楽しくお話させて頂きお買い上げいただきました。
お会計を少々お待たせしてしまったり、お急ぎの方を優先させて頂いたり、忙しい時の接客にはまだまだなれず申し訳ない思いと同時に、皆様の御協力に誠に感謝致しております。

おっと、嬉しい御報告ばかりで私らしい食べ物の話を忘れていました。
って、誰も興味ないかもしれませんが^^;
初日、ふと後ろを振り返ると、お弁当らしきボックスを肩から提げ、無言でゆっくり歩いている若者を発見!
ん?もしかしてお弁当?と思った食いしん坊の私は、初日はお弁当を作ってきていたので買わないのにも関わらず思わず声をかけてしまいました、「それ、もしかしてお弁当?」と。
すると「はい!そうです!」と清潔感のあるその若者は、ちょっとお疲れな様子でお弁当の種類を説明、「今日はお弁当があるから買えないんだけど明日も来る?」と言う私に「中身見ますか?」と。
なんて親切な子なんだ!(きっとまだ20代後半?)
気の効くそのこの好意に甘え、繰り返しますがその日は買わないにも拘らず、お弁当を物色…。
うまそう~~~!!!!(心の声)
実際は、少し落ち着いて「美味しそう~!明日買うので又来てくれますか?ここに居ますから!」とお願い。
「ハイ!」と青年。
そして翌日、お弁当を作ってこなかった私は、昼になり時計を見る、来ない、弁当が来ない。
え~繰り返しますが、食いしん坊な私は、空腹が苦手。
また時計を見る、来ない、弁当来ない。(もちろん心の声)
まぁ、いっか、も少し待ってこなかったら、なんか考えよう、そう思ってしばらくすると、「すみません!遅くなって!」と急いできたのか色白のその頬は赤く、薄っすら汗をかいた青年が困った顔で声をかけてきた。
「待ってた~!」と思わず言ってしまった私…、そして彼は更に困った顔に。
あ、スミマセン、ついうっかり本音が(心の声)
でも、忘れられてなかった、嬉しいな~、楽しみだな~、旨そうだったしな~、もちろんこれも心の声で、顔はニマニマ待ち遠しさ満載の笑顔。
「忙しかったの~?」
「スミマセン、店がちょっと忙しくって。」
「お昼時だもんね~、今日も3種類?」
「すみません、今日は2種類なんです。ハンバーグとカレー」
良かった~(心の声)
そして、自分の顔は見れないがきっとニコニコ笑顔で「うん。じゃ!ハンバーグで!」
そう、前日からハンバーグに決めていたのです。
じゃ、ハンバーグ頼んどきゃいいじゃん!と思うでしょ~でも駄目なんです、翌日気が変わるかもしれないし^^;
「大分売れた?」と聞くと「今来たばかりなので、出来立てですから!」と嬉しい一言。
「色々な人に宣伝しといたから、声かけながら行けば売れるかもよ~」
「でも、もうお昼時過ぎちゃったし…。」とまたまた困ったちゃんな顔、ん~可愛いが頑張れ!と心の声(苦笑)
なんか他にも話したような気がするけど、もう私は弁当に気持ちが集中していて良く覚えていませんが、青年が「ありがとう御座いました!」と爽やかに言ったのだけ耳に残っています。
そして、何でだったけなぁ?お弁当を椅子に置いたまま、鞄の上で何か作業をしていたら、背中に何やら落下した感覚が!!
お隣さんに見てもらったら、まんまと運が付いており、しかもボンドみたいにベットリしたやつならしく、お隣さんが丁寧に拭いてくれて、重ね着したテロテロしたTシャツだったので、ふき取って貰ってから脱いで(じゃないと脱ぐときベタベタあちこち付いちゃうので)薄っすら白く残った部分をウエットティッシュで拭いて着て、お弁当の事なんかすっかり忘れて、凹んで座ろうとして、「あ!弁当!」と思い出し、ようやっとお食事!
ってまだ温かい!!!!
本当に作りたてだったんだね、気にしてくれて一番にきてくれたんだね、うん、うん、その気持ちも美味しさにプラスアルファーだよ~、と心で思いながら一口食べると。
うんま~!!
その旨いハンバーグはこれ。
120520アートムーチョお弁当
牛タンハンバーグ!!¥650安い!!
牛タン屋さんならしく、カレーも牛タンカレーなんだそうです。
えっと、お店の名前は忘れてしまいましたが、八王子の牛タン料理屋さんで宮城だったか?仙台だったか?の和牛を使っているみたい。
情報が少なくてすみません…。
でも、本当に美味しかったです!!
次回もここのお弁当にしようかなぁって思うほど。

あ~すっかり食いしん坊日記になってしまいましたね。
でも本当に美味しかったんですよ~(しつこい^^;)
搬出をしていると、あたりは段々暗くなってきて街灯が点きはじめふと空を見ると、
120520アートムーチョ夕暮れ1
ピンク色の夕暮れ。
アップで撮ったらピンボケだけど色は良くわかる。
120520アートムーチョ夕暮れアップ
これ、八王子は当たり前なのかな?
それとも、金冠日食と何か関係があるのだろうか?
不思議な色~でも綺麗~と思わず写真を撮ってしまいました。

そうそう、金冠日食といえば皆さんはご覧になりましたか?
私はもちろん!
夢の中でした^^;
屋外イベント2日間出展した次の日は、もう泥の様に眠っているので、起きる気もサラサラ無かったので目覚ましもかけていませんでしたが、なんだか見た人の日記では感動的だったとか、頑張って起きるべきだったかなぁとも一瞬思いましたが、でも、目覚ましかけててもきっと無理だっただろうなと…^^;

と何の日記だかわからず、またまた長くなってしまいましたが、今年のアートムーチョ、2日間とも晴れ幸先の良いスタートと言った感じでした。
秋も2日間とも良いお天気に恵まれますように、また次回出展したいと思います。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、出展者の皆さん、主催者さんスタッフの皆さん、またこの長い日記を最後まで読んで下さった皆様、ありがとう御座いました。
関連記事

2012/05/22(火) 00 58:45 | 出展報告 | コメント 0

明日明後日は、アートムーチョ出展

□ 5月19日(土)・20日(日)
アート・ムーチョ
【時間】 11:00~18:00
【場所】 八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子駅北口徒歩1分) 
関連記事

2012/05/18(金) 21 47:02 | お知らせ | コメント 0

バックル&リング製作中!

120518バックル&リング製作中
ようやっと、少し作業が出来る環境になってきました!
昨日から、バックル製作が再スタート!
って去年の年末から始めていたんですが、引越しを含め色々バタバタしていてなかなか落ち着いて作業が出来なかったので、ずっと保留になっていました。


ってなに?何?今の大きな地震は!!!!!!

とりあえず、ビックリでえっと、えっと。

とりあえず、バックルと看板にしているクラシカルリングの製作を開始しました。
個展には間に合わせたいなぁなんて思っていますが、正直、間に合うかどうか微妙な所です。

あ、クラシカルリングは、以前のブログで御説明したのですが、展示中に風で地べたに落下、シルバーは無傷だったのですが石にヒビが入ってしまって、周りの出展者さんに、「これぐらいの小さな傷、安くして売れば?欲しい人いると思うよ。」と言われ、しばらく1・2回のイベントでお値下げして出していたのですが、やはり自分でそれが許せなくて、作り直しをしています!
ですので、ずっとイベントには看板の作品がないと言う、申し訳ない状態で…。
デザフェスでも、写真を見て「これ可愛い~!」と言ってくれた子が居たのですが、現物なくてすみません状態。
なので、やはり作らねば!と、製作を開始しました。

地震でパニクッでるので、ちゃんとした日記になっているでしょうか?
近所で、救急車や消防車の音がします…。

やっと落ち着いて作業が出来ると思ったのに…。
地震が怖くて、ロー付けするのが怖いよぅ。。。
心が落ち着きません。
関連記事

2012/05/18(金) 17 31:21 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

ハートのしょうが

以前のブログをご覧頂いていた方には、しばらくの間一度ご覧頂いている内容になるかと思いますが、お付き合い下さい。
また、このブログに変わってからご覧頂いている方に少しだけ、御説明をさせてください。

カテゴリ「ハートちゃん」は、私が趣味で見つけている、ハートの形をした偶然の産物の写真達をご紹介するものです。
あくまで偶然の産物、人工的でない元々ハートのものでもない、例えばクローバーとかバラの花びらとか、そういったもの以外の、本来ハート型ではない物のハート型を見つけた時に、何だかほっこり、ほんの小さな本当に小さな幸せを感じるのです。
以前から、見つけては密かに楽しんでいることでした。
しかし、あるハートを見つけた時から、ブログへのアップが始まりました。
小さな小さな幸せが沢山集まったら大きな幸せになるといいなぁ~、と言う私個人の全くの趣味ですが、皆さんにもお裾分けできたらなと思って。

そして実は、ハート型が意外と好きなんだなぁと、最近になって気がつきました。
ってそんなボケた事をいうと、以前からハートちゃんをご覧頂いている方に、「自分で気づいてなかったんかいっ!ハート好きと!まぁ、うひゃこらしいけど。」とツッコまれるのが目に浮かびます。
なのに作品にハート型一つもないんですよね~。(追加:過去にハート型の天然石で作ったことはあります。現在ないと言う意味ね。)
そろそろ作ろうかなぁ、ハート。

おっと、話がそれてしまいそうなので、そろそろ本題に。

それはいつだったでしょうか、生姜焼きを作ろうと思って、生姜を一かけ切った時のことでした。
081109しょうがちゃん
あらま!綺麗なハート型!!
可愛くって思わずパシャリ!

データを見ると、2008年11月の撮影です。
この日から、私の密かな楽しみは、皆さんにも見てもらいたいものへと変わったのでした。
関連記事

2012/05/15(火) 16 45:02 | ハートちゃん | コメント 0

デザインフェスタ出展報告

今日は、ザッカーニバルの出展報告に続けて、デザインフェスタの出展報告もしてしまいます!
最初に、この日記は長いです。

さて、初日のディスプレー。
120512デザフェス
今回デザフェスの為に4月いっぱいかかって思いついた棚。
オゾンの出展では、お隣さんに凄いアイデアだと褒められ、真似していい?とまで言われるほど良いと褒められ、今回のデザフェスでも、斜め後ろの作家さんに、何で作ってるの?いいわねと褒められ、遊びに来た友達の作家さんにも、いっそこの棚を作って売れば!なんて冗談言われるほど、大人気だったこの棚。
結果、肝心のお客様には棚の上の商品に気がついてもらえない、そもそも棚のほうに目が行かない展示方法だった事が判明しました…。
余りに見てもらえないので、棚に置いていた高価な作品を平置きに、お買い得な作品を棚にと並べ替えた2日目のディスプレー。
120513デザフェス
こうして写真で見ると一目瞭然、何が飾られているのか、一体初日と何が違うの?とわからない変化…これではセンスが同じ人が通っていたとしても、気がついてもらえません。
とても残念ですが、何故駄目なのか?、そもそもどうしてこの棚に拘ったのか?などなど、出展中に色々考える事が出来たので、この失敗を糧にまた、今度はゆっくり時間のある時に、ディスプレーについて考えようと思います。

更に、このブログ&以前のseesaaブログでも、今回のブース番号を前回の番号のまま間違えてお知らせしてしまって…。
初日、友達から電話が…「何処?Eだよね?」と。
「ごめん、本当にごめん、間違えてたの、前日に気がついたの。」と謝る私、「そうだったのか~探しちゃったよ」と笑いながら流してくれる優しい友。
2日目は、いつも気遣ってくれる出展者さんから「うひゃこさん何処?」とメール。
ブログを見ていて遠いと思っていたけど、合った時に近くだねって話しをしたから、?と思ったとの事。
皆様、本当に申し訳御座いませんでした。
私の間違ったお知らせによって、Eエリアに行ってしまった、探して歩いた、結果見つけられなかったなどなど、そのような方々、本当に本当に申し訳御座いませんでした。
この様な事がないように、今後注意をしてまいりますので、なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。

と反省から始まった出展報告ですが、今回久々のAエリアでの出展、昨年春秋と出展した工芸系のEエリアは落ち着いた雰囲気で私の作風にも合い気に入っていたのですが、何故に今回Aだったのか?疑問は消えないまま、出展に挑む事に。
着いてみると、周りはヤング!な雰囲気…。
元気はいいが、落ち着いた雰囲気とは程遠く、「あ、私このエリア浮いてる…。」と心の中でつぶやく初日。
お客様も、学生さんと思われる若い子が多く、どちらかといえばOLさん以上の年齢をターゲットに作っている私のアクセサリーは、なかなかセンスが同じ方に出会わない2日間となってしまいました。
ディスプレーの問題も多くあるとは思いますが…。

そんな中、作品を気に入ってくださった方も数名いらっしゃいました。
じっくり手にとって選んでいただけたり、また、他と検討されて戻ってきてくださった方も2組いらっしゃいました。
ザッカーニバルでコーディネートした作品2つが人気でした!
また、先日のザッカーニバルより天然石アクセサリーの価格を見直し、大変お買い得となっており、まとめ買いのお客様もいらっしゃいました。
喜んでいただけたようで、価格の見直しをした甲斐がありました。
皆様、お立ち寄りお買い上げ誠にありがとう御座いました。

お客さんとして来ていた友達の作家さんや企画の方など仲間内に会う事が多かった今回。
皆を引きとめ長々とお話、会場広くて行きたい所も沢山合っただろうに、私のおしゃべりに付き合ってくれて、皆さん本当にありがとうございました。
そして、頂いた差し入れ。
120513差し入れ
家に帰ってからホッと一息つくのに頂きました。
桜緑茶ってなんぞ?と思いながら、飲んだらまぁ~面白い!
桜餅とお茶を一緒に食べたみたい!
桜の葉の香がとても濃く、ほのかに甘く感じてまろやかな、面白い味のお茶でした。
そしてお菓子のブラウニー。
めっちゃ!美味しかったんですけど!!!
何処で売ってるの?今度教えて~!!
これを差し入れしてくださった方からはいつも何やら頂いて、それに癒されている私なのです。
今回もホッと一息癒されました。
ありがとう。

近所の出展者さんとも名刺交換、元職人さんの彫金作家さん、本業はダンスの先生のアートクレイ作家さん、お二人とも素敵な作品で、それぞれこだわりと個性がありました。
私もこれぞ自分!と言う物を早く見つけたいなぁ。

帰りは恒例の、晩御飯で〆。
初日は次があるのでサクサク食べて帰り、2日目は友達達と、と言うのがいつものパターンですが、今回は「初日に一緒に食べて帰ろうよ~」と別の友達からお誘いがあり、初日2人で食べて帰る事に、しかしやはり明日があるので急いで食べてサクサク帰る。
2日目は、その友達といつもの友達達と計5人で晩御飯。
が!!
いつも空いていたその店、閉店間際なんか店員さんがまかない食べる暇があるほど、店はそこそこぐらいの賑わいで、待たずにすぐ入れたのに、2日目は満員で待たされました。
明日が無いから良かったけれど、家が遠い私は内心、帰りが遅くなるなぁとひやひや、余り又されたら別の場所に行こうかなぁとも思ったのですが、何とか空いて無事美味しいご飯にありつけることに。
人気が出てきたのか、デザフェスの出展者は殆ど来ない店だったのに、出展者であろう人でいっぱいでした。

実は、こんなタイミングでなんですが、私3月に引越しをしまして、デザフェスに通うのにとても時間がかかり、帰宅できたのは、12時30分近く…。
今回の労力を考えると、次回はどうしようかなぁ…、ゆっくり申し込めばEエリアが当たるかなぁ…などと考えて会期後に申し込もうなんてのんびりしていましたら、2日目には既に私が出展しているサイズのブースは、土曜日のみが売り切れ、両日も4階になってしまうだろうと受付の方に言われ、一瞬、友達とLブースでシェアとも考えたのですが、ブースの使い勝手が悪いことからお互いの為にならないねと却下、次回秋のデザインフェスタは見送る事に致しました。

引越しの事もあり、作品作りは全く出来ない状態での今期の出展ラッシュ、最終には個展もあると言うのに、やる事いっぱいでバタバタで、心も体も落ち着かず、イベントを申し込んだ時には、まさかこんな状態になるとは思っていなかったので、なんでこんなに入れてしまったんだろうと思う反面、「これで考え直しなさい!」と何かに言われているような気もしたり…。
この所の私は、何かに導かれるように色々な事が起こったり、その結果忙しい毎日になってしまったりもしているのですが、何やら考えさせられる事が多く、今後の活動方針についてじっくり考える時間も必要かなぁと、そしたらまた何か前に進めるかなぁと、そんな風に感じています。

そうそう、2日目出展中ゾクゾク悪寒がして思わず携帯から投稿してしまったほどだったのですが、友達が「熱あるんじゃない?頭痛薬(実際は商品名)あるよ飲む?」と言ってくれて、「あ!頭痛薬って解熱剤なんだっけ!」と自分も持っていることを思い出し、すぐさま飲みました。
すると数時間して、寒気がピタッと治まり、体調も大分良くなり、それまでずっと椅子に座っていたのですが、少し立っていられるようになりました。
どうやら風邪の初期症状だったらしく、頭痛が無かったのでまさか熱が出ているとは思っても見なかったのですが、微熱を通り越してある程度の熱になると、頭痛がしない体質なので、そこそこの熱があったのかもしれません。
今日は見事に、鼻づまりと喉が張れてしまいました。
デザフェス内は空気も悪かったですし、風邪気味の方も多かったようなので、皆様もお大事になさってください。

またまた長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとう御座いました。
関連記事

2012/05/14(月) 21 52:52 | 出展報告 | コメント 0

ザッカーニバル出展報告

遅くなりましたが、ザッカーニバルの出展報告です。
120501ザッカーニバル1

5月2日~6日は、ザッカーニバルに出展でした。
開催期間の内数日が雨になってしまい、かなりの土砂降りの日もあったほど、お天気は残念な結果となってしまいました。
委託方式なので、私はギャラリーに在廊しておらず、何人ぐらいのお客様がいらしたのか、どのような方がお買い上げくださったのか、全く情報がありませんが、数点の作品がお買い上げいただいておりました。
お足元の悪い中、お越し頂きお買い上げくださいまして、誠にありがとう御座いました。
この展示のプロデューサーのゆりかさん、毎回出展されているお菓子の先生もお買い上げ下さいました。
Tシャツにコーディネートした作品を気に入っていただけたようで、嬉しい限り、ありがとう御座いました。

また、7月のザッカーニバルにも出展させていただく事になりました。
7月のザッカーニバルでは、シルバー作品も展示の予定です。
詳しい開催日などは、また近くなりましたらお知らせ致します。
関連記事

2012/05/14(月) 19 41:31 | 出展報告 | コメント 0

デザインフェスタ出展中


デザインフェスタ2日目出展中ですが、ゾクゾク寒くて仕方がありません…。
風邪だろうか?
会場には半袖の人も多いというのに。
関連記事

2012/05/13(日) 15 35:05 | 未分類 | コメント 0

デザインフェスタ出展!明日・明後日

■ 5月12日(土)・13日(日)
デザインフェスタVol.35
【ブース番号】 A-361
【時間】 11:00~19:00 
【場所】 東京ビッグサイト西ホール(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅すぐ、他交通手段多数)
【入場料】 一日¥1000(前売り¥800)・両日¥1800(前売り¥1500)


※重要
5月の出展予定でブース番号を間違えて、去年の番号をお知らせしてしまいました。
大変申し訳御座いませんでした。
正しくは、上記の通り、【A-361】となります。
関連記事

2012/05/11(金) 15 06:16 | お知らせ | コメント 0

ノベルティー製作中!!その2

本番製作開始~なんて言ってて、またまたサンプル作りしてしまいました。
120510ノベルティーサンプル2
コーティングが納得行かず、アイロン掛けたり。
120510ノベルティーサンプル3
角を丸めたの、丸めないの。
コーティングした周りのビラビラを、残すの、残さないの。
リボンを付けるの、付けないの。
色々試してみていますが、ん~どうしようかなぁ~。

<余談>
写真のミニサイズアイロン。
専門学生の頃帽子の授業で必須だった道具。
まさか今頃使い道が来るとは~。
捨てなくて良かった^^
関連記事

2012/05/10(木) 19 54:39 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

ノベルティー製作中~♪

ネタバレしますが^^;
5月末からの個展で、DM御持参の方にノベルティーをプレゼントする企画を提案、実行する事となりまして、写真はそのサンプル~♪
120509ノベルティーサンプル
沢山ありますね~。
見ての通りの代物です。
しかし!ノベルティーだからと言って妥協はしません!!
拘ります!
紙質、張り合わせた時の厚み、デザイン、サイズ感、使い勝手など、様々なサンプルをおこして検討、決定いたしました!
「ん?これ売るとなると¥300ぐらいで売れるか?、今後別の写真を使ってオリジナルで作って売ろうかなぁ?」などとニヤニヤしながら、今、本番物を製作中です。
本番の物は、サンプルより少し丈夫な作りにする為、更に手が加えられる予定です。

6日にギャラリーで打ち合わせをしたのですが、その時オーナーさんから、「何種類かあって選べるといいですね~。うひゃこさんのブログのお知らせを入れるとかぁ。」とアドバイスを頂き!
おお!なるほど!!と納得、「3種類ぐらいあるといいですかね~。」なんて話していたのですが、結局、5種類作ることにしました!!
先着でお好きな柄をお選び頂けます。
なので会期中、選ぶ種類が少なくなってしまったらごめんなさい。

この企画を考えた時から、出来るだけお越し頂いた方全員にプレゼントしたいと思っていました。
その為、コストはかけられませんが、心のこもった手作りのノベルティーにしたいとも思っていたのです。
そして思い出しました。
私自身、ブランドのノベルティーを頂いて、結局使えず、でもそこそこ良い物なので捨てられず困った事が多々あった事を…。
なので、何処にも売ってないオリジナルの手作りで、誰もが使えて、何処でも使えて、そんなにデザイン性に拘らず使えて、飽きたら捨てても惜しくないぐらいの物、そう考えた結果、この実用的なものにする事に致しました。
あ、あと、開催場所のギャラリー有心さんは、オーナーさんが本好きで本が沢山有るギャラリーなので、そこにも意味合いがこめられています。

って、先ほどからあえて品物が何なのか言葉を書いておりませんが、写真を見れば判るのと、もしかすると判らない方もいらっしゃるかもしれないので、その場合当日のお楽しみ♪になっていただけたら、と言っても、個展が近くなったらノベルティーの写真アップすると思いますけどね~。
貰った時にガッカリしない為?来なかった人が後から知って悔しい思いをしない為?なんて。
ただ、自分が頑張ってるのを知って欲しいだけだったりするかも^^

とにもかくにも、心をこめて製作中です!!
関連記事

2012/05/09(水) 16 55:36 | 作家活動のあれこれ | コメント 2

オゾンクラフトマーケット出展報告

初めに、とても長い日記です。
お暇な時にどうぞ。

先週、5月3日・4日はオゾンクラフトマーケットに出展してきました。
お越し下さいました皆様、誠にありがとう御座いました。

まずは、搬入の話から。
初日3日は、酷い雨・・・。
!!なんてレベルじゃない!!
雷雨、バケツひっくり返したでは済まないほどの土砂降り、近くの川は氾濫(はんらん)しそうなぐらい水かさが増してたし…(あっ、そう言えばああなると、住んでる魚はどうなるんだろう…?と今思った。)
とてもとても予定の時間に家を出られる状態じゃなく、弱気になってみたり。
でも行かなきゃ行けないのです!室内開催なのです!と自分に言い聞かせ、ギリギリまで様子を見ていると雨が土砂降り程度になったので出発!!
そう、まだ土砂降り…。
荷物はビニールでぐるぐる巻きに

足元はレギンス&ブーツと言ういでたち、と言っても冬のモコモコブーツしかないので朝慌てて防水スプレーしたのですが、全然効かず、靴下までびしょ濡れ…。
駅に着くころには、レギンスも、スカートも、下半身は太ももまでビショビショ。
オゾンまでは初台が一番近い駅なので、初台で降りると、お!!雨止んでる?!
とにかく駅から少し歩かなくてはいけないので、止んでてくれて助かった~と思って歩き出したら、おーい!降ってきたじゃん!と心の声…。
この修行のような搬入と前日貫徹で挑んでいたのもあって、会場に着くころには完璧に妙なテンションに。
そして事務局での受付を終え、自分のブースに着くと、あれれ?テーブルがない!借りてたはずのテーブルが!!
一瞬パニック…。
120503オゾン朝ブース
でも、テーブルがなかった人は多かったらしく、受付で言うと「すぐお持ちしますね~。」とサクッと対応。
と思ったら、届いたのは椅子…。
って、おーい!!
変なテンションの私は、心の中でウケまくり、もう笑い転げて、でもその場では一応普通の対応。
「あの椅子はあるんです、ないのはテーブル。」と一言。
そしてテーブルが着いたのは何時だったか、準備しだすと同時くらいにオープンだった気がします。

さて、準備が整いました。
120503オゾン展示風景
で、一つ前の写真で気が付いている方もいらっしゃると思いますが、なんと、鏡の前だったんです~。
写真では判らないかもしれませんが、ブース裏のゴチャゴチャしたのが丸見え…。
今回レジっぽく、お会計の場所と包装するスペース、包装用品など全て裏側につくり、表から見えないようにしたのですが意味無し…。
ってまぁ、こんな経験もありです。
裏も常に綺麗にしなさい!とのお告げか?なんて思ったのは、今この瞬間。

こんな雨だし、お客さんは来ないよね~。
などと、周りの出展者さんと話をしていると、オープンと同時にちらほらお客様が、その後も常に一定の人数が見て回っている状態で、2日間とも昨年の印象より大分集客があったように思いました。
そして沢山の方にお立ち寄り頂き、個展のお知らせにDMも沢山お渡しできました。
しかし、今回今までの出展経験の中で初めてシルバー作品のみの出展をしたのですが、今までいかに天然石アクセサリーに頼っていたか、価格帯が高いのもありますが、改めてシルバーのみにしてみると、リングのサイズが揃っていなかったり、お手ごろ価格の作品が全然無かったり、準備不足があらわになり、今後の出展、作品の数や内容について、とても勉強になる二日間でした。
また、アドバイスくださったお客様もいらっしゃり、とても参考になりました。
お客様には御満足いただけない出展内容となってしまいましたこと、大変申し訳なく思っております。

なのに、すみません!
私は凄く楽しい二日間でした!!
お客様を喜ばせなくてはいけないのに、自分がかなり喜んで二日間過ごしてしまいました!
周りの出展者さんもとても良い方たちばかりで、終始テンション高めの私ににこやかに接してくださって、私が以前住んでいた地域を良く御存知と言うとてもご縁を感じる出会いもありましたし、目標としていた今後の仕事に繋がって欲しい出会いもありました。
更に、オゾンクラフトマーケット企画のチャリティー展示があり、そこには作家の皆さんが作品を寄付、それを全て一律¥3000で販売、売り上げは募金に寄付するという企画だったのですが、正直シルバー作品で¥3000と言うのは、ピアスぐらいしか出せない。
しかも、売れ残りは最終日に価格を下げて販売するというし、それでも売れ残った物はどうなるのか、今回売れ残りは作家には返却されないので、まさか捨てられてしまうんじゃ…、と言うとても恐ろしい想像が頭をよぎって、¥3000を大幅に上回る販売価格になる作品は、寄付する事が出来ませんでした。
その為私は、販売価格¥3600の小さなピアスを寄付。
しかし、小さい!作品が小さい!!
絶対見栄えしない=売れ残る…。
キャーそんな、そしたら、フリマみたいに安売り?それでも残ったら…。
不の思考はエンドレスです。
そこで、考えました。
小さな作品をいかに目立たせるか、沢山有る作品に埋もれない為に展示台ならぬ展示用紙を作り、そして手が込んでいることを判ってもらう為に説明書きを付け、更にシルバーなので長い展示に耐えられるよう(黒くならないよう)ビニールにラッピングした状態で!
その結果がこれ
120503オゾン企画展展示風景
この御陰か否か、聞いたところ、初日の11:14に売却済みとなったそうです!!
オープンが10:30なので、本当にすぐですね~。と企画の方。
嬉しい!!本当に嬉しい!!
お客様の個人情報は、そのお客様が掲示を了解されていないと作家にはお知らせできないそうなので、私にお客様の情報が頂けるかどうかはまだ判らないので、この場で失礼させて頂いて。

お買い上げ、本当にありがとう御座いました!
何処かの会場でまたお会いできましたら幸いです。
その際、「オゾンの企画展で買ったよ~。」とおっしゃってください。

そして、番外編の嬉しかった事。
企画からなのか、オゾンからなのかは定かではないのですが、事務局で預かる書類の中に、地下のレストラン街の¥300割引券が一枚付いていました!
で、もちろん使用、¥1000の中華のランチが¥700で食べられる!これはお得!!
去年入ってみたかったお店にイン!
120503オゾンランチ
鶏ソバと海鮮チャーハン、ザーサイにデザートはマンゴープリン(杏仁豆腐みたいな形でしたが味はマンゴープリンでした)を食べました~!
しかも私蟹アレルギーなので、せっかくの海鮮チャーハンの蟹抜きで、でも気持ち干しエビを沢山入れてくれたみたいで、干しエビチャーハンになってました。
で、すっごく美味しかった。
食いしん坊の私は、これだけで至福の時~。
2日目はチケットが無いので、安めのラーメンで済ませましたが、これまた昨年も食べたのですがさっぱりで美味しかった~。
普段外食、特にラーメンは食べないので、イベント先に中華やラーメン屋があるとついつい寄ってしまうんです。

そうそう、去年は確か名前だけだった看板が、ブース番号&会期も付いた物になっていました。
???って去年もこうだったかもしれませんが…?
私の記憶違いだったらすみません。
120503オゾンブース看板
去年のアンケートに誰かが書いたのかなぁ、それを採用したのかなぁ、なんて思いながら写真を撮りました。
そして最後に、昨年は何故か、毎日間に合わなかった帰りのオゾンの巡回バス。
今年は、初日も間に合い、搬出の時もなんと!間に合ったんです!
たまたま隣だった出展者さんと一緒になって、曜日によって終バスの時間が違う事を教えてもらいました。
なるほど、運がよかったのか!と心の中でまた呟いていました。
?多分心の中で、最近独り言多いので口に出したかもしれないけど…。

来年は、今回の反省を活かし更に目標を高くして望めたらと、まぁ来年の事は来年にならないとわかりませんが、鬼に笑われない程度に、一応の目標として出展を考えています。

長い日記を読んでくださってありがとう御座いました。
関連記事

2012/05/08(火) 01 30:12 | 出展報告 | コメント 2

オゾンクラフトマーケット出展お知らせ

明日からの二日間、新宿のオゾンクラフトマーケットに出展いたします!
シルバー作品のみの展示です。
お時間御座いましたら、是非お越し下さい。

■ 5月3日(祝木)・4日(祝金)
<2012 OZONEクラフトマーケット> 
【会期】 2期
【ブース】 4階 S3
【時間】 10:30~19:00
【場所】 リビングデザインセンターOZONE(JR「新宿」駅南口から徒歩約12分・京王新線「初台」駅から徒歩約6分・都営大江戸線「都庁前」駅A4出口から徒歩約8分・小田急線「参宮橋」駅から徒歩約10分、新宿駅より無料送迎バス有り)
関連記事

2012/05/02(水) 20 03:26 | お知らせ | コメント 2

ザッカーニバル明日から5日間!!

ザッカーニバルの搬入が完了しました!!
120501ザッカーニバル1

今回は、天然石アクセサリーのみ展示、モリモリのてんこ盛りで沢山展示してきました!
120501ザッカーニバル2
また、価格の見直しを致しましたので大変お買い得となっております。

更に、この展示のプロデューサーでもある染色作家のゆりかさんの素敵なTシャツに、私の天然石ペンダントをコーディネートディスプレーさせていただきました~!!
120501ザッカーニバルゆりかさんTシャツコーデ
もう~すっごく素敵で、可愛くって、自分でこのコーディネートで歩きたいぐらいです!
写真が少々ピンボケなので、それぞれのTシャツ下に使用している天然石ペンダントの写真をつけてみましたが、これでイメージが伝わるでしょうか?
本当に可愛いんですよ!
是非間近でご覧いただきたいです!
出展中私は在廊しないので全てゆりかさんにお任せ、コーディネートもお願いしてるので、また感性の違うコーディネートがあるかもしれません!

母の日のプレゼントにもピッタリ!
カラフルで心躍るような、綺麗な作品がいっぱいです。

■5月2日(水)~6日(日)
<Zakkarnival>  ※在廊は致しません。
【時間】 11:00~19:00(最終日 ~18:00)
【場所】 スペースKOH(西武新宿線「西武柳沢」駅南口よりすぐ)
関連記事

2012/05/01(火) 20 12:51 | お知らせ | コメント 0

ようこそ

ブランド説明

Uhyako

Author:Uhyako
ハートモチーフアクセサリー
AtelierUhyako(あとりえうひゃこ)
制作・販売 江川知子(うひゃこ)

コンセプト~ときめきをあなたに~

ハートをモチーフにした、オリジナルデザインアクセサリーを制作販売しております。
シルバー彫金や粘土細工など、様々な素材や加工を用いた品々は、デザインから貴金属加工、石留や手彫り、その他全ての工程が制作者うひゃこの手仕事によるものです。
その為一点物も多く、身に着けて尚ときめきを感じて頂けるよう、細部に拘りを持った丁寧な手作りを心がけております。
出展案内はカテゴリ「出展予定」又は、月末月初頃に更新しております。
是非、実物をご覧になりにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
64位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©AtelierUhyako うひゃこの日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.