AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ノベルティー製作中~♪  

ネタバレしますが^^;
5月末からの個展で、DM御持参の方にノベルティーをプレゼントする企画を提案、実行する事となりまして、写真はそのサンプル~♪
120509ノベルティーサンプル
沢山ありますね~。
見ての通りの代物です。
しかし!ノベルティーだからと言って妥協はしません!!
拘ります!
紙質、張り合わせた時の厚み、デザイン、サイズ感、使い勝手など、様々なサンプルをおこして検討、決定いたしました!
「ん?これ売るとなると¥300ぐらいで売れるか?、今後別の写真を使ってオリジナルで作って売ろうかなぁ?」などとニヤニヤしながら、今、本番物を製作中です。
本番の物は、サンプルより少し丈夫な作りにする為、更に手が加えられる予定です。

6日にギャラリーで打ち合わせをしたのですが、その時オーナーさんから、「何種類かあって選べるといいですね~。うひゃこさんのブログのお知らせを入れるとかぁ。」とアドバイスを頂き!
おお!なるほど!!と納得、「3種類ぐらいあるといいですかね~。」なんて話していたのですが、結局、5種類作ることにしました!!
先着でお好きな柄をお選び頂けます。
なので会期中、選ぶ種類が少なくなってしまったらごめんなさい。

この企画を考えた時から、出来るだけお越し頂いた方全員にプレゼントしたいと思っていました。
その為、コストはかけられませんが、心のこもった手作りのノベルティーにしたいとも思っていたのです。
そして思い出しました。
私自身、ブランドのノベルティーを頂いて、結局使えず、でもそこそこ良い物なので捨てられず困った事が多々あった事を…。
なので、何処にも売ってないオリジナルの手作りで、誰もが使えて、何処でも使えて、そんなにデザイン性に拘らず使えて、飽きたら捨てても惜しくないぐらいの物、そう考えた結果、この実用的なものにする事に致しました。
あ、あと、開催場所のギャラリー有心さんは、オーナーさんが本好きで本が沢山有るギャラリーなので、そこにも意味合いがこめられています。

って、先ほどからあえて品物が何なのか言葉を書いておりませんが、写真を見れば判るのと、もしかすると判らない方もいらっしゃるかもしれないので、その場合当日のお楽しみ♪になっていただけたら、と言っても、個展が近くなったらノベルティーの写真アップすると思いますけどね~。
貰った時にガッカリしない為?来なかった人が後から知って悔しい思いをしない為?なんて。
ただ、自分が頑張ってるのを知って欲しいだけだったりするかも^^

とにもかくにも、心をこめて製作中です!!
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 2