AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

府中アートマート、あかぎマルシェ出展報告  

5月26日は府中アートマートに出展してきました!
ブースの写真は取り忘れていたようです。

当日ちょっと勘違いしていて、一年8ヶ月ぶりなんて話してしまいましたが、今過去の出展履歴を見たら2010年の8月以来だったので、9ヶ月ぶりの出展でした!
久しぶりの府中、相変わらずの遅い到着、といっても開催時間にはちゃんと間に合っていますよ~。
ただ、通路に面したブースを取りたい人は、6時とか下手すると5時とかから並んでる人もいるので、その方々に比べると私は遅い到着、と言うか大抵最後から何番目なんですけどね。
受付開始時間に到着しても並んでいる方が多く、自分の順番がまわってくるまで同じく並んで待たないといけないので、並ばずに受付を済ませたい私は、その受付の列が終わった頃到着するようにしているのです。
なので、ブースは大抵残り数個、今回は最後の一個でした~。
裏側で人気がないブースなんですねきっと、いつも大抵その辺りになります。
でも、この日はけして多い人通りではなかった(通路側は人通りありますが裏側はあまりないという意味)にもかかわらず、すばらしい出会いが幾つかありました。
一度検討されて戻ってきてくださった方も2人、アクセサリーが多い会場なのでうれしい限りです。

また、お隣さんは以前品川てづくり市でお隣になった出展者さんで、一日楽しく過ごさせていただきました!
で、その方がブースを見ていてくれたのでお昼を買いにマックへ。
新メニューを注文、ブースに戻り一口パクリ!
ん?味が違う!?
よく見ると、それはダブルチーズバーガー。
確か値段は変わらないと思ったので、そのまま食べてもよかったのですが、新メニューが食べたかったし、一応レシートももらっていたので、一口食べたそのバーガーを持ってマックに戻り事情を説明、すると「今すぐ作ります。よろしければそちらもお召し上がりください。」と店長らしき人のはからいで、結局バーガー一個得しちゃいました!
P1010211.jpg
いや~食べましたけどね全部、ポテトとドリンクも。
セットを買うときにLLセットにしなくてよかった。
大食漢の私ですが、さすがにちと多かったようで、夜は余りお腹がすきませんでした。
と言っても食べましたけどね、しっかり一人前^^;

そして、仲良くさせていただいている出展者さんから「もらったのよ~あげる。」とこんなドリンクをいただきました。
P1010212.jpg
す、すっぽん!!
なんだかすごいインパクトです。
こういうの余り飲んだことがないので、きっとすごく効くと思います。
来週個展が始まるので、その中日にでも頂きます。
きっとその頃、疲れがピークだから。

そして、またまた棚を褒められました。
出展者さんに。
大人気です、棚。
アートムーチョの出展報告では書き忘れましたが、そのときも褒められました。
しばらく活用するつもり♪

と言う感じの、久々の府中アートマート楽しい一日でした。
おたちよりお買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました。

さて続けて報告。
今日5月27日は、あかぎマルシェに出展してきました!
120527あかぎマルシェ
先月先々月とお天気に泣かされたあかぎマルシェ、今日はいいお天気でした~。
よいお天気過ぎるほど!でも、主催者さんのはからいで日の当たっている間、パラソルを貸した下さいました。
気を使っていただいて本当にありがとうございます!
私たちのブースが木陰になってきた頃には、ほかのブースが日が当たりだしたようで、パラソルは移動されてゆきましたが、それほど大きくはない木の木陰でも十分日を避けることが出来ました。
それでも、お客様が立ち止まる辺りは日がカンカン!
途中、隣で出してた友達の出展者さんに、「ブースを下げようよ」ともちかけ一緒に3・40CM後ろに下がるかることに!
すると、お客様の立ち止まる辺りもギリギリ木陰になり、暑いわね~と言う言葉も減り、ゆっくりご覧いただけるようになりました!

また、今日は朝から沢山の人が訪れました。
少々写真が小さくてわかりにくいですが、鳥居付近の人だかりを撮ってみました。
120527あかぎマルシェ2
上のほうまで上がってくださる方も多く、参道には人が沢山、お参りの音も鳴り響いていました。
また、昨日に続き一度検討されて戻ってきてくださった方もおられました。
途中、バタバタと忙しい時間もあり、少しだけ突風に驚かされた時もありましたが、沢山の方にお立ち寄りいただけお買い上げいただきました。
皆様まことにありがとうございました。

ただひとつ、今回申し訳ないことが起きてしまいました。
このブログをご覧頂けていると良いのですが…。

以下、お客様へメッセージ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、クロスペンダントをお買い上げ下さいましたお客様へ。

慌ててしまった私のミスで、サービスの「シルバー磨きようクロス」をお付けするのを忘れてしまいました。
誠に申し訳ございません。
気がついたとき、境内を見回したのですが、とき既に遅く、もう神社にはおられないようでした。
今後またあかぎマルシェにおいでになるご予定があり、私が出展しているときがございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
その時、クロスをお渡しできたらと思います。
来月は別の場所での出展が決まっており、あかぎマルシェでの出展はありませんが、7月以降また出展する予定でおります。
もちろん、他の会場でも構いません。
お近くの出展がございましたら、お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、またまたポカをしてしまった私。
反省しています。
せっかく、昨日の晩準備をしたのに…。

シルバー作品を1万円以上お買い上げくださった方には、サービスでシルバー磨きクロスをほんの少しサンプル程度お渡ししています。
一応、メーカーの説明書きもプリンターでスキャンして、縮小して印刷したものもつけて、子袋にいれて、こんな感じで。
P1010209.jpg
小さいですが綺麗になります。
このサービスもちゃんとご説明していたのに…。
帰宅後袋を開けてがっかりされたのではないかと、とても心配です。
以後、気をつけます。

最近出展後に反省が多い。
こんな私ですが、一生懸命成長できるよう努力中ですので、どうかよろしくお願いいたします。

二日間続けての出展報告で、またまた長い日記になりました。
読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0