ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

8月の出展予定

□屋外 ■室内

□ 8月4日(土) 
あかぎマルシェ> 
【時間】 10:00~17:00 (雨天中止)
【場所】 赤城神社境内(東西線「神楽坂駅出口1」から徒歩1分、大江戸線「牛込神楽坂駅出口A3」から徒歩8分)
※ この日は16:00~20:00の間、「夜市」が開催されます!
  私の参加は未定です。
  暗いと作品見えないかもしれないので、あと体力がどれほど残っているかにもよります。 

■ 8月7日(火)~13日(月)
<所沢西武手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日18:00閉場)
【場所】 所沢西武デパート7階、特別催事場(西武線「所沢」駅すぐ)


<<2012年 9月以降の出展予定>>

□ 9月30日(日) 
あかぎマルシェ> 
【時間】 10:00~17:00 (雨天中止)
【場所】 赤城神社境内(東西線「神楽坂駅出口1」から徒歩1分、大江戸線「牛込神楽坂駅出口A3」から徒歩8分)

□ 10月27日(土)
<第5回ハンドメイドマーケットINワカバウォーク
【時間】 10:00~18:00 (雨天決行)
【場所】 ワカバウォークイベント広場(東武東上線「若葉」駅東口徒歩1分・関越自動車道鶴ヶ島I.Cから約10分・他)
※ 当日¥1,000以上お買い上げのお客様、先着100名様にプレゼントが御座います!
   プレゼント内容は、当日出展している出展者からの提供品です♪
関連記事

2012/07/31(火) 19 55:20 | 出展予定 | コメント 0

とある日の昼食

毎日のお食事、大事です。
栄養のあるご飯は、気力体力養います!

毎日、起きたらずっと何かしている。
家にいるのだけど、とにかく休んでいない。
やる事一杯、常に時間との戦い。
何も考えないって何だっけ?
ボーっとする時間なんてないんですけど…。
こんな私が、何も考えず、ただただ舌鼓を打つ瞬間!!

それが食事!

食事は何よりリラックスする時間。
食べてると、な~んにも考えなくなる。
ただただ、食べる事に集中。
食べる事大好き!!
食べ物で損した気分になると、数日ブルーなぐらい。

そんな私の、とある日の昼食。
120626昼食ピザトースト

チーズトーストが好きな私ですが、友がピザトーストが好きと言っていたのを思い出し、材料あったので久々に作りました。
ちょっと焦げたけど・・・。
サラダも、生パイナップルとイチゴジャムを添えたヨーグルトも。

この日は、食材豊富で彩り綺麗に出来たので、何となく写真を撮りました。
そしたらこれをきっかけに、美味しいそうに出来たご飯は写真に取るようになりました。
以前、ミクシィで食日記をしていたのを思い出して。

そして、もしかしてどんどん痩せて行く私の事を、心配している人がいるかもしれないから。。。

引越ししてからもうすぐ5ヶ月。
今のところ、11kg痩せました。

気のせいかもしれないけど。。。
友の「うひゃこさん、また痩せた?」の言葉に、何となく心配の気持ちを感じた…。

食べてます。
ちゃんと私、食べてますよ!
ダイエットはしていません!

その証拠に日記書きます。
関連記事

2012/07/31(火) 04 55:07 | 日々のあれこれ | コメント 0

西武所沢店手づくりクラフト展のDM

西武所沢店手づくりクラフト展のDM、本日ポストに投函いたしました!
120728所沢西武手づくりクラフト展DM

※上記画像のDMには出展者住所の欄は記入しておりませんが、郵送のDMには記入して御座います。
関連記事

2012/07/28(土) 20 21:34 | お知らせ | コメント 0

ハートの石

以前、布多天神社の手づくり市に出展したとき見つけたもの♪
私のブースの中。
ふと足元を見ると、なにやらハート型に見える石が!
石は埋もれてハートに見えるだけだったりすることも多いので、ちょっと動かして見たら・・・。

110206布多天神社ハート石

見事に綺麗なハート型!!

もちろん、神社の石なので、元にあった場所にそっと返しました。
それ以来行っていない、布多天神社。
この石まだあるのかなぁ~?
関連記事

2012/07/28(土) 15 51:16 | ハートちゃん | コメント 0

彫って彫ってまた彫って

サイズ展開中の手彫りリング。
彫に突入しました。
120719手彫りリング製作中(彫)
最初は、一個仕上げてから次をと思っていて、一個仕上げたのですが・・・。
なんかもしかして効率悪い?
と、当たり前の事を、一個作ってわかりました。。。

で。
今日は。
彫!!
とことん彫り!!

重ねてるのは彫り終わった物。
磨きはまたまとめてするのだ!!

と言っても、持病のせいもあり握力が著しく低下しているので、休み休み。
作業一度に2時間半が限界。
指の関節痛くなるのよね~。

握力だけでなく体中の筋力が衰えるので、もう最近自分の筋力のなさにびっくりさせられっぱなし!
こないだ、500ミリのペットボトルの蓋が開けられず。。。
5分ほど格闘してしまいました。。。
友達とカラオケ行ったら腹筋の衰えを感じるし。
って話がそれてきたので、愚痴はこの辺で軌道修正(苦笑)

自分の製作する気持ち的には、出来上がりが早く見たいので、一個一個作る方が楽しいと思っていたのですが、まとめ作業も悪くない!
なんだか、職人みたい~と思いながら、同じ作業をずっと続ける事にも飽きず、少しずつ彫のコツが見えてきたり。
タガネいい加減新しくしないとなぁ~と、短いタガネと格闘したり。。。
彫の作業だからかもしれませんが、同じ作業を続ける良さ、意味、のようなものを実感しつつ、製作中で御座います。
関連記事

2012/07/19(木) 21 56:58 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

手彫りリング・サイズ展開中~!!

大量生産!!

ではないですが。。。

基本サイズ(レディース、7・9・11・13・15号 メンズ、17・19・21・23・25号)をとりあえず一個ずつ。
手にマメ作りながら、せっせと製作中でございます。
120713手彫りリング・サイズ展開中

目標は、在庫2個まで!
いつでもお客様のサイズにお応えできるように。。。

って、果たしていつになるのか・・・。

夢で終わらないよう頑張ります!
関連記事

2012/07/13(金) 22 11:47 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

ザッカーニバル出展報告

5日間のザッカーニバル8日に終了いたしました!
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、ありがとう御座いました。
120704ザッカーニバル3

前日の天気予報では翌日も雨、搬入が雨だったので搬出も雨かぁとがっくり来ていたら、なんと天気予報はずれ~!!
搬出は雨に打たれる事なく、無事荷物を引き返してこれました。


で。


晴れたのをいいことに、荷物を増やして帰る私。
だってこんな可愛いクッションが!!
120709ハートクッション
ザッカーニバルプロデュサーのゆりかさんの作品。
手染め&手書きのクッション!
サイズも小さくてとても可愛い~。
ブルーのハートと言うのがまたクールでラブリー過ぎず好み。
絶対2個あった方が可愛い!
ってな訳で、見つけて即お買い上げ。
晴れてたしね。
荷物増やしてもOK!

買ったけど、この言葉の意味って?
そう、手書きで文字が書いてあるのです。
「calm yourself」
聞くと「落ち着いて」と言う意味だそう。
な、なんと私にぴったり!!
すぐ焦るので。。。

しかも丸洗いが出来るんだそうです!
これはこれは絶対必要!

なぜなら・・・。

こういう事になるから。
120709ハートクッションとクレア
我が家のワンコ、クレア御歳14歳、今年の年末誕生日が来たら15歳!!
あ、見切れてるのは、その娘のピンパ、こちらも高齢9歳。
二人とも私の子供と言って良い程の溺愛っぷり。

そしてこの子達、クッションが好き。
親(私)に似たのか?

買う時、ちょうど良い高さだなぁと思っていたら、やっぱり。
ベッドの上に置いていたら、さっそく使ってました。
しかし、高齢犬の為よだれと鼻水が異常にくちゃい!!
なので、洗えればベッドの上に置いてもOKなのです!

ワンコの餌食になるから洗えると助かる~と話して買ったのですが。
そう、おもちゃじゃないんです。
枕なんです!!
我が家のワンコ、おもちゃで遊ばないんです。
なので、ゆりかさん、安心してください♪
ワンコの餌食になっても、ボロボロにされる訳ではないので、大切に親子共々使わせていただきます!

あれれ?
なんだか、出展報告になってないけど。。。
委託の預けっぱなしなので、実は書く出来事がほぼなくて、今回は買い物レポートって感じでしたね。
関連記事

2012/07/09(月) 21 22:58 | 出展報告 | コメント 0

ザッカーニバル出展風景

ザッカーニバルの出展風景を、プロデューサーさんが送ってきてくれました!
そして前回の日記で書いた、足元に展示されたボード、作品がかわいそうだからと、壁面に移動してくださっていました!

私のブース全体
120704ザッカーニバル3
右から
120704ザッカーニバル1
左から
120704ザッカーニバル2
この写真を見る限り、作品数はそのままモリモリにしてくれているみたいです。

反対側にはプロデューサーさんの作品コーナーがあるんですが、私が搬入した時は、天井にブルーの布(手染めの作品)が飾られてまるで海の中にいるみたいな世界観が広がっているました。
とっても素敵な空間!!

そしてハッと気がついた…。

私の展示も、一応夏をイメージはしたのですが、葉っぱにしてしまった為陸のイメージに見える…。
もっと海っぽく貝殻とか使ったディスプレーにすればよかった。。。
DMを見ると今回のテーマは「空の色海の色」でした。。。
DM
zakka7[1]
DM確かに青い。。。

写真を送るとき「夏っぽければ~」と言われたので海亀の写真を送ったのですがそれは奇跡的にテーマと合っていた訳で、DMが送られてきて、かわいいDM~と写真を見て満足して、細かく文字のチェックまでしていませんでした。。。
テーマがあるザッカーニバル、ちょっと、いや、大分反省です。

時間があったら、せめてディスプレー用品だけでも取り替えたい。。。
貝とか少しだけあったのに。。。

自分の詰めの甘さ頭の鈍さが悔しい。
プロデューサーさん、もし雰囲気が合わなかったら葉っぱ取っちゃって下さい!!とメールしようかなぁ。

そんな私のドンマイ!な展示ですが、作品は盛り沢山で、シルバー作品も沢山展示しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

■7月4日(水)~8日(日)
Zakkarnival>  ※在廊は致しません。
【時間】 11:00~19:00(最終日 ~18:00)
【場所】 スペースKOH(西武新宿線「西武柳沢」駅南口よりすぐ)
関連記事

2012/07/04(水) 22 15:39 | お知らせ | コメント 0

明日からザッカーニバル

西武柳沢のスペースKOHさんで開催される“ザッカーニバル”に、本日搬入してきました!
といっても、いつものブース風景の写真を撮り忘れました…。

今回は他の展示との重なりもないので、普段の展示と変わらない作品数でモリモリに展示してきました!
シルバー作品もほぼすべて展示、天然石アクセサリーもほぼすべて展示。
その結果、展示スペースに出し切れず、ボードを使い足元にまで展示してまいりました。

が、その足元の作品が余りに可哀想と、ザッカーニバルのプロデューサーさん。。。
明日、展示のし直しをしてくださるそうです。

お客様にとってはかなり見応えあるボリュームとなっていると思いますが、管理するプロデューサーさんにとっては、量が多くなってしまって申し訳ない感じです…。
すみません。

見栄えや手に取りやすさなど考えて、飾りなおしをしてくれると思うので、作品数はもしかすると少し減るかも?
お任せしている為、開催中どんな風に展示が変わるかわからないですが、沢山の作品を多くの方に見て楽しんでいただけたらと思っております。

ザッカーニバルは、明日から5日間、下記会場にて開催しております。
お近くの際はぜひお立ち寄りください。

■7月4日(水)~8日(日)
Zakkarnival>  ※在廊は致しません。
【時間】 11:00~19:00(最終日 ~18:00)
【場所】 スペースKOH(西武新宿線「西武柳沢」駅南口よりすぐ)

関連記事

2012/07/04(水) 00 20:42 | お知らせ | コメント 0

あかぎマルシェ出展報告

7月1日(日)はあかきマルシェに出展でした。
朝空を見ると、どんより曇り空・・・。
天気予報を見ると、降水確率は昼から60%、夕方80%と確実に降る予報・・・。
しかし、それでも開催!!

覚悟を決めて会場入り。
とりあえず先にお参り~と本堂に向かうと、正面に茅の輪が!!
以前始めてくぐった時は、くぐり方を間違えてしまったので、今回はバッチリ!
そして、お参りを済ませ、ブースに戻ると・・・。

途端に雨・・・。
実はもうその時、キャンセルして帰ろうかと・・・。
でも、パラソルを準備するスタッフの皆さんの姿を見て・・・。

帰ってはいけない!!
みんな頑張ってるのに、私も頑張らねば!!

と、何だか変な責任感が沸いてきて、そして「根性の続く限り開催します!」とHPだったのか?来たメールだったか?とにかくどこかにそんな文字を見た覚えがあり、そのせいなのか否か、私の脳内テーマソングは…。
♪~根性~根性~ど根性~~♪
♪~泣いて笑って喧嘩して~♪
って、古っ!(わかる方は同世代?)

とにかく荷物を広げないといけないので、パラソルをお借りして、結局最後まで使わせていただきました。
120701あかきマルシェ
後ろにある小さな傘、といっても実は傘としては大きいゴルフのキャディーさんが持つ傘、あれは自前で雨しのぎにと持っていったもの。
でもパラソルと比べると小さい!!
あれではしのげませんね・・・。

開催中、パラパラと振っては止んで振っては止んでを繰り返していた雨。
何故か、雨が降り出すとお客様が増える気がしたのは私だけでしょうか?
雨の中、お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、ありがとう御座いました。

そしてもうすぐ終了~となった4時頃、ボチボチ片付ける方がいる中、5時までですよね~と最後まで粘っていたら・・・。

片付け始める頃に本降りの雨!!!!

もうどうしようもなく、パラソルがあったので、ビニールをかけるという発想もなく、でも、パラソルでは間に合わない端っこから、びしょびしょに濡れていき、途中荷物が落ちて中身が散乱する事態!!
出展者さんが広いに来てくれて、助けていただきました。
ありがとう御座いました。
もう、急いでも仕方が無いので、慌ててこれ以上惨事を酷くしないようゆっくり片付けていたら、なんと最後の一人に・・・。
皆さん早いですね、流石です。

雨や風に弱い私。
潔く、朝の段階でキャンセルしていればよかった・・・と後悔先に立たず。
でも、♪根性~根性~ど根性~♪、今日も何故か頭の中でエンドレス。
と思ったら、どうやら軽く風邪を引いたらしく、微熱が出ていました。
しかし、明日ザッカーニバルの搬入なので、その準備をしていたら、♪~根性~♪とエンドレス。
ボーっとして頭が働かず、何だか準備がはかどりません。
そして、気がつけば、0時過ぎてる・・・。

あかぎマルシェのスタッフの皆様、そして出展者の皆様、大変お疲れ様でした。
毎回、スタッフの皆様の頑張りには関心してばかりです。
今回も、雨の中濡れながら作業をしていて、私達出展者の為に色々と気を使っていただき、本当にありがとう御座いました。
皆様も体調を崩さないように。
関連記事

2012/07/03(火) 00 17:42 | 出展報告 | コメント 2

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
56位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.