AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

府中の森出展報告&あかぎマルシェキャンセル後の一日  

9月29日(土)は府中の森アートマーケットに出展してきました。
<出展風景>
120929府中の森

<会場の清清しい秋の空>
120929府中の森空

久々の府中の森、以前急な突風に作品があおられ、展示台からジュエリー作品が落下、石が割れ、仕方なく処分した事があったので、今回ジュエリー作品は展示せず、天然石アクセサリーをメインに、石留めがされていないシルバーアクセサリーとカジュアルデザインの石留めがされたシルバーアクセサリーを数点展示いたしました。
この会場は、府中の森芸術劇場で行われるコンサートがある日に合わせて開催されている為、コンサートの開演前、休憩、開園後にお客様がいらっしゃいます。
ですが、そのほかの時間は常にマッタリ、以前アートマーケットが大分浸透してきて、コンサートのお客様で無い方々や近所の方々も見にいらしてくださるまでに成長したイベントでしたが、芸術劇場の改装でしばらくアートマーケットもお休みしていたので、また初めに戻ったと言った感じでしょうか、早く再びアートマーケットの存在が浸透して、もっと多くの方に見て頂けるイベントになるといいですね。
そんなマッタリな時間は、知人の出展者さん方との楽しい交流の時間となります♪
しかし、やはりこの会場は風が問題、急な突風が時々吹くので油断は禁物です。
この日もパラソルが倒れたり、作品が飛ばされたり、どこからかガッシャーン!と大きな音がしたりと、ドキドキの一日でした。
幸い私の今回のディスプレーは、風に強い影響を受けることなく出展できました。
しかし、とにかく暑かった!!
台風接近中の晴れ間、真夏のような暑さで遮る物が何も無い会場、体は最後の水分を搾り出しているかのように汗だく、帽子も日傘も持っていかず、温かいお茶を持参した私は、500mlのペットボトルを3本空けてしまいました。
そんなお暑い中、コンサートを聴きにいらしたお客様にお立ち寄り頂き、短い休憩中と終了後にお買い上げいただけました。
お買い上げ、お立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとう御座いました。
また、10月のルーサイトギャラリーでの展示をお知らせいたしましたところ、ギャラリーをご存知の方がいらっしゃり「市丸姐さんでしょ!行って見たかったギャラリーだったので是非」とDMを受け取って頂けました。
やはり、有名なギャラリーなのですね!
お越し頂けます事を心よりお待ちいたしております!

翌日はあかぎマルシェの予定でしたが、台風が来るとの予報でしたのでキャンセル、しかし、キャンセルした途端、薄っすら日差しが…、昼にはどピーカン!!
「こんな事って~、キャンセル早まったか?でもキャンセルした時間は今にも降り出しそうな、真っ暗な曇り空だったのに…。」と思いながらも、この天気を無駄にしてはいけない!とばかりに、毛布やらシーツやら大物を色々洗濯してしまいました。
予報は少し外れ、3時ごろではなく4時ごろまでそこそこ良いお天気、洗濯物もすっかり乾くほどでしたが、夕方からは、予報どおり雨風が強い台風になりました。
出展は出来ていても、潔く良いお天気のうちに切り上げる事が多分出来ない私の性格からして、帰りは大雨にあたる、ヘタしたら電車が止まるなんて事になりかねなかったので、キャンセルで正解だったと自分を言い聞かせました。

この所続けての悪天候、今週末もお天気が怪しいですね。
屋外出展は予定にはありましても、天候による中止やキャンセルの可能性が御座います。
また、先日の出展より、展示内容を出展場所や天候により変えております。
日によって、場所によって、展示内容が異なりますので、お近くの会場はもちろん、そうでない会場にも、是非ご覧になりにいらしてください。
今週末は、八王子と御茶ノ水に出没予定です!!
出展内容など詳しくは、また日が近くなりましたらお知らせいたします♪

またまた長い日記になりました。
最後まで読んで下さってありがとう御座いました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0