AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

まるで小旅行♪  

昨日はまるで小旅行のような楽しい時間でした。
数日前体調が悪かった事も忘れ大はしゃぎ!
友達と新大久保の韓国街へ!
私は初めての新大久保!
電車を降りた途端キムチの匂い!
これだけで、テンション上がりまくり!
昔の竹下通りを感じる街の雰囲気が、何だか懐かしい~。

まずはお昼、お店はココ。
P1010594.jpg
店構え可愛い~。
P1010593.jpg
ランチ安い!
でも、私達は贅沢に焼肉です~!
P1010596.jpg
どデカイ、骨付きカルビ!
P1010597.jpg
店員さんがハサミでチョキチョキ、肉を焼いてくれる。
そして、お変わり自由です~と店員さん!
P1010595.jpg
頼んでないのにおかずとサンチュが!!
これが噂の!おかずか!とお目目キラキラな私(笑)
外の看板にも書いてあったのね。
P1010593②
写真取ったのに、気が付きませんでした^^;
スープもグツグツ熱々!
P1010598.jpg
私の取り分けタイミングが早すぎて、冷めてしまったけど、冷めても美味しかったです~。
店内も賑わっていて、お話しながら、サンチュに巻いた肉を頬張り!、頬張り!、頬張りすぎたり(笑)
エゴマの葉、初めて食べたけど、風味が良かった~。
味も量も価格も大満足!
元気モリモリ!!
何より友達と一緒にランチ出来たのが、楽しい時間でした^^

そしてランチ後は、街を散策!
歩き出してまもなく、ご婦人二人組みが「なんかさぁ、竹下通りみたいじゃない!」と。
「やっぱ、世代だよ世代~!!」と友達と大ウケ(笑)
あちらこちらの店で試食が当たり前、売込みしてたり積極的に接客して声かけてきて、不景気だからと諦めていない感じで、活気があり楽しい!
もうちょっとゆっくり遊びたかったんですが、夜用事があった為、夕方には切り上げて帰ってきました。
もちろんスーパーで欲しかった物沢山かって(笑)

帰りの最寄り駅を調べてくれていた友のおかげで、地下鉄の駅が近い事が判りそちらに向かって歩いていくと、これまたビックリ!!
私が子供の頃、親がよく買ってきた塩大福のお店を偶然発見!!
私ここの豆餅が好きで、でも店の場所を把握していなくて、最近妙に懐かしく食べたいなぁと思っていた所だったんです!!
大福は流石に無かったですが、豆餅ゲット!!
P1010599.jpg
夜食後のデザート(甘くないんですけどね)にペロリと2個食べてしまいました(笑)
豆がゴロゴロ入っていて美味しいんですよ~。

たまの贅沢、楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友、彼女も忙しいのに調べ物を色々してくれて、私に合わせて時間を調整してくれて、本当に感謝の一日でした。
いつもしてもらうばかりだなぁ、ありがとう。

帰って荷物を広げたら、まるで小旅行をしたような土産っぷり(笑)
食べ物ばかりで、その日に全て開封、写真取り忘れました^^;
すっかりはまってしまったかも、新大久保!
また観光しに行こう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: --   cm: 2