AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

首完治!?作業再開!!  

どうやら、頚椎ヘルニアはおとなしくなったようです♪
痛くなくなるまで、2週間かかりました。
そして、飲んでた薬で胃がやられ、口の中口内炎だらけ、トホホ・・・。

と言う訳で、数日前からボチボチ作業を再開、ようやっと昨日あたりからガッツリ制作しております!!
でも、一応時々休みながら、首をリラックスさせながら。
で、ここ数日で進んだ成果の一部、製作中の写真。

ハートイニシャルペンダント~!!
ギャラリーに送る分+売り切れイニシャル他追加制作。
130108ハートイニシャル制作中
小さいから、沢山作ったのに手のひらにスッポリ。

品切れだったピンキーリング!!
サイズ展開~。
130111ピンキー制作中
均等に個数が出来なかったので、まだまだ制作しなきゃです。

更に、写真には無いけれど、とっても細かな細工の新作ピンキーも2種類、試作が完了!!
サイズ展開して、個数揃えて準備する予定です♪

そして今、やっとこさクロスペンダントの続きを製作中!!
写真は無いけど、作ってます!
一個、形の削りだし~仕上げ磨きまで完了!!
後は、石留めをするのみ!ってこの作業も気を抜けない作業なので、慎重に丁寧に。

何故にそんなに慎重にならねばならないか、と言うと、こんな事が起きるから・・・。

昨日はリングを一個作ったんです。
が、石留め後半に「ミシッ」と小さな音が!!!!!!!!!!!
ルーペで見ると、内包物の所からクラックが・・・、悲しすぎる・・・。
売り物には出来なくなりました・・・。
折角作ったのに。。。自分用です。。。
急いでしまい、ちょっと無理かなぁと思ったんだけど、石がピッタリ入って取れなかったので、その少しきつい状態で留めに入ってしまった自分のミス・・・。
教室に通ってる時に一度失敗した以来の、石留め失敗。
確か昔も、急いでしまい、いけるだろうと留めた結果、それは四角い石で角が割れたんだった。
まぁ割れたもの仕方がない。
今回はひびだけなので自分で使うけれど。

「もっと丁寧にうひゃこは焦る癖があるから。」

と、口癖のように言っていた先生の言葉を、思い出した瞬間でした。

よし!!気を取り直して!明日もまた頑張りましょう!!
でもその前に、夜な夜なクロスの石留めをするか否か、考え中~(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 2