AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ハートをキャンパスに  

ハートの新作を少しだけご紹介です♪
こちらはブローチです。

作品名 ~ハートをキャンバスに~
№1
130604ブローチ~ハートをキャンバスに~石留№1
№3
130604ブローチ~ハートをキャンバスに~コラージュ№3
№4
130604ブローチ~ハートをキャンバスに~叩き№4

このシリーズは、全て一点物で柄が違います。
写真の作品の裏には、それぞれの製造番号を刻印しています。
薄手のお洋服にも付けられるよう、なるべく軽く作りました。

キャンバスに絵を描くように、シルバーで表現したい!!
切り出したハートをキャンバスにみたて、心のままにイメージの湧くままに。
その時の思いを形にしてみました。

シンプルですが個性豊かで、とっても素敵なブローチに仕上がりました。
写真の作品はごく一部で、この他にも制作しております。
全てが一点物の為、売り切れの場合はご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト



category: ブローチ

tb: --   cm: 0

ペンダントトップ~ハートとクロスの透かし模様~  

ペンダントトップです。
作品名 ~ハートとクロスの透かし模様~
素材、シルバー・ターコイズ。 
130604ペンダントトップ~ハートとクロスの透かし模様~

一枚のシルバー板から糸鋸で切り出し、隙間を丁寧にヤスリで整え、磨き上げ、石留をして、手掘りを施し仕上げた、とても手の込んだ作品です。
定番として同じデザインの物をお作り致しますが、手作りですので出来上がりに多少の違いが御座います。

ハートとクロスの模様が中央にあり、周りにレースのような透かしをデザインしました。
繊細でラブリーな透かし模様なので、石はあえてクールにターコイズを留めました。

シンプルで上品なワンピースでエレガントに♪
ジーンズと白シャツで爽やかカジュアルに!
はたまたフリルの可愛らしい装いでラブリーに♡
コーディネート次第でどんな風にでも楽しめる、そんなペンダントトップに仕上がったと思います!

関連記事

category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0