ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

本日最終日


個展、本日最終日です。
17時まで在廊しています♪
個展~Abstract-偶然と必然の狭間-

ギャラリー有心
西武池袋線「小手指」駅北口徒歩5分
11時~17時

関連記事

2013/08/31(土) 12 18:11 | 未分類 | コメント 0

本日在廊日


本日、うひゃこ在廊日です♪
個展も、残すところ今日と明日の2日です。
17時までギャラリーにおります。
8月最後の贅沢な寛ぎ時間を、是非ギャラリーで♪

個展~Abstract-偶然と必然の狭間-

8月31日迄開催!
(月・火ギャラリー休廊)
11時~17時

ギャラリー有心
西武池袋線「小手指」駅北口徒歩5分

うひゃこ在廊日
30日・31日
関連記事

2013/08/30(金) 12 20:10 | 未分類 | コメント 0

個展、あと2日で終了

Abstract展示風景
■ 7月31日(水)~8月31日(土)  (月・火、ギャラリー休廊日)
<個展 AtelierUhyako2013EXHIBITIONⅡ Abstract~偶然と必然の狭間~>

展示内容を、前半・後半の2部構成にした、1ヵ月間のロング個展も、残すところあと2日になりました!
新たなAtelierUhyakoの世界観にチャレンジすべく付けたテーマ、Abstractは、抽象的と言う意味が有ります。
テーマに沿った新作、テーマの為に書いた抽象画、中々評判が上々です♪

新作も、絵画作品も、難しい説明やうんちくは一切なし。
ただ、人それぞれに何かを感じて頂ければ、それが作品の意味です。
新作を展示する際セットされている額があるのですが、今回の個展のみ、そちらをサービスでお付けいたします。
額の中には私の手書きの絵もセットされております。

絵画作品は、催事などでは展示致しませんので、是非この機会に見にいらしてください。
沢山の作品を眺めながら、ごゆっくりお買い物をお楽しみください。
引き続き、絵画作品の展示、天然石アクセサリー「夏の感謝セール」も開催中です♪


【会期後半】 8月21日(水)~8月31日(土)  (月・火、休廊)
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこの在廊予定日】 
30日(金)・31日(土)

関連記事

2013/08/29(木) 18 54:15 | お知らせ | コメント 0

本日在廊日


本日、個展在廊日です♪
17時までギャラリーにおります。

個展~Abstract-偶然と必然の狭間-

8月31日迄開催!
(月・火ギャラリー休廊)
11時~17時

ギャラリー有心
西武池袋線「小手指」駅北口徒歩5分

うひゃこ在廊日
28日・30日・31日
関連記事

2013/08/28(水) 11 52:04 | 未分類 | コメント 0

浦和伊勢丹出展報告

報告が遅くなりました。
8月17日(土)~19日(月)の3日間は、浦和伊勢丹の「夏の手作り作品展」に出展してきました。

初日の朝搬入。
駅を出て伊勢丹に向かうと、ドドーン!!
伊勢丹垂れ幕
大きな垂れ幕です!!
こういうの見ると、やる気が出ますね~。
気合を入れて、いざ売り場へ!

毎度毎度、夏の準備は汗だくです。
今回のディスプレー、余り決めつけていかず、持てるだけ什器をもって、その場で考えながら展示してみました。
すると、お客様や作家さんに、「飾り方が上品だね」とか「上手いね」などと褒められ、心ウキウキ♪
が、しかし、肝心の写真を取り合忘れてしまいました・・・。

でもそれでわかったことが一つ!
私の場合、ディスプレーを考えすぎても、時に時間の無駄になる、と言う事。
その場その場で、スペースも什器も違うのに、今まで毎回予習をして、きめきめに考えて、ちょっとのサイズ違いでそれが出来なかったり、失敗だったり。
その予習に、3日とか1週間とか時間費やしていたり・・・。
でも、今回その時間がなかったので、その場で臨機応変に什器を使って、そしたら褒められた♪
いつも同じに出来ないディスプレー、私の場合、即興の方が性に合ってるのかもしれません(笑)

出展中は、3日間とても素晴らしい毎日でした。
新しいお客様との出会い、DMを持っていらしてくださったお客様、楽しいお話をしてくださった方、私の話をゆっくり聞いて下さった方、さっと決めて行かれた方等々、皆様、お立ち寄りお買い上げ誠に有難う御座いました。
毎度のことながら、先輩の作家さん方にも良くして頂き、様子を見に来て下さったり、お友達を連れて立ち寄って下さったり、勉強になる話を色々な方がしてくれて、まさに学びの3日間でした。
有難うございました。

そうそう、2日目の朝、初日の長丁場でちょっと疲れていた私は、食欲がなく朝食を食べる気にならず。
でも、大宮に付いた時、駅中のお惣菜のいい匂いに誘われ、時間もゆとりがあったのでフラフラ~と中へ(笑)
で、美味しそうで、リーズナブルな肉まんを見つけ、朝食をゲット!!

それをもって、「ふふ~ん、にっくまん、にっくまん」と心ウキウキしながら、伊勢丹に向かうと。
またも、心わし掴み!!!
こんな可愛い子が!
ポニーの小次郎
ポニーの小次郎2
ポニーの小次郎君♪

動物好きの私は、時計をチェック!
まだ時間はある!
つかつか寄って、食事中の彼の頭や首を、なでなで~~~♪
もう、幸せ♪
触っても声をかけても、全く気にせず、食事に夢中(笑)
この子は、私と同じ食いしん坊なのかしら?(笑)

上尾の乗馬クラブの宣伝に出張していたそうです。

子供のころ、ちょっとだけ乗馬クラブに所属して馬に乗ってた私。
乗馬を練習するより、その前後の馬の世話が楽しくて通ってました。
なので、なんだか馬の毛並みが懐かしく、癒されまくって会場入り。
もちろん、朝食の肉まんもしっかりいただいて♪

美味しかったので、3日目も肉まんを朝食にしようと店へ。
前日気になってた、シュウマイも2個追加でゲット♪
朝から社食で肉まんにかぶりつき(笑)
と、そんな事して時間を使って、朝展示の写真を撮り忘れたのでした(苦笑)

ちなみに。
そんな話を仲良し作家さん達にしたら、「朝から食べ過ぎ~」とか「そんな食べてると自分が肉まんみたいになるよ~」とつっこまれましたとさ(笑)
チャンチャン♪
関連記事

2013/08/26(月) 21 06:04 | 出展報告 | コメント 0

個展後半展示


今日は程よい雨が降り、やっと涼しくなりましたね。
早いもので、1ヶ月開催のロング個展も、後半展示半分が過ぎ、残すところ今日と来週の5日間になりました。

写真はシルバー作品と、天然石アクセサリーの展示風景です。
この左横には、天然石アクセサリーの新作コーナー、向かい側には、夏の感謝セールコーナーがあります♪
後半展示は作品が盛り沢山♪
最近の展示で一番のボリュームです!


今回のギャラリー内は、私の展示空間以外に、カフェ&ランチコーナー、常設展コーナーと、空間別になるよう心がけ家具配置をしました。
ゆっくり寛いだり、展示を見たり、お買い物を楽しんだり、居心地の良い空間です。

本日は私も在廊しています。
涼しく動きやすい今日、是非ギャラリーにおいでください♪

個展~Abstract-偶然と必然の狭間-

8月31日迄開催!
(月・火ギャラリー休廊)
11時~17時

ギャラリー有心
西武池袋線「小手指」駅北口徒歩5分

うひゃこ在廊日
28日・30日・31日

関連記事

2013/08/25(日) 12 59:08 | 未分類 | コメント 0

個展後半展示、明日からスタート

昨日で伊勢丹出展が終わりました!
この度お立ち寄りくださいました皆様、お暑い中誠に有難う御座いました。
オーダー品に関しましては、個展と9月の所沢西武の終了後制作に入ります。
詳しい出展報告はまた後日致します♪

さて、まだまだ出展は続きます!
明日から、個展が後半展示になります♪
個展でのシルバー作品の展示を楽しみにされていた方々、お待たせいたしました!!
明日から、シルバー作品を増加しますので、沢山の作品の中からゆっくりじっくりお選びいただけます♪
是非、お時間の許す限りお買い物をお楽しみください♪

■ 7月31日(水)~8月31日(土)  (月・火、ギャラリー休廊日)
<個展 AtelierUhyako2013EXHIBITIONⅡ Abstract~偶然と必然の狭間~>

1ヵ月間のロング個展!
展示内容を、前半・後半の2部構成に致しました。
新たなAtelierUhyakoの世界観を、ご堪能頂けましたら幸いです。

【会期前半】 7月31日(水)~8月18日(日)  (月・火、休廊)
前半は、「新作発表」として、Abstract(抽象的)な作品を中心に、絵画作品も展開します。
初の試みが満載の、新たなAtelierUhyakoの世界観を、お楽しみください。
 <前半は終了しました。>

【会期後半】 8月21日(水)~8月31日(土)  (月・火、休廊)
後半は、前半の作品にプラス、更にジュエリー作品を追加した展開となります。
沢山の作品を眺めながら、ごゆっくりお買い物をお楽しみください。
※ 引き続き、絵画作品の展示、天然石アクセサリー「夏の感謝セール」も開催中です♪

【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこの在廊予定日】 
前半/8月8日(木)・10日(土)・14日(水) <前半は終了しました>
後半/22日(木)・23日(金)・25日(日)・28日(水)・30日(金)・31日(土)

関連記事

2013/08/20(火) 11 20:53 | お知らせ | コメント 0

めでたい夢と浦和伊勢丹明日最終日

今日は朝からおめでたい夢を見て目覚めました♪
タンチョウヅルが2羽出て来て、1羽が私の肩に止まって、部屋に居ついて、可愛がるという変わった夢。
本来肩に止まるなど、大きさ的に無理があるはずですが、そこは夢(笑)

目覚めてすぐに夢占いの本で見ると、白鶴はとても縁起の良い夢であることが判明!
なんだか、この先どんな幸せが待っているのか?
楽しみで、終止ニヤケ顔の一日でした♪

そして売り場でも、楽しい事や嬉しい事が色々あり、一日ハッピーに過ごしました♪

浦和伊勢丹も明日が最終日です。
3日間はあっという間、明日19日は17:00までとなります。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 8月17日(土)・18日(日)・19日(月)
<夏の手作り作品展>
【時間】 10:30~19:30(最終日17:00終了)
【場所】 伊勢丹浦和店 7階 催事場(JR「浦和」駅すぐ)


個展も引き続き開催中!!
■ 7月31日(水)~8月31日(土)  (月・火、ギャラリー休廊日)
<個展 AtelierUhyako2013EXHIBITIONⅡ Abstract~偶然と必然の狭間~>
前半後半に分けた2部構成♪
【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこの在廊予定日】 
後半/22日(木)・23日(金)・25日(日)・28日(水)・30日(金)・31日(土)
※天然石アクセサリー「夏の感謝セール」も開催中♪
関連記事

2013/08/18(日) 21 50:08 | お知らせ | コメント 0

開催時間修正

先程、8月の出展予定と伊勢丹出展のお知らせを更新致しましたが、伊勢丹の開催時間を間違えておりました。
正しくは下記の通りになります。

■ 8月17日(土)・18日(日)・19日(月)
<夏の手作り作品展>
【時間】 10:30~19:30(最終日17:00終了)
【場所】 伊勢丹浦和店 7階 催事場(JR「浦和」駅すぐ)

皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事

2013/08/17(土) 07 27:07 | 未分類 | コメント 0

本日から3日間伊勢丹出展

■ 8月17日(土)・18日(日)・19日(月)
<夏の手作り作品展>
【時間】 10:30~19:30(最終日17:00終了)
【場所】 伊勢丹浦和店 7階 催事場(JR「浦和」駅すぐ)

お知らせが遅くなりました。
皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事

2013/08/17(土) 06 27:20 | お知らせ | コメント 0

8月の出展予定

遅くなりました。
7月に載せたものとほぼ同じですが、8月の出展予定です。

<<2013年>>  □屋外 ■室内

■ 7月31日(水)~8月31日(土)  (月・火、ギャラリー休廊日)
<個展 AtelierUhyako2013EXHIBITIONⅡ Abstract~偶然と必然の狭間~>

1ヵ月間のロング個展!
展示内容を、前半・後半の2部構成に致しました。
新たなAtelierUhyakoの世界観を、ご堪能頂けましたら幸いです。

【会期前半】 7月31日(水)~8月18日(日)  (月・火、休廊)
前半は、「新作発表」として、Abstract(抽象的)な作品を中心に、絵画作品も展開します。
初の試みが満載の、新たなAtelierUhyakoの世界観を、お楽しみください。

【会期後半】 8月21日(水)~8月31日(土)  (月・火、休廊)
後半は、前半の作品にプラス、更にジュエリー作品を追加した展開となります。
沢山の作品を眺めながら、ごゆっくりお買い物をお楽しみください。

【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこの在廊予定日】 
前半/8月8日(木)・10日(土)・14日(水)
後半/22日(木)・23日(金)・25日(日)・28日(水)・30日(金)・31日(土)

※天然石アクセサリー「夏の感謝セール」も開催中♪

■ 8月17日(土)・18日(日)・19日(月)
<夏の手作り作品展>
【時間】 10:30~19:30(最終日17:00終了)
【場所】 伊勢丹浦和店 7階 催事場(JR「浦和」駅すぐ)


<<9月以降の出展予定>>

■ 9月3日(火)~9日(月)
<手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日17:00閉場)
【場所】 西武所沢店 7階 特別催事場(西武線「所沢」駅すぐ)

■ 9月25日(水)~30日(月)
<手作りクラフト展>
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00閉場)
【場所】 丸広百貨店 上尾店 6F催事場 (JR高崎線「上尾」駅東口駅前)
関連記事

2013/08/17(土) 06 26:08 | 出展予定 | コメント 0

今日は在廊日


お知らせ遅くなりましたが、本日は個展の在廊日です。小手指のギャラリー有心さんに、17時まで居ります♪
ギャラリー内は涼しいですよ~♪
関連記事

2013/08/14(水) 14 18:21 | 未分類 | コメント 0

一つ歳をとりました。

先日、「年齢不詳」と言われました(笑)

そんな私、ついに40です。

ある人には、「これからが楽しみね」と言われ。
ある人には、「人生の折り返し地点ね」と言われ。
そして大抵の人に、「50があっという間よ~」と脅かされ(笑)

そう、30になった時も言われました。
「40があっという間よ~」と。

確か25になった時も。
「30があっという間よ~」と。

先輩方の経験したその速度は、確実に私にも起き。
年々、1年が。
いや、年月と言う感覚より。
「歳をとる」のが早くなっている気がします。

中身は余り変わらないのに、歳ばかり取っていかがなものか?と思うことも多々。

それでも、今まで。
この日を区切りに、密かに目標を立てて生きてきました。
自分と向き合うべく、内面的な目標を。

始めたのは25辺りからでしょうか。
中には、出来るようになるのに10年かかった目標もあります。
それで私の人生は、180度見え方が変わりました。
ただがむしゃらに、乗り越えた日々もあります。
まるで、自分で自分を育て直すかのように。

しかし、そうこうしているうちに。
あれれ?40です・・・。

はてさて、目標はどうしよう?
そう思った時。
最近思っていた事が、頭に浮かびました。

私にとっては、中々の難題です。
でも、頑張ってみる価値はあり。

もしかしたら少しずつ、ここでの私も変わるかもしれません。
それに気が付けた人がいたとしたら。
私を応援してくれて、ありがとう。

私の内面、まだまだこれから!
自分磨き頑張りますよ~♪
関連記事

2013/08/13(火) 04 51:53 | 日々のあれこれ | コメント 2

個展の宣伝記事

毎日暑いですね~。
この異常気象、何とかしてほしいです本当。。。

と、こんな暑いさなかではありますが、個展は開催中で御座います。
私の在廊は毎日ではありませんが、在廊日に合わせてお越し下さる方々もいらっしゃり、ありがとうございます。

7日の日、ギャラリーのオーナーが新聞の掲載欄に応募してくださって、個展の宣伝記事が載りました!
朝日新聞だそうです。
130808個展Abstract新聞掲載
DMの写真が載ってるのですが、これが作品の大きさが、ほぼ実物大!!
DMの状態では、実物よりかなり大きいので、「新聞に載せるべくしてできたDMだったわね。」とオーナー。
宣伝有難うございました。

個展では、暑い中お越し下さった方々への、「夏の感謝セール」も引き続き開催中です!!
限りあるセール品の中、やはりお買い得や綺麗な石のものから先に売れております。
また、催事などではほぼ展示しない天然石アクセサリーも展示しており、前半は、天然石アクセサリーが人気で御座います。

新作のシルバー作品「Abstractシリーズ」も、興味を持たれる方々が♪
こちらAbstractシリーズの作品は完全1点物です。
更に、個展限定のプレゼント企画として、私が作品にあわせコーディネートした、手書きの額絵もご希望の方に差し上げます!
例えばこれ
130704 Abstractブローチ№1額装
DMの作品が飾れるように作った額絵。
まだブログで発表していない新作も、それぞれ違う額絵がセットになっております。

8月31日まで開催しております。
個展でしか見られない絵画作品もあります。
是非、ご覧になりにいらしてください♪

■ 7月31日(水)~8月31日(土)  (月・火、ギャラリー休廊日)
<個展 AtelierUhyako2013EXHIBITIONⅡ Abstract~偶然と必然の狭間~>

【会期前半】 7月31日(水)~8月18日(日)  (月・火、休廊)
前半は、「新作発表」として、Abstract(抽象的)な作品を中心に、絵画作品も展開します。
初の試みが満載の、新たなAtelierUhyakoの世界観を、お楽しみください。

【会期後半】 8月21日(水)~8月31日(土)  (月・火、休廊)
後半は、前半の作品にプラス、更にジュエリー作品を追加した展開となります。
沢山の作品を眺めながら、ごゆっくりお買い物をお楽しみください。

【時間】 11:00~17:00
【場所】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)

【うひゃこの在廊予定日】 
前半/8月8日(木)・10日(土)・14日(水)
後半/22日(木)・23日(金)・25日(日)・28日(水)・30日(金)・31日(土)

更に、両期間通して、感謝セール実施中!!
夏の暑い時期にお立ち寄りくださった感謝の気持ちを込めて、今までの天然石アクセサリーの半数をお買い得価格にて販売します。
また、天然石アクセサリーの新作も作りました♪
どちらも、【数量限定】です。
関連記事

2013/08/12(月) 16 44:34 | お知らせ | コメント 0

丸広上尾店出展報告

7月31日~8月5日の6日間、丸広上尾店で出展してきました。
130805上尾丸広
前回頂いたアドバイスを元に、今回、平台のディスプレーに少し高さを出してみました。

個展用の新作を制作しつつ、こちらの展示用の新作も頑張って制作して持っていった今回。
猛暑の夏と言うこともあり、お客様のご来場が少なめ、貴重なお一人が前を通られても、何故か私のブースに背を向けながら通り過ぎるお客様・・・。
なので正直、新作の反応を見るには少し厳しい状態でした。

ん~、ディスプレーのイメージが若すぎたのかなぁ・・・。
私の作品はシンプルなので、ディスプレーでどうにでもイメージが変化します。
それは、「身に着ける方々のキャラクターやイメージを選ばない作品だ」という事なのですが・・・。
今後、この辺りが展示での課題となりそうです。
って前から、ディスプレーは悩みっぱなしなんですけどね。

そんな環境の中、迎えた最終日。
ひょっこり顔を出してくれた作家さん♪
熱中症対策と思われる、塩芋けんぴを持って見に来てくれました!!
塩味のいもけんぴ、多分初めてです。
甘じょっぱくて、一気に食べたら塩分過多になるかな?ってぐらいのしっかりした塩味!
毎日少しずつおやつに頂いています。
ありがとう♪
そして、いつもお互い出展中なのでゆっくり見れない&屋外では風が怖くて展示していない作品もあり、ゆっくり隅々見て下さって、終了間近、新作に目が止まった彼女!
その新作は、彼女の首もとで輝く運命となりました♪
お買い上げ有難うございました!

また、お約束をしていたお客様にもいらしていただけて、作品をお渡しする事が出来一安心。
仲良くしてくれている出展者さんから嬉しいお話を頂いたり、新しく出会った出展者さんとも交流が深まったり。
色々勉強になり、今後の活動に活かしていけたらと思う事が多々ありました。

来月9月末も、丸広上尾店にて出展いたします。
出展者さん情報では、今年の上尾の催事は来月が最後、来年までないそうです。
定期的に開催される会場だと思っていたので、ちょっと残念。
でも来月、沢山の方々に見て頂けるよう、新作や、ディスプレーも変更して、頑張ります!
関連記事

2013/08/09(金) 17 57:36 | 出展報告 | コメント 2

本日在廊


本日は、個展「Abstract-偶然と必然の狭間-」在廊日です♪
西武線「小手指」駅北口徒歩5分、ギャラリー有心にて17時迄、皆様のお越しをお待ちしております♪
関連記事

2013/08/08(木) 13 05:13 | 未分類 | コメント 0

ミット永眠

今朝、実家のワンコが亡くなったと電話がありました。

上尾丸広出展中、数日前から体調が悪く水を飲んでも吐いてしまい目もうつろで、もう死期が近いかもと電話が入りました。
様子を聞いた私は、急いで病院へ連れて行った方が良いとアドバイスしました。
すると、瀕死の状態なので即入院となり、3日ほど入院が必要と言われ点滴などをしてもらっていたそうです。
血液検査の結果は、腎臓機能が悪く腎不全になっているので、急性の場合は良くなるが慢性の場合は良くならないと説明を受けたそうです。

それから毎日お見舞いに行っている父と連絡を取り、徐々に回復している様子のミットの話を聞いて安心していました。

ずっと点滴をしたままのミット、昨日は、大分元気になり、立ち上がり尻尾を振ってかすれた声で鳴くまでに回復していたとの話でした。
しかし、まだ目が見えていないようで、帰りたがってゲージから出たがって、水も(吐いてしまう為)飲ませてもらえてないので喉が渇いているようで、「水を飲ませてあげたい」と、連れて帰りたい親心がちょっと感じ取れる会話でした。

ただ、再検査した血液検査の結果、腎臓機能は安定したものの、肝臓の数値が急激に悪化したため、まだ退院はさせられず、「点滴のお薬を変えて治療するか、治療を辞めて退院させるか、明日判断しましょう」と獣医さんに言われたそうで、「明日帰れるといいね!」と私も父も明るい希望をもって電話を切ったのでした。

私「催事も終わったし、退院したら会いに行くよ!」
父「入院してても会いに来てあげてよ。」
などと、笑いながら約束をしたりして。

催事も終わり、ミットも一安心な様子だったので、安心して熟睡していた私。
すると、今朝、父から電話。
まさか!と思い、電話に出ると。
今朝方早くに亡くなったと、病院から連絡が来たと・・・。
死因はわからないけれど、多分心不全だろう、と言われたそうです。

昨日、帰りたがった時に、退院させればよかった。
水を飲ませてあげたかった。
安心できる我が家で、父の見守る中逝かせてあげれば良かった。
パパが大好きのミットだったのに・・・。
何より、父に看取らせてあげられなかった・・・。

私が病院に連れて行った方が良いといったばかりに。
寂しがり屋のミットが狭いゲージで一人、点滴の痛みに耐えながら・・・。
昨日帰りたいと訴えたのは、最後の力を振り絞って父の傍に居たいと言っていたのでははないかと。
そう思うと、その場にいない私が電話で判断してしまったことが、浅はかだったと後悔してもしきれません。

父が最初に電話をくれた時に、そのまま静かに看取ってあげてねと、なぜ言えなかったのか。
父は「瀕死の状態からあそこまで回復したのだから」と言ってくれましたが。
そのまま看取ろうとしていた父に、半ば強引に病院行きを進めた私、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年の2月、私が飼っていたクレアが亡くなりました。
その旦那さんだったミット君。
後を追うように、亡くなってしまいました。

実家の傍にもペット霊園はあるのですが、父の希望で「クレアと一緒の所が良いだろう」と、午後こちらに来てお葬式をすることになりました。

クレアは私、ミットは実家、と遠距離が多かった二人ですが、この写真のように、これからは天国で寄り添っていてくれたらと願います。
ミット&クレア結婚式(2003年)

某ペット雑誌の記念写真搭載に参加した時の写真。
ミットはまだ子犬、姉さん女房のクレア♪
クレア&ミット雑誌搭載写真 トリミング
小さかったミット、手が大きく、手の甲にある黒い模様が野球のミットのようだったので、私が命名。
その手の大きさに比例して、ミニチュアと言ってよいのか?と言うほど大きく成長。

大きいのに、こんな狭い場所が好きでした。
080624ミット乳母車IMG_1959

居間のクッションを枕に、安心しきって熟睡。
P1000400.jpg
ちょっと我儘、怒ると本気で噛み、私はなめられていたので、流血事件も多数でしたが、我が家のワンコたちの中で一番寂しがり屋で一番臆病で、でも一番責任感が強く、飼い主である父を守る意識がとても強かった、優しい子でした。
関連記事

2013/08/06(火) 11 57:50 | 日々のあれこれ | コメント 2

明日最終日


只今開催中の丸広上尾店での出展は、明日が最終日となります。
作業をしたりしながら、6階催事にて、皆様のお越しをお待ちしております。
写真は、簡易の作業台で、新作用のパーツ作りの図♪
関連記事

2013/08/04(日) 19 23:19 | 未分類 | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
56位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.