AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

浦和伊勢丹出展報告  

報告が遅くなりました。
8月17日(土)~19日(月)の3日間は、浦和伊勢丹の「夏の手作り作品展」に出展してきました。

初日の朝搬入。
駅を出て伊勢丹に向かうと、ドドーン!!
伊勢丹垂れ幕
大きな垂れ幕です!!
こういうの見ると、やる気が出ますね~。
気合を入れて、いざ売り場へ!

毎度毎度、夏の準備は汗だくです。
今回のディスプレー、余り決めつけていかず、持てるだけ什器をもって、その場で考えながら展示してみました。
すると、お客様や作家さんに、「飾り方が上品だね」とか「上手いね」などと褒められ、心ウキウキ♪
が、しかし、肝心の写真を取り合忘れてしまいました・・・。

でもそれでわかったことが一つ!
私の場合、ディスプレーを考えすぎても、時に時間の無駄になる、と言う事。
その場その場で、スペースも什器も違うのに、今まで毎回予習をして、きめきめに考えて、ちょっとのサイズ違いでそれが出来なかったり、失敗だったり。
その予習に、3日とか1週間とか時間費やしていたり・・・。
でも、今回その時間がなかったので、その場で臨機応変に什器を使って、そしたら褒められた♪
いつも同じに出来ないディスプレー、私の場合、即興の方が性に合ってるのかもしれません(笑)

出展中は、3日間とても素晴らしい毎日でした。
新しいお客様との出会い、DMを持っていらしてくださったお客様、楽しいお話をしてくださった方、私の話をゆっくり聞いて下さった方、さっと決めて行かれた方等々、皆様、お立ち寄りお買い上げ誠に有難う御座いました。
毎度のことながら、先輩の作家さん方にも良くして頂き、様子を見に来て下さったり、お友達を連れて立ち寄って下さったり、勉強になる話を色々な方がしてくれて、まさに学びの3日間でした。
有難うございました。

そうそう、2日目の朝、初日の長丁場でちょっと疲れていた私は、食欲がなく朝食を食べる気にならず。
でも、大宮に付いた時、駅中のお惣菜のいい匂いに誘われ、時間もゆとりがあったのでフラフラ~と中へ(笑)
で、美味しそうで、リーズナブルな肉まんを見つけ、朝食をゲット!!

それをもって、「ふふ~ん、にっくまん、にっくまん」と心ウキウキしながら、伊勢丹に向かうと。
またも、心わし掴み!!!
こんな可愛い子が!
ポニーの小次郎
ポニーの小次郎2
ポニーの小次郎君♪

動物好きの私は、時計をチェック!
まだ時間はある!
つかつか寄って、食事中の彼の頭や首を、なでなで~~~♪
もう、幸せ♪
触っても声をかけても、全く気にせず、食事に夢中(笑)
この子は、私と同じ食いしん坊なのかしら?(笑)

上尾の乗馬クラブの宣伝に出張していたそうです。

子供のころ、ちょっとだけ乗馬クラブに所属して馬に乗ってた私。
乗馬を練習するより、その前後の馬の世話が楽しくて通ってました。
なので、なんだか馬の毛並みが懐かしく、癒されまくって会場入り。
もちろん、朝食の肉まんもしっかりいただいて♪

美味しかったので、3日目も肉まんを朝食にしようと店へ。
前日気になってた、シュウマイも2個追加でゲット♪
朝から社食で肉まんにかぶりつき(笑)
と、そんな事して時間を使って、朝展示の写真を撮り忘れたのでした(苦笑)

ちなみに。
そんな話を仲良し作家さん達にしたら、「朝から食べ過ぎ~」とか「そんな食べてると自分が肉まんみたいになるよ~」とつっこまれましたとさ(笑)
チャンチャン♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0