AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

明日から丸広上尾店出展

風邪っぴきうひゃこです。
熱が下がり咳の出始めた昨日、大事を取って一日横になって、ワンコの世話だけしてました。
お陰で今日は、大分回復。
残すところ、しつこい鼻水だけになりました^^;
とは言え、病み上がり。
明日は搬入もあるので、少々ぐったりしてるかも・・・?

それでも、明日からの出展は頑張ります!!
買い物も済ませたので、お弁当の準備はOK!!
これから出展の準備です!

■ 9月25日(水)~30日(月)
<手作りクラフト展>
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00閉場)
【場所】 丸広百貨店 上尾店 6F催事場 (JR高崎線「上尾」駅東口駅前)


関連記事

2013/09/24(火) 20 08:08 | お知らせ | コメント 2

京王アートマン出展報告

聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンでの出展が終了しました。
初めての会場で内心ドキドキでしたが、関係者の皆様に良くしていただき、とても楽しい4日間でした。
また、お客様にも天然石アクセサリー、シルバーアクセサリー共に興味を持って頂けまして、大変嬉しく思いました。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとう御座いました。

しかしながら、今回の移動は片道2時間ちょっと、これは少々疲れました。
出展日数が4日間で良かったです(笑)
万が一の為30分ほど時間の余裕をみて出るようにしていたのですが、案の定初日と最終日に人身でダイヤが乱れ、駅に溢れた人人人!
時間の焦りと人の多さに、軽くパニックでした…。

という理由だけではないですが、今回は急遽呼んで頂いた展示でしたので、次回があるかわかりませんが、もし再び出展する事がありましたら、またお立ち寄り頂けましたら幸いです♪

そうそう、今回搬入時に台風上陸で荷物を最小限にするため、什器を殆ど持たず展示しました。
その荷物の少なさたるやびっくり!!
作品を沢山作り並べられれば、什器は最低限で済むと学びました。
什器に頼らず、作品のボリュームで目をひくブースに出来るよう、頑張って沢山作らなくては!!と、心に誓うのでした♪
関連記事

2013/09/20(金) 20 20:04 | 出展報告 | コメント 0

京王アートマン2日目終了


京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店3階アクセサリー売場での出展2日目が終了しました。

写真は、新作の眼鏡チェーンです♪
着脱可能なシリコンの眼鏡止めを外すと、ネックレスとしてもお使い頂けます。
上品でどことなくクラシカルな色合わせで作りました。
手首にグルグル巻いて、ブレスレットにしても素敵です♪

あと2日、往復約4時間ちょっと、通勤含め頑張ります!

京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店(京王線、聖蹟桜ヶ丘駅東口改札出て右側すぐ)
3階アクセサリー売場
10時~20時(最終日18時迄)
関連記事

2013/09/18(水) 20 48:08 | 未分類 | コメント 0

京王アートマン初日


聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンでの出展初日があけました。
ブースは3階、上りエスカレーター目の前!!
今日もお2人、偶然の再会がありました♪
最近多い、偶然の再会♪
嬉しい出来事でスタートした、聖蹟桜ヶ丘京王アートマン。
20日金曜日迄、3階アクセサリー売場にて出展しております。

関連記事

2013/09/17(火) 22 10:05 | 未分類 | コメント 0

京王アートマン搬入

明日から4日間出展する、聖蹟桜ヶ丘京王アートマン3階アクセサリー売場の前夜搬入が、20時半ごろ済みました~。
只今、片道2時間ちょっとの帰り道です。

家を出るのも、台風の中出向かないといけないかと思い心配でしたが、出発直前に台風が通りすぎてくれたので傘もささずに、助かりました!!

台風対策で、荷物を小さくする為、什器を殆ど持たず、色々工夫したら、なんといつもの1/3に!!
到着すると、なんと搬入口が階段!!
持ち上げられる荷物で助かった~(笑)

什器を使わないぶん、作品は沢山持って行きました!
天然石アクセサリーをたっぷり持参、小ぶりなガラスケースにはシルバーアクセサリーがもりもりに並びました♪
結果、天然石アクセサリーがメインにみえます。
ディスプレイって本当に不思議ですね!

新作も、珍しく天然石とビーズの上品な眼鏡チェーンを作ってみました♪
写真をとる暇がなかったので、出展風景も新作も、また後日アップしますね♪

そうそう、1社で一人寂しく出展かと思っていたら、もう1社いらして、一人じゃなかったんです!
安心しました~。

知り合いの作家さん達が入れ替わりで、3人とお会いして、皆さんの笑顔にまたまた安心しました~。

なんだか色々ラッキーで、楽しい予感♪
初めての場所はワクワクです♪
明日から4日間、頑張ります!
関連記事

2013/09/16(月) 21 31:11 | 未分類 | コメント 0

17日(火)からは京王アートマン出展予定

初めての場所です。
我が家からは少し遠いのですが、4日間なので頑張って出てみることにしました!
大勢で参加するクラフト展とは違い、1社での単独出展です。
これもまた初めての事。
どんな4日間になるのか、いまからワクワクドキドキ楽しみです♪

■ 9月17日(火)~9月20日(金)
<アクセサリー売場イベントコーナー販売>
【時間】 10:00~20:00(最終日18:00閉場)
【場所】 京王アートマン 聖蹟桜ヶ丘店 3Fアクセサリー売場イベントコーナー(京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅すぐ)
関連記事

2013/09/15(日) 16 13:53 | お知らせ | コメント 0

所沢西武出展報告

9月3日~9日の1週間は所沢西武にて出展でした。
秋とは思えぬ残暑の中、そして何故か空調が効いていなかった会場・・・。
お客様は、暑い中お越しになり、会場も暑いという状態で、汗だくになりながらご覧になる方もちらほら。
そんなお暑い中、お立ち寄りお買い上げくださいまして誠に有難う御座いました。
130906所沢西武出展風景
今回も、おもちゃ売り場からすぐの場所でした。
洋服屋さんの裏側で、L字型ではない横に一直線の出し方で、とても見やすく良いブース配置でした♪

正面側の洋服屋さんは、お世話になっている作家さんで、トルソーに着せたお洋服などに天然石アクセサリーをコーディネートしてディスプレーも楽しみました。
P1010924.jpg

新作に興味を持って下さるお客様も多く、またリングやペンダントが人気でした。
在庫切れになってしまう作品も幾つかあり、出展が続いていたので少しづつ品薄になっていたものがあったのですが、常に在庫がある状態にしておかないといけませね。
沢山の在庫を用意することの重要さを、改めて感じました。

一度お買い上げくださってご帰宅されたのち再度お越し下さったお客様、DMをお出ししたお客様、個展でお買い上げくださり西武でもお買い上げ下ったお客様、他のブースを見たのち戻ってきてくださったお客様、初めてのお客様が多い中、私の事を見たことがあると以前の出展でお話した際の事を覚えていてくださったお客様など、嬉しい出会い、再会がいっぱいありました。

個人的な出来事では、中学の時の恩師が偶然通り過ぎて声をかけたり、親友が結婚のお知らせに来てくれたり、ギャラリーのオーナーさんに作家さんをご紹介したり、作家の知り合いが見に来て買い物を楽しんでいたり、販売時の注意点や、ノウハウなどアドバイス頂いたり、同じ彫金仲間と情報交換したり、とても様々な事あり、感じ学び、得るものが多い1週間でした。
また、まだまだ成長途中ですが、期待してくださる方がいる事も知り、益々頑張っていきたいなと思いました。
ただ、私はマイペースですので、その人々の期待にすぐ応えられるかは???ですけど(笑)

自分をしっかり持って、独自の感動を忘れす、人の言葉に左右されず、しかし大切なアドバイスは理解し聞き入れる素直さを持って、心も考えも成長していきたいと思います。

素晴らしい1週間でした。
皆様、ありがとうございました。
関連記事

2013/09/13(金) 16 42:00 | 出展報告 | コメント 0

個展出展報告

7月31日~8月31日は、個展「Abstract~偶然と必然の狭間~」を開催いたしました。
moblog_41211c7c.jpg
1ヵ月間のロング展示。
前半後半に分けての展示内容。
真夏の暑い時期にお越し下さる皆様への感謝の気持ちを込めた、特別感謝セール。
個展のテーマに沿ったAbstract(抽象的)な絵画制作。
何もかもが初めての試みで御座いました。

ギャラリーでの個展は、いつも自分の表現したいことを題材に展開させてもらっています。
そして、毎回初めて試みることが何かしらあります。
今年は、今までの私の作風から大きく変化した作風への挑戦!
これが、大きなくくりの初めて試みる事でした。

それは、制作方法の大きく違う作品の挑戦でした。
今まで、デザイン画を描き製図を書いて、同じものを精確に作る事を目指していた制作方法ですが、その固定概念を取っ払い、デザイン画も製図も起こさず、目の前のシルバーと向き合い、その時の思いのままに形にしていく、そんな製作方法に挑んだのです。
そして7点ほどの新作が出来上がり、6点を個展用に展示致しました。
完全一点物になるこの新作、とても評判が良く、皆様にお褒めの言葉を頂き、ギャラリーにいらっしゃるアーティストの方々にも、大きく脱皮し成長がみられて楽しいと、ほめて頂きました。

また、個展のテーマ表現の為に制作した抽象画も、絵を生業とする方に、勢いがあり素敵な絵だと褒めて頂き、数名の方々の目に留まり、勢いのある作品だと感想をお聞きできました。
描くことは久々でとても楽しく、アトリエのあちこちに絵具が飛ぶのも気にせず、筆を振り回し描いたと話すと、「それは【アクションアート】と言うジャンルですよ。」と教えて頂きました。
油絵用のキャンバスに水彩絵の具で描いたので、しみこまず弾いてでもその感じがまた面白く、和紙や真鍮など異素材も張ったり、チューブから直接絵具を散らしたり、筆を振り回し絵具をのせたり、パステルをまき散らしたり、とそれこそ思いのままに5日ほどで描きあがった絵。
お気に入りで、今は我が家の居間に飾っております。

会期中前半は2ヶ所の百貨店催事も入っていた為、在廊日は計10日間。
その在廊日に合わせてお越し下さった方々も多く有難う御座いました。
やはり、作品の多い後半展示にいらっしゃる方が多く、今までの有心さんの展示で最大の作品数だったので、皆様隅々ご覧になってお買い物を楽しんで頂けたようでした。

毎日暑く、外を歩くとフライパンの上で焼かれている肉になったような気分になる日々が続いていたにもかかわらず、お越しくださいました皆様には、誠に有難う御座いました。

また、「来年の個展は早めに日にちを決めましょう!」と、ギャラリーサイドからお話を頂きました。
果して、来年はどんな成長を見せられるのか?
頑張りたいと思いますので、楽しみにしていてください。

最後に、本当にお暑い中、皆様お立ち寄りお買い上げ誠に有難う御座いました。
またギャラリー関係者の皆様にもお世話になり、ありがとうございました。
関連記事

2013/09/11(水) 19 43:33 | 出展報告 | コメント 0

所沢西武終了


所沢西武での出展が終了致しました。
あっという間の1週間でした!
出展報告はまた後日。

まずは、帰宅前の一人打ち上げの写真を!!(笑)
駅すぐの抹茶デザートのお店でソフトクリームをパクリです。

実はこのお店、エレベーター前にあるんですよね~。
搬出がある最終日は、荷物が多いのでエレベーターを使う私。
で、つい。
立ち食いになってしまうのですが、その優しい甘さにほっと一息。

頑張った自分への、ご褒美、たまにはよいものです♪
関連記事

2013/09/09(月) 19 07:19 | 未分類 | コメント 0

所沢西武出展中



所沢西武での出展も4日が経ちました。
私は7階催事場左側、オモチャ売場側から入ってすぐの角に出展しています。
新作やハートモチーフが人気で、在庫切れも出始めております。
開催は残り3日、月曜日迄です。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 9月3日(火)~9日(月)
<手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日17:00閉場)
【場所】 西武百貨店 所沢店 7階 特別催事場(西武線「所沢」駅すぐ)
関連記事

2013/09/06(金) 21 15:12 | お知らせ | コメント 0

9月の出展予定

新しい出展予定の追加情報有りです!

<<2013年>>  □屋外 ■室内

■ 9月3日(火)~9日(月)
<手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日17:00閉場)
【場所】 西武百貨店 所沢店 7階 特別催事場(西武線「所沢」駅すぐ)

■ 9月17日(火)~9月20日(金)
<アクセサリー売場イベントコーナー販売>
【時間】 10:00~20:00(最終日18:00閉場)
【場所】 京王アートマン 聖蹟桜ヶ丘店 3Fアクセサリー売場イベントコーナー(京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅すぐ)

■ 9月25日(水)~30日(月)
<手作りクラフト展>
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00閉場)
【場所】 丸広百貨店 上尾店 6F催事場 (JR高崎線「上尾」駅東口駅前)


<<10月以降の出展予定>>

□ 10月12日(土) 
あかぎマルシェ> 
【時間】 10:00~17:00 (小雨決行)
【場所】 赤城神社境内(東西線「神楽坂駅出口1」から徒歩1分、大江戸線「牛込神楽坂駅出口A3」から徒歩8分)

□ 10月13日(日)
<御茶ノ水アートピクニック・アートバザール>
【時間】 10:00~16;00(雨天中止)
【場所】 御茶ノ水茗渓通り商店街(JR「御茶ノ水」駅すぐ)

□ 10月19日(土)・20(日)
ハンドメイドマーケットINワカバウォーク
【時間】 10:00~17:30 (雨天決行)
【場所】 ワカバウォークイベント広場(東武東上線「若葉」駅東口徒歩1分・関越自動車道鶴ヶ島I.Cから約10分・他)


関連記事

2013/09/02(月) 15 20:14 | 出展予定 | コメント 0

ようこそ

ブランド説明

Uhyako

Author:Uhyako
ハートモチーフアクセサリー
AtelierUhyako(あとりえうひゃこ)
制作・販売 江川知子(うひゃこ)

コンセプト~ときめきをあなたに~

ハートをモチーフにした、オリジナルデザインアクセサリーを制作販売しております。
シルバー彫金や粘土細工など、様々な素材や加工を用いた品々は、デザインから貴金属加工、石留や手彫り、その他全ての工程が制作者うひゃこの手仕事によるものです。
その為一点物も多く、身に着けて尚ときめきを感じて頂けるよう、細部に拘りを持った丁寧な手作りを心がけております。
出展案内はカテゴリ「出展予定」又は、月末月初頃に更新しております。
是非、実物をご覧になりにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
64位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©AtelierUhyako うひゃこの日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.