AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

四季を感じて、寒さは我慢。  

毎日寒いですね~。
先日の長雨は、12月と思えないほどよく降ったし。
お盆生まれの私は、寒さに弱いです。
家の中でもダルマのように着込んで、じっと縮こまって、殆どお外に出ておりません。
もういっそ冬眠したい気分で、毎日念仏のように「あと3か月、あと3か月の我慢だ~」と言い聞かせながら、早くも春を待ち遠しく過ごしています。

そして、寒くて動きが鈍いにプラス、事務仕事が思いのほか時間がかかり、なかなか制作に時間を費やせずにおります。
普段使っていない脳みそフル回転で、面倒でなりません。

他にもPC関係、不動産関連のお役所書類と、面倒な事があって頭を悩ませていたのですが、先ほどPCは解決!
お役所書類は後日報告待ちですが、近々解決の予感。
この2つ、思いのほか心の重荷だったみたいで、解決を前に少しやる気が湧いてきました。
自力でどうにもならない物は、迷わず人に頼るべきですね。

そんなこんなで、寒さになえ気味の気力ですが、今年もあとわずか。
大掃除に年賀状にお節作りに、年明け第一弾の出展の為の新作作りに!
そして昨日、やっと面倒な棚卸地獄から解放されたので♪
その内容を、新しい在庫表に作り変えれば、今年の仕事は一先ず終わる?
(って、まだやる事結構あるな・・・。)

よし!
年越しまで、まだまだ頑張らねば!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: --   cm: 0