AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

マイペースだけど着実に  

怒涛の18日間+1日が終了しました!!
プラス1日とは、前日の材料仕入れ♪
つまりこの19日間、毎日仕事で外出していたわけですが、私体力が持ちこたえているんです!!

って、それぐらいで何を大げさな?と不思議に思う方もおられると思います。
実は、持病のバセドー病の具合が悪かった時は、1日外出するだけで体はグタグタにつかれて、翌日は丸一日横になっていたいぐらいだったんです。
その為去年までは、屋外に比べ体力面で楽なはずの室内出展でさえ、体が悲鳴を上げて、気力だけで何とか1週間持たせていた状態でした。
しかし、今年に入り少しずつ病状も安定、血液検査の結果も常に良好で、薬は止めると再発するので飲み続けていますが、確実に体力が元気だった頃に戻り始めているのを実感しているのです♪

そして今回の連続出展が出来たのも、その実感の一つ♪
そして更に、今までだったら出展は気力で何とか出来たとして、翌日から絶対寝込んでしまっていたのが、なんと昨日は、19日間の放置でジャングルになった我が家の庭の大掃除が午後から夕方まで目一杯する事が出来ました!!

45ℓゴミ袋4袋分の芝刈りと椿の剪定、案の定椿に毛虫が付いていて大格闘!!!
芝刈りはまだ半分残っていますが、花が咲いて種が出来そうなので、あえて残してタネを取ろうかと♪
まだ剪定が必要な木もあり、ブラックベリーもなんだかすごい事になっていますが、これらは後の芝刈りの時にするとして。
出展前に植えた、トマトとなすとジャガイモも、相変わらずのほったらかし農法で順調に成長しており、今年もユリが大きくなり始めていました。

洗濯も済ませ、残る家事仕事は部屋の掃除と食糧買出しぐらいかなぁなんて♪
2、3日で片付く量ではなかったはずが、体力が戻ってきたおかげで、遅くとも明後日には制作作業を再開できそうな予感です♪
こんなにも、劇的に体力が回復するなんて!!本当に驚きです!
この15年、常に疲れとの戦いだったので・・・。

近所の川ではカルガモ親子が私を見て餌を貰えると思い近づいてきました。
でも、沢山居る子ガモの中に、のんびりマイペースな子が必ずいるんですよね~。
そんな子を見ると、私みたいだと毎年思います。
今年もいました。
マイペース子ガモ♪
140605カルガモ
完全に自分の世界に入り込み、草を突いていて置いてけぼり。
慌てて気が付いて泳ぎ始めました(笑)

徐々に戻る私の体力、これからも無理せずマイペースに、多少人より色々遅れが出るかもしれませんが、しかし着実に、仕事に健康に頑張りたいなと思う今日なのでした♪

関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: --   cm: 0