AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

個展~燻~、6月11日から  

明後日の11日から、個展が始まります。
140609個展~燻~DM
■ 6月11日(水)~22日(日)(月・火ギャラリー休廊日)
< 個展 ~燻~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【うひゃこ在廊日】 毎日12:00~

私の作るシルバー作品は、基本、お客様のお手元で時をかけて黒く硫化させ、いぶし銀に仕上げて頂く事を前提にデザインしております。
その為昨年までは、あえて燻さず光り輝く状態で販売していました。
しかし今年から、Abstractピアスなど、今まであえてしてこなかったいぶし仕上げに挑戦しています!

そして今年の個展は、その~燻~をテーマにいたしました。

更に、今までの作品を殆ど、いぶし仕上げに加工をし直し!!
白仕上げでブログにアップしていた一点物も、輝きを売りにしていた、ハートイニシャルやクラシカルシリーズも、思い切っていぶし仕上げに!
ただ燻しとの比較の為に、ごく一部の作品は燻をかけずそのままにしてありますが、展示する大多数の作品がいぶし仕上げになったので、先日までの作品の印象とは、まるで違う印象に!!!

さてこれが、吉と出るか凶と出るか・・・。
少々不安で弱気な部分もありますが、私的には、どちらも好きな鏡面仕上げと燻仕上げ。
理想は、先にも述べたように、新しい物を経年変化を楽しんで黒く仕上げて頂く事ですが、デザインとして完成形のいぶされた状態、これを受け入れてもらえるか否か?
只今、お客様に私のデザイン性をジャッジして貰う緊張感でいっぱいです。

・・・もし受けが悪かったら、磨き直して、燻しを取ってしまうかも?
なんて、こんな弱気な展示は初めて、不安と期待が私の心を穏やかにしてくれません・・・。

また、天然石アクセサリーの新作、他お買い得作品も同時に展示致します。
是非この機会に、また一味違ったAtelierUhyakoをご覧になりにいらしてください♪
関連記事
スポンサーサイト



category: お知らせ

tb: --   cm: 0