ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

9月の出展予定

<<2014年>> ■室内 □屋外

■ 9月2日(火)~8日(月)
<手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日・17:00閉場)
【会場】 西武百貨店・所沢店 7階 特別催事場(西武線「所沢」駅すぐ)


<<10月以降の出展予定>>

■ 10月1日(水)~6日(月)
< 丸広百貨店・入間店>
【時間】 10:00~19:30(最終日・16:30終了)
【会場】 丸広百貨店・入間店、1階(西武池袋線「入間市」駅徒歩5分)

■ 10月8日(水)~14日(火)
< 丸広百貨店・坂戸店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日・16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・坂戸店、2階エスカレーター前(東武東上線「北坂戸」駅徒歩8分)

■ 10月15日(水)~21日(火)
<小田急百貨店・新宿店>
【時間】 10:00~20:30(状況により変更する事があるようなので、お越しの際は小田急HPの営業時間でご確認ください)
【会場】 小田急百貨店・新宿店2階、中央エレベータ前イベントスペース(小田急線・JR・他「新宿」駅西口すぐ)
関連記事
スポンサーサイト

2014/08/30(土) 20 10:28 | 出展予定 | コメント 0

作品の保証期間を定めました!

※2016年9月20日にて、下記内容の保証書の添付を終了しました。
※以降新しい内容の販売証明書をお付けいたします。
※上記日付以前の保証書をお持ちの方、保証内容は有効です。
※保障書は捨てずに保管していてください。
※新しい販売証明書の代わりとして、商品確認の際必要です。
※販売証明書の内容を適用とし、保証期間が過ぎた物でも無料で修理できる場合がございます。
※お気軽にご相談ください。

今までは、保証書などをお配りせず、頂いたお客様のお名前と照らし合わせ、こちらで作品のお買い上げ日などを管理しておりました。
クラフト展では、その管理用のお客様カードへのご記入は許されておりました。
しかし、それ以外の売場でのお客様の個人情報に関しては、デパート内でとても厳しくなっており、お買い上げ頂いた方のご連絡先などを、私個人が頂けない状況となっております。
現在、有り難い事にクラフト展以外での出展が増えてきて、上記の理由から、私の方でいつどこで何をお買い上げ頂いたのか、勿論お客様のお名前も、管理する事が困難になっております。

そこで、販売日を記入した簡易的な保証書を6月よりお配りしておしましたが、細かい保証内容などは載せておりませんでした。
更に、以前は修理は基本有料となっておりました。
しかしこの度保証書を改めて作成、ささやかな期間ですが、保証期間を設ける事と致しました。
以下、今後お配りする保証書の内容です。

【保証書による保証内容】
シルバー作品の磨き直しは、出展先で行える範囲に限り無料で承ります。
また、通常のご使用による破損で、保証書の提示がある場合に限り、ご購入後半年間は無料修理いたします。
ただし、落下や衝撃など故意の事故による破損、素材紛失、サイズ直しなどの追加加工、お預かりによる磨き直しなどは、保証期間内であっても有料となります。
ご依頼が御座いましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

以上を明記した保証書を、9月の展示よりシルバー作品に添えさせていただきます。
ただし、委託販売や私の不在時に他の方による接客にてお買い上げ頂いた場合は、必ずしもお渡し出来るとは限りませんのでご了承下さい。

2014年6月~8月にお買い上げ頂いたお客様で、簡易的な保証書をお持ちの方には、こちらの内容を適用いたします。
また、それ以前にお買い上げ頂いたお客様は保証書が御座いませんので、申し訳ございませんが適応外とさせていただきます。
ただし、物によってはこれに関係なく、サービスにてお直しできる範囲の物も御座います。
保証が効かないからと諦めず、一度ご相談ください。
関連記事

2014/08/28(木) 20 01:28 | 修理&お手入れについて | コメント 0

浦和伊勢丹、川口そごう出展報告

浦和伊勢丹クラフト展、川口そごう出展が昨日終了しました。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

気づけば2会期とも、ブースの写真を撮り損ねてました。
伊勢丹では、今まで使っていたガラスケース上に乗せる棚什器を使わず、ガラスケース内を2段に仕様してみました。
1台の什器をいかに有効に使うか、まだまだ試行錯誤です。
そごうは広々、ガラスケース2台と壁面棚2面、テーブル1台が使えるので、ゆったりディスプレイ♪
会期中4・5回ディスプレイを替えて、ガラスケースの位置も移動したりと、色々試して見ました♪

両会場とも、以前お買い上げ頂いたお客様にお越しいただけ、少しずつ私と作品を覚えて頂けてる感触があり嬉しかったです。

だだ、両会場とも、シルバーを好まない方が多かったです。
「このデザインでシルバーじゃ勿体無い」とか「金で作らないんですか?」とか「金で作るデザインよ」とか、どの方にも、デザインはとても良いと誉めて頂けるのですが、シルバーという素材が…。
私はそのジュエリーの様なデザインでシルバーというバランスが好きなのですけどね…。

燻し仕上げを試みて数ヶ月、今までになかったご意見が聞こえ始めたので、そのご意見をヒントにまた少し作品を進化させらたらなと、構想を練っているところです。

2会期連続、10日間の出展も終わって見ればあっという間でした。
ですがやはり休む日は必要なので、今日はゆったり、する事といったら、料理とワンコのお世話だけ(笑)、なぁーんにもしないで、食べてテレビ見てゴロゴロして、家に居るのにPCも開かずメール投稿(笑)です。
外は雨、1日のんびり体を休めたら、また明日から次の出展の準備に取りかかります♪
幾つか新作作りたいと思います♪
あっその前に、すっからかんになった冷蔵庫に食料品を買い出ししなきゃ!!(笑)10日も買い物出来ないと、コンビニがお友だちになりますね(苦笑)
関連記事

2014/08/26(火) 17 45:06 | 出展報告 | コメント 0

川口そごう出展最終日

帰宅後PCを開く体力無く、居間で座ったまま寝てしまうほどクタクタでしたが、今日は少し起きていられる!
と言う事で久々にPC開いて更新、コメントの返事もやっとかけました。

明日25日で川口そごうの出展が終了します!
私は1階で出展ですが、9階催事場ではクラフト展が開催されていて、知り合いの作家さんが出展されていました。
そちらも明日が最終日、手作り好きの方、9階クラフト展と1階AtelierUhyako出展、是非両方お楽しみください♪

■ 8月19日(火)~25日(月)
< そごう百貨店・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【場所】 そごう百貨店・川口店、1階アクセサリー売場・花屋前(JR京浜東北線「川口」駅東口すぐ)

関連記事

2014/08/24(日) 22 20:45 | お知らせ | コメント 0

シルバーのお手入れ


写真は題名とは関係なく、先日、近所に咲いていて綺麗だったので撮影した、名も知らぬ花♪

さて本題(笑)

シルバーを磨きながら、好みの色に仕上げて行くのが、シルバーアクセサリーの楽しみの一つですが、ご自身で行うのはちょっと…と言う方もいるはず。
そんな方は、お買い上げ頂いたシルバー作品に限りますが、出展先にて磨きのメンテナンスを承ります♪

売場で出来る範囲でしたら、数分でお渡しできます♪
その際のメンテナンス料は、勿論無料ですので、どうぞお気軽に出展先にお持ち下さい♪

ただし、お預かりによるメンテナンスをご希望の場合は有料になります。
ご希望の方は、無料お見積り致しますので、お気軽にご相談ください。

引き続き、川口そごう1階アクセサリー売場にて、25日月曜日迄出展しております!!
浦和から続けて1週間が経ち、疲れが出始めましたが、あと残り3日、頑張って乗りきります!!
関連記事

2014/08/22(金) 22 42:25 | お知らせ | コメント 0

朝定食


昨日より30分遅く家を出たのですが、着いてみたら昨日とほぼ同じ9時!?
そういえば昨日は乗換駅を間違えて時間ロスしたんだった(笑)

川口そごうオープンは10時、朝礼迄にも時間があるので、駅前のお握り屋さんで朝定食♪
味噌汁、小鉢も付いて、好きなお握り2個選べて400円!
ちょっとゆったり朝御飯ができました♪

今日も1日、川口そごう1階アクセサリー売場にて、皆様のお越しをお待ちしながら、頑張ります♪
関連記事

2014/08/20(水) 09 35:03 | 未分類 | コメント 0

明日から2ヶ所続けて出展&余談

明日から浦和伊勢丹、その後すぐ続けて川口そごうで出展いたします!
下記会場にて皆様のお越しをお待ちしております。

■ 8月16日(土)~18日(月)
<夏の手作り作品展>
【時間】 10:30~19:30(最終日17:00閉場)
【会場】 伊勢丹・浦和店 7階 催事場(JR「浦和」駅すぐ)

■ 8月19日(火)~25日(月)
< そごう百貨店・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【場所】 そごう百貨店・川口店、1階アクセサリー売場・花屋前(JR京浜東北線「川口」駅東口すぐ)

余談
どこに行くにも徒歩の私、この猛暑にそれは、時間と体力の無駄遣いをしていると思い知らされました。
一昨日、電気店まで片道40分の道のりを往復歩いて修理品を取りに行き、帰ってきたら一日の体力を消耗してしまいました。
その為食糧買出しは翌日に、こちらも歩いて片道15分ほどかかるので汗だく・・・。
炎天下、徒歩で荷物運び、そんな2日間を過ごし今日になったら、どっと疲れが出て体がダルダル・・・。
作業する予定が、さっきまで横になって体を休めていました。
「今無理して出展中倒れたらシャレにならない!」と自分に言い聞かせ。
なんだか野生の動物みたいですが、じっと休むのって大事です。
一番回復力があるきがします。
体力に自信のある人はそんな必要ないのかもしれませんが、人間休む時は休まないとです!

取りあえず10日間連続!気合を入れて乗り切ります!!
そして終わったら、病院行こうかな。
そんでもって、いい加減自転車買わなきゃ!!
関連記事

2014/08/15(金) 16 56:43 | お知らせ | コメント 2

残すところ2日

丸広飯能店での出展が、残すところあと2日となりました。
今回の展示はガラスケース3台、しかも上品な宝飾ケースでとても素敵♪
いつもの作品がより一層綺麗に見える気がします♪
初出店の飯能店ですが、私の作品を好むお客様に沢山出会えて嬉しい毎日です。
1点物の新作も人気、象さんの評判も上々です♪
今日は台風の影響で雨風共に強かったですが、明日はお天気回復するのかしら?
残り2日、最終日の12日は4時で終了となります。
良いお天気で締めくくれますように☆彡

■ 8月6日(水)~8月12日(火)
< 丸広百貨店・飯能店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・飯能店、3階 婦人雑貨売場(JR・西武池袋線:東飯能駅東口直結)
関連記事

2014/08/10(日) 21 55:04 | お知らせ | コメント 0

待ちぼうけ


7時に閉店、駅に来たら、41分まで電車がない~!!

平日は21分があったのでそのつもりで調べていなかったら、今日は土日ダイヤでした…。
で、駅で待ちぼうけ。

時刻表をみると、41分の前は6時57分…。
いくら土日でも帰宅時間にダイヤ少なすぎやしないのか?

6時台には3本ある、8時台も3本ある、7時だけ1本、
しかも1日通して、1時間に1本なのは7時台だけ…
何故だろう?
確実に、平日よりホームに人は多いのになぁ。

そうこうしてたら、電車が来た!!
案外空いてて座れました♪
利用者少ない時間なんですね。

台風が心配ですが、明日も飯能丸広店3階で出展しています♪
関連記事

2014/08/09(土) 19 48:06 | 未分類 | コメント 0

チラシ掲載

飯能丸広店での展示が本日6日よりスタートです。
今週のチラシに作品が紹介されました♪
2枚目の左下に紹介されています。
サンプルを数点預けて、選ばれたのはペンダントハートイニシャルでした♪
初めてのチラシ掲載、嬉しいです♪

■ 8月6日(水)~8月12日(火)
< 丸広百貨店・飯能店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・飯能店、3階 婦人雑貨売場(JR・西武池袋線:東飯能駅東口直結)
関連記事

2014/08/06(水) 01 19:56 | お知らせ | コメント 0

新作完成!飯能丸広で展示スタート

明後日から飯能丸広にて出展です。
■ 8月6日(水)~8月12日(火)
< 丸広百貨店・飯能店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・飯能店、3階 婦人雑貨売場(JR・西武池袋線:東飯能駅東口直結)

そして新作が出来上がりました!
140805新作色々
手前から
・ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~ストーン(トルコ石を使いました)
・ブローチ&ペンダントトップ~象~(象さん新作!手彫り&目にはガーネット♪)
・上三つは、ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~コラージュ
以上5点が出来上がりました!
象さんとっても可愛い仕上がりで気に入っています♪
また時間のある時にそれぞれご紹介しますが、取り急ぎ完成&飯能丸広より展示開始のお知らせでした。

追伸
只今朝の4時半、久々の徹夜、うっすら空が明るくなってきました・・・。
これから新作のタグ付けします。
お風呂も沸かして、ぬるめのお湯で疲れを取って、仮眠しま~す。
関連記事

2014/08/05(火) 04 31:55 | お知らせ | コメント 0

象さん制作中♪


ハートをキャンバスに、の石留めをするためヤニ台に取り付けようとしたら、象さんが「彫って!」とスタンバってるのを忘れてた!
ヤニ台は一つしかないので、石留めは後にして、只今新作象さん制作中♪
目にはガーネットを留める予定♪
その為、以前制作した象さんペンダントより厚みをもたせ、手彫りの立体感も強調、ブローチ&ペンダントトップとしてお使い頂ける様にしました!

今、象さんが着てる布部分を、キルティング状に手彫りしてます!!
可愛いけど細かい!!
我ながらよくやるなって思ってしまった(笑)

出来上がりましたら、時間のある時に以前の象さんとの比較写真を出そうと思います。

こういうデザインの場合、わざわざ金属の状態から手彫りするのは、実は効率悪い作業。
大抵は、ワックス(蝋の固まりみたいなもの)を加工して型を取り、金属を流し込んで作るのが多い。
それをバリ取りして磨くだけだから作業効率がかなり上がる。
更に、裏を削って銀量も減らせるので軽く出来るし、型で同じものが大量に作れる。

たまに、それをしないのはただプロ意識が足りないだけでは?と迷ったりもするけど、手作りには手作りの良さがきっと出ると思うから、小さな私一人の作業部屋で、手間隙かけて作っています♪
こんな拘り、悪くないよね♪
関連記事

2014/08/03(日) 20 01:47 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

新作ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~

ブローチとして制作していた、~ハートをキャンバスに~。
ペンダントトップにしてみたくなり、さっそく制作しました♪

作品名 ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~、コラージュ&テクスチャー
素材 シルバー
140721ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~コラージュ&テクスチャー
手前から左回りに、
・テクスチャー、「頑張って」とローマ字で刻印
・コラージュ、稲妻のような抽象的デザイン
・テクスチャー、「ありがとう」とローマ字で刻印
・テクスチャー、手彫りでアジアンなデザイン
・コラージュ、小さい象さんトコトコ歩いてる(日高丸広にて完売)
と、以上が先週より展示開始している新作です。

只今、他のデザインを制作中~♪
抽象的なコラージュデザインを中心に、石を留めたストーンデザインなども仕上がり間近です♪
この~ハートをキャンバスに~シリーズは、同じデザインは作りません!
絵を描くような感覚で作るこの作品、Abstractシリーズもそうですが、ひらめきが大事なので乗ってる時が制作時!
今その波に乗ってるみたいです♪
クラシカルリングのように同じデザインを型取りせず手作りするのも楽しいですが、これら全く違う1点物を作るのはまた違った楽しい作業です♪

今制作中の作品は、出来上がった順に展示スタートします!
関連記事

2014/08/03(日) 15 49:08 | ペンダントトップ | コメント 0

8月の出展予定

<<2014年>> ■室内 □屋外

■ 8月6日(水)~8月12日(火)
< 丸広百貨店・飯能店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・飯能店、3階 婦人雑貨売場(JR・西武池袋線:東飯能駅東口直結)

■ 8月16日(土)~18日(月)
<夏の手作り作品展>
【時間】 10:30~19:30(最終日17:00閉場)
【会場】 伊勢丹・浦和店 7階 催事場(JR「浦和」駅すぐ)

■ 8月19日(火)~25日(月)
< そごう百貨店・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【場所】 そごう百貨店・川口店、1階アクセサリー売場・花屋前(JR京浜東北線「川口」駅東口すぐ)


<<9月以降の出展予定>>

■ 9月2日(火)~8日(月)
<手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日・17:00閉場)
【会場】 西武百貨店・所沢店 7階 特別催事場(西武線「所沢」駅すぐ)

関連記事

2014/08/01(金) 15 17:35 | 出展予定 | コメント 0

日高丸広出展報告

すっかり夏、暑い毎日ですね。
日高丸広出展中、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様有難う御座いました。
初めての日高丸広、出展ブースはこんな感じ。
140723日高丸広
会場はアクセサリー3社横並びでの展示で、私は真ん中、ガラスケース2台、後ろに平台一台と壁面の棚に展示しました。
一応角ブースの様な感じなのですが、横はお隣さんのブース裏になり向かい合わせの展示物がなく、通路と言うより狭い出入り口と言った感じで、お客様には少々入りにくい印象の作りでした。
その為、通りがかりのお客様には、ほぼ前のガラスケース1台分しか見て頂けません。
なので後ろの平台には余り出さず、ガラスケースの上にてんこ盛りな展示にしてみました。
それでも、興味を持たれた方は中まで入ってゆっくりご覧くださって、有難う御座いました。

そして、さっそく新作がお嫁入り♪
今日材料のシルバーが届いたので、来週以降の出展に向けて新作作りしなくちゃです。

会期中天候が不安定で、山に轟く雷!
叩きつける雨が2階からもはっきり見える程降って!
停電を心配しながらも、無事出展を終えました。

次は飯能丸広が来週からあります!
二人展から始まった飯能近辺めぐり、飯能丸広で締めくくります。
ご検討されていた方、ぜひまた飯能丸広(東飯能駅すぐ)にお立ち寄りください。
関連記事

2014/08/01(金) 14 42:59 | 出展報告 | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
60位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved