ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

私はサンタ♪

只今、所沢西武2階にて出展中、私はサンタになっています♪
141125所沢西武サンタ帽
って大したことないんですけど^^;
サンタの帽子をかぶって売り場に立ってます♪

売場のクリスマス演出の一つだそうで、初日の朝礼でそのお知らせがありました♪
こんな楽しい演出!!
被り物好きの私としては、黙って見過ごすわけにはいきません!!
何だったら、トナカイになっても構わないぐらい~(笑)
と被る気満々だったのですが、私達には帽子の話が来なかったのです。
そして、ちょっと残念に、被りたいなぁ~と見ていました。
で、やっぱり我慢が出来ず、「あの~その帽子、社員さんしかかぶっちゃいけないんですか?」と聞いてしまいました!
すると、「そんな事無いです!是非是非お願いします!」と快く私にもサンタ帽を貸してくださいました♪
てなわけで、私は毎日これを被る度、ウフフっと一人テンション上がって売り場に立っております♪

■ 11月25日(火)~12月1日(月)
< 西武百貨店・所沢店 2階>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)
関連記事

2014/11/26(水) 22 13:26 | お知らせ | コメント 2

明日から所沢西武2階にて出展

■ 11月25日(火)~12月1日(月)
< 西武百貨店・所沢店 2階>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)

上記期間・会場にて出展いたします。
所沢西武2階は初めて♪
どんな1週間になるのかとても楽しみです。
blog未発表の新作も幾つか出来上がっております。
沢山の作品と共に、皆様のお越しをお待ちいたしております♪
関連記事

2014/11/24(月) 16 17:41 | お知らせ | コメント 0

新作 ロングペンダント~角アンモナイトフォークロア~

新作!角アンモナイトのアレンジバージョン!!
ロングペンダント~角アンモナイトフォークロア~
素材 シルバー・カーネリアン・ローズクォーツ・革
141122ペンダント・角アンモロングフォークロア
冬になると時々したくなるフォークロアファッション♪
そんなエキゾチックなファッションに、さり気なく手作りのペンダントをコーディネートして貰えたら♪
そんな思いで作ってみました。

始めはネック部分もシルバーチェーンで作ろうと思っていたのですが、平たいシンプルな革にしました。
フォークロアファッションにはショールやマフラー、ストールなども欠かせないアイテム!
コーディネートする際、絡みにくい素材の方が使いやすいのと、軽量化を兼ねて、また何より革の方がフォークロアっぽい♪
と言う理由から、こちらの素材にしました。
ネック部分に飾りがなくシンプルなので、ストールとの重ね使いにピッタリと思います♪
もちろん、ネック部分はパーツにくぐらせてあるだけのデザインなので、お手持ちのチェーンに付け替えて普通のペンダントとして、シンプルにセーターやシャツなど、アレンジは自由です♪

明後日からの所沢西武より展示開始します♪
関連記事

2014/11/23(日) 17 30:28 | ハート以外の作品 | コメント 0

手作りチェーンブレスレット

ずっと品切れ中でしたブレスレットが完成したのでご紹介です。
ブレスレット~手作りチェーン・めがね留め~
素材シルバー
141122ブレスレット~手作りチェーンめがね留~
帳簿を見ると、前回完売してからなんと1年3ヶ月も作っていませんでした><
それには訳が・・・。

こちらのブレスレット、チェーンを手作りしています。
そしてその手作りする為の丸線も、自分で手作りしています。
奥に見えるのがその丸線。
線引きと言う作業で、以前ご紹介しましたが、これがかなりの重労働。
久々に線引きをしたら、体中が筋肉痛になってしまいました(苦笑)

途中まで制作してあったこちら、あと2巻足りなくて制作が止まっていました。
今回やっとその2巻を足し、1個完成しました^^;
出来ても一個・・・。

残った丸線はブレスレットを作るほど無かったので、新作に使いました。
使いたい太さが0.5ミリ感覚で欲しく、一度に少しだけ必要な私には、この線引き作業は大変ですが必須です!!
お揃いになるネックレスも、只今品切れ中。
なので、また地道に丸線づくりをしなくては!!
果してそちらはいつ出来上がるのか?
完売したのが数か月前なので、ぼーっとしてるとまた1年以上品切れになり兼ねない!
頑張って作らなきゃです。
関連記事

2014/11/22(土) 21 14:15 | ハート以外の作品 | コメント 0

クリスマスリースペンダント

クリスマスリースペンダントのご紹介です♪
天然石と淡水パールを使い作りました。
それぞれ使っている石や飾りのバランスが違う1点物で、写真の5点限定です。
金具部分はメッキ素材、紐は合皮になります。
141117クリスマスリースペンダント
クリスマスのシーズンに、限定数で制作する天然石のクリスマスリースペンダントトップ。
毎年は作りませんが、過去にも時々作ってきました♪
その年で全然違う色使いで♪
今年はとても贅沢に石を使いました♪

来週の所沢西武より展示したいと思います。
お気に召して頂けましたら♪
関連記事

2014/11/21(金) 22 48:34 | ハート以外の作品 | コメント 0

新作含め色々制作中

今日は寒いですね~。
朝、目を覚ました時、何やら隣の部屋で物音が!!
窓閉め忘れたのか?
猫でも入ってきたか?
まさかネズミか?!
と耳をダンボにしていると、下の方でもなんかコトコト聞こえる~~~!!
起きるのが怖くなっているうちに、湯たんぽヌクヌク2度寝してしまいました。

その後、恐る恐る起きてみると、寝ぼけた私の聞き間違いでした。
どうやらワンコがトイレに起きていた音のようで、その証拠にワンコのトイレにこんもり落し物。
床をシャッシャと蹴っている音が変な風に響いていたのか?(本人砂をかけているつもり)
体を掻き損ねた後ろ足が勢い余って床にコトコト当たっていたのか?(太り過ぎで、背中が痒いと足が届かずバタバタコロンコロンコケまくって床を叩く)
そんな音が寝ぼけた事で変に響いて聞こえたみたいです。
ワンコも寒くて目が覚めたんですかね~。

と急な気温変化とこれからの本格的な寒さに負けない為に、初めてR-1ヨーグルトを買って飲んでみたりしつつ、新作や品切れ中だった作品をせっせと制作しております。
141120シルバー色々制作中
細かい作品が多いので、沢山作っても増えた感じがしないんですけどね~。
来週と来月の展示で素敵と思ってもらえるように頑張ります!

それから写真とは別に、クリスマスならではの新作が出来上がっているので、近々アップします♪
数量限定の1点物なので、来週から展示するか、来月からにするか只今考え中です!
関連記事

2014/11/20(木) 18 21:09 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

PC音痴

なんだか最近、PCがピコーン♪と可愛らしい音を時々奏でます。
何の合図か全くわからず、画面も何も変わらず?
いったい何がどうなっているのか、PC音痴の私にはさっぱりわかりません。

先ほどメールを開いたら、今まであったはずのファイルが消えていました!!
受信ファイルしか残っておらず、送信履歴も削除履歴も、その他諸々ファイルしてあったのが、ファイルごと消えている・・・。
送信履歴を見る限り、そのアドレスでは余りやり取りをしていないと思われるので、特に返事の内容もないと思うのですが、何で消えたのか・・・?
戻し方もわからない><

タグを作ろうとデータを開いたら、今までひらけていたワードのデータが開けなくなって、でもそれは困るので、なんか色々感でいじってたら開けるようにはなったのですが、その設定が合っていたのかもわからない・・・。

インストールして更新しているのはプリンターだけのはずだし、他は良くわからないのでOKのボタンは押していないはず。
なんで、こんな勝手に自分のPCの設定が変わるのでしょうか?
皆当たり前に起きる事なのか?
こう言う事をは話したり教えて貰ったりする相手がいないので、益々ついていけないこの頃です。

と日記を書きながら、もう一度Outlookを開いたら、ファイル復活していました!!
何なんじゃ~も~訳が分からん!!
でも、戻ってよかった。
関連記事

2014/11/19(水) 21 33:28 | 日々のあれこれ | コメント 0

天然石ネックレス色々

久々に、メッキ金具で制作した天然石ネックレスのご紹介です。
ここ最近、天然石ビーズのアクセサリーにもシルバー金具を使用しておりましたが、お客様とのコミュニケーションの中で、天然石ビーズのデザインを気に入ってお買い上げ頂く方は、金具部分の素材はあまり気になさらない傾向にある気がしました。
そこで、天然石ビーズの作品はメッキ金具で制作、その代りシルバー金具より大きめの金具や、アジャスターを付けるなど、身に着ける際の付けやすさに拘った金具選びをする事に致しました♪

全て1点のみ制作です。
気になる方はお早めに♪

アメジスト、ハウライト、ローズクォーツ、ラブラドライト、35cm、アジャスター付です。
141117天然石ネックレス アメジストバイカラー他 35cm

カーネリアン、52cm。
141117天然石ネックレス カーネリアン

カーネリアン、淡水パール、52cm。
141117天然石ネックレス カーネリアン・淡水

ローズクォーツ、淡水パール、アパタイト、45cm。
141117天然石ネックレス ローズ・淡水・アパタイト
関連記事

2014/11/17(月) 21 33:20 | ハート以外の作品 | コメント 0

アンモナイトデザイン、これには色々考えさせられます。

随分前、約20年前、まだ私が学生だった頃、通っていたジュエリー教室で手彫りの課題がありデザインしたのが、これらのアンモナイトデザインシリーズ。
様々なデザインを30個以上書いて持っていくのが、この課題の第一の宿題でした。
その中から、先生のOKが出て作品にしたのが、この丸いタイプのアンモナイトブローチ。
後に、良くしていただいていたデパートの店員さんに、同じものが欲しいと言われ、ブローチを分解し型を取り製作販売したのが、人生初の商品でした。
140427 2014年個展DM写真(アンモナイトブローチ)
写真は今年の個展のDM写真。
その時残念ながら先生のOKから漏れてしまった物の、私はこちらの角ばったアンモナイトデザインも気に入っていたのです。
140207ブローチ~角アンモナイト~
そして、後々作家として活動をし始めた時、こちらのブローチを製作、販売を開始しました。

しかし、その直後!!残念な出来事が!!!
屋外のイベントで出展していた時の事、カップルがこの角アンモナイトブローチを手に取り許可なく撮影、接写で撮ったかと思ったらすぐその場からいなくなり、何故写真を撮るのか理由を聞く暇もなく立ち去って行ったのです。
そのカップルを目で追うと、いかにもジュエリー業界と言うカバンを持ったスーツ姿のかっぷくの良い男性に写真を見せているではないですか!
その話を、当時お世話になっていたショップの方に話したところ、「うひゃこさん、それはデザイン盗まれましたね。1・2年で世の中に出回りますよ。」と言われました。
でも、まさかまさかそんな事があるはずが?とその時は気にも留めませんでした。
しかし、1年後作品を見たお客様が口々に、「このデザイン、通販で売ってるわよね。手作りじゃないじゃない。」と・・・?
更に、知り合いの作家さんまで、「うひゃこさん!!言ってたアンモナイトのデザイン通販で売ってるよ!!」と・・・。
本当に全く同じものなのか?似て非なるものなのか?
私はその通販を見ることが出来なかったので何とも言えないのですが、それは結構ヒット商品になったようで・・・。
おおよそ3・4年、私は売場に出すことを止めていたのでした。

大手に似たようなデザインを作られてしまっては、個人の無名作家はどうしようもありません。
その方々が本当に真似したのか、シンプルなデザインだからただの偶然かもしれないし、何より自分はその商品を見ていないし・・・。
でも、売り場で私がデザインを真似ているように思われるのがどうにも辛くて、その商品が下火になるまで寝かせて待つことにしたのです。

何故寝かせたかと言うと、こちらの作品、原型を手作りし型を取り鋳造で制作した作品で、まとめて数十個と鋳造済みだったので、それらを売らずに処分するのは勿体ないのと、気に入ったデザイン本来自信を持ってお勧めしたいデザインなので、私の作品としてきちんと販売したかったのです。

そして数年経ち、上記のブローチの販売を再開。
先日、ペンダントとしてリニューアル!
限定数ですが、現在新作のこちらも同時に販売しています。
141009チョーカー~角アンモナイト~
私自身使っていますが、とても軽く使い勝手が良く、革ひもを外せばパーツ状になるので、様々なアレンジが出来ます!
これを、帯留めにされる方もいらっしゃいます。

そしてつい先日、ネットサーフィン中に発見した事実!
今まで、アンモナイトは丸い物だけと思っていて、角ばったこのデザインはあくまで空想で描いたものだったのですが、実際に存在していたんです!!
アカントセラス科グレイソニテスとかなんとか、サイトによって名前が違うので、どれが正しい名前なのかわかりませんが、こういうギザギザしたアンモナイト、太古の世界に生きていたとは、ビックリと同時になんだかとっても嬉しくなってしまいました♪

しかし先日の展示で、この作品を見た元ジュエリー作家さんが一言「あっ、これなんか見たことある!」と・・・。
出ました、恐怖の一言。
その方が見たのはきっと、私の作品ではないのです。
その方は、ご一緒に出展した作家さんのお友達で、売れっ子デザイナーだったそうで、大きな展示会などにも出品されていた方なんだそうです。
出展作家さんには、アンモナイトデザインの話しをしたばっかりのタイミングだったので、お互いはっ!!と目を見開いて顔を合わせてしまいました・・・。
と同時に、この作品もうお蔵入りした方が良いのだろうか・・・、とまた落ち込む私・・・。

しかし、よっぽどヒットしたんですねその商品・・・。
何故私が知らないのか?
勉強不足?
流行りにうと過ぎ?
そもそも、実は他人が見れば似ているけど、デザインした私には同じものに見えていないだけでは?
などなど、謎が深まるばかり・・・。

市場調査や情報収集をほとんどせず、自分の頭の中だけで、制作活動をしている私。
ついこないだも、「世の中の商品をよく見て、人の作品も良く見て、そこにない物を作らなくちゃダメなのよ!!」とアドバイスを頂いたばかり・・・。
シンプルを追及している私は、どこかにある感じ、何かに似ている、そんなデザインが多いのかもしれません。

あ、アンモナイトデザインの作品紹介のはずが、ちょっと愚痴ってしまいました。
この業界、同じものを作られない様にするには、有名になるか、企業が見てもどうやって作られているのかわからない新技法を開発発表して特許を取るしか方法がありません。
それはきっと、現世では無理なので(苦笑)
自由な発想で私にしかない感性で、そのデザイン性に価値があると思ってもらえる作品を追求していけたらなと、この作品を見る度思い直すのでした。

それが出来るようになった時には、コンセプトがガラッと変わるかもしれません!
その日が来たら、この作品がお蔵入りになる日と言う事なのかもしれません。
それまでは今しばらく、その日が間近であると願いつつ、販売していきます♪
関連記事

2014/11/16(日) 18 09:10 | ハート以外の作品 | コメント 0

今からボチボチ大掃除

有り難い事に今年は年末まで出展の予定があります。
師走に、のんびりゆっくり大掃除とはいきそうにもありません。
なのでボチボチ、大掃除を始めています。
年末には終わるペースで、少しずつ♪

今日はトイレと洗面所♪
天井、壁、床、扉に窓、サッシの汚れ、もちろん便器や洗面台、磨きに磨いて、綺麗さっぱり♪

何より、引っ越した時から付いていた、クッションフロアーやクロスの汚れ、これが頑固で、洗剤付けて水拭きしただけでは落ちなくて諦めていたんですが、思い切ってクリームクレンザーで磨いてみたら、なんと落ちた!!
クロスの張替の際に付いたであろう、糊の後の様な染みはどうしても取れなかったけど、床の汚れはすっかり綺麗に!
壁は、磨いた所だけワントーン明るくなったので、全体的に磨いたら、すっかり明るくなって、クロスを張り替えたみたいです♪
これで年末まで、いつもの通りの水拭き掃除で大丈夫そう♪

居間の冬支度も済んだので、掃除はそこそこに、そろそろ作品作りも開始しないとね。
明日からは、ガッツリ製作作業をする予定です。
関連記事

2014/11/14(金) 21 06:59 | 日々のあれこれ | コメント 0

衣替え

出展が忙しかったこの所、やっと衣替えが出来ました♪

毎年、衣替えをする時に、いらない服を選別し捨てようと思うのですが・・・。
これがなかなか捨てられない。
体重の増減が激しい私、痩せると嬉しくて服を買うんだけど、その後すぐ太ってしまう。
太ってる期間が長いので、痩せた時に買った服は着る事がないまま、タグが付いたままずっと保存されている。

でもいい加減、過去に着ていた着れない服は捨てようと、今回ほんの少しだけ処分を決定!
スーパーの袋に入るぐらいの量ですが、帽子やシャツ、夏のスーツなどを処分する事に。
今度の布の資源ごみの日に、服にサヨナラです。
まだ着られる服だと思うので、どこかの国の誰かの元へ旅立ちますように、と願いを込めて☆彡

しかし、持っている服のうち活躍しているのは1割程度・・・。
着れない物は持っていないのと同じなのにねぇ。
着れない服でも持ってる安心感なのだろうか?
と思いきや、捨て魔スイッチが入ってしまうと、必要な物まで捨ててしまう困ったさんなので。
そのスイッチが入ってしまう前に、今回はこの辺で終了。
後は年末の大掃除にまた少し考えましょう。

てなわけで、少しずつ断捨離中。
そして着れる新しい服を購入中。
あっ、荷物的には±ゼロだねぇ(笑)
関連記事

2014/11/13(木) 18 59:00 | 日々のあれこれ | コメント 0

所沢西武7階ギャラリー出展報告

11月4日~10日は所沢西武7階ギャラリーにて出展してきました。
当初予定されていた方のご家族にご不幸があり出展できなくなってしまったそうで、話しが巡り巡って私の所まで来たようで、急遽代わりに出展する事になったのでした。
所沢西武はいつも年2回クラフト展でお世話になっている百貨店。
そのクラフト展と同じ7階にあるギャラリーコーナーでの出展は初めてで、少々緊張気味の搬入でしたが、ご一緒させていただいた作家さんはクラフト展で1度ご挨拶したことがあった古布のお洋服を作る方で、担当の社員さん達もクラフト展の時と同じ方で、何だか初めての気がしない雰囲気♪
皆さんの優しさに、どっぷりつからせてもらってしまった1週間でした。

出展風景はこんな感じ
141104所沢西武7階ギャラリー
正直、10月の出展が終わり品薄に、11月にのんびり作るつもりで、10月末は家の事をしてしまっていたので新作もなく・・・。
そんな準備不足な展示内容で御座いましたが、お目に留まってお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました!

こうして写真で見てみると、何だか雰囲気のある古布の前に、シンプルすぎる私の展示が全体のイメージをぶち壊してるような気が・・・。
私ではなかった方が展示として良かったのでは?などど思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・?
クラフト展と違って狭い空間での複数展示は、ある程度統一感があった方が良いのかもしれませんね。
急遽だったので、企画さんも誰かに出てもらえればって感じでいたようで、所沢近辺、西武線沿線の方に声をかけダメで、埼玉まで範囲を広げたら私が引っかかったと言っていたので、穴埋めだけでもお役に立てたなら良いのですが・・・。

と毎度毎度、他にも色々反省は後から後から出てくるわけで・・・。
翌日は一日、疲れを癒すと言う名目のふて寝で、ケガをした動物のように寝て心と体を直したつもりですが、まだちょっと尾を引いているようです。
でも、気持ち切り替え、今月末に向けて頑張らないとですよね!!

そう!一つ前の日記でチラッと話しましたが、この出展中に、なんと同じ所沢西武の2階の出展のお話が来まして、いつも7階でお世話になっていたので2階に出展する事は大分迷たんですが、これも何かの変化なのかもしれないと、2階で頑張ってみる事に決めました!!
なので今月、11月25日(火)~12月1日(月)まで2階バック売場の向い通路にて出展いたします!!
アクセサリー売場や化粧品売り場と同じ階で少し華やかな印象の2階フロア、私の作品もその空気感に合うといいなぁと思っています♪

■ 11月25日(火)~12月1日(月)
<西武百貨店・所沢店>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)

11月の出展予定にも追加いたしました。
関連記事

2014/11/12(水) 03 51:52 | 出展報告 | コメント 0

所沢西武7階、出展終了


所沢西武出展終了の恒例儀式!(笑)
駅に向かうエレベーターの手前にある抹茶ソフトで、ささやかなご褒美♪
搬出作業で暑くなった体と渇いた喉が潤います♪

本日終了した所沢西武ですが、なんとまた今月末、今度は2階で出展します!
出展中に決まった予定、またまた急な出展ですが、初めての2階、頑張ります!!
詳細は、後日お知らせしますね♪

さぁ~明日から新作沢山作らないと~!
その為にも、のんびりご褒美♪
甘くてさっぱり♪
美味しいです。
関連記事

2014/11/10(月) 18 23:03 | 未分類 | コメント 2

天然石ペンダントトップ


所沢西武出展中、均一価格のペンダントチャームを作りました~♪
大小様々、石も色々、とてもお買い得です。

サービス価格のイヤリングが残り僅かになってきたので、新しいサービスとして、ご来店のお客様へ感謝のサービス価格品です♪

残り3日、所沢西武7階ギャラリーにて出展頑張ります♪
関連記事

2014/11/08(土) 09 12:03 | 未分類 | コメント 0

所沢西武開催時間

本日より所沢西武での出展が始まります!
昨日搬入してきました♪
最終日は17:00までだったそうなので、出展予定を書き直しました。
急なスケジュールですが、お近くの方やご都合の合う方是非お立ち寄りください♪

■ 11月4日(火)~10日(月)
<手づくりクラフト展>
【時間】 10:00~20:00(最終日17:00終了)
【会場】 西武百貨店・所沢店 7階 インテリア雑貨、手芸ギャラリー(西武線「所沢」駅すぐ)


関連記事

2014/11/04(火) 05 24:29 | お知らせ | コメント 0

11月の出展予定

<<2014年>> ■室内 □屋外

■ 11月4日(火)~10日(月)
< 西武百貨店・所沢店 7階ギャラリー>
【時間】 10:00~20:00(最終日17:00終了)
【会場】 西武百貨店・所沢店 7階 インテリア雑貨、手芸ギャラリー(西武線「所沢」駅すぐ)

■ 11月25日(火)~12月1日(月)
< 西武百貨店・所沢店 2階>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)

<<12月以降の出展予定>>

■ 12月10日(水)~16日(火)
< 丸広百貨店・飯能店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・飯能店、3階 婦人雑貨売場(JR・西武池袋線:東飯能駅東口直結)

■ 12月23日(火)~30日(火)29日(月)に変更になりました(12月27日更新)
< そごう百貨店・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【場所】 そごう百貨店・川口店、1階アクセサリー売場・花屋前(JR京浜東北線「川口」駅東口すぐ)

関連記事

2014/11/01(土) 11 47:34 | 出展予定 | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
57位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.