ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

2月の出展予定

<2015年> ■室内 □屋外

2月の出展は御座いません。

<3月以降の出展予定>

□ 5月16日・17日(雨天中止)
第24会アートムーチョIN 八王子
【時間】 11時~18時
【会場】 八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)

急遽決まった府中伊勢丹催事の為、キャンセルしました。

■ 7月7日~19日(月火休廊日)
< 個展 「ときめきをあなたに」 >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心
【在廊日】 未定


<余談>
まだ少し出展はお休み、暖かくなる頃、動き出そうと思っています。
1月は本当の~んびりしました。
昨年下半期の急な忙しさに、ちょっと燃え尽きていた感あり(苦笑)
でも気力体力8割がた回復です!!
2月から製作頑張るぞ~!!
関連記事

2015/01/30(金) 21 23:24 | 出展予定 | コメント 2

角アンモナイトペンダントトップ

121124ペンダントトップ~角アンモ&一滴(カーネリアン)と、角小豆チェーン(50cm)
久々の日記、少し前に出来上がっている作品の紹介です。
角アンモナイトブローチのアレンジバージョン♪
シンプルに1個カーネリアンをぶら下げてみました。
チェーンと別売りになっています。
以前アップした、フォークロア調のもジャラジャラと可愛いですが、これはまたシンプルながら遊びがあって面白いです。
素材はシルバー、天然石、1点物です。
関連記事

2015/01/27(火) 23 54:02 | ハート以外の作品 | コメント 0

気力体力コタツでミカン!

眩暈が良くなってきたので、一昨日自転車で買い物に出たら、やっぱりフラフラ・・・。
ちょっとまだ無理かぁと、帰宅後家でじっとしてました。

昨日もじっと、しかし、じっとし過ぎて体のあちこちミシミシと、ただでさえ硬くなった体が、益々凝り固まっている感じ。
で、ちょっとストレッチをしてみました。
気持ちが良い~!でも苦しい~お腹が~お尻が~太ももが~~~!!と自分の体のいらない脂肪達に悪戦苦闘のストレッチ(苦笑)

太ってしまったのは自覚しているつもり、体が硬くなったもの自覚済み、最近靴下やズボンを履くのがちょっと苦しい・・・。
これはまずいと思っていたのも事実。
で、時々運動しようとか、ストレッチしようとか思い立つけど続かない。
そんな自分に甘々な生活が、年齢と共に落ちる基礎代謝が、益々脂を身にまとう結果に・・・。

病み上がりに何やってんだ?と自問自答しながらも、今日はゆっくり30分TV見ながらストレッチ。
ちょっと血圧上がったのか、頭がドクドク痛くなってきたので終了。
これが続けばよいのだけれど・・・?

しかし、本当に硬い体、筋力も衰え、まるでおばぁちゃん・・・。
足腰痛いのは、太り過ぎだけではなく筋力低下も原因なのかも??
きのうのTVでそんな内容をやっていて、老後元気で過ごせるためにも今から本当頑張らないとなぁと。

痩せるとか何とかではなく、まずは柔軟性を取り戻さないと!
そうすれば筋肉も付く、そうすれば代謝も上がる。
ストレッチなら辛くはないし、ただ飽きさえしなければ続けるのは不可能ではない!!
そう、続けられれば・・・と、自分に言い聞かせる今日なのでした。

眩暈も大分良くなって、咳で出るタンもキレの良い物になってきたし、風邪の引きはじめ出展で熱を下げなくてはならなかったつけが、こんな長引く風邪になるとは・・・。
実は、年末色々な人に色々心無い事を言われ、気にしないようにしていたけど傷ついてしまっていた自分に、風邪で凹むことで向き合わされた気がします。

あと、今年の風邪何故かかってしまったか?大きな要因は、気力だけでなく、【コタツでみかん!!】をしていなかったからではないか?と、勝手な判断。
ビタミン不足で風邪菌に負けた、そんな気がしております。
だって今年、小みかんに出会わなくって、私は小ミカン派なのです。
大き目の皮がブカブカしたミカンは、味も食感も、剥く時の触感も好きではないのです。
やっと出会った小ミカンと思っても、例年の倍はしていたりして、で売れていないから古くてちょっと傷んでいたりして・・・。
それで、みかんをほぼ食べていませんでした。
やっぱり、冬にはコタツでミカン!これ、私にはとっても大事なのです!多分(笑)
で、今はコタツで伊予カンしています(笑)

眩暈も大分治まってきたし、後は気力が回復すれば!
何とかなるさ~大丈夫~と、ケセラセラで前向きに♪
いつもの私が戻ってくるもの、もうそろそろな気がします♪
関連記事

2015/01/14(水) 18 13:39 | 日々のあれこれ | コメント 2

平茸ハート

久々のハートちゃん♪
141231ハート平茸

年末、お雑煮の材料を買いにスーパーへ。
椎茸を買おうとキノコ売場に行ったら、隣の平茸にハートを発見!!
パックに密集した平茸たち、ど真ん中にハートの平茸が!!
このパックを詰めた人の意図があったか?と思ってしまうほど。
パッケージの状態の写真だとわかりにくいかなぁと思って、ほぐしてしまってから撮った写真ですが、今思えばど真ん中のハートも撮っておけばよかった。
お雑煮のキノコは、迷わずこれに決定したのでした♪

そして元日、父のお椀に入れて「ハートが入ってるのよ♪」と言うと、すぐ「ん?これ?」とわかってもらえました♪
煮詰めた平茸はちょっと縮んで、益々ハートの形になっていました~。
写真撮る間もなく、父の口の中でしたけど(笑)

何だか心に余裕がなかったこの数か月。
今日記を書いていて思いました。
これって、大事な心のゆとりだなぁと。

お正月のささやかなホッコリ。
今改めて、幸せを感じています。
関連記事

2015/01/11(日) 18 23:48 | ハートちゃん | コメント 0

お年賀

今年の年賀状、年末年始忙しかったのを言い訳に出しませんでした。
作る暇がなかったので、一昨年プリンターの故障で印刷できなかった原稿を今年使おうかなぁなんて思っていたのですが、印刷してもあて名書きをする暇が・・・と完全に諦めてしまったのでした。

しかし、私の所にはいつも通り、毎年贈りあっている友達を中心に今年もいただいてしまったお年賀、そろそろお返事のお葉書を書こうかなぁと思っています。
寒中お見舞いにするか?普通のお葉書にするか?ここは寒中お見舞いにするべきなんでしょうか?
筆まめではない私、年賀状ぐらいはと毎年頑張っていましたが、年初めそうそう反省点ですね。
心のこもったお手紙になるハガキを、1枚1枚大事に書いてから送りたいと思います。

熱がは下がったのですが、なんとなくまだ体調すぐれず、眩暈と吐き気に悩まされ中で本調子とはいきません。
意外と長引くのかなぁ・・・。
下痢も止まったので、菌は出し切ったと思っているのですけどね。

そして先ほど、こんな寒いのに蚊が出ました!!
我が家、今年は冬になってもずっと蚊が出て困っています。
フィラリアのお薬も9か月分全部飲ましきってしまったのに、プラスで貰いに行くかどうか考え中です。

季節外れの蚊取り線香たいて、ボチボチゆっくりお葉書書きながら、完全復活するまで、しばらくのんびり静養します。
関連記事

2015/01/10(土) 17 16:24 | 日々のあれこれ | コメント 2

多分復活!

年末川口出展中ちょっと悪寒はしていたけど、風邪と言うほどではなく終了。
正月は元気に過ごし、坂戸丸広の初日も元気に迎えました。

しかし、坂戸2日目の夜(3日の日)なんだか喉が痛くなり咳も出はじめ、???と思いながら翌朝を迎えると、悪寒、節々痛い、咳、鼻水、これ完全に風邪!!と言う症状に・・・。
出展中はずっと眩暈と咳と鼻水と、解熱剤を飲んでいたので熱は多分微熱程度だったと思いますが、測って高熱だったら心が折れるのでそこはあえて測っていませんでした。
朝礼ではインフルエンザで休んでいる人がいると、比率的に多い人数・・・。
そして、初日と搬入時にちょっと近くでお話をした店員さんもインフルでお休み・・・。
他の店員さんに「まさか?インフルなんじゃない?」と脅かされながら、「それはないない!」と気を張るもののちょっと心配で、残り3日間を過ごし、6日に搬出したのでした。

7日の昨日は一日ベッドで過ごしました。
ワンコのごはんと、自分のごはんの他はずーっと布団の中。
解熱剤も飲むのを止めてみたら、測った最高は38.6度、その後は寝てしまったのでどうだかわかりませんが、高熱出れば菌が死ぬ!!と、解熱剤は飲まずに暖かくして、玉子酒飲んで、とにかく寝て寝て、この半年の睡眠不足を補うかのように寝まくった結果、今朝は熱が下がっていました!!!

まだ、肺が炎症の残りがあるのかゼイゼイして、鼻水も真っ黄色なので油断は禁物だけれど、一先ず良くなったと思って安心しています。
久々の風邪、病院に行っていないのでわかりませんが、インフルではなくただの風邪だと思います。
熱出てたの正味4日だし。
と言う訳で、風邪菌がいっぱいついた布団を干して、空気の入れ替えしています。
寝過ぎで腰が痛いので、プチぎっくりに気を付けながら。

明日から制作他お仕事再開できればと思っています。
関連記事

2015/01/08(木) 14 54:56 | 日々のあれこれ | コメント 0

1月の出展予定

大分遅くなってしまいすみません。

<2015年> ■室内 □屋外

■ 1月2日(金)~6日(火) 初売り!限定福袋予定♪
< 丸広百貨店・坂戸店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日・16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・坂戸店、2階エスカレーター前(東武東上線「北坂戸」駅徒歩8分)


<2月以降の出展予定>

■ 7月7日~19日(月火休廊日)
< 個展 「ときめきをあなたに」 >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心
【在廊日】 未定

余談
完全に風邪でグロッキーです・・・。
咳鼻水は当たり前、眩暈と吐き気が酷い、昨日はお腹も下しました・・・。
熱は解熱剤で何とか抑えています。
明日は、4時には搬出できるようにするつもりです。
雨予報、重たい荷物を引きずって・・・帰りに気が重い・・・。
1月以降しばらく予定が入っていません。
恒例のクラフト展もお断りしたので出ないし・・・。
この調子だと、今年は仕事がどうなるか?ちょっと心配です。
風邪で弱気なだけでしょうか?
グロッキーうひゃこでした。
関連記事

2015/01/05(月) 19 44:09 | 出展予定 | コメント 0

福袋

昨日で、坂戸丸広店内すべての福袋が終了と言う事で、私の福袋も撤退いたしました。
私は、¥3000と¥5000の福袋を用意していました。
¥3000の方は¥8000相当で、¥3000のペンダント他色々入れました!
¥5000の方は¥16000相当で、¥10000のネックレス他、こちらも色々入れました!
中身をご覧いただけるとあって、やはり普段販売している時に人気だった作品が入っていた物から先に売れて行きました。

撤退はしたもののこっそり販売OKと言われましたが、正直結構な赤字になってしまうのと、中身は殆どが現在販売中の作品ですので、申し訳ないですが福袋は終了、今日より通常価格での販売とさせていただきます。

ちょっと風邪をひいてしまいました。
気合い入れて残り3日頑張ります!

■ 1月2日(金)~6日(火) 初売り!限定福袋予定♪
< 丸広百貨店・坂戸店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日・16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・坂戸店、2階エスカレーター前(東武東上線「北坂戸」駅徒歩8分)
関連記事

2015/01/04(日) 09 10:15 | お知らせ | コメント 0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

まずはお節♪
結構豪華に出来ました。
150101お節
これだけ食べると、父も私も夜は軽く雑煮だけでした。

お節を食べ、ユニクロのヒートテックセールのコマーシャルにまんまとつられ、お買い物♪
あったかグッズが手放せない今日この頃です。
行った場所が、大型ショッピングモールだったので、靴屋にも♪
モコモコブーツを新調しました。
そう、あったかグッズが手放せないw

そして、そのヒートテックを着て、本日坂戸丸広初日を迎えました!!
靴は、大安の明日におそろうかなぁと♪

で!初売りなのでやっぱり福袋でしょ!!
と、ブランド品でもないのに10個作りました。
売れなかったら寂しいなぁと思っていたら、さっそく今日4個お買い上げ頂きました!
有難う御座います。
中身が見れるので、お客様もお選び下さりながら楽しんでお買い物して頂けたご様子♪
正直、赤字覚悟で頑張って準備した甲斐がありました!!
坂戸丸広は6日までの5日間出展です。
明日も福袋と共に、皆様のお越しをお待ちいたしております!

■ 1月2日(金)~6日(火) 初売り!限定福袋予定♪
< 丸広百貨店・坂戸店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日・16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・坂戸店、2階エスカレーター前(東武東上線「北坂戸」駅徒歩8分)
関連記事

2015/01/02(金) 20 03:02 | 日々のあれこれ | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
60位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.