AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダントトップ~オープンハートスクエア~新作  

今日は新作のお披露目を♪
ペンダントトップ~オープンハートスクエア
150707ペンダントトップ~オープンハートスクエア~

こちらは全てデザインが違います!
まず、同じサイズのスクエアを作り、その中にフリーハンドでハート模様を描き、一つ一つ糸鋸で抜いてオープンワークを施します。
それに手作りのバチカンを付けて、糸鋸で抜いたところも角を全て取ったりと、あっさりした見た目の割に手の込んだ作り方なのです。

12mm角の四角の中に、いかにたくさんのハート模様を作れるか、それが自分に与えた課題です。
以前制作したものと合計して、只今20種類!
究極にシンプルな作品ですが、果してこの先どれほどの種類作れるでしょうか?
作ってるのは私なのに、自分でも楽しみな作品です♪

只今個展中、この作品も新作お披露目となったわけですが、実はこのブログでお披露目前にギャラリーのブログで紹介されていました!!
写真はそっちの方が見やすいかも?
何故か最近、クリックで拡大する写真のアップが出来なくて・・・。
かと言って初めから大きすぎる写真は読むのに邪魔なので、サイズを小さい写真で載せています。
柄を大きく見たい方はギャラリー有心のブログへgo!!
と、人任せですみません^^;

■ 7月7日~19日(月・火休廊日)
< 個展 ~ときめきをあなたに~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 毎日12:00~閉店まで在廊予定(変更が入りましたら、その都度日記を更新します)
関連記事
スポンサーサイト



category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0

初初尽くし  

今年初のキュウリ収穫!!
150713キュウリ初収穫
先週初めの頃は鉛筆程の細さだったこのキュウリ、1週間でこんなに立派に育ちました♪
遅めの植え付け後すぐに梅雨、日差しも気温も育つには足りず、中々伸びないツル、太くならない実。
しかし、この数日の猛暑のお天気で一気に成長、今日が初収穫でした!

そしてこの暑さ、待ちに待ったかき氷の季節!!
と言う訳で、以前手作りしておいたあんずジャムをたっぷりと♪
初かき氷を楽しみました♪
150713キュウリとあんずジャムかき氷
奥にピンパが見切れてますが(笑)
採れたてキュウリは、だし醤油とおかかでシンプルに♪
包丁に吸い付く切れ味、しっかりとした味なのに苦味のない美味しいキュウリ!
あんずジャムも香りよく、爽やかな甘酸っぱさがたまらない!

暑い暑いと汗かきながら、涼を得る午後のひと時。
夏を満喫な休日となりました。
関連記事

category: 食日記

tb: --   cm: 2