ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

所沢西武出展終了

所沢西武での出展は無事終了、先ほど搬出を終え帰ってきました♪
地面は水たまりが出来るほど濡れていましたが、幸い雨に降られることなく!
什器を新しくしたので荷物の軽量化にも成功!!
私は足取り軽く家路を急げました♪
出展報告はまた後日改めて致しますね。
また、9月以降の出展予定は明日更新できたらと思っています。
今日はこの辺で♡
関連記事
スポンサーサイト

2015/08/31(月) 22 31:49 | お知らせ | コメント 0

明日から所沢西武出展

■ 8月25日(火)~8月31日(月)
< 西武百貨店・所沢店 アクセサリー2社での1週間限定ショップ>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)

小さなスペースにモリモリと、彫金アクセサリー2社で展開しています♪
本日搬入を終えてきました!
作品出し切れなかったので、明日また飾り直しだ~!
早く新しい什器に慣れるないと♪
関連記事

2015/08/24(月) 23 23:16 | お知らせ | コメント 0

角アンモナイトシリーズ色々

新作の角アンモナイトシリーズのご紹介です。

まずは新作。
ピアス~角アンモナイト~
150824ピアス 角アンモナイト
シンプルに角アンモナイトを下げてみました。
裏表が出ないよう、両面手彫りして仕上げました!
大きいピアスですが、見た目より軽く使い心地は良いと思います。
存在感があるのにシンプルでおしゃれ!
自分用も欲しいぐらいです♪

お次は、以前カーネリアンで作っていた作品の石違い。
ペンダントトップ~角アンモナイト&一滴~
150822ペンダントトップ~角アンモ一滴~
左はアメジストのバイカラー、右はローズクウォーツです。
石の大きさに合わせて、バチカンの太さを変えています。
また石を組むためのシルバー線にも一工夫。
以前はシンプルな丸線で作ったのですが、今回細いより線を作り組んでみました。
ちょっと手が込んだ印象になったかな。
シンプルで可愛い、身に着けると個性的で面白いトップだと思います。

そして最後は、品切れ中でしたブローチを追加制作。
150824角アンモブローチ
今回は3点作りました。
この写真、今までで一番この作品のイメージが伝わる写真に撮れたんじゃないかと♪
何故なら、蜘蛛の巣に間違われることが多いこちらのデザイン、私のイメージはアンモナイト!
右の角度でデザイン画を描いたのですが、左や奥の物のように逆さになってる方がアンモナイトに見える方が多いみたいなんです。

私の手元を離れたら作者の拘りより、持ち主の拘り重視♪
一応、どの角度でもバランス良いようには作ってるつもりなので、お好きな角度でお楽しみください。
このブローチをチョーカーに通して楽しんでくださったお客様もいらっしゃいます♪
幅の広めのチョーカーでとても素敵でした。
使い方は皆さんのアイデア次第、シンプルな作品ならではの楽しみ方ですね。

角アンモナイトは、原型を作り型をおこし鋳造で制作している作品です。
10年以上前、作家活動を始めた頃に何十枚と鋳造し、少しずつ作品として使ってきていました。
その角アンモナイトも、残り数枚となりました。
材料の在庫が無くなり次第、制作は一時休止します。
残りの子達をどのような作品に仕上げてあげようか?
素敵に仕上げてあげたいと、考えるのが楽しいです。
関連記事

2015/08/24(月) 02 12:24 | ハート以外の作品 | コメント 0

什器一新!

少し前の事、地下鉄一日券を購入し、表参道、原宿、銀座、池袋、と用事を済ませる一日を過ごしました。
出展がない間に、やってしまわねばならない事が沢山!!
そのタイミングで、友達がグループ展に参加していたので、それならばその展示も見に行こう!と、ぎゅうぎゅう詰めの予定を立てたのでした。

まずは表参道。
と言っても、乗換が面倒なので明治神宮前から歩いて向かう、持病のバセドウ病の通院。
まだ薬はあるんですけど、行ける時に行っておかないと、またいつスケジュールがみっちりになるかわからないので、って埋まらないスケジュールかもしれないんですけど^^;、でもその予想が出来ないので、ついでに病院へ♪
午前中早めに受付、血液検査結果を待つ間、ブランチ~!と、原宿まで歩いたら、お店が11:30からとな!

ならば先に仕入れをしましょう♪
と、ラフォーレ内の貴和にGOー!!
メッキパーツは買う物が決まっているので、そんなに時間はかからないつもりで、さくっと買い物してランチに戻ろうと思っていたのだけど、やはり久々に店に行くと色々見てしまい、結局1時間があっという間!

血液検査の結果が出ている頃だと思い、ランチは後回しで、またまた表参道まで歩く。
病院に戻ると、まだ13人待ち!!!
お昼食べれたジャン!!

と、またまた表参道を歩き、お目当てのお店チャオバンブーへ♪
こんな路地を入っていった、突き当りの角♪
150808チャオバンブーへの路地
やっと食べれる~!と思ったら満席!!
店は半屋台、冷房ももちろんなく、扇風機が回ってるけどあまり意味ないぐらい暑かったこの日。
それでも、突き当たった道に沿ってお客さんが並んで待ってる!!
皆好きなのね~。
サクッと食べて出ていく人が多いこの店、4人ぐらいだったので待つことに。
しかし、暑い暑い、汗だくダラダラ・・・。
これから食べるものも汗だくになる物、でも、そこまでして食べたい私♪
で、この日はガパオではなく、ラム肉と野菜のカレーにしてみました♪
150808チャオバンブー、ラムと野菜のカレー
辛い!旨い!!
汗だくでも最高!!
この店の味が大好きで、原宿行ったらほぼ食べに行くのです。

汗だくになりながらガツガツと急いで食べて、またまた急いで表参道を歩き病院へ。
結局、表参道5回も歩いた、フゥ~運動不足解消(笑)
病院に着くと、私まで3人待ち、ちょうど良かった~。
まぁ、結果は良好、2時間待って3分で診察終了(笑)
薬貰って、銀座へGOー!!

次は、友達のHappyChildさんが参加していたグループ展にお邪魔♪
泰明小学校すぐのギャラリーで開催されていました。
詳しくは彼女のブログを見てね♪
ギャラリーではこの日、2時からギター演奏があったのでそれに間に合わせたかったのだけど、数分遅刻^^;
独特の雰囲気の中、演奏を鑑賞。
150808銀座ココカラ展ギターケーナ演奏
そしてお目当ての、クイリング作品へ。
購入したのはこれ♪
150811カエルのキーホルダー
自転車の鍵に付けたかったので、無事帰るお守りの意味を込めて、カエルのキーホルダーにしました♪
彼女のキーホルダーを持ってるとお守りのような安心感があって好きで、以前購入したのは青い鳥にハートをあしらったオーダー品♪
それがもうボロボロになってしまったので、新しく幾つか欲しかったのですが、同じ形のタイプの物が当日販売されておらず、ちょっと大きいサイズなのですがこちらを選びました。
もう一個欲しいので、デザインをお願い中♪
更に、前々からデイスプレーで使いたいと思っていた、季節ものカードもオーダーして出来上がりが楽しみ♪

ギャラリーで展示物を見ながら、少しのんびりさせてもらって、さぁ次の移動です。
その前に、折角銀座に来たのだから土曜日だったし、ちょっと銀ブラ♪
余りに中国人が多くてビックリ!!
旗を持ったツアー観光客まで!!
で、結局ブラブラだけでは済まなくて、売場で着る仕事着を新調、初めてザラに入りましたよ^^;
サイズがないと思っていたザラ、以外にも若い子向けのパターンではなく、私のサイズにピッタリな服が!!!
3着も買ってしまった、ちょっと予算外、でも久々に買い物楽しい♪

で、有楽町線のある所まで中央通りをあるいて、デパートのディスプレーだけでも見ていこうと思っていたのに、途中の地下鉄入口の誘惑に負け地下へ・・・。
しか~し!!忘れていた!!!
池袋に行きたい私は、そこからだと丸ノ内線に乗る。
って事は、結局、ずーーーーっと端っこまで歩かないといけない!!
ギャラリーのあった所より更に先に・・・。
これなら、表通りを有楽町線のあるメルサまで歩いても同じ、と言うかその方がちょっとは市場調査も兼ねられたのに~。
暑さに負け、地下に降りたばっかりに、無駄に歩く事になりました・・・。

で、へとへとしながら池袋へGOー!
先日ニュースになってたザラのある交差点、あの付近をウロチョロしていたんです私・・・。
そう、お目当てはユザワヤ!!
什器を一新する為に、布を買いに、2色合わせて24m!!
お、重い・・・。
貴和の荷物や服は大したことないけれど、他にも綿とか色々必要な物を買ったら、物凄い荷物・・・。

帰ってから夕食を作る元気は流石に残っていなかったので、夕食を済ませて帰ろうと。
西武デパートのレストラン街に好きなお店があったのでそこまで行きたかったのだけど、そこまで行く体力すらなくて、ちゃちゃっとお握り屋で済ませてしまいました。
150808池袋ほんのり屋ゴマだれそうめん定食
でも意外とボリュームがあって美味しかったんですけどね♪

帰りの電車も何とか座れて、重たい荷物を抱えながら帰宅。
この数日、その布と格闘しながら、什器を新たに制作していました~!!!
今までのブースイメージは、以前のコンセプトに合わせた色使いでシンプルナチュラルな感じでしたが、これからはちょっと弾けた明るいブースになります♪
このイメージが良い方に転がるといいなぁと思いを込めて、色きちうひゃこ復活!!です(笑)

って次の所沢西武は布必要ない什器なので、出番は小物だけですけどね^^;
什器3台使っての展示が待ち遠しいです♪

これでやっと、雑務が終わった!!
さぁ~明日ら作品作り頑張らなきゃ!!
材料仕入れの注文も沢山したのだ!
今月の仕入れは過去最高金額なのだ!!
本当、頑張ろう。。。
関連記事

2015/08/20(木) 19 32:39 | 日々のあれこれ | コメント 2

ナスのハート

先日ナスをソテーしました。
ちょっと太めの、米ナスの小さいのみたいな、そんなサイズのを輪切りにして。
すると一切れの種の配列が、ハート型!!
150801ナスの種ハート
アチチッアチチッと、コンロの熱に負けずに撮影!!
って、いったん火を止めればよかったんですよね~。
慌ててるのでそれすら気づかず^^;

そして焼きあがったナスの一切れが、これまた何故か、ハート型!!
150801ナスソテーハート
私が成形したわけではないんですよ!
始め、箸で持った際に偶然こんな形になったのかと思い、皮を持ってぶら下げてみましたが、形変わらず!
収縮率の奇跡♪

美味しく胃袋の中に収めました(笑)
関連記事

2015/08/17(月) 17 33:10 | ハートちゃん | コメント 2

坂戸丸広出展報告

7月29日~8月5日は、丸広百貨店坂戸店2階にて出展でした。
今年のお正月初売りの時出展して以来、半年ぶりの坂戸店。
担当者さんが変わっていましたがとても感じの良い方で、実はちょっと人見知りな私でもすぐ打ち解ける事が出来ました。
何度か出展している場所なので他のお店の方も覚えてくださっていたり、落ち着いた雰囲気での展示となりました。

お客様とも、昨年お買い上げ頂いた方が偶然、「こんな感じのお店で買ったの、あなたよね?」と覚えていてくださってまたお買い上げ頂けたり、とってもサプライズなお客様がいらっしゃってお買い上げ下さったり、嬉しい出来事がありました♪
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠に有難う御座いました。

出展風景はこんな感じ。
150803坂戸丸広2階
こうして写真にとるとなおさら感じるのですが、最近ブースの作りがちょっと地味だなぁ~と思っています。
今までの「シンプルで上品でさりげなく」のコンセプトなら、これぐらい落ち着いた感じが作風にも合ってると思うのですが、このままではハート感が薄いなぁと。
そこで出展中、ここは向いの売場が傘などの雑貨売場で、少し離れてブースを確認する事が出来るので、ノート片手に図を書き色鉛筆で色塗ったりして、新しいブースのイメージを考え、会期中大まかに決定!!
雰囲気ががらりと変わるブースに今後なる予定です♪

そしてこの会期中、珍しく天然石アクセサリーの新作を数個作りました。
その内の4つがこちら。
150803天然石&淡水パールアクセサリー新作
え~っと実は、ハートはデザインに含まれていません^^;
次作るとしたら、ハートになるハーツを買ってきてからにしようかなぁと思っていたのですが・・・。
天然石アクセサリー制作って時々スイッチが入る事があって、会期中がそれでした♪
ハートモチーフにするようになってから、シルバー作品は個性的な物が増えてきているので、逆に天然石アクセサリーは使いやすいデザインで今までより個性は抑え気味の物を作ろうかなぁと、でもちょっと変わっておしゃれな感じが良いので、そんな風に思いながら作ったら、大人可愛い上品なネックレスが出来上がりました。
細かくご紹介はまた後日改めて致しますね。

そしてプレゼント用の箱に巻くリボン!
これもオリジナル感が出る巻き方が何かないかと模索していたのですが、こんなデザインが思いつきました♪
さっそく、売場に飾ってみたりして♪
150803ラッピングのリボン
太いリボンはイメージが違い、細いリボンを繊細にかつ大胆に使いたいので、今まで2重巻にしたり色々やっていたのですが、これ!と言う巻き方に決定していませんでした。
が今回思いついたリボンデザイン、程よくボリュームがあって、でも細くて繊細な感じで、結構お気に入り♪
こういうリボン結びがあるかどうかわかりませんが、色々いじってこれに辿り着きました。

と、なんだか色々アイデアが湧いた1週間!
今日はこのアイデアをしっかり生かして、新しいブースイメージの什器を作ろうとしている所です。

売場でなければわからない事も色々あります。
売場だからこそ湧いてくるアイデアも、家でじっと無音で集中しなければ出ないアイデアも、TVや雑音などがザワザワしているからこそはかどる事も・・・。
何が一番良いのかわかりませんが、最近は、どんな環境でもその時感じた物は確かなもの、と信じて動くようにしています。
今まで、慎重すぎて橋を渡れないタイプの私でしたが、時に大胆に、「考えるより行動だ!」となってみても良いのかもしれないなと、1週間を振り返り、今そんな風に感じています。

そうそう、出展中次回の出展日が決まりました!!
次回は10月21日~27日、急な変更がない限りまた坂戸店に出展致します!
次の時はブースのイメージが違うかもしれないので、気が付いて貰えるか?と言う心配もありますが、「あれ?同じ店?」と思ったら、お気軽に声をかけてくださいね♪
関連記事

2015/08/15(土) 15 42:02 | 出展報告 | コメント 0

数字を見過ぎて知恵熱でそう・・・。

2ヶ月溜まっていた帳簿付け、今日丸一日かけてようやく終了。
家計簿も付けているので、2ヶ月も溜めてしまうと心配でしたが、見事きっちり現金が合った!!
この瞬間嬉しいのです♪

私の周りには、帳簿付けを年末にまとめてすると言う人が多いけど、それって凄いなと。
私には絶対無理・・・。
手書きで仕分帳等も記入しているので、少し溜まると今日みたいな一日作業になってしまう。
それが、1年分なんて!!!
考えただけでゾッとします・・・。

帳簿はその都度、マメに付ける方がやはり楽だと思う私なのでした。
関連記事

2015/08/14(金) 22 33:37 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

春日部西武7階ギャラリー出展報告

個展の次は、春日部西武7階ギャラリーで開催された「夏のアクセサリーフェア」に出展してきました。
7月22日(水)~27日(月)の6日間の開催期間でした。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
150723春日部西武7階ギャラリー
ギャラリーは催事場の一角にあり、間口は正面と脇に一つずつ、脇の出入口は正面より小さ目の作り。
中は思ったより広く、4社での開催だったので少々空間をもてあそび気味・・・。
そこで開催中、関係者一同であれこれと工夫をプラス!
出来る事は限られていますが、徐々にゆっくりご覧いただける空間にみんなで仕上げて行きました!

こんな協力的に話しが出来、前向きに行動できたのは、他でもない出展者さんと担当者さんのお人柄の良さがあってこそ!!
しかも偶然、出展者さん全員が知り合いで、気の合う方ばかり!!
皆さんの和やかな雰囲気もあいまって、ちょっと特別な空間だったギャラリー内が、ふんわりとした空気に包まれて、入ってこられたお客様もゆっくり店内をくまなくご覧いただけ、笑顔を見れる空間づくりが完成出来ました♪

私自身も、初日からディスプレーを大幅変更!!
変更後、入口正面から見えず斜めの角度でやっと見える私のブースめがけて入って来て下さったお客様もいて、思わず心の中でガッツポーズ!!(笑)
ディスプレーの大事さを感じると同時に、自分の買い物の仕方を思い出しハッ!と気づかされる瞬間でした。

その私の買い物の仕方を分析すると・・・。
ほぼ立ち止まらないで早歩きで歩き回り、そのスピード感で目に留まるものだけに反応。
多少遠くても目に留まれば近くまで行き、そのスピードで目に留まった物は大抵好きな物なので、手に取り数分で購入するか決める。
もしそれが予算外の場合、時間がある時やまた来れる場合は一端保留し考え直すが、そのスピード感で気に入った物は出来るだけ買わないと後で後悔するので、多少の奮発はいとまない、ただ大幅にオーバーな金額は潔く諦める。
その代り、あちこち歩き回るので見落とすこともきっと多いが、それは仕方がないと思っている。
時間がありゆっくり比較検討してしまうと、好きか嫌いかの直感ではなくいろいろ理由を付けて買ってしまうので、かえって購入後気に入らなかったり必要なかったりと、後悔する事が多い。
なので歩き回るぶん、トータル的には時間をかけるが一品に関してはスピード命!
と言う、ちょっと急ぎ足な買い物の仕方なのです。
だから、ウィンドーショッピングは別として、買い物モードの時は人と一緒に回れない^^;
こんな買い物の仕方の方は、めったにいらっしゃらないと思いますが、私のような買い物の仕方の方にも気が付いてもらえるようなブース作りにしていきたいなと、この10年以上模索し続けたディスプレーの方向性が、進むべき道が、何だか少し見えた気がしたのでした。

会期中向いの催事場では、下着やインナーウエア、スポーツウエア、サマーウエアなどのセールが開催中。
思わず履き心地の良いキュロット?ん?今はキュロットって言わないんだっけ?ワイドパンツ?ガウチョパンツ?まぁそんな感じの、サラサラ生地で涼しいパンツを購入♪
しかも、私にしては珍しく水玉~!!
私は、水玉はとてもアート感の強い難しいテキスタイルだと思っているので、好きなのですが服の柄では今までほぼ着たことがありませんでした。
特に私の様なキャラには、良くありがちな細かな水玉は絶対NG!!!
可愛らしい印象の細かな柄は、面積狭めや人目に触れない小物に選ぶ事はあったのだけど、まず服で選んだことが無かったのです。
でも今回の水玉は、大きいの~♪
直径10cmぐらいの水玉、しかも白黒、これなら似合うかしら?と買ってみたら、すっかりお気に入り♪

柄でいうと花柄も同じで、小花柄は似合わないので大胆な大柄の花柄の結構派手目を選びます。
柄はなんでも大き目が好き♪
無地も好きです♪
変わった切り替えやデザイン、テロテロした生地の無地が好き♪

こう言う物一つにしても、やはり自分が好きな物を身に着け、自分の好きな物を作り、自分の好きな色で・・・。
この好きに純粋な気持ちが、表現者として大事、全ての物に好きか嫌いかで選択肢を求めてみよう。
今振り返ると、そんな風に思う切っ掛けを再度与えてくれた展示会でした。

関連記事

2015/08/13(木) 06 38:37 | 出展報告 | コメント 0

ギャラリー有心個展「ときめきをあなたに」出展報告(ちょっと長いです)

あっという間に1ヵ月!
それもそのはず、1ヵ月の出展ラッシュ最初の展示が、年に一度のギャラリー有心さんで開催する個展でした♪
開催期間は7月7日~19日、普段ギャラリーは月火休みなのですが、急遽月火もオープンしてくださったのでした。

展示テーマは
「ときめきをあなたに」

これは、2月にハートモチーフを作品のテーマにすると決めた時、コンセプトにした言葉。
私の中で、ハート=ときめき、なのです。
そのときめきを、沢山の方に見て貰って、好きとときめく一作品に出合ってほしい思いが込められています。

そして今回の個展は、今までの制作してきた流れがあってこそたどり着けた、ハート作家としての初の個展と言う事で、私的には気持ちを新たに再スタートを決意したことの発表会でもあったのです。
ですので、その思いがわかるようなDMにしたかった。
そんな思いをオーナーさんにお伝えして、企画を進めて行き、いざDM作成!
テーマに添えられる、オーナーさんが考えて下さった言葉は

「重ねてきた時間が今につながる、そして、ときめきの形へ」

なんて素敵な表現なのでしょう!
短い言葉で思いを伝える事が下手な私には到底思いつかない文章。
この言葉で、一気にDMの価値が上がった気がしました♪

こうして出来上がったDM
P1011632.jpg
再スタートのお披露目とあって、沢山の方々に送らせていただきました♪
残念なのは、最終日残ったDMをギャラリーに忘れてきてしまったこと・・・。
今まで残ったDMは、記念に大切に保管しているんです。
多分20枚弱ぐらいしか残っていなかったと思うので、金額的には微々たるものなのですが・・・。
前もってファイルしておいた1枚だけが手元に残り、これは絶対汚さないようにしようと思っています。

DMを見て来て下さった方々も多く、近況報告兼ねてお客様以外にも色々な方に出していたので、嬉しい再会が沢山ありました♪
中でも、オーナーさんが絶対作風を気に入るだろうと思っていた、マルシェ時代の知り合いの作家さん。
数年ぶりに会うその方は、相変わらず素敵な雰囲気で、私の予想はビンゴ!!
二人はお互いを見た途端ぐらいに意気投合、私がちょっとご紹介してその後は二人のペースに任せて、他の知り合い作家さんと話しをしている間に、秋のグループ展の出展が決定していました!!V(^^)V
お二人に喜んで頂けて、これもときめきの一つ♪
テーマ通りのお土産をお二人に渡せた瞬間でした♪

展示風景はこんな感じ♪
150710有心個展「ときめきをあなたに」うひゃこ入り
えっと私が映っています(笑)
恥ずかしいのでお顔はNGで(笑)
友達が取ってくれました♪
やっぱハートポーズでしょ!ってニッコニコなのです(笑)

展示は、オブジェっぽい物を作りたかったので、壁面を大きく使える家具配置にして貰いました。
イメージ通りのハートのオブジェディスプレーが完成!
紙でその場で作って貼って、会期終了後は使った紙をギャラリーで再利用して下さるとの事で、そのまま壁面に残して後日剥がして貰いました。
このハートコーナーの他に、天然石コーナー、以前の作品コーナーと3ブロックに分けた展示になりました。

で、上の写真を撮ってくれた友達とも♪
150710有心個展「ときめきをあなたに」みちさんと
美しいお姉様ですのに、ハートでお顔かくしてごめんなさい。
彼女もアクセサリー作家さんで、久しぶりの再会です。
国立のギャラリーでの展示、そしてデパートに出展する切っ掛けをくれた、私の道を開いてくれた大事なお人です♪
友達と撮る事があったら絶対このポーズをする!と決めていたので、恥ずかしがる友に半ば無理やり(苦笑)

と、これは載せるのどうかと思ったのだけど・・・。
兄ともツーショットです(笑)
DM貰ったからと来てくれました♪
150718有心個展お兄ちゃんと
ハートポーズも、ちょっとお互い恥ずかしさがありましたが、やってしまえばなんてことないのです!!(笑)
お互い独立したいい年の兄妹ですが、こんな事出来るので、まぁ付かず離れずな仲良しと思います。
更に写真見て気が付いたんですが、グレーに派手色合わせたファッション!
しかも上と下で色同じって、アパレルショップのマネキンの色合わせみたい!
お互いものすごーくラフな服装だし、こんな店あってもおかしくない気がする(笑)

兄が来てすぐ、やけに仲良く話す私達を見て、ギャラリーにいらしていたマダム達が・・・な雰囲気をされていたので、すかさず「彼氏じゃないです!兄です!」と言うと、一気に場が和んで、張り詰めた空気がほどけるのがわかりました(笑)
昔からよく恋人に間違えられます。
こないだも、別のお店で夫婦に見られました。
私、兄だけじゃなく、父とも恋人や夫婦に間違われます^^;
なんですかね?私の家族に接する態度、ちょっと変わってるんですかね?(笑)

まぁそれはさておき。
もっといろんな方々とハートポーズで写真撮ればよかったなぁ~。
そうだ!!来年からは、記念撮影会付だ!!
って誰も喜ばなかったらどうしましょう・・・(苦笑)

お客様にも沢山ご来店頂きました♪
お仕事のお休みを取って初日にご来店下さった方や、以前お買い上げ下さった作品がとても評判が良かったのでハートを買いに来たわ、とご来店下さったかた、ハート好きでハート作品お目当てでご来店くださった方々、それだけでなく、今までの「シンプルで上品でさりげなく」をテーマにした作品も上々の人気で、特にお薦めで私も身に着けているアンモナイトシリーズが、1点物含め数個がそれぞれのお客様のもとに嫁いで行きました♪
沢山の方に、ご来店、お買い上げ頂きまして、誠に有難う御座いました♪
その後のメンテナンスなど、また来年個展をすると思いますので、その際お持ちいただけましたら磨き直しなどいつでも致します♪
万が一破損した場合も修理致しますので、有心さん又は直接私にご相談くださいませ。

土日のギャラリーお任せランチも、今回は一人じゃなく、1週目は友達と2週目は兄と楽しくゆっくり頂きました♪

昨年個展した際お話していた事を覚えてくださっていたお客様に、話題に出ていたスグリの苗を分けて貰いました♪
でも残念、我が家の土には合わなかったのか?私の管理の問題か?枯れてしまったように見える庭のスグリ・・・。
冬を越して、春芽が出てくれることを祈って、抜かずに1年様子見ます!

他にも書ききれないぐらい、嬉しい出来事が沢山ありました。
とても素敵な、再スタートのお披露目が出来たのではないかと思います。
沢山の方の笑顔と、ときめきが溢れた展示になりました♪

皆様のときめきを、有難う御座いました♪
関連記事

2015/08/11(火) 00 43:11 | 出展報告 | コメント 2

ハートの茶葉

書きたい日記が沢山あって、個展からの出展報告も書かないとだし!
しかし、毎日やる事一杯でなかなかゆっくり日記書きが出来ません!!

だけど少しずつ、何か書きたい!
と言う訳で今日は少し前に見つけたハートちゃんを♪

久々に日本茶を入れた日の事。
ふと急須を見ると・・・。
150707お茶っぱハート
こんなにちっちゃなハートちゃん♪
お茶っぱの破片がハート型!!
急須のと蓋の間の淵にくっ付いて、私はココよと言っているように見えました^^

関連記事

2015/08/09(日) 19 58:03 | ハートちゃん | コメント 0

今までの人生で一番汗をかいた日

昨日庭仕事をした。
45Lゴミ袋2つ、雑草抜き。
それでもまだ、少し残ってるんだけど・・・。

1時間おきに水分補給、氷を口にし、濡らして冷たくなるタオルを首に巻いて、もちろん帽子もかぶって。
それでも、顔中の毛穴から汗が噴き出て、まるで顔を洗った直後みたいにびっしょり。
綿パンも水を被ったみたいにびしょ濡れで、Tシャツなんか塩ふいちゃって。
きっと人生で一番汗をかいたと思う。

どんなに水分補給しても危険な感じがしたので、3時間程の作業で終了。
即シャワーを浴びて、野菜ジュースにレモンと塩を入れてグビグビ!!
こういう時お酒飲みはビールなんだろうけど(笑)

今日も暑かった。
家事をするだけで毎日汗だく。
今まで冷房効いた売場で涼しい日々だったので余計。
日中こんなに暑かったのかと・・・。
今年の暑さは凄すぎますね。
関連記事

2015/08/08(土) 00 18:14 | 日々のあれこれ | コメント 0

8月の出展予定が追加になりました。

8月の出展が追加決定しました!
下記会場にて出展します。

■ 8月25日(火)~8月31日(月)
< 西武百貨店・所沢店 アクセサリー2社での1週間限定ショップ>
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・バック売場向い通路(西武線「所沢」駅すぐ)

25日までは制作諸々の期間として出展はお休み、出展に向けて準備を進めたいと思います♪
ハート作家になると決めてから、イメージが自分の中で固定されつつあります♪
それが見て下さる皆様に伝わるまでにはまだ少しの時間が必要ですが、AtelierUhyakoってこれよね~と印象に残るような作品&ブース&私自身を仕上げていきたいと思っています♪
今年中には何とか形に出来たらいいなぁ~。
常に変化をしてきたAtelierUhyako、どんな変化が起こるのかお楽しみに♪
関連記事

2015/08/05(水) 11 55:07 | お知らせ | コメント 2

坂戸丸広出展、本日最終日

只今出展中の坂戸丸広、本日最終日になります。
AtelierUhyakoは4時までです。

1ヵ月続いた出展ラッシュも今日で一端終了。
結構体力的にハードでした。
ほぼ毎日ベットにたどり着けず、居間で朝まで気を失っていたし・・・。

今後の出展の予定はまだ決まっていないので、制作や事務仕事、病院行ったり、庭掃除したり、やらなければならない事が山ほど溜まっているので、それらをこなしたいと思います。
出展が無くても休む暇はありません!!

取りあえず、今日の仕事を頑張るとします!!
そして、今日はちゃんとベットで就寝したいと思います(苦笑)

■ 7月29日(水)~8月4日(火) 
< 丸広百貨店・坂戸店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日16:00終了)
【会場】 丸広百貨店・坂戸店、2階エスカレーター前(東武東上線「北坂戸」駅徒歩8分)

AtelierUhyako1社での1週間限定ショップ♪

関連記事

2015/08/04(火) 07 48:55 | お知らせ | コメント 0

今年は秋が早いのかしら?

今日は何回か雨が降ったようです。
店内にいると外の様子はわかりませんが、雨の音楽が2回なりました。
帰宅の際は止んでいたので、多少涼しく感じたかなぁ。

今年はアマガエルの声があまり聞こえません。
先月半ばまではケロケロ大合唱だったのに、今は去年まで聞こえなかったウシガエルの声がします。
しかし、どうやら1匹???の声しか聞こえない。
迷い込んだのか?カップルになれるのか?ちょっと心配。

そしてこんなに暑いのに、今晩既に鈴虫が鳴いております。
こちらは数匹の音色、カップル成立なるかしらね♪
鈴虫って秋のイメージなんですが、真夏でも求愛するんですね~。
去年はもう少し涼しくなってから聞こえていたような気がするんだけど・・・。

ウシガエルがいるからなのか?
はたまた、鈴虫が鳴くぐらいだから秋が近づいているのか?
アマガエルの歌合戦、もうちょっと聞いていたかったなぁ。

そうそう、初秋に毎年台所に迷い込むオオハキリバチが、今朝出没!!
今の家に引っ越して初めて知る虫たちは数多く、この蜂もその一つ。
時間が無かったので、仕方なく台所の扉を閉めてそのまま出勤。
帰ってきたら飛んでいなかったので、どこからかまた出て行ってくれたのだろうと思っています。
クワガタみたいな顔つきでスズメバチほどの大きさ、羽音も大きく、初めて見た時はパニックでした・・・。
が、検索すると人を襲う蜂ではないらしいので、出来れば殺さず出て行ってもらいたい存在です。
しかしなぜ毎年迷い込むかなぁ・・・。
いったいどこに隙間があるんだ?
そりゃぁ古い家だから隙間だらけだけどもさぁ、勘弁してほしい。

そう言えば、先日アシナガバチがブラックベリーの側をうろついていて、網戸越しに殺虫剤撒いて、「巣作りには向かない場所よ~」と警告したんだった。
スズメバチもそろそろ、気を付けなくてはいけませんね。

まだまだ暑い毎日「夏本番!!」と思っているのは人間だけのようで、小さな生き物たちは既に秋の気配を感じ取っているようです。
関連記事

2015/08/01(土) 21 12:34 | 日々のあれこれ | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
60位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved