ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

春日部西武、会期延長

只今出展中の西武春日部店、1日会期が延長になりました!
12月2日(水)まで出展しております。

前の催事はお歳暮コーナー、師走の準備が始まる季節に差し掛かりましたね。
と言う事は?
そろそろ、クリスマスプレゼントの準備はいかがでしょうか?
お手頃で特別感のある手作りアクセサリーと共に、お客様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 11月25日(水)~12月1日(火)2日(水)
< 西武百貨店・春日部店 >
【時間】 10:00~20:00(最終日16:00まで)
【場所】 西武百貨店・春日部店、7階エスカレーター横(東武スカイツリーライン・野田線「春日部」駅東口徒歩7分)

関連記事

2015/11/27(金) 22 17:19 | お知らせ | コメント 0

明後日25日から、春日部西武出展

上尾丸広出展は、本日無事終了致しました。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
出展報告は、また後日改めて日記にします。

続いて急ですが、明後日25日から、春日部西武で出展いたします!

■ 11月25日(水)~12月1日(火) 
< 西武百貨店・春日部店 >
【時間】 10:00~20:00(最終日16:00まで)
【場所】 西武百貨店・春日部店、7階エスカレーター横(東武スカイツリーライン・野田線「春日部」駅東口徒歩7分)

昨年の母の日シーズンから出展させてもらっていた春日部西武。
お客様の入りは少なめですが、シンプルでセンスの良い方が多く、私の作風を好まれる方が入店している印象で、何より我々を担当して下さる社員さん方がとても親切で心の温かい方々で、その方々と仕事が出来る事が嬉しくも思う場所でした。
なのに、来年2月で閉店が決まり・・・。
毎年出るのを楽しみにしていたので、本当に残念でガッカリしていました。
そんなところ舞い込んだ出展!!
話が来たのが20日と本当に急ではありましたが、折角の期会なので出展する事に致しました。

もしかしたら、春日部西武はこれが最後の出展となるかもしれません。
以前お買い上げ頂いた作品のメンテナンスなど、会期中売場で出来る範囲ではございますが、無料で承りますので、お気軽にご相談にいらして下さい。
皆様にお会いできるのを、心よりお待ちいたしております!
関連記事

2015/11/23(月) 20 40:50 | お知らせ | コメント 0

上尾丸広出展、明日から5日間

今日の雨で、秋も終わりに近づいているのでしょうか?
予報を見る限り、明日からはぐっと寒くなるみたい。
会期中のお天気も、曇り空が続くみたい。
紅葉した葉も落ち葉になるかもね、って・・・ぅん?

そう言えば、最近本当に引きこもりだったので、公園や街路樹の変化にもピンと来ていません。
庭で唯一紅葉するブラックベリーは、芋虫に食い尽くされてとっくに坊主だし(苦笑)
昨日の搬入時も、公園の側通ったのに木を見る余裕なかった・・・のか?
印象が残っていない。
道に落ち葉はなかったけど・・・。
既に枯れ枝になってしまっていたんだろうか?

明日からは季節を味わいながら、上尾丸広出展頑張ろうと思います(笑)
寒くなりそうだから、何を着て行こうかなぁ~。
って多分モノトーンなんですけどね(笑)

■ 11月19日(木)~23日(月)
< 丸広百貨店・上尾店 ~アクセサリーフェア~ >
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00終了)
【会場】 丸広百貨店・上尾店、6階催事場(JR高崎線上尾駅東口すぐ)

関連記事

2015/11/18(水) 18 46:20 | お知らせ | コメント 0

上尾丸広出展、明後日から

先程、搬入を終えてきました~!
明日は丸広上尾店の定休日なので、明後日から、下記会場にて出展します。

■ 11月19日(木)~23日(月)
< 丸広百貨店・上尾店 ~アクセサリーフェア~ >
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00終了)
【会場】 丸広百貨店・上尾店、6階催事場(JR高崎線上尾駅東口すぐ)

什器のピンク、また褒められました♪
作品とイメージあってるみたいで嬉しいです♪

今日は偶然が沢山!!
大宮のホームエレベーターで、とてもお世話になっている作家さんと偶然再会!
その方は今日まで大宮三越だったそうで、搬入前に元気を貰っちゃいました♪
そして、丸広に着くとチラシに何やら見覚えのある作品が!
でも、同じ方かどうかはわからなかったので、自分の搬入を終え売場に行ってみると。
またまた、お世話になっている作家さんと偶然再会!
こちらも今日までで搬出中にお邪魔してお話ししちゃいました。
これまた元気をもらいました♪
その方のお隣さんも、以前少しだけご挨拶させて頂いた方で、改めて名刺交換させて頂きました。
ご縁のある方って、こうして繋がるんですよね~♪

病み上がりで久々の電車、荷物も運んで、家にジッとしていた付けか回って、体中バキバキ!!
出展がない時でも、体を動かす様にしておかないと、いざ動けって言っても動けないお年頃なのね~(苦笑)

今晩は、大宮乗り換えの時は必ずよる、駅中のパオパオの肉まんとシュウマイで晩御飯です(笑)
あ~お腹が空いた(笑)
関連記事

2015/11/17(火) 18 27:14 | お知らせ | コメント 0

やっと印刷

風邪菌の最後の悪あがき?
今更、扁桃腺が膿まくって痛いー!
膿の塊が沢山取れましたよ。
それが臭いのなんの(笑)
喉が痛くて熱っぽいですが、これ乗り切れば治るかな?

で、ボチボチ再開したポップ作り、やっと印刷が終了!
プリンターの調子なのか?
印刷詳細の選択内容によって、色味が変わったり、ワードアートの所の地色が濃く印刷されてしまって・・・。
でも、普通印刷では綺麗に刷り上がらないし、色も薄いしで、どうすれば何の紙でと色々試して、やっと納得の良く印刷が出来ました。

いや~、紙もインクも無駄が多かった・・・。
写真用や厚手の紙が無くなってしまったので、最後は薄手のマット紙で印刷しました。
明日はその紙に厚紙貼って仕上げなくては!
完成まであともう少し♪
頑張ろっと!
関連記事

2015/11/15(日) 23 25:53 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

騙し騙し。

長く続いていた眩暈、昨日大分良くなって、銀行やらスパーやら用事を済ませました。
無事食料品をゲットしたので、これで安心してまた引きこもれる!もとい、仕事が出来る!(笑)
買ってきた握りずしが、安かったのに思いのほか美味しくて、ご機嫌♪
滞っていた帳面整理などをしていたら、何だか悪寒が・・・。
夜ちょっとぶり返し。
なんだよ全く~と、ちょっとふて腐れながらも、気分転換に大好きな入浴剤を入れた熱いお風呂に入って就寝。
今日は、寝る前に見たニュースのせいか、大分夢見が悪く、ホラー映画かサスペンスか!ってぐらいのエグい夢でのお目覚め・・・。
完全復活ではないですが、のんびり少しずつ仕事を再開しています♪

しかしあれですね~、歳とると回復力がどんどん落ちるね。
疲れ知らずになるには、細胞内のミトコンドリア?を増やすと良いとか。
で、その方法は食事制限と軽い運動、って!
それ、そもそも健康な人しかできませんから~!!!と、思わず心の中で叫んでしまったよ(笑)

でも、体が弱いからと大事にし過ぎてもどんどん弱るだけなんだよね。
私はバセドー病で、医者にスポーツや温泉など心臓に負担のかかる事は控える様に言われ、まぁ、病状悪いと出来ないんですけどね、そうやって体を甘やかしているうちに、見る見る筋肉は減り、体力も落ち、結果風邪をひきやすくなりました。
それでも、吹奏楽でフルート吹いていた時は、腹筋背筋腕の筋肉まで使うし、何より腹式呼吸で酸素たっぷり体に取り込むから、今よりは元気だったし、痩せてた。
今はすっかりおデブだし、勢いよく息吸うと肺が痛いし、風邪ひいたら眩暈まで・・・。

時々体力維持の為に楽器でも吹こうかなぁと思う事もあるんですけど、蓋を開けて眺めては閉まってしまいます。
でも、こう風邪の度に眩暈をおこしているようでは、本気で、健康に近づける努力をしなくちゃいけないなと。

筋肉は、もう動かない!と思ってからの一動きで鍛え上げられると言うしね。
限界を自分で決めてしまわず、後一踏ん張り!と心身鍛えていかなきゃいけませんね!
その一踏ん張りが、既にやっていてこれなのか?出来ていないからこれなのか?
その辺の見極めが今一わからなくて、時々倒れる私ですが・・・(苦笑)
まぁ倒れない程度に、自分励ましお尻叩いて、頑張るぞ!!
関連記事

2015/11/13(金) 21 42:47 | 日々のあれこれ | コメント 0

病は気からと言うけれど

なかなか具合が良くなりません。
眩暈がね~、船酔い状態で、フラフラ、クラクラ・・・。
今日もお天気不安定だったし、無理せず家でジッとしていました。
でも明日はスーパー行かないと、冷蔵庫空っぽ。
洗濯日和になるって言うし、明日は頑張らなきゃ。

最近風邪をひくとなる、この船酔いみたいな眩暈。
肩こりとか腰痛と同じで、病院に行かなくても我慢できちゃうけど、地味~に辛いのよね。
出来る事なら、横になっていたいぐらい。

なんかこう、ビックリするぐらい面白い事とか楽しい事とか、逆にほんわかほっこりして癒されるとか。
なんかもう、そんなんでアドレナリンが出て不調を吹っ飛ばせたらいいのになぁ。

持病のせいもあって、ほぼ毎日体調不良で気力で補ってる私です。
しかし、いつもと違う不調が続くと、流石にその気力もなえてしまう。
病は気からと言うけれど、気は病でめげるってば・・・。

あ~くそ~~~~!!!
元気になりたいわ~~~~!!!!

明日、絶対、回復してやる!!!!!
関連記事

2015/11/11(水) 00 46:41 | 日々のあれこれ | コメント 0

どうやら風邪だったみたいです。

この2日、ちょっと寝込んでおりました。
数日前からの眩暈。
てっきり、慣れないポップ作りに頭が付いて行かずに起きていると思っていたら。
どうやら風邪だったようです(苦笑)

急に寒くなったし、坂戸丸広では風邪ひいてる人も居たし、ちょっと気が緩んだのもあったし。
疲れが出たのかもなぁ。

体だけでなく、どうやら心もお疲れだったみたいで。
何だか具合の悪いのが引き金で妙に寂しくなってしまって。
急にぽろぽろ泣いてしまいました・・・。

でも、その効果絶大!!
最近ドラマや映画で泣けるもの見ていなかったし。
悔しくても、悲しくても、この涙もろい私が、結構泣かずに我慢して生活していたので。
久々に涙流したら、気持ちがスッキリ♪
元々涙もろい人間は、適度に泣いて発散しないと、やっぱダメね(笑)

まだ眩暈が止まらないけれど、肺はゼーゼーしなくなったので、明日には復活出来ればなと思ってます!
関連記事

2015/11/08(日) 19 56:02 | 日々のあれこれ | コメント 0

ついに買ってしまったよスマイル40

今日も、普段使わない脳みそフル回転で、ポップ制作!!
慣れぬ事とて、眩暈が止まらん!!

スマイル40さしながら、PCから距離取って作業してるんですけどね~(笑)
でもって頑張った、頑張ったけれど、成果は少ない。

昨日決定して印刷した物を見たら、納得いかなくて。
写真から、デザイン作り直してしまったり。
主に文面が決まらないのだけど、それが変わると写真とのバランスがね。
まぁ、そっちは感覚だから、PC作業にイラつく程度で。
やってる事は美術系の脳ミソ使用中だろうから、疲れないと思うんだけど。

なんだか、大きなスプーンで脳ミソかき回されてるような感覚ですよ。
続きはまた明日。
あ~、目薬さそう。。。
関連記事

2015/11/06(金) 22 13:56 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

使う脳が違うんだろうか?

本を沢山読んでおけばよかったなぁ・・・。
まじまじとそう思う、今この瞬間。

子供の頃から活字嫌い。
絵本もろくに読まなかった。
気に入った絵本は、イラストが気に入った物ばかり。
私にとって絵本は、読み物じゃなくて見るもの(笑)
誰のイラストだか覚えていないけど、確か?石の花と言う本のイラストが、綺麗で好きだったなぁ。
いわさきちひろの挿絵のも、お気に入りだったなぁ。
どれも、話の内容一切覚えていないけど(笑)

で、なんでこんなことを思うかと言うと。
それは、ポップ作りに苦戦中だからです。

いわゆるうたい文句と言うのでしょうか、それがね・・・。
上手くまとめられないのです。
言いたいことが簡潔に・・・そう、ボキャブラリーの無さが・・・。
ブログと同じで、ダラダラ説明。

わかりやすく、必要情報だけが載ってる。
ポップとは本来はそうあるべきなんだろうけど。
でも普通のそう言うのにはしたくなくて、作家らしい作品への思いが伝わるようなポップにしたくて。

伝えたい情報と、必要な情報の中から何を選んでどうまとめるか?
国語力が問われているようで、もう脳ミソパンパン、軽く眩暈がしてきました(苦笑)

そう思ったら、子供の頃から活字より色彩や形に優先された私の脳ミソは、言葉の表現が本当に苦手なんだなぁと。
だから、不安で沢山しゃべるんだろうなあと。
少ない言葉で、言いたいことの全てが言える人達、カッコよくて憧れます♪
関連記事

2015/11/05(木) 21 25:17 | 作家活動のあれこれ | コメント 2

制作中に再起動で消えた!!!

売場で作品を良く知って貰う為、手作りのポップを作ろうと、唯一使い方がわかるワードで制作中。
3時間かけてやっと1個、後は細かなバランスと印刷時の色味などの微調整だけ♪
なかなか良い出来ではないか~♪
と気分よく、印刷を繰り返しながら微調整。
よし!完成した!!と、最終印刷に取り掛かろう!!!
と、印刷しようとしたら・・・。

「ワード再起動中」

と小さな囲まれたページが出てきて・・・。
エッ何???と思っている間に、チカチカッと画面が動いたら・・・。
苦労して作ったポップが、まっさらに消えて新規のワードページが出てきた!!!!

こんな事ってあるんですか?!
悔しいよーーーー!!!

これからもう一度作り直しだ。。。

追記
ワードを新しく開いたら、左側に復旧できるファイル一覧が出てきた!!!
その一番下に、最後にナンチャラってファイルがあったので開いたら、出てきたよ~~~!!!!
もう感動です(泣)
PC音痴の私は、こうして感情のジェットコースターを味わったのでした。
関連記事

2015/11/04(水) 20 08:57 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

納品完了!

所沢西武、坂戸丸広出展中にオーダー頂いた作品の納品が、すべて完了致しました!
近々、デパートからそれぞれのお客様にご連絡がいくと思います。

さて、納期が決まっている作品を作り終えたので、この先は新作や在庫作りに入るわけですが、ん~何から手を付けようか・・・。
ちょっと作りたいデザインが多すぎて、何から作り始めるか決まりません!!
考えすぎて先に進めない事、時々起こるんですよね・・・。
取りあえず作っちゃえ!って言う作りの物ではない物ばかりなので。
いや、そう言う物もあるんだけど、作る方法が幾つかあって、先の事を考えると、どの作りにしたら一番良いかが決めかねていて。

うーーーん。

実は1年がかりになりそうな、大作のデザインも出来ているのですが。
しかし私の性格上、その作品に手を出したら他の物を作るのを後回しに、それを作り続けてしまいそうで・・・。
そんな事してたら売り物の在庫がなくなるので、ボチボチ少しずつ1年かけて完成目標で作る必要がある事はわかっているのだけど・・・。
果してその制作ペースで、作品への気持ちが継続できるのだろうかも心配で・・・。

うーーーーーん。

やばい、本当、どれから手を付けていいかわからない!!
しばらく自問自答をしそうです・・・。
関連記事

2015/11/02(月) 20 52:48 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
57位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.