ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

2016年1月の出展予定

<2016年> ■室内 □屋外

■ 1月6日(水)~12日(火)
< 小田急百貨店・町田店 >
【時間】 月曜日~土曜日・10:00~20:30/日曜祝日・10:00~20:00(出展フロアー1Fの営業時間です。詳しくはこちらをご覧ください。)
【会場】 小田急百貨店・町田店1階(小田急線「町田」駅直結、他JR「町田」駅すぐ)

初めての出展です。
ワクワクドキドキ、只今準備真っ最中です。

■ 1月13日(水)~31日(日)(月・火休廊日)
< 企画展 ~はじめ展~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 31日(最終日)15:00~閉店まで

15人による企画展です。
絵画・イラスト・切り絵・陶芸・ガラス・フェルト・革工芸・アクセサリー・などジャンルは様々。
私は、数点の新作ハートを展示します♪

■ 1月20日(水)~26日(火)
< 丸広百貨店・入間店 >
【時間】 10:00~19:30(最終日・17:00終了)
【会場】 丸広百貨店・入間店1階(西武池袋線「入間市」駅徒歩5分)

久しぶりの入間丸広、いつもの化粧品売り場の角地です。


<2月以降の出展予定>

■ 5月14日・15日
< デザインフェスタVol.43 >
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト西ホール全館(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくはこちら をご覧ください)
【入場料】 前売り・1日券¥800、両日券¥1500/当日1日券¥1000、両日券¥1800(詳しくはこちらをご覧ください)

抽選なのでダメもとで申し込みしたら、繰り上げ当選しました♪
若い子達の反応が見たくて、ハート作家として初の試みです♪
素材を変えて、デザフェス向けの作品も作ってみたいと思っています!!

■ 6月8日(水)~19日(日)(月・火休廊日)
< 個展 ~テーマ未定~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 毎日12:00~閉店まで

大分イメージ固まりつつあります♪
でもまだテーマは未定、言葉はゆっくり探します♪
関連記事

2015/12/30(水) 23 33:01 | 出展予定 | コメント 0

町田小田急会期

1月6日~11日までとお知らせしていた町田小田急、12日までと連絡がはいりました!
取り急ぎご報告致します。
月の出展予定は、今晩にでもアップできたらと思っています♪
関連記事

2015/12/30(水) 13 09:08 | お知らせ | コメント 0

サンタさんからのプレゼント

先日、サプライズでクリスマスプレゼントが届きました!!
全く予想していなかったので、本当にビックリ!!

荷物を受け取った瞬間、差出人を確認。
ん?なんで?なんかあったっけ?
と考える。
少しして、ちょっとした私の早とちりがわかり、照れくさくなる(^^;)
でもってまだ、なんだろう?と考える。

大きな封筒がパンパン!
触り心地がフワフワしてる?
なんだ???なんかクッションが凄いなぁ。
と、中身を空けてみたら。

IMG_0602.jpg

モコモコズボン!!と紅茶の温もりセット♪
サンタのメッセージカードにはほっこりしたメッセージが。
私の友達の中にサンタさんが居ました!(^^)
いつも温かい気持ちをくれる彼女、素敵な人です。
実は、春日部西武出展中社販でモコモコ部屋着売っていて、買おうかどうしようか迷って他も色々買ってしまったので、ズボンは我慢したんです。
そしたら届いた!
流石サンタさん(^^)

早速今日履いています。
7分丈なのかな?
裾にゴムが入っていてスースーしないデザインなよう。
私の脚が太いから、ふくらはぎのシシャモ部分にゴムが食い込み気味ですが^^;
かえって丁度良いマッサージ効果~、何だか足のむくみが軽くなった(笑)
でもって、暖かい~♪
これを着ていれば、作業中も寒くない(^^)V

ありがとう♪
関連記事

2015/12/28(月) 19 54:01 | 日々のあれこれ | コメント 0

初!町田出展

年始のデパート出展始めは入間丸広になるだろうとお話しておりましたが、先日町田小田急での出展の話が決まりました!
1月6日~11日12日、1階フロアーです♪
詳細はまた後日、月の出展予定で発表しますね。

私、初の町田進出です!
どんな街なんでしょうか?
小田急のお客様は私の作風をどう思われるのでしょうか?
今からワクワクドキドキです♪

ただ通勤時間が、ルートによっては2時間越えしそうです。
ルートは色々、運賃も色々、調べていたらキャパオーバーになりました(==;)
でも、いざと言う時、乗換方法が幾つもあるのは助かる話ですよね♪
地元の電車さえ無事に動いてくれれば、なんとかたどり着けるって言う事です。

そう言えばここ数カ月、「準備が大事」と言う会話が多く出ていました。
ふとした拍子に唐突に湧き上がってくる話題は、意味のある事の様な気がしてなりません。
まさに、今の状況はそれ!
この言葉を意識して動いていたつもりでしたが、まだまだ甘い!
継続する事の難しさを痛感しております。

年越しそうそう仕事があるってのは有り難い話!
大掃除、お飾り、おせち!棚卸に、帳簿付け!
歳を迎える準備万端にして、制作に取り組まなくちゃ~。

毎年慌ただしく迎える年越し、いつも除夜の鐘がお風呂の中の私です。
今年こそ、お風呂に入り清めた体で、0時を迎えられますように。
色々準備、頑張るぞ~!!
関連記事

2015/12/25(金) 18 05:22 | お知らせ | コメント 2

今年はちゃんと出そう

しまった!!!
すっかり忘れてた!!!

と言う事を、今日、友からのメールで思い出しました。

そう、それは年賀状。
先程買ってきて、今せっせと作っています。

去年は年末年始忙しいのを言い訳に出さなかったんですよね~。
届いたお年賀にお葉書でお返事。
いけずな私、ダメですね。

親しい方とのコミュニケーション、しばらく会っていない方との近況報告、そんな意味合いになっている私の年賀状。
義理で出す相手はいないので、数十枚の枚数です。

子供の頃、親が何百枚って必死で書いていたのを思い出します。
殆ど仕事関係です。
大人になったら私もそうなると思っていましたが、全然です(苦笑)
当時はPCもプリンターもないですから、あて名は全て手書きです。
印刷会社に、会社版と家族版と作り分けて刷ってもらって、可愛いもの好きの父が選ぶ家族版の年賀状は、黒単色刷りで、可愛い干支のイラストが入っていました。
私はそれに色鉛筆で塗り絵をするのが楽しみで、カラフルに塗って友達に出していました。
こたつに座り、TV付けながら、筆であて名を書いているから、誰かがコタツを揺らすと大騒ぎで(笑)
懐かしい家族団らんの風景です。

皆さんは年賀状にどんな思い出がありますか?

さて、日記を書いている間に、印刷が出来上がりました♪
これからあて名書き。
筆ペンでゆっくり書くとします♪

明日ポストに投函すれば、元日に届くんだよね♪
友のお陰で、私もきちんとした人に成れそうです♪
関連記事

2015/12/24(木) 19 15:34 | 日々のあれこれ | コメント 0

ブログランキング

時々チェックするブログランキング。
私の記事がまれに上位にあがる事がある。
先日のれ・ぼぬうさんの出展報告も、サブジャンルの記事ランキング5位にあがっていた。
今はもう違うけどね。
ビックリしたのは、庭の椎茸が採れた日記がサブジャンルの記事ランキング1位になった時。
アクセサリーとは関係ないのになぁと(笑)
どうゆうシステムでこのランキングが出てるのか良くわからないけど、たまに自分の記事が不特定多数の方の目に留まってるんだなぁと、確認出来る作業になっている。

そう言う意識を持ちながら書かないとねぇ・・・。

と、この日記を書きながら、反省する私なのでした^^;
関連記事

2015/12/22(火) 14 41:18 | 日々のあれこれ | コメント 0

うひゃこアンテナ修理

某占いによると私、来年から大殺界ならしいんですよね。
久々ですよね~この響き。
もう流行っていないこの情報に、ちょっと気持ちを振り回されている、今日この頃です。
だから何だか、良くない事にばかり気持ちが行ってしまいがち。
この占い、良い周期の間は一切見たことがないんですが、なんかこの情報だけ気になるんですよね。
知ったからと言って、余り活用できないんですけどね(^^;)

悪い事を信じて気持ちが持っていかれたら、人ってそう言う方向に動いてしまうものですよね。
少なからず私はそう感じる。
だから、なるべく良いことにアンテナを!と思うのですが。
根暗故、負の感情の方を拾いやすい・・・。
だからこそそこを直そうと、前向き前向き!と、自分に言い聞かせ頑張る毎日。
なのに・・・やっぱり、時々壊れるんです、うひゃこアンテナ。

まぁこのアンテナが壊れると、自分にダメ出しが温泉のように湧き出てくるわけで・・・。
そうなっちゃうと、もう、地べたぐずぐずで足を取られる底なし沼。
なのでつい、やっぱり占い当たってるのか?なんて、気持ちの逃げ場をそこに持っていきがちなんだけど。
そもそもそれが、私にとっての悪循環の始まり。

いっそ私は幼いのだ!と開き直って(笑)
大人の事情や大人の世界の考え方に振り回されては生きて行けないタイプの人間なのだ!
天真爛漫!自由奔放!
と、生きてしまえば楽なのかもしれないですが・・・。

世の中そうもいかないし。
考え方を一歩間違えたら、ただの迷惑な人になりかねないし・・・。
ん?自分でわかっていないだけで、もしや私は一部の人から見たら、タダの迷惑な人なのだろうか?
・・・と、ほらまた沼はすぐそこに・・・Σ(゚д゚|||)

このブログを、仕事用と割り切れずに、こういう私用の気持ちを書いてしまう弱さも、また私。
世の中の全ての人に好かれるなんて事は、まず無理な話。
何だったら私みたいな変わり者(自分では普通のつもりでいる、人に指摘される変わり者)は、きっと受け入れてくれる人の方が少ない。
と、最近わかる様になってきました(苦笑)
私のこの幼い考え方を、人間らしくて素敵と感じてくれる人がほんの少しでも居たのなら、私はその人たちを大事に思って生きて行けばいい。

自問自答を続けようとすればいくらでも続いてしまいますが、そこは一端休止して。
人間臭く、時にウザいぐらいの感情をぶつける私だから、ハートと言うモチーフに辿り着いたのかもしれないし。
私のハート作品は、私の心そのものなのだと!自信を持って!
身を削って作っていくぞ!って、これは重すぎて怖いかっ(笑)

辛い時ほど笑う!笑っていればきっと良いことある!
時に反省しつつ、でも自分虐めは程々に。
前向きに、いい事にアンテナ向けて、笑って生きて行こう!!

そんな力強さを作品に込められたら素敵かな。
そして、それを手にした方々に、少しでも元気とトキメキを与えられたら♪
その為にも、まずは私が元気でいなくちゃね。

よし!
書いたら気持ちの整理が付いた。
うひゃこアンテナ、修理完了!!(笑)
関連記事

2015/12/20(日) 18 16:12 | 日々のあれこれ | コメント 0

ギャラリーれ・ぼぬう企画展出展報告

ギャラリーれ・ぼぬう企画展、本日終了致しました。
初めてのギャラリー、企画展と言う事もあり、様々な作家さんとのんびり交流しながら、初日と最終日の2日間在廊してきました。
お買い上げ、またご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。

れ・ぼぬうさんはカフェギャラリーなので、軽食やお茶などメニュー豊富に楽しめます。
初日に頂いたクラムチャウダーは絶品でした!!
五穀米のカレーとも迷たんですが、搬入の際オーナーさんがクラムチャウダーの話をされていたので、こちらに決めました。
クラムチャウダーを目の前に私が「美味しそう!」と言うと。
「美味しそう!じゃなくて、美味しいわよ~。」とオーナーさん(笑)
本当美味しかったです♪

クラムチャウダーでシチュースイッチが入ってしまった私は、この5日の間、うちでもシチューを2回も作ってしまいました(笑)
ってその2回目が今日なんですけどね♪
寒い季節に暖かいシチューいいですよね~。
我が家はルーを使わずお手製のベシャメルソースで、優しい味のシチューです。
ギャラリーのシチューもそんな優しい味わいでした。

さて出展風景はこんな感じ♪
151215ギャラリーれ・ぼぬう企画展クリスマス
携帯の写真が撮り込めないので、久々にデジカメ持ち歩き!(笑)
PCに入れてみたらサイズが大きくてビックリ!
デジカメは個展DMの写真撮りにしか使っていなかったので、サイズ大きいままでした(苦笑)
無事PCに取り込めたので、携帯写真が撮り込めないのはカードのせいだと判明!
以前から、マイクロSDカードを差し込むSDカードサイズのカードの接続部分のプラスチックが何個か欠けてて、そのまま使っていたのですが、きっとそれが原因で取り込めないのかも?って理由わかってんじゃんね~(笑)

と、話脱線しましたが、このピンクディスプレー、ギャラリーではなかなかの浮きっぷり(笑)
ナチュラルカントリー調の室内に見事に異空間を放っておりました(笑)
壁面にも飾ってよかったみたいなんですが、追加で什器を入れると、余りに周りとの調和が乱れてしまいそうだったので、このままで抑えめに展示致しました。

デパートとは違った楽しみ方があるギャラリー企画展。
半委託のこういった展示は余り参加していないのですが、時には良いものかもしれませんね。
私の作風がどのように受け入れて貰えるのか?
ハート作家になると決めてまだ7ヶ月、チャンスがあれば色々な所で試してみたいなと思っています。

私の今年の展示はこれで無事すべて終了致しました♪
来年お初は、これまた企画展、いつも個展でお世話になっているギャラリー有心さんでの「はじめ展」です。
デパート初めは、入間丸広になりそうです。
それまで、残る師走をかみしめながら、年末年始も準備をしたいと思います。
関連記事

2015/12/19(土) 18 48:18 | 出展報告 | コメント 0

明日からギャラリーれ・ぼぬう企画展

先程、搬入を終えてきました♪
予定通り、クリスマスをテーマにした天然石アクセサリーと、シルバー作品(クロス・ハート)を展示出来ました。
アクセサリーを作ってる方が多いみたいで、個性豊かなアクセサリーが色々見れそうです。
私が搬入を終え出てくる時は、まだ数名の展示しか完了していなかったので、明日の初日、私自身とても楽しみです♪
私の在廊は初日と最終日、夕方頃おります。
最終日は、17:00まででした。
詳しくは下記詳細をご覧ください。

■ 12月15日(火)~19日(土)
< ギャラリーれ・ぼぬう ~企画展・2015ファイナル展、もうすぐクリスマス~ >
【時間】 11:00~18:00 (最終日17:00まで)
【会場】 ギャラリーれ・ぼぬう(東武東上線「坂戸」駅徒歩15分、坂戸北口大橋行バス「幸町」下車2分、埼玉県坂戸市泉町5-8、049-281-3285)
【在廊日】 15日(初日)14:00~17:00 ・ 19日(最終日)15:00~17:00

DM
151214ギャラリーれ・ぼぬう企画展2015ファイナル展、もうすぐクリスマス

地図拡大
151214ギャラリーれ・ぼぬう企画展2015ファイナル展、もうすぐクリスマス、地図拡大
関連記事

2015/12/14(月) 16 30:44 | お知らせ | コメント 0

嬉しい一言

ある時、作品を横目で見ながら歩き、興味を少し持たれたお客様がいらっしゃいました。
その方に、ハートモチーフなんです!とご説明すると。

「だからハートなのね。まぁ~愛がいっぱいね♪あなたの心が素敵なのね。」
とニコニコされておっしゃいました。

なんて素敵な一言を、さりげなくそして優しく話す方なんだろうと。
話しかけてきた私(店員)に、何か答えてあげようと思う優しさ。
そしてハートと言うモチーフから連想し、相手を褒めてしまうさりげなさ。

つい愚痴を言いがちな私。
この方の様なさり気ない優しさで、素敵な言葉をいつも発していたい。
そうすれば、周りの人を穏やかな気持ちにできるんだ。

嬉しい一言を頂き、気持ちの前向きさを学んだ瞬間でした。
関連記事

2015/12/13(日) 18 14:52 | 日々のあれこれ | コメント 0

年末に向けてボチボチと

寒くなってきましたね。
皆さんのお宅はぬくぬくですか?
我が家、居間はコタツとエアコンでぬくぬくなんですが、作業場はコンセントが既にたこ足一杯で、エアコンのみなので足元スースー、ついついコタツから出るのが嫌になって、毎日気持ちと格闘です。
人間も冬眠できたらいいのに、と冬が来るたび本気で思います(笑)

そんな私ですが、年末に向けてボチボチ準備中です。
大掃除も少しづつ、いっぺんにやると大変なので、今日は窓の内側拭き、今日は洗面所、今日は台所、と一日に少しずつ、普段しない所を一年分の埃取りです。
庭と窓の外側拭きは、寒さとの戦いで気合を入れないとなので、いっぺんにやって体ホカホカになる予定なのだ!!
来年、福の神様にチョロとでも立ち寄ってもらわないとね~(笑)
神様をお迎えする準備と思うと、大掃除も楽しい行事です。

在庫整理もボチボチと始めなきゃです。
年末はする暇ないし、年明けしてしてからだと、あっという間に申告時期!!
動きがない物を整理しなくては、と思いながら他の事をはじめてしまう悪い癖(苦笑)

天然石アクセサリーの在庫が大分少なくなって、展示が寂しいぐらいになってきました。
でも実は、まだ少し材料があるので、残りの石達を使って満足感のあるデザインの物を製作しようと考え中です。
来年の発表になると思いますが、今年中に作って在庫整理済ませちゃいたいなぁと(笑)
これは、悪い癖じゃないはず(笑)
関連記事

2015/12/10(木) 22 23:16 | 作家活動のあれこれ | コメント 0

12月の出展予定

お知らせが遅くなりすみませんでした。
今年最後の出展!12月の予定です♪

<2015年> ■室内 □屋外

■ 12月15日(火)~19日(土)
< ギャラリーれ・ぼぬう ~企画展・2015ファイナル展、もうすぐクリスマス~ >
【時間】 11:00~18:00 (最終日17:00まで)
【会場】 ギャラリーれ・ぼぬう(東武東上線「坂戸」駅徒歩15分、坂戸北口大橋行バス「幸町」下車2分埼玉県坂戸市泉町5-8、049-281-3285)
【地図】
151214ギャラリーれ・ぼぬう企画展2015ファイナル展、もうすぐクリスマス、地図拡大
【在廊日】 15日(初日)14:00~17:00 ・ 19日(最終日)15:00~18:0017:00
初めて展示するギャラリーです♪
クリスマス展に声をかけて頂きました♪
クリスマスをテーマにした天然石アクセサリー、シルバーはクロスやハート達を展示する予定です。
参加人数が10人ほどと聞いているので、それほど多くの作品を展示できないかもしれませんが、厳選して持っていきます♪

<2016年1月以降の出展予定>

■ 1月13日(水)~31日(日)(月・火休廊日)
< 企画展 ~はじめ展~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 31日(最終日)15:00~閉店まで
新作ハート展示します♪

■ 1月20日(水)~26日(火)
<丸広百貨店・入間店>
【時間】 10:00~19:30(最終日・17:00終了)
【会場】 丸広百貨店・入間店1階(西武池袋線「入間市」駅徒歩5分)

■ 6月8日(水)~19日(日)(月・火休廊日)
< 個展 ~テーマ未定~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 毎日12:00~閉店まで
来年の個展は6月に決定!
恒例の月に戻った訳ですが、今年の7月イメージしやすかったなぁなんて・・・。
梅雨の名残と初夏、難しい季節の変わり目に「ハートでときめき!」さて、どう表現しましょうか。
薄っすらとイメージが湧いてきておりますが、まだまだ未完成。
私の頭の中でムクムクと個展の世界が生まれ始めているところです♪
関連記事

2015/12/08(火) 19 30:17 | 出展予定 | コメント 0

上尾丸広、春日部西武出展報告

11月19日~23日は上尾丸広催事場にてアクセサリーフェアーに出展してきました。
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました。

って、ここで写真を載せたいところなんですが・・・。
先日からどうも調子が良く無くて、PCなのか?メモリーカードなのか?はたまたWindows8を間違って8.?(幾つか忘れた^^;)に更新してしまったからなのか?何故か、携帯で撮った写真が取り込めないのです(><)
出展前にも色々写真は撮ったんですが、それも取り込めず・・・。
ん?でも、更新後も取り込めてたかな・・・?
出来なくなったの11月に入ってからだし・・・更新してしまったのはきっともっと前だったと思う・・・。
と、ここで独り言を言う日記じゃないんだけど・・・。
とにかくこの1ヵ月以上写真無しの日記が続いているのは、そんな理由からで、なので今回の出展報告、折角撮ったのに写真無しですみませんが、お付き合いください。

さて話は戻って、上尾の出展、内容はと言うと、11社での催事で、手作り、仕入れ、様々で、何とかトレード?・・・うぅ最近言葉が出てこない・・・海外の貧民層に正規の賃金でモノづくりをさせ支援するボランティア団体の雑貨のお店もありました。
琥珀やパールやダイヤ、天然石やシルバー、ビーズや木工や布と幅広い素材が集まり、宝飾からアクセサリー、雑貨とこれまた価格帯にも大きな差があり、小ぶりではありましたが多種多様な面白い催事でした。
この雑多な感じで規模が大きかったら、もっと面白かったんだろうなぁと。

アクセサリーだけの催事ってセンスも色々で、昔から結構好きな私です♪
バブルの頃親に連れられて、海外アーティストなんかが参加する宝飾展に行き、魅了されておりました♪
それとは大分違いましたけど、アクセサリーだけの催事に参加しているのが、改めてまさか私がこうやって生きて行くとはなぁと、妙に物思いにふける瞬間もありました(笑)
そうそう、出展者さんに「江川さんって悲愴感が全くなくて面白いね」と言われました(笑)
私なりに悩んではいるんですけどね~(笑)
「表に出したところで、周りの人が不快になるだけだし、笑ってる方が良いじゃない!」と言うと驚いていました。
でも搬出の時ちょっと疲れて我慢していたため息をついてしまい、「我慢していたのについに出ちゃった」と言うと、「我慢してたんだ!」とさらに驚かれました。
寝が暗いからでしょうかね~(苦笑)出来るだけ明るく行きたいと思ってしまうのですよね。

で、この会期中に急に入った春日部西武のスケジュール、当初の予定は12月25日~1日まで、これまた最上階、催事場前のエスカレーター横で、今度は2社での出展でした。
まずは、お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様誠にありがとうございました。
春日部西武は来年2月を持ちまして閉店となりますので、2月以降何か御座いましたら私に直接ご連絡ください。
不慣れな対応となるかもしれませんが、出来る限りの対応をさせて頂きます。
あ、勿論、春日部西武以外でお買い上げ下さった皆々様も、何なりとご相談ください♪
これまた、不慣れな対応となるかもしれませんが、出来る限りの対応をさせて頂きます♪

さて、今回春日部西武でご一緒だった業者さんは、以前も春日部西武で一緒だった方でした。
家庭菜園をされているので、晴れてる遅番の日には野菜を運んできてくれます(笑)
今回は菜っ葉を2種頂きました。
以前はインゲンでした(笑)
季節ごとに違う野菜が運ばれてくる~(笑)
今回急なスケジュールだったので、食料品の買い物に行く暇がなく、特に日持ちしない菜っ葉類は買い置きしていないので助かりました。
そして会期中、これまた急にスケジュール延期の相談が!!
初めは1週間延期出来ないか?との話でしたが、2社ともに予定があり無理、2日までの1日延期となったのでした。
急でしたが、ベテランのお隣さんに変更手続き他面倒見て貰って♪
感謝ですね~、同じ経験値同士だったら、結構バタバタしたと思います。

上尾は隣で、春日部は向いで、共にお歳暮催事が開催されていました。
時期的な事もあるのでしょうが、上尾より春日部のお歳暮催事が賑わっていました。
しかも25日まで開催しているとの看板!
お歳暮って25日前に届くイメージだったのでビックリでした。
最近はクリスマスプレゼントと合わせる方もいるのかしら?
クリスマスの絵柄のカンカンのお菓子が、正面入り口にディスプレーされていました。

最終日、知り合いの作家さんが1階で出展が始まると言って、休憩がてら立ち寄ってくれました♪
退出する為の書類を貰いに1階フロアーに寄った際、彼女のブースを立ち寄らせてもらいましたら、冬らしい重厚な素敵なディスプレーで、白とピンクの私を振り返り、ん~ちょっと夏っぽいか?私?と^^;
変えたばかりなのに、いかがなものか?と、季節感度外視イメージ先行のディスプレーをちょっと反省したのでした(苦笑)

ん~、ディスプレーってホント難しい。
頑張って作ったポップも、何だかやり過ぎた?と、もう少しシンプルが良い?とか、文字の色も間違った?と、展示してみないとわからなくて、作品を引き立てる方法が、やっぱりわからない私なのでした。
人の作品ならわかるんだけどね~、これこうした方が絶対引き立つ!こんな素敵なのにもったいない!とかね(苦笑)
自分目線じゃないからなんでしょうね。
自分の作品も、他人目線で見れるようになりたいものです。

以上、写真無しの長い日記にお付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。
関連記事

2015/12/07(月) 19 01:57 | 出展報告 | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
60位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved