ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

本日より所沢西武出展

■ 2月23日(火)~29日(月)
< 西武百貨店・所沢店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 西武百貨店・所沢店 2階・コーチ前(西武線「所沢」駅すぐ)

首のヘルニアの痛みも、とものアドバイスで驚異の回復!
日常の動作はほぼ出来るようになりましたので、元気に1週間頑張ります!!
上記会場で皆様のお越しをお待ちいたしております♪
関連記事
スポンサーサイト

2016/02/23(火) 01 59:11 | お知らせ | コメント 0

だいぶ楽になりました!

整体師の友のアドバイスを受け、一生懸命マッサージ。
でもね、首じゃないのよ!
足首と手首、そして肘!!
この3カ所をとにかくマッサージ!!

良くある液体の肩こり薬、足首に塗ったらビックリするほど気持ちが良い~~~!!!
揉んだらなんと、肩と同じぐらい凝り固まっていて、痛いのなんの(><)
ゆっくり疲れない程度にとのアドバイスも受けながら、ひたすら足を持って手で足首を回したりツボを押したり。
手首も、筋の所が押すと驚くほど痛くて、凝ってたんだなぁと。
肘はどうやればほぐれるのか?難しかったけど、上腕を持って肘をぐるぐる回したりして。
自己流だけど、とにかくほぐれるよう揉んだり回したり。
その内、足首がほぐれてきたのか?ミシミシポキポキ鳴り出して!
急に足が軽くなったような感覚に!!
すると、何故か首も!
少しミシミシ言いながら動かせるようになってきて!!!!
もうびっくり!!

今まで首のヘルニアになったら短くても10日は辛くて、中3日ぐらいは枕に押されるのも辛くて眠れなかったり・・・。
肩にべたべたシップ貼って、とにかくジッと痛いのが通り過ぎるのを待つやり方で耐えてやり過ごしてきたけれど、もうこれからは足首手首肘を揉む!!!
今回も枕は辛くて外して寝てたし、シップも張って痛み止めも飲んで、伸ばしていた前髪も少しでも頭の重さ軽減の為泣く泣く切ったけど、それはいつもの行動で、それだけではこんな早く良くならなかったと思う!

昨日はちゃんと眠れたし、まだ少し痛くて上下に動かすのが辛いけど、でも昨日の昼間と全然違う~!!!
驚きの効果でした!
お礼の代わりに、私にできるのはこれぐらいなので^^;
ちょっと友達のHPの宣伝を(笑)

友達の整体師さんのHP
アコール均整鍼灸院
吹奏楽団に所属していた時の音楽仲間。
私と同じで?まじめが取り柄の優しいお兄さん?もうおじさんの歳だけど(笑)
ご実家がお寺さんなので、お寺の写真とか出てきますが、宗教関係のHPではございませんのでご安心を♪

アドバイス本当にありがとう!
関連記事

2016/02/22(月) 14 46:46 | 日々のあれこれ | コメント 0

植物ニョキニョキ

庭の椎茸。
ポコポコ、ニョキニョキ。
椎茸160221
椎茸って春も出るんだね~。
今日撮影。

は~るが来~た♪
ムスカリ、ニョキニョキ。
160221ムスカリ
他にもいくつか花芽が出てきた♪
愛おしいこのムスカリ♪
ムスカリの甘い香りが大好きな私♪
蜂も来るけどね^^;
20年ほど前に買った鉢植えから増えて今に至るこのムスカリの球根たち。
最初の子の玄孫ぐらいですかね~今花を咲かせてくれているのは(^^)
今日撮影。

写真撮らなかったけど、もう少し温かくなったら、菜の花が伸びてきそう♪
葉っぱが大分ニョキニョキしてきた。
種を蒔いたのは去年の秋なんですよ~。
蒔き時が何故か冬越しさせるようになってたの。
もうスーパーではでは出初めてますよね~。
菜の花の辛し和え♪
早く食べたい~(笑)

こちらは、昨年冬に間引いた子達。
151229間引き根菜
左から、大根人参カブ、って全然育ってない~(笑)
でも間引きだから(笑)
この後もうちょっと太った大根と、小さいけれど丸くなった株を収穫出来ました。
でも、根菜は難しい、味もいまいち、見た目もいまいち。
ちゃんと耕して肥料も水もたっぷりで育てないとダメね。
ワイルドに育てすぎて、野草を食べてる感じでした^^;
香りはやたら濃くって、人参なんか香水食べてるみたいだったよ~(苦笑)

と植物の写真を撮るぐらいは動ける様になって来ました、首(苦笑)
昨日はパンパンに張った肩に、サロンパスを数枚張って寝てみたら少し肩こりがほぐれた、けれど首はまだ痛い。
今日整体師をする友達からアドバイスメールが!有り難い。
今それを試してみている所♪

このブログを見て、私を見守ってくれている人がいる有難さ。
先日も友達に嬉しいメッセージを貰ったばかり。
出展先に会いに来てくれる友達たちも、兄も。
しばらく連絡しないと心配して電話くれる父も。
本当、私は友情愛情にに支えられているなぁと。
なんだろうね~体が痛いからかね~。
幸せに浸りたいのだろうか~(笑)
頑張ってる時、辛い時に、さり気なく応援してくれる、みんなの気持ちが、嬉しくてたまらないうひゃこなのです!!
本当にありがとう♪

明日は搬入!
作業したいけど、新作作っていきたいけど。
グッと我慢して、今日一日静養、明後日からの出展に、少しでも体を整えます!
関連記事

2016/02/21(日) 16 53:22 | 日々のあれこれ | コメント 0

ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~新作

ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~シリーズの新作をご紹介します♪
160208ハートをキャンバスに、ストーン4個、コラージュ1個
あれ?ちょっと写真が暗かったかなぁ?
見にくかったらすみません。
まだどの子もお嫁入りしていませんので、来週の西武所沢出展の際には全て揃っております!

この中で私のお気に入りは、左手前の子♪
ブルーレースアゲートと言う石を使った、ちょっと可愛いイメージです。

今回はどの子も燻をかけず、軽く荒らし仕上げでマットな感じに仕上げてみました。
今の段階で彫や模様はあまり目立たないけど、燻がかかってくるとまたグッとカッコよく変身しそうな予感♪
あえて燻をかけずに、自然な硫化でシルバーを育てて貰いたい、そんな子達です。

と、まるで今さっき作ったかのようなお披露目ですが。
そうではないのです。

だって、わたし今ヘルニア中・・・。
首がますます動かなくなって、眩暈と吐き気頭痛も併発。。。
あと1日で回復するのだろうか(T_T)
全く制作が出来ない状態なので、新作のお披露目は多分これでしばらくお休みです。
早く首が治る事を祈るばかり。。。
関連記事

2016/02/21(日) 01 21:55 | ペンダントトップ | コメント 0

ヘルニア

今日はまた急に寒くなりましたね。
久々の雨も、植物にとっては恵みの雨ですが、一瞬暖かい気候になれてしまった私の体は、縮こまってカチコチです。

元々寒いのは苦手で、ついつい肩を縮めて姿勢が悪くなるので、冬は肩こりが酷くなります。
そこで時折、肩を回したりしてストレッチしていたのですが・・・。
今朝、起きようとしたら・・・。
く、首が!!!動かない!!!
背中からクビ腕にかけて、激痛!!!
上下左右、全く動かせない。。。

どうやら、頸椎ヘルニア再発のようです。。。(泣)
しかも以前より広範囲で痛い(><)

以前病院に行った時は、痛み止めと塗り薬が出るだけで痛みが通り過ぎるのを待つしかないと言われました。
引っ張ったりすると逆に悪くなる場合があると・・・。
でもって、処方薬が私に合わなくて、塗り薬やシップで皮膚がただれるし、飲み薬で胃をやられて胃痛胸やけ顔中の吹き出物に口内炎、しまいには口角切れるし・・・。
で、相談すると、「これより優しい薬となると、市販の薬と変わりませんので、市販薬でやり過ごしてください」と。。。
つまり病名が分かっただけで治療法がないみたいな扱いで・・・。

今の住まいに引っ越してからも一度なったのですが、どうも近所の接骨院がタイミング悪く長期休みの時ばかりで。
それ以来、痛くなっては、市販のシップや肩こり薬を塗ってやり過ごしています。
今回もそんな感じで、いつ治るんだか・・・。

作業するつもりでいたのに、全くする事が出来ません。。。(泣)
来週の出展までには治ってくれるといいのだけど。。。
売場でロボットみたいな振り向き方をしていたら、ヘルニアまだ治ってないんだぁと思って下さい(苦笑)
関連記事

2016/02/20(土) 17 14:57 | 日々のあれこれ | コメント 0

確定申告

数時間かけ打ち込んだ、国税庁HPのネット確定申告作成。
印刷前にちょっと確認をしたくて、数ページ戻って、もしかしてここから打ち込めばこの欄も記入できるのかなぁ?と。
記入しなくてもOKの表を記入してみようとクリック。
それらしきページが出たんだけど、ちょっとその前のページをもう一度確認しておこうと、閉じるを押したら・・・。
HP自体が全部閉じてしまった!!!!・・・orz
オタクではないがこんな絵文字を使いたくなるほど、ショーック!!!

だって、別ページが立ち上がったように見えたんだもん・・・。
また一から打ち込まねば・・・。

でもとりあえず、晩御飯にするとします。。。
関連記事

2016/02/19(金) 22 25:36 | 日々のあれこれ | コメント 0

ピアス~ハート~新作

ピアスの新作です♪
ピアス~ハート~フック
160205ピアス~ハート~フック
以前ペンダントの新作をお披露目しましたが、そのピアスフックバージョンです。
あくまでシンプルに、がこのシリーズのテーマ。
なので、同じ大きさのパーツを2個ぶら下げた、本当にシンプルなデザイン。
でも、あえてマルカンをロー付けしてぶら下げるのではなく、直接パーツをぶら下げているので、ハートの向きが自由に変えられます♪
シンプルだけど、気分によって向きを変えられるハートのピアス。
とっても軽くて付けていないみたいです。

で、やっぱり名前をね~、シンプルハートに変えようかなぁとね~。
まだ悩み中^^;
きっとその内、このシリーズの名前は~ハート~ではなく~シンプルハート~に変わります(笑)
関連記事

2016/02/19(金) 19 13:32 | ピアス | コメント 0

新宿小田急出展報告

2月10日~16日は、新宿小田急百貨店2階中央アクセサリー売場の、マネキンディスプレーの裏側で出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました!
新しい出会い、偶然の再会、今後の作品を楽しみにして下さる方々、友達や兄も来てくれて♪
やはり都心で出展できると、仕事帰りにチラッと寄ってくれたり、お久しぶりの方にも会えて嬉しい1週間でした。

これは初日のディスプレー。
160210新宿小田急
少し見づらかったので、翌日もう少し高さを出したり、展示方を変えてみました。
ってそっちの写真を撮り忘れ・・・、毎日カメラ持って行っていたのに~。

こちらは通路に向けて展示のボディーディスプレー。
160210新宿小田急ボディディスプレー
例のピンクのドレスです♪
リメイク途中で裾が縫ってなかったのと、裾が広がってると服を売ってるみたいになるので、あくまでディスプレー用の服と思って貰う為、わざと裾を絞って止めてみました。
それでも、若い子からご年配の方まで、10人ぐらいの方が服を気にして触っておられました。
でも今回は!かけてあったロングネックレス(ブログにアップしていない新作)がお嫁に行ったし、その後一緒に出展していた方のロングネックレスを飾ったらそれもお嫁入りして!!
一応、今回のボディーディスプレーは成功!!と言って良いのではないかなぁと(笑)

このドレス、リメイク前はこんな形だったんです。
色がだいぶ違って映ってますけど、同じ物なんです。
P1011443.jpg
このドレスから、ついてたパールを全部取って、袖を取って、キルト仕立ての絞りも取って、シンプルなドレスにリメイクしたのが上の写真のドレス、クチュール仕立てで中にチュールが何層にもなってて、細かい所に接着芯があててあったり、文化服装学院出身の私ですが、私の出た工芸科は靴やバック帽子をメインに勉強する科で、服はブラウス1枚作って終わりだったので、服装科の子とかがスーツとかドレスとかそりゃ~徹夜続きになるよなぁと、ほどきながら思ってしまいました。
ドレスやスーツを作れるって本当凄いなぁ。

で、この写真を載せた時の日記はこちら
丁度一年前、まだハート作家になると決めていない時、でもきっと何か私の作風が決まる予感がして、ハートでやっていきたい気持ちと、他にもあるのではないか?と思う気持ちがまだギリギリせめぎ合っていた頃。
様々な思いが頭をよぎり、作家として制作すると言う事について、職人のように決められた売り物を作るだけではない、アーティストとして私の個性や気持ちや感性を形にしたい思い、しかし絵画の様な完全なアートではなく実用品のアクセサリー、制作においてはアーティストでありながら職人でもなくてはいけない、それがデザイナーでも職人でも、アーティストでもない作家と言う仕事。
そんな私の中では永遠のテーマで、時々自分がどの位置なのかわからなくなる不安からもう一歩成長したくてもがいていた、そんな頃に書いた日記。
この1年で、この日記に書いた通り、ハートモチーフという新たな作風に出会い、私はハート作家になる!と決意して、イメージカラーをピンクにして、あらたなAtelierUhyakoとして再出発し始めて、捨てるはずだったこのドレスも、リメイクと言う形で生まれ変わり、まさかまさかピンクのドレスがディスプレーに生かせるなんて♪

こうやって文章に書いているだけでは、何を大げさにと思われても仕方がないですが、ボキャブラリーの少ない私にはこの私の内面で起きていた葛藤や変化を文章で表現しきれないのですが、きっと思いをわかってくれる人もいると思うので、今まで私を見守っていてくれているその方々にこの変化の流れをお伝えしたくて。

今後もアーティスト気質を失うことなく、感性豊かに心の思いを作品に込め、それを見てくださった方々が自由に様々な思いや感性でその作品を感じ取って楽しんで頂けるよう、アクセサリーと言う小さな小さな世界ですが、そこに私にしか出せないアートな世界が散りばめられる様、頑張っていきたいとおもいます♪

そうそう、会期中にバレンタインデー♪
「バレンタインデーだからハートなのね♪」とおっしゃるお客様が多かったなぁと。
そこで「そうなんです!バレンタインデーに合わせて~」なんて適当に受け答えできない私は、「そう言う訳ではなくて、私の作風自体がハートモチーフなんです♪」と、折角の特別感をバカまじめで台無しにしてしまうのでした・・・。
と、これだけではなく、今回もまぁ、色々反省点が多くて・・・。
いつも反省してばかり、やり切った~と思える日は来るのだろうか?(苦笑)

作家として活動している人、仕入れ販売している人、仕入れしながら少し作ってる人、あくまで職人と言う意識で売り物を作っている人、はたまたアート重視で余り商売を考えていない人、などなど・・・。
この1年半色々な方と組ませて頂いて、全てアクセサリー屋さんなんですが、それぞれ本当に千差万別で、何が正解何が正しいって事はないんだなぁと、そう言う方々の話を色々聞いて普段あまり使わない部分の脳ミソ使って、自分が何者なのか時々確認作業をしている気分です。
芸術と商売の狭間で作家をしている私は、何かもう一歩先に進まねばならない時に立たされているような・・・。
そんな気持ちに改めてなった1週間でもありました。

いつまでも子供の心を忘れないまま、芸術家と言う程の凄い響きの人にはなれないかもしれないけど、でもそんな世界に少しでも足を突っ込んで、多少人とずれている所があるかもしれないけど、作家として信念貫いて周りに振り回されない自分でいたいなと。
それを心底貫ける様になった時に、私はまた一歩成長できるのではないかなぁと。
そうした時、また新たに作品に良い風が吹くのではないかなぁと。
売り物だけど作品で、作品だけど売り物で、だからこそ私もその作品や売り物の一部で、どんな人が作ったのか?、作ってる人が誰でも良くて形のいい売り物で良いなら、それは作家物で無くても良いわけで、やはり作家である以上、作品と私が売りものなんだと言う意識を無くさない様に、皆様に可愛がってもらえる【私と作品】であり続けたいなと。

まだまだ森の中の私ですが、以前より大分野原が近づいてきたような気がします。
サンサンと日差し輝く芝生の上で、さわやかな風に当たりながら、思いっきり息を吸って、大きく羽ばたける時がいつか来るように。
今は薄暗い、しかし時折木漏れ日が優しく降り注ぐ森の中を、下を見ながら上を見ながら、収穫出来るものを探しながら、ちょっと遠くに見える野原の丘を横目に、そこにたどり着けるよう頑張っていきたいと思います♪

ってあれ?また出展報告からだいぶそれちゃった^^;
最近こんな感じの報告ばかりですね(笑)
デパートで起きた事をあまり細かく書けない大人の事情があるので、どうかこんな出展報告と称した心境報告で、ご勘弁くださいね^^;

関連記事

2016/02/18(木) 14 38:14 | 出展報告 | コメント 0

今日から新宿小田急で出展!

■ 2月10日(水)~16日(火)
< 小田急百貨店・新宿店 >
【時間】 月曜日~土曜日・10:30~20:30/日曜祝日・20:00まで(詳しくはこちらをご覧ください。)
【会場】 小田急百貨店・新宿店2階、中央エレベータ前イベントスペース(小田急線・JR・他「新宿」駅西口すぐ)

お知らせが遅くなりすみません。
今朝携帯からメール投稿したんですけど、届かなかったみたいです。
最近時々届かないんですよね・・・と、愚痴を言っても仕方がない!

今日から、新宿小田急2階中央アクセサリー売場で出展しています♪
マネキンの裏側、私は左側のピンクディスプレー、右はご一緒している輸入アクセサリー業者さんの紫ディスプレー♪
色分けされているので、多少わかりやすいだろうか?
トルソーに洋服着せてアクセサリーを飾る場所もあって、今回の服はピンクのドレス!
例のピンクの御姫様ドレスを自分でちょいとリメイク!ディスプレーに使ってみました。
なかなか良い感じ♪
ちゃんとアクセサリーを目立たせている模様~、って前は服がどこに売ってるか聞かれてアクセに目がいかない方が多かったので^^;
この辺の詳しい話は、また出展報告の時にでも♪
今日はこの辺で。

皆様のお越しをお待ちいたしております!!


関連記事

2016/02/10(水) 22 43:51 | お知らせ | コメント 2

ペンダント~ハート~

今日の新作お披露目は、ペンダントです♪
ペンダント~ハート~
何てシンプルな名前でしょう!(笑)
名前もシンプルなら、作品もシンプル♪
160104ペンダント~ハート~

こちらは、以前個展のDMに使ったハートのピアスの写真
130306ハートピアス
このピアスを最初に作ったのは、2013年、まだハート作家になる前の事です。
私にとって、シンプルに完結していたこのデザイン、その後アイテムを増やす気持ちになりませんでした。

ですが先日辺りから、この同じハートのパーツを使って様々にアイテムを増やして行きたい!と気持ちに変化が♪
その一歩がこのペンダント♪
ピアスと全く同じパーツを作り、小さなペンダントにしました。
着けていないみたいな軽やかさ♪

名前もね~、オープンハートにはあえてしないのです(笑)
この響きはどうも某ブランドのイメージが強くて^^;
それにこのハートを最初に作った時は、まさかハート作家になるとは思ってもいなかったので。
シンプルにハートと名付けたのでした。
・・・ん?~シンプルハート~って名前も良いかもなぁ?
デザインもシンプルにこだわるわけだし!
と書いていて思いつくって言う(笑)

もしかしたら、名前変更あるかも?と思われますが(苦笑)
今の段階では~ハート~の名前で。
今後シリーズ化していきたいと思います♪
でも、このシリーズはあくまでシンプルに、手を加え過ぎないパーツを生かしたデザインで♪
関連記事

2016/02/08(月) 18 46:28 | ペンダント | コメント 2

ブレスレット~オープンハートスクエア~

今日も、新作お披露目続きます♪
昨日お披露目したネックレスのお揃いになるブレスレットです。

ブレスレット~オープンハートスクエア~
160104ブレスレット~オープンハートスクエア~
昨日の写真より透かし模様が見えやすいですね。
型抜きではなく、一つ一つのパーツを全て手切りで作り出しています。
糸鋸作業が好きな私にとって、このパーツを切り出している時が一番楽しい時間♪
もちろん透かして切り出しただけでは終わりません。
透かし模様の角を全てタガネで面取り、しっかり磨いて滑らかな触り心地に仕上げていきます。

このシリーズを作るうえで最も大変な作業は、板状のシルバーからマルカンを作ったり、その丸環にロー付けと言う溶接作業をしたりする事。
マルカンを作る為に丸線(銀線)を作るのですが、その際の線引き作業は力技!体力使います。
細かなマルカンのロー付けは、火の加減など元々難しい作業なのですが、ピントが合わないお年頃の私には、更に至難の業・・・。
銀ロウ(溶接する為に使う材料)は約0.3ミリ角。
以前はその辺に置いて見えていたのに、最近はどこに置いたか見えなくなるので、置き場専用の色が濃い無地の小皿が必需品!(笑)
それでも時々ピンセットでつかみ損ね、小皿からこぼれてさようなら~・・・、ですけどね(苦笑)
マルカンのつなぎ目も、ローが溶けたかどうかも見えにくくなってきました・・・。
見ようと夢中になるあまり顔を近づけすぎて、そのうち前髪を焦がすのではないかとヒヤヒヤです。

とまぁ、大変なのは私の年齢が原因?とも思われる訳ですが、それでもこの工程は中々する人がいない地道な作業の繰り返し。
彫金に少しでも携わった事のある方程、驚いて下さいます♪
その良さが、皆様に伝わればよいのだけどなぁ。
関連記事

2016/02/07(日) 18 39:25 | ブレスレット | コメント 0

ネックレス~オープンハートスクエア~新作

今日も新作のお披露目です♪
ネックレス~オープンハートスクエア~
160104ネックレス~オープンハートスクエア~
このシリーズは、同じデザインで作ろうと思えば作れるデザインですが、あえて作らない1点物のシリーズです。
1作目はハート一個の透かしデザイン、2作目はハート一個と唐草模様の透かしを交互の並べた物、3作目はハートと唐草の細かい模様をスクエアの中に閉じ込めました!
板状のシルバーを糸鋸で切り出し四角を作り、更にその中も糸鋸で透かしを施し、間の丸環も全て手作り、マルカンはロー付けで溶接し、アジャスターエンもド手作り♪
究極に手作りした温もりあるデザインネックレスです。
しなやかで繊細な作りは上品かつ華やかな胸元を演出してくれます♪
うひゃこ一押しのオープンハートスクエアシリーズ!!
手間暇かけて作っています。
関連記事

2016/02/06(土) 22 21:00 | ネックレス | コメント 0

ブローチ「ハートをキャンパスに~ストーン~」新作

今日は新作のお披露目です♪
既に展示は開始しております。
完全一点物、同じデザインは作りませんので、無くなり次第終了です。

作品名 ハートをキャンバスに~ストーン~
アイテム ブローチ
160104ブローチ~ハートをキャンバスに~ストーン
ハートをキャンバスにシリーズ、ストーンのブローチが少なくなっていたので制作しました。
今回は白仕上げで、燻をかけておりませんが、時の経過と共に燻される楽しさを味わって頂けたらなと思います。

出来上がってみたら、何だか雪っぽい?
今、冬だからそう感じるのかもしれませんね。
燻されて、また、季節が変わったり、抽象絵画の様なこのシリーズはその時のその方の思いによって見え方が違って楽しい作品です。
小さなアートと思って頂けたら嬉しいなぁ。
ワクワクときめいて頂けますように♪
関連記事

2016/02/04(木) 19 25:25 | ブローチ | コメント 0

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
60位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved