AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

植物ニョキニョキ  

庭の椎茸。
ポコポコ、ニョキニョキ。
椎茸160221
椎茸って春も出るんだね~。
今日撮影。

は~るが来~た♪
ムスカリ、ニョキニョキ。
160221ムスカリ
他にもいくつか花芽が出てきた♪
愛おしいこのムスカリ♪
ムスカリの甘い香りが大好きな私♪
蜂も来るけどね^^;
20年ほど前に買った鉢植えから増えて今に至るこのムスカリの球根たち。
最初の子の玄孫ぐらいですかね~今花を咲かせてくれているのは(^^)
今日撮影。

写真撮らなかったけど、もう少し温かくなったら、菜の花が伸びてきそう♪
葉っぱが大分ニョキニョキしてきた。
種を蒔いたのは去年の秋なんですよ~。
蒔き時が何故か冬越しさせるようになってたの。
もうスーパーではでは出初めてますよね~。
菜の花の辛し和え♪
早く食べたい~(笑)

こちらは、昨年冬に間引いた子達。
151229間引き根菜
左から、大根人参カブ、って全然育ってない~(笑)
でも間引きだから(笑)
この後もうちょっと太った大根と、小さいけれど丸くなった株を収穫出来ました。
でも、根菜は難しい、味もいまいち、見た目もいまいち。
ちゃんと耕して肥料も水もたっぷりで育てないとダメね。
ワイルドに育てすぎて、野草を食べてる感じでした^^;
香りはやたら濃くって、人参なんか香水食べてるみたいだったよ~(苦笑)

と植物の写真を撮るぐらいは動ける様になって来ました、首(苦笑)
昨日はパンパンに張った肩に、サロンパスを数枚張って寝てみたら少し肩こりがほぐれた、けれど首はまだ痛い。
今日整体師をする友達からアドバイスメールが!有り難い。
今それを試してみている所♪

このブログを見て、私を見守ってくれている人がいる有難さ。
先日も友達に嬉しいメッセージを貰ったばかり。
出展先に会いに来てくれる友達たちも、兄も。
しばらく連絡しないと心配して電話くれる父も。
本当、私は友情愛情にに支えられているなぁと。
なんだろうね~体が痛いからかね~。
幸せに浸りたいのだろうか~(笑)
頑張ってる時、辛い時に、さり気なく応援してくれる、みんなの気持ちが、嬉しくてたまらないうひゃこなのです!!
本当にありがとう♪

明日は搬入!
作業したいけど、新作作っていきたいけど。
グッと我慢して、今日一日静養、明後日からの出展に、少しでも体を整えます!
関連記事
スポンサーサイト

category: 動植物

tb: --   cm: 0

ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~新作  

ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~シリーズの新作をご紹介します♪
160208ハートをキャンバスに、ストーン4個、コラージュ1個
あれ?ちょっと写真が暗かったかなぁ?
見にくかったらすみません。
まだどの子もお嫁入りしていませんので、来週の西武所沢出展の際には全て揃っております!

この中で私のお気に入りは、左手前の子♪
ブルーレースアゲートと言う石を使った、ちょっと可愛いイメージです。

今回はどの子も燻をかけず、軽く荒らし仕上げでマットな感じに仕上げてみました。
今の段階で彫や模様はあまり目立たないけど、燻がかかってくるとまたグッとカッコよく変身しそうな予感♪
あえて燻をかけずに、自然な硫化でシルバーを育てて貰いたい、そんな子達です。

と、まるで今さっき作ったかのようなお披露目ですが。
そうではないのです。

だって、わたし今ヘルニア中・・・。
首がますます動かなくなって、眩暈と吐き気頭痛も併発。。。
あと1日で回復するのだろうか(T_T)
全く制作が出来ない状態なので、新作のお披露目は多分これでしばらくお休みです。
早く首が治る事を祈るばかり。。。
関連記事

category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0