AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

デザインフェスタの両日チケット差し上げます♪  

☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆☆☆☆
14日に来てくれる方が見つかりましたので、チケットはその方にお譲りしました♪
チケット貰えなくても15日に行ってあげるよ~と言う方、宜しくお願いします!
☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆☆☆☆

※この内容は、友人知人作家友達など、直接交流のある方限定です!

来月、5月14日(土)15日(日)のデザインフェスタに出展します。
出展者用両日券が2枚あり、1枚余るのでお譲りします!
但し、下記条件を満たしてくれる方に限ります♪

デザインフェスタは参加決定の際、自動的に出展者両日券が2枚付いてくるのですが、私は一人で参加なので、いつも1枚余ってしまします。
今回そのチケットをお譲りする代わりに、私のトイレ休憩の間お店番をして頂きたいのです(・人・)
つまり、一時AtelierUhyakoのスタッフになって頂きたいのです。

その時間以外は、自由にデザインフェスタを楽しんで頂いて構いません!!
搬入搬出などの手伝いもありません。
ただただ、トイレを行かせてもらえれば・・・(苦笑)
つまり1日の間、1回もしくは2回、数分売場に居てくれるだけでOKです。
勿論、両日チケットですが、どちらか1日だけのご協力でも構いません。

以前までは友達が他のブースでグループ出展しており、1人で参加している私を気にしてくれて、トイレ休憩のお店番をしに顔を出してくれたりしていました。
とても有り難い事です。
この場を借りて、いつもありがとう♪
しかし今回、その友達たちが申し込みに外れてしまい参加できなくなりました。
最悪布をかけたりしてトイレ休憩に行こうかとも思っているのですが・・・。
デザフェスのトイレは混むので時間もかかり、ブースを空っぽにして作品を置きっぱなしになるのが心配でたまりません。

わざわざ助けに来ていただくには、交通費がかかる事なので・・・。
行く予定だったけどまだチケット買っていない!とか。
入場料分浮くなら、それぐらいお安い御用!など、奇特な方がいらっしゃいましたら、メールでもコメントでも頂けると嬉しいです♪

手伝ってくれる方が決まり次第、郵便でチケットを送らせて頂きます!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
関連記事

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

個展DM用の撮影  

昨日は、個展のDMに使う写真の撮影をしました!
しかも昨日が、写真データ送りの締め切り~!!(><)

私の作品は殆どが一点物なので、DMの撮影に使った作品は、個展まで販売が出来ません。
なので、いつもギリギリまで、どの作品を撮影するか決めていないのです。
つまり、締め切りギリギリまで販売をして、その仕事が終わったら、今回はそれが川越だったわけですが、それから撮影に入るので、27日に撮影するつもりでいたんですね。
で、それが出来なかったので、28日の締め切り日に撮影すると言う・・・。
少々無謀なケジュールでの撮影になったのです。

でも、最近ちょこちょこ出来上がった作品を写真に撮っていたからか、ダメな時はとことんダメなんですけど、昨日はイメージがパーッと湧いて、結構気に入った写真が撮れました♪
太陽光とか差し込んだ感じにした方が綺麗に撮れるんですけど、土砂降りの雨だし、それはもう無理だったので、どんな写真になるか心配でしたが、薄曇りの窓からの光だけで特別ライティングを強くしなくても大丈夫だったんです♪
まぁ一応、あちこち白い紙で反射させながら、両手塞がれた凄い体勢でしたけどね(笑)
パシャパシャ快調に撮影できました♪

いつもは100枚近く撮るんですが、今回は50枚ぐらいで、「んっこの辺で良し!」って、あっさり幾つか納得できた仕上がりの写真が撮れた手ごたえがあって、撮影を切り上げ、PCに取り込んでみました。
で、その中から気に入るのを選ぶわけですが、これが微妙な違いなんですよ(^^;
ほんの少し角度が違ったり、時には作品の向きや種類を替えたりするんだけど、でもほぼ同じ作品で、とにかくいろんな角度から撮ってみるんですが、やはり今回はすんなり良いバランスの写真が幾つかあって♪
まぁ、良くありがちなのが1番最初に撮ったのが良かったりするんですけど(笑)
今回も、最初のが結構バランス良く、最後の最後まで候補に残っていました。

でも、アート写真ではなくあくまでDM。
DMにする為にはその写真にテーマや会期などの文字が入る。
作品もその物に近い状態で映し出されたものを選びたい!

昨年のDMは綺麗に撮影出来ていたんですが、どんなものだか全く伝わっていなかったので・・・(--:)
大きさも実物より大きく思われて、形もハートに見えなかった方が続出・・・(+_+)
そんな反省を踏まえて、今年は大きさがわかるような写真にトライ!

なので、バランスが良い写真が何枚あっても、それだけでは選べない!
結局、撮影より選ぶ方に時間がかかってしまいました。

そんなこんなで決定した1枚を、ギャラリーにメールで送って、オーナーさんがそれに文字を入れた物を送り返してくれます。
今日は返送してくれたそれを確認し編集する仕事をしていました。
入校の際にオーナーのPCで作った原稿でないとダメなので、私が文字を入れるわけにはいかず、文字の色やバランス、字体や大きさの変更、会期の確認や言葉の間違いなども、共同作業で確認、編集していき、最終原稿に仕上げていきます♪
毎度数回のやり取りが必要なので、残念ながら今日中には終わらず、明日最終確認のデータが届く予定です♪
どんな風に完成するか楽しみ~♪

グループ展の場合は写真だけ送って全てお任せなんですけどね。
折角の個展なので、ちょっと拘って作ってもらっています。
やはり、DMも作品の一つと思っているので♪
一生気に入る物に出来上がらないと悲しいんですよね。

それを、毎回引き受けてくれるオーナーさんには本当に感謝しています。
なかなか、ここまでしてくれる方は少ないのではないかと思います。

今年も納得のいくDMが出来上がりそうな予感♪
あとは、大きさや形など、お客様にちゃんと伝わる写真に仕上がっているか?(苦笑)
それは、個展が始まるまでのお楽しみです♪
関連記事

category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

川越丸広3F出展報告  

2週間の川越丸広出展が終了致しました!
会期中お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました。
また、関係者の皆様、お世話になりました。

やりたかったので引き受けてしまいましたが、やはり2週間続けてはきつかった~(><)
途中から早番遅番OKになり、少しは楽できたはずなんですが、昨日は一日これでもか!!と寝てしまいました。

最終日の夜は、搬出で更に疲労が溜まったせいもあり、相変わらずの夕食後コタツで気絶寝してしまい・・・。
翌朝5時ごろ目が覚め、そのまま仕事をしようとしたのですがやっぱりダメで、ベットに上がりうたた寝。
9時ごろ起きて食事の支度、遅めの朝食とワンコにご飯、そしたらもう体がダル重~~~ってなやつです(TAT)
昼頃まで頑張って起きていたんですが、再びベッドに、今度は熟睡、夜の8時まで目が覚めませんでした!
で、もう眠れないだろうと思ったのだけど、ワンコに夕食、自分はオレンジだけ食べて、ゆっくりのんびりお風呂入ったら、もうすっかり眠る体に・・・。
今朝も10時頃まで熟睡してしまいましたよ。

こんなに眠れるって、私ってばまだ若い!!!
・・・な~んて言ってる場合じゃなくて。

まじめな話、今後はスケジュール調整をもっと上手にしなければと反省です。
5月も目一杯詰め込んでいるので、体力維持できるように頑張らなければ!
6月も個展後すぐの出展話しが来たのですが、スケジュール的に厳しすぎで、泣く泣くそれは保留にして貰いました。
近くなっても人が見つからなくて、私の体がもちそうだったら引き受ける事にして・・・。
でもそれは見つかる事でしょう。
噂によると人気の場所の様なので、勿体ないけど・・・。
体は一つだし、急に倒れでもしたらそれこそ迷惑かけるし。
なんだかちょっと気弱な発言ですが、この所少し体調が良かったので無理していますが、もともとそれほど体力無いので、不安な時はグッと我慢!!
それに、なんだか不安・・・は、野生の感が働いているのかもしれないし・・・。
責任持てないかもしれないのに、安請け合いで引き受けてちゃダメ!!だよね!
って本当は出展したいけど~~~!
2週間前の私だったら、引き受けていたかもしれない。

と、ここでグチグチ自分に言い聞かせています、はいっ(--;)

と、出展後の話で半分過ぎてしまいましたが、報告に戻って、出展風景はこんな感じでした♪
160413川越丸広3F
って広々~~!!
もちろん、ピンクのコーナーが私です♪
什器は5台、奥と手前の壁面棚も使用。
この広さに広げきれるか心配でしたが、何とか飾りつけ出来ました。
奥の1テーブルは作業スペースにさせて貰いましたが^^;
流石に6個の什器を埋める作品数はありません(><)

初めはハートを前面に出したディスプレーにして、こんな感じでハートの飾りもあしらったりして♪
160413川越丸広3F②
で、ハート以外の作品は奥にまとめてみたのですが、奥の作品を気になる方が多かったので、数日後入れ替え、手前をこんな感じでワチャワチャした感じにしてみました。
160416川越丸広3F
そしてこの後、2週目は写真左のスペースにずれて、更に棚が増えると言う^^;
何とか飾って乗り切りましたが、私にはちょっと広すぎて使いこなせず、勿体ない気持ちでした。
もっと沢山作らないとダメって事ですね・・・。

会期中、前半は彫金作業をしていたのですが、後半はデザフェス用の作品を制作していました♪
それを見ていた、店員さんや作家さん、お客様にも可愛いと評判でした!
デザインフェスタで売れるといいなぁ。
普段は作らないヘアアクセサリーなんです!
粘土細工で1点物のハートを作りそれをあしらった、ナチュラルで可愛い、彫金のハートとはまた全然違うテイストの作品です。
その作品は後日、デザフェスが近づいた頃にでもお披露目しますね♪

では今日はこの辺で♪
関連記事

category: 出展報告

tb: --   cm: 2

川越丸広残り1週間  

本日、前半の出展が終了致しました!
4社入っていたアクセサリー展ですが、その内2社は1週間で終了。
私を含む残り2社は2週間組なので、継続して明日から後半の出展に入ります!
2社お帰りになりましたが、明日からは別の1社が出展に加わり、3社での開催のアクセサリー展になります。
3社全て、手作りアクセサリー作家の作品です!
また4社から3社になった事で、展示場所が1社分横にずれました。
すぐ隣に移動しただけなので見失う事はないと思いますが。
AtelierUhyakoへご来店の際は、ピンクの布を目印にいらして下さいね♪

■ 4月13日(水)~26日(火)
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店川越店3階エスカレーター横
関連記事

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

残り少なくなってきました  

今日はハート作家になる以前にデザイン製作していたリングのお話し。

この写真、実は2014年11月22日に撮影したものでした^^;
141122リング・角より平
いや~、ずっとブログ用のファイルに入れっぱなしで、アップするタイミングを失い約1年半経ってしまいました。
寝かせに寝かせた写真です!ってワインかよっ!(笑)

このリングは、~角縒り平~と言う品名が付いています。
角線をよって平らにつぶした作りだから~♪
なんて単純な名前なんでしょう~(笑)

「シンプルで上品でさりげなく」をコンセプトにしていた時の作品で、全くコンセプト通りの印象の子です。
幅の細いリングなのでとても使い心地が良く、縒ってあるほんの少しの隙間にお肉が逃げてくれるので、むくみの酷い時でも余り辛くないんです。
私もお気に入りで、常にピンキーリング(小指)でしています。

そしてこのリングの在庫が残り数個になりました。
また、他のリングも残り僅か。
と言う訳で、現在リングは店頭に出ている限り!
全て「シンプルで上品でさりげなく」をコンセプトにしていた頃のデザインです。
先日行った価格変更の際も、これらは据え置きで変更しておりません♪

この所、出展の度に数個お嫁入りしています。
どれも気に入っているデザインだけに、もう作らないんだよなぁ勿体ないなぁ~などと後ろ髪をひかれつつ。
気に入って頂いた方の元で可愛がって頂けるといいね!と思いながら送りだしています。
なんか最後の1個って末っ子いみたいで、特別愛着湧いちゃうんですよね~(笑)
さてはて、このリングの末っ子はどなたの元に嫁ぐのかしら?(笑)



関連記事

category: ハート以外の作品

tb: --   cm: 0

本日より川越丸広2週間連続出展  

お知らせが遅くなりすみません。
本日、初日が終了しました!
今日から丸広川越店にて2週間の連続出展をしています!!
とっても広いスペースなんです!!
3階のお洋服売場♪
什器もいつもと違い、搬入は頭フル回転でディスプレーを悩みました・・・。
結果、ピンクの布でパ~ッと目に飛び込むブースになっております♪
オープン棚が多いので、ご自由に見て頂けるよう、奥の方でひっそりゆったり作業をしながら、時々お声かけさせて頂いております。
是非、川越丸広3階へ遊びに来て下さい♪

■ 4月13日(水)~26日(火)
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店川越店3階エスカレーター横
関連記事

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

チョーカー~ハート舞う~  

新作チョーカーです。
160410チョーカー~ハート舞う~
写真ピンボケですみません^^;

ひらひらと風に舞うハートをイメージして作りました♪
ん~先日のお花見で見た桜吹雪がイメージの元かしら・・・?
ふと頭に浮いた形をそのまま作ってみました。

このチョーカー、気に入ったのでシリーズ化したいと思います。
ハートの大きさや位置、ワイヤーの組み具合などを変えて、ハートをキャンバスに同様、同じ名前で制作する一点物シリーズになる予定です♪
関連記事

category: チョーカー

tb: --   cm: 0

ブローチ~ハートをキャンバスに~ストーン  

新作お披露目です♪
ブローチ~ハートをキャンバスに~ストーン
160409ブローチ~ハートをキャンバスに~ストーン
左奥から、トルコ石、ブルーレースアゲート、手前がムーンストーンです。
ブルーレースアゲートは燻仕上げ、他は白仕上げにしてみました。

写真がないのですが、ピンのデザインも新しくしました!
少し高さがある形になります。
つまみも大きくなったので、大分使い勝手が良くなったと思います♪
また後日、改めてピンの違いを映した写真を載せた日記を書きますね。

今日はこの辺で。
関連記事

category: ブローチ

tb: --   cm: 0

手作りチェーンネックレス&ブレスレット  

随分前になりますが、手作りチェーンのダルマ(留め金を受け止める方)の形を新しくしています!
以前の形は写真にあるプラバンの様な板の右側に書いてある形。
ハート形が横に広い感じでした。
150917手作りチェーン、ハートダルマ制作
可愛いのですが、もう少し使い勝手良くしたいなぁと、左に切り出している形に変更しました。
穴を大きく、摘まみやすい形になりました♪

そしてこのダルマを使い制作したネックレスと、ブレスレット♪
160322手作りチェーンめがね留ネックレス&ブレスレット
先日、ずっと品切れ状態だったブレスレットを完成させました!
ネックレスとブレスレット、2つが並んでいるのがなかなかないこの手作りチェーン、定番品だしお揃いのデザインなのだから常に揃えておかないといけないのですが、このチェーンを作る為に丸線(シルバーのワイヤー)をも手作りしているので、やたら時間がかかってしまい、一個作って売れたらしばらく作らないのが現状・・・。

線引きでワイヤーを作り、クルクルめがね留めで作っていくこのチェーンは、存在感抜群で単品でもオシャレにお使いいただけます♪
関連記事

category: ブレスレット

tb: --   cm: 0

お花見  

今日はすっかり花散らしの雨、花筏も綺麗でしょうね~。
でも私は、最後の花見日和の昨日、近くの河川敷まで桜を見に行ってきました♪

昨年、父と初めて桜を見に行って、とても綺麗で感動!
その綺麗だった桜をまた見たいと、珍しく父からお誘いがあり、お互いの都合を合わせ天気予報とにらめっこ(笑)

どうせ行くなら、やっぱりお天気が良い日がいいよね♪
去年は出来なかった、桜の木の下でのお弁当も食べたいし♪
土日は混みそうだし、予報は雨や曇りだし。

と言う訳で、週間予報で唯一晴れマークだった昨日に決定!
どうか天気予報が外れません様にと願いながら、時折薄曇りで肌寒さもありましたが、雨の心配はなく昨年ほどの青空ではないものの、まぁまぁなお天気に恵まれ、のんびりと親孝行&リラックスを楽しみました♪

去年は帰り際に気が付き、もう歩くの疲れたと言う事で断念した、桜のトンネル!
今年は、いの一番にここを通りました♪
160406桜のトンネル
これはトンネルの中間地点で撮った写真。
ここから来た道を振り返り、反対側の枝ぶりを見るとまた違った見え方で、全く違う雰囲気と景色でした。
植物は一方向から眺めるだけではもったいないですね♪
特に大きな樹木は多方向から眺めると美しい変化を見せてくれます♪

ゆっくり歩いていると、「いい香りだ~桜ってこんなに香るんだなぁ」と父。
鼻先が届くほどの低い位置の枝ぶりもあり、かと言って近い枝が香るかと言うとそうでもなかったり、品種によって香りが違うみたいで、時折ふんわりと香る香りに、私はやっぱり桜餅を思いだし(笑)
「その香りじゃないよ、その桜は桜餅の香り、そっちじゃないいい香りがする。」と父が言うのだけど、鼻詰まり気味の私には強い桜餅の香りの桜しか香ってこず・・・残念(--;)
きっといわゆる、桜フレーバー的な香りが香っていたんだろうなぁと、あ~鼻炎ったらもう。

トンネルを抜けて、広場に出ると、そそくさと桜の木の下でお弁当の準備(笑)
160406桜の下で
お昼を少しずらして行ったので、周りの方々はもう既に食べ終わって談笑している雰囲気。
子供がボール遊びをしていたり、犬の散歩をしている人も、やっと歩くようになったのか?赤ちゃんが今にも転びそうにでも転ばずしっかり踏ん張りながら一生懸命歩くのを、そばで見守りながらついていく若いお母さんの姿も。
なんとほのぼのとした空間なのでしょう~♪
平日だからか、見ての通り余り混んでいないので、私たちも丁度良い場所にシートを広げて座る事が出来ました。

実は父がお寿司を買ってきてくれて、でそれを持っていくと言う話だったのだけど、意外に暖かいから生ものは危険では?と私のお弁当だけ持っていく事に、でも、折角だからちょっと軽く家でお寿司を食べてから行こうとなり、花見弁当は気分を味わう程度にほんの少しだけ持っていく事に^^:

お茶を一口、のどを潤しさぁ頂きます!
と、その前に。

「ピンパ~写真撮るからこっち向いて~♪」
仕方がないなぁ、とばかりにこちらをチラッと見てくれたピンパ!
しかし、携帯カメラのシャッターは鈍い!いやいや私の押すタイミングが遅いのか^^;
パパちゃん大好きピンパは、既に食べ始めている父の顔をジーーーーっと見つめて目が離せない様子^^;
160406ピンパと花見弁当
そう、口にはしないがこの子の言い分はきっと「私も食べたいな~。パパならくれるよね~。ジーーーーーーー。」てな感じです(笑)
でも、諦めない私!
「あ~横向いちゃった。もっかい!もっかい!ピンパ~」
「まだぁ~ぅんもぉー、はいっ!」
って感じですぐ振り向いてくれるんだけど、また撮り損ねる私・・・(--:)
「あ゛ぁーまた、タイミングがー、ピンパっ、ほれっピンパ~。」
「あ~もう面倒くさい。私はパパを見つめるのに忙しいの!!。ちゃんと撮ってよ、もぅ!」
と言わんばかりに、少しタイミングを合わせてくれたピンパ。
160406ピンパと花見弁当2
ね、ちょっと目つきがきついでしょ、少々ご立腹です(^^;)
と、かろうじてカメラ目線と言えるかどうか、無理やりこっち見てる写真を撮って満足した私は、ようやく頂きます♪

熊本産の生の筍が売っていたので、春らしくたけのこご飯!と筍尽くしでチンジャオロース、里芋の煮物と、のらぼう菜の辛し和え、おまけで彩にエビ(笑)
先ほど説明したとおり、気分を味わう為の軽いお弁当なのでこれだけでしたが、桜の木の下で食べる初めてのお弁当は、ゆったりとした素敵な時間を与えてくれました。

お弁当を食べ終え、土手の道に上がって少し離れた位置から桜を鑑賞しつつお散歩。
160406河川敷の桜
昨年より花が小ぶりなのか?まだ満開ではなかったのか?薄曇りだったからか?
近くで見た時、去年のモリモリな桜の印象が余りに強く、今年はちょっとそれが薄く感じられたのですが、引きで見るとやはり綺麗です。
歩きながらも、手の届きそうな桜を見つけて何枚か写真を撮りました。

これはソメイヨシノだろうか?
全体的に薄っすらピンクで、そんなに香ってなかった。
160406河川敷桜2

これは何という品種なんだろう?いわゆる桜餅の香りがする(笑)
葉が出ているから多分葉の香りなんだと思うけど、桜餅の葉の香り。
花びらの形か綺麗で、外側に向かって濃いピンクにグラデーションがかかっていてとても可愛い。
160406河川敷桜3

カメラを忘れて携帯で撮ったので、まだPCに取り込むためのカードが壊れたままだから枚数は余り撮らずに記憶の写真館に留めてきたのだけど、一応ダメもとで取り込み作業をしてみたら、なんと!!カードが反応してくれて♪
無事写真付きの日記が書けました(笑)
数か月前、全くカードが反応しなくなっていたのは何だったんだろうか・・・?
それとも今回はたまたま反応してくれたのか?
何はともあれ、綺麗な景色が日記に残せてよかったよかった(笑)
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: --   cm: 2

デザインフェスタのブース番号K-80  

デザインフェスタの書類が届き、ブース番号が決定しました!
私のブースは

4階角ブース
【 K-80 】
出展者紹介ページ

久しぶりの出展で角が当たるなんて~!!
4階ではありますが、角ブースは何かと嬉しい♪
出入口を真横に作れるので、展示を広く取れる!
入り口付近の角なので、会場全体からしてみると端の方だけど、沢山のお客様に見て頂けるチャンスも多い場所かと♪

ここ数日はデザインフェスタ向けの作品を制作中。
それはまた別の日記に書きますね。
取り急ぎお知らせでした。

■ 5月14日(土)・15日(日)
< デザインフェスタVol.43 >
【ブース番号】 K-80
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト西ホール全館(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくはこちら をご覧ください)
【入場料】 前売り・1日券¥800、両日券¥1500/当日1日券¥1000、両日券¥1800(詳しくはこちらをご覧ください)
※小田急町田店の予定が入りましたので、デザフェスは無理せず早めの撤収をするかもしれません。
当日になるかもしれませんが、会場にいる時間は改めてお知らせいたします。
関連記事

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

ペンダント~シンプルハート~新作  

今日は、ペンダント~シンプルハート~新作のお披露目です。

以前も、シンプルハートのペンダントを、まだ名前が確定せず~ハート~と付けていた時作りました。
それがこれ
160104ペンダント~ハート~
しかしこれ、シンプルなデザインなのに手間がかかってそれなりのお値段に・・・。
「何故これは、他のプチペンダントと比べて高いのですか?」と質問されたことがあり、それ以来気になっていました。

そこで、価格を抑える事を目的とした究極にシンプルなペンダントを作りました!
それがこれ
160319ペンダント~シンプルハート~
そう!手作りのハートパーツをチェーンに通しただけ~♪
ん~なにか手抜きをしているような罪悪感があるのは気のせいだろうか・・・?(ーー;)
これをデザインと言って良いのか・・・?(-~-)
と言う自問自答の末、一応オリジナルの手作りパーツだから良し!って事で納得する事に(^^;)

これにより、1万円を大分下回る価格でお作りする事が出来ました~♪
ピアスとお揃いで着けたいと思っていた方々、お手頃価格でセットに出来ます!
定番で制作する予定ですでの、是非売場でチェックしてみてくださいね♪

関連記事

category: ペンダント

tb: --   cm: 0

~ハートをキャンバスに~新作  

今日は、ペンダントトップ~ハートをキャンバスに~の新作をお披露目いたします♪
160320ペントップ~ハートキャンバス~テクスチャー&ストーン
石留をしたストーンシリーズと、手彫りや透かしを施したテクスチャーシリーズです。
今回の作品は、どれも燻をかけておりません。
自然と流化し黒く燻がかかる工程を楽しみながら、シルバーをカッコよく育てて頂けたらと思います♪

奥中央の作品は、先日の柏そごう出展の際売却済みですが、このシリーズ初の和風テイストなデザインでした♪

元々手彫りや叩きなどの表情付けをしていたテクスチャーシリーズ。
オープンハートスクエアシリーズを製作以来、テクスチャーシリーズにもそれまで無かった透かしを施しています。
時々透かしを入れようかなぁと思っていたのですが、最近は透かしを施した物の方が多くなってきましたね。
でも時々透かし無しも作りたくなるので、そろそろ透かし無しを作ろうかなぁ。

などと、私自身楽しみながら作るこの子達は、お客様にも「私を見て~」「いやいや私でしょ!」と言わんばかりにアピールしてくれている様子(笑)
「どれがいいかしら~?」と楽しそうにお選びいただいているその時間、つい私も一緒に買い物をしている気分で楽しんで選んでしまします^^;
デザインも手の込み具合もまちまちバラバラ、完全な一点物で同じ物は御座いませんので、その時のお気に入りを是非見つけて頂きたいシリーズです♪
関連記事

category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0

4月の出展予定  

<2016年> ■室内 □屋外

■ 4月13日(水)~26日(火)
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00(最終日・閉場時間未定)
【会場】 丸広百貨店川越店3階エスカレーター横
※初、丸広本店出展!!
しかも2週間続けての出展です!
数社で作家展のようになる予定との事です♪
どんな作家さんとご一緒できるのか?当日までのお楽しみ♪


<5月以降の出展予定> 決定次第順次更新します。 

■ 5月5日(木)~10日(火) 
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店、4階催事場

■ 5月14日(土)・15日(日)
< デザインフェスタVol.43 >
【ブース番号】 K-80
【時間】 11:00~19:00
【会場】 東京ビックサイト西ホール全館(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅3分、りんかい線「国際展示場」7分、他多数ごさいますので詳しくはこちら をご覧ください)
【入場料】 前売り・1日券¥800、両日券¥1500/当日1日券¥1000、両日券¥1800(詳しくはこちらをご覧ください)
※小田急町田店の予定が入りましたので、デザフェスは無理せず早めの撤収をするかもしれません。
当日になるかもしれませんが、会場にいる時間は改めてお知らせいたします♪

■ 5月18日(水)~24日(火)
< 小田急百貨店・町田店 >
【時間】 百貨店営業時間に準じます。(階により営業時間が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。)
【会場】 小田急百貨店・町田店1階(小田急線「町田」駅直結、他JR「町田」駅すぐ)

■ 6月8日(水)~19日(日)(月・火休廊日)
< 個展 ~テーマ未定~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 毎日12:00~閉店まで

なんだかみっちりケジュールだ!
体調管理しっかりしないとね!!
作品もモリモリ制作しなければ~!
体力続きますように☆ミ(-人-)
関連記事

category: 出展予定

tb: --   cm: 0