AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

サプラ~イズ!!  

家にいるとほぼ外に出ない私。
庭にすら出ないこともしばしば・・・。

先日、歯医者に行って帰宅後、数日ぶりにポストを見た。
あ、歯医者は治療ではなく、5・6年ぶりにクリーニング&検診に♪
歯茎も歯も異常なし!お手入れも完ぺきと、太鼓判を貰いました♪

で、話しを戻して、ポスト(^^;)
中を見ると、ポストの大きさギリギリの箱が!!!

え!!これいつ来てたの?!
ってか、この大きさの荷物って、何???

と、差出人を見ると、作家友達さんからの贈り物。
差出日を見ると、どうやら、この日に届いたみたい。

ん・・・???

以前も別の方から似た様な事があって、思わずクスッと思い出し笑い。
しかし、荷物が届く予定でも、特別な日でもない???

包装紙を開けると、クッキーの箱?!

まさかお中元???!!!
ん~な訳ないよな~。
と、心の中で独り言・・・いや、声は漏れていたかもしれない(^^;)

そして開けると、ジャーン!!
160729後藤さんより
布草履とキャンディー!!!
更に、暖かいメセージも添えられて♪
しかも、リボンにはさりげなくハート♪

もうビックリ!!!

何故って、数日前からスリッパを買わなきゃ、と思っていたんです!
でも気に入るものがなくて、新しいのを買う前に、履いてたスリッパを捨ててしまったんです。
仕方がないから、裸足か靴下で過ごしてたんですが、うちのワンコ、ダックスのスムースヘアで、短毛で硬い毛で、裸足で歩くと足の裏に刺さるんですよ・・・。
掃除をしても、すぐ毛が落ちるので、靴下にも毛が付くし・・・。
だから、デザイン妥協して買うしかないかなぁと、迷っていたのです。

そしたら、届いたよ!!!
部屋履き草履が!!!

もう大笑いです!
エスパーですか???
と、メールをしてしまいました(笑)

こうして気にかけてくれる事、本当にありがたいです。
そして、嬉しい!
ありがとう御座います♪

時々このような事が起こります。
皆とても優しい、素敵な人。
真似をしたいと思いつつ、なかなか真似が出来ません。

こんな時、種ともこの歌が頭をよぎります。
「気持ちの貸し借り、たまに清算したら、ごめんね滞納~」と。
これは、ちゃっかりしてる彼女の歌なんですけどね(^^;)
なので、歌全体の意味合いではなく、この歌詞の部分だけ、あ~私もだなぁと思うのです。
そう思いつつ、気持ちを受け止める一方で、つい甘えてしまうのですけどね。

で、さっそく履いてみると、履き心地バッチリ!!
160729後藤さん草履はく
ってか、太い脚だなぁ。。。(--;)

汚れたら洗濯機でネットに入れて洗えるとの事なので、夏はこれで過ごします!!
キャンディーも、行きつけのレストランの手作りの物だそうで、ゴマの風味とサクサク触感、ティータイムのお供に頂いています♪

さ~、この気持ちに応えて、早く元気になって制作頑張らないと~!!
やる気は満々なのです!!
あと少し、体が言う事を聞いてくれるようになれば、エンジン全開です!
でも、今はあと少し、無理せず大事を取りつつ少しずつ制作に励んでいます(^^)
関連記事
スポンサーサイト



category: 感謝

tb: --   cm: 0