AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ピンパ順調に回復  

ピンパ
これはちょっと前の写真だけど(^^;)

昨日はピンパののみ薬を貰いに、動物病院に行ってきました。
お薬が効いたようで、胸のしこりの赤くパンパンに腫れていた箇所も半分の大きさになり、傷口もすっかり小さくなってかさぶたが出来、もう血交じりの汁が出る事もなくなりました♪

で、前回の治療をして頂いた時、お会計の際看護婦さんが「お薬だけ貰いに来るので構わないので、まだ治らなようであれば来てください。」と言っていたので、その言葉のまま、連れて行こうか迷ったのですが、ピンパはお留守番で薬だけ貰いに行きました。
でも、先生が受付まで出てきてくれて、状態をとても気にしてくれて。
状態を話すと、調子が良いようだからと1日おきに飲ませるのでよいことになりました。
でも、「薬が飲み終わったらまた様子を見せてください。」と言われました。
そりゃそうですよね。
診ないで判断できないものね。
経過観察をしっかりしてくれる先生なんだなぁと感じました。

診察がなかったので、お薬代と処方料のみの請求でした。
手術をしない治療になった事で、今後度々治療が必要かもしれないピンパ。
看護婦さんは少しでも節約になればと、そう言ってくれたのかもしれない。

次回、飲み終わる頃には治ってると思うけど、それを伝えに必ず連れて行こう。
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコ

tb: --   cm: 0