AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

大宮丸井出展報告  

1月24日~31日は、大宮丸井で出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
初めての丸井、実は丸井でお買い物をした事がない私(^^;)
エポスカードと言う物を初めて知りました。
慣れないレジ作業にアタフタ、お客様をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

会場は2階の入り口すぐ。
大きな観葉植物オブジェを取り囲むベンチの休憩所が入口すぐにあり、その裏側?
入口正面がいきなり休憩所って面白い配置だなぁと。

展示はこんな感じで、と言ってもこの前後、あーだこーだと入れ替えたんですけどね(^^;)
170124大宮丸井

170124大宮丸井2
そしてこんな立派な看板を作って下さいました!!
170124大宮丸井看板
会期が前半後半に分かれていたので、前半の方が出展中にも壁にこちらを張って下さっていました。
170124大宮丸井看板2

突然、乳母車で近づいてくるお客様!!
ビックリして見ると、なんか見覚えが・・・?
「誰だかわかります?」
「あ!!ごめん名前思い出せないけど、ホルン!!」
「そーーー!!」
と、10年以上ぶりに再会した、吹奏楽団の音楽仲間♪
あの頃はお互い若かった?ん?私はもう結構な年だった?(笑)
我が家に泊まりに来たこともある彼女は、ちょうど当時の私ぐらいの年齢になったのかな?
ずっとブログを見てくれていたそうで、お買い上げくださり有難うございました(^^)

全体的にヤングなお客様が多く、どう接客をしたらよいのか戸惑っていた8日間でしたが、若い世代からお姉さま方まで、幅広い年齢の方々にご興味頂き、お買い上げ頂けました。
ナチュラルハートやドローイングハート、そしてハートをキャンバスにシリーズに、グッと来て下さる方が多く、今後力を入れて製作していきたい作品達が目に止めて頂けた事が嬉しかったです。
また、ハートじゃなければ・・・という方もいらっしゃったので、今後は形はハートではなく、ハートをあしらったデザインの物もつくろうかなぁと。
やっと売場の見た目が、ハートだらけに感じるぐらいハート作品が増えたので(笑)
次のステップに進まないと、見ていて飽きてしまいますものね。

また、昔から時々聞かれるのですが、今回も数名の方に、お教室などしていないのか?と聞かれました。
ですが、残念ながらそこまで手が回らない私。
しかし、今年は個展で新作ドローイングハートのワークショップを計画しておりますので、川越のギャラリー有心さんでの個展の際、是非ご参加ください。
一度習ってしまえば、なんでも作れるぐらい全て教えてしまいますので~(笑)
って大した事してなかったのねとガッカリされたりして(苦笑)
多少根気との戦いですが、特別難しい作業はありませんので、お気軽にご参加くださいね(^^)

という訳で、他にも色々あったのですが、長くなるのでこの辺で。
って十分長いですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tag: ハート   
tb: 0   cm: 2