AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

風邪ひいた・・・。  

2・3日前から、悪寒が止まらないとは思っていたのです。
昨日は物凄い寝汗をかいて目覚め、一瞬熱でもあるのか?と思いました。
でも、春だしねぇ。
とは言え、毎日寒くて、夜も湯たんぽ出そうか迷うぐらいで。
そんなんで、冬の布団のままだから暑かったんだろうと、気にしませんでした。

が!!やっちまった(><)

完全に風邪引いて、今日一日寝込んでいました。
東松山丸広クラフト展の準備が、差し迫っているというのに。。。
ここ数週間誰とも会っていないので、インフルなどの心配はないと思います。
完全に引きこもり状態で、スーパーも週1ぐらいしか行ってないし、ご近所さんと朝挨拶したけど距離あったし。
あっ、でも昨日の午前中、宗教?倫理の本?みたいなの配っている人がピンポン来て、よく分からず開けてしまって、玄関先で断るまで30秒ぐらいでしょうか、あちらの説明が始まって遮るまで、近い距離で人と接しました。

・・・って、ここ数週間で人と接したのはそれぐらいって方が問題な気も(^^;)

さっきやっと起きて、個展のDM校正確認や今度出るかも知れないデパートの位置など確認。
つまりPCを開けたので、久々に日常日記でも書こうかと思って。
って、風邪引いたって報告だれも待ってないですよね~(苦笑)

一応、什器作りをしたりしています。
が、まだ作りかけなので発表できない(><)
急がないと!!丸広で使いたい!

この所、家にいる時の時間の使い方がヘタなんです。
ワンコの世話がなくなった分、時間が余るはずなんだけど・・・。
規則正しい生活は元々していないので、夕方から夜にかけての時間帯で作業がはかどっていたのが、全然はかどらない。
動きが鈍くなってるのか?
途中で無意識でぼーっとしてるのか?
なんて、不思議の世界の様な事を感じてみたり(--;)

まぁ、ただ頭が働いていないってだけなんでしょうけどね。
面倒見る相手がいなくなったことで、自分の世話なんて元々面倒くさいものだし、ワンコの世話があったから自分もついでに世話していたみたいな所があるので、気合いがたりていないんでしょうな。
だから風邪なんか引いたりする。
誰かや何かの為にではなく、自分の為だけに生きるって本当面倒くさいけど、それに慣れて行かないとね。

今日は雨だったんですね。
腑抜けが続いて、この春の異常な気温差に、完全に体が付いていけないうひゃこなのでした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: 0   cm: 4