AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

携帯を忘れて・・・。  

帰り入間駅まで車で送ってもらい、楽しちゃった~♪
と、改札でカバンを開けたら。

携帯がないーっ!!

で、走りました。
丸広まで・・・。

大反省な今日の締めくくり。

明日は達成感の残る日にするぞ!!


■ 9月27日(水)~10月2日(月) ※上記と同じです。
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店 4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)

■ 10月4日(水)~10日(火) 
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店・川越店 1階アクセサリー売場 (東武東上線・JR「川越」駅徒歩7分、西武新宿線「本川越」駅徒歩4分)

上記会場で、皆様のお越しをお待ちいたしております♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

追加制作、ペンダント~とろけるハート&イニシャルハート~  

長々と品切れ中でした、ペンダント達。
ようやく追加制作しました!
170926 ペンダントとろけるハート&ハートイニシャル
で早速、とろけるハート(左)は、今日お買い上げ頂けました!!(^^)
と言う訳で、とろけるハートはまたまた品切れです(^^;)

ハートイニシャルは、M・Hが2個、Iが1個完成しています♪
久々に作ったら、叩きの具合で一回り大きめに出来上がりました。
薄さが出て更に貝殻感が増した感触です♪

そしてこちらも早速、Hの方Mの方のご試着が!!!
気になる方はお早めに~(^^)

■ 9月27日(水)~10月2日(月) ※上記と同じです。
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店 4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)

■ 10月4日(水)~10日(火) 
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店・川越店 1階アクセサリー売場 (東武東上線・JR「川越」駅徒歩7分、西武新宿線「本川越」駅徒歩4分)

上記会場で、皆様のお越しをお待ちいたしております♪
関連記事

category: ペンダント

tb: 0   cm: 0

明日27日~10月2日東松山丸広、続けて10月4日~10日川越丸広、出展  

クラフトバザールの搬入を終え、5日分のお弁当作り♪
炒めて、揚げて、グリルして、おにぎり握って、冷凍庫にイン!
毎日同じの手抜きですが、内容はボリューミーで具沢山。
今からお昼が楽しみだ~(笑)

■ 9月27日(水)~10月2日(月) ※上記と同じです。
< 趣味のクラフトバザール >
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・東松山店 4階催事場 (東武東上線「東松山」駅東口徒歩5分)

■ 10月4日(水)~10日(火) 
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店・川越店 1階アクセサリー売場 (東武東上線・JR「川越」駅徒歩7分、西武新宿線「本川越」駅徒歩4分)

上記会場で、皆様のお越しをお待ちいたしております♪
関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

川口そごう出展報告  

9月5日~11日は川口そごう3Fにて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
170911 川口そごう3F
この会期中はハートイニシャルが人気で、売り切れてしまったイニシャルMを、遅番の日に5時起きして追加制作して持っていくと、その日のうちにそのMをお買い上げ頂けると言う有り難い出来事があったり。
その時の日記はこちら
メガネチェーンも何気に人気で、残り1個となったり。
全体的にはドローイングハートがとても人気で、プレゼントにご自身様にとお買い上げ頂いたり。
催事が一緒だった洋服屋さんにも仲良くして頂けたり。
と、嬉しい事の多い1週間でした♪

そして気が付いた事があります。
言霊の力はあるな!と。

辛い事があっても、いつも前向きで、笑顔で、相手に対する言葉のチョイスもプラス思考で。
そういう方々と居ると、学ぶことが沢山あり、幸福の感情が溜まっていきます♪
でもマイナスな言葉も、一言一言は大したことが無くても、聞かされた方に不幸の感情が溜まってしまいます。
小さなことの積み重ねって、全てに起こる。

私は元々根暗で落ち込みやすく、すぐ愚痴を言う性格です。
でもそれは、その感情を相手に背負わせて自分が楽になってる。
結果相手を疲れさせてる、と。

だから、笑ってプラスな言葉をチョイスしながら話せる人に成りたい♪

底なしのトイレ100W的な明るさは、キャラ的になかなか難しいものがありますが(笑)
でもね、明るくいるのは相手の為だけじゃなく、自分も絶対その方が楽しいから♪
そのうち脳が騙されて、本当に幸せだ~~~~!と、幸福物質が出るらしいですよ(笑)

それに、明るい言葉を発するのって、頭の回転が良くないと難しいじゃないですか!
ボーっとして脳ミソ堕落させてると、暗い事しか言葉で出ない。
ダジャレとかすぐ思いつく人って、頭のいい人ですしね♪

って・・・ん???
出展報告が話それまくりですが(^^;)

帰りに人身で足止めされたのも、きっとこれに気が付けって事なのかもなって(笑)
その日記はこちら

マイナスな言葉を言わない様に。
そして、そんな言葉を聞かされたら、吹き飛ばしちゃうぐらい前向きな言葉がスラスラ出てくるようになれます様に♪
人格磨きに精進せねば~!(^^)
関連記事

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

音楽っていいね~♪  

久々に音楽を聴きながらの作業♪
持ってるCDは古いのばかりなので、YouTube任せで(^^;)
今更、初めてちゃんと聴いたジャパニーズポップスの歌詞の良さに感動(TAT)
音楽の力を感じ、なんか元気出た!!

取りあえず笑ってろ!
女は愛嬌!!
笑顔でいればいい事あるさ!

そんな気分に素直になれた♪
音楽ってやっぱりいいね~♪

さぁ!元気に笑顔で、行きまっしょい!!!(笑)
関連記事

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

制作中&余談(メーカーデザインのすばらしさ)  

品切れ中のハートイニシャルペンダント、とろけるハートペンダント&ピアスを制作中。
170923 ハート切り出しアップ

糸鋸で切り出し作ります。
170923 ハート切り出し
右側にコーヒービートチョコレートが写っていますが、おやつじゃないですよ~(笑)
糸鋸の刃を入れるのに丁度いいのです♪
しかし最近見かけない。

少し前、マーブルチョコレートを見つけて一個買ったのですが、それは使用前の鋸刃を収納したので、使用中の鋸刃の収納は、結局この古いのを使ってる(^^;)
その時2個買えばよかったんだけどね~。
パッケージが同じになると、どっちがどっちか、作業がもたつくなと思って(苦笑)

賞味期限には1995年11月と。
22年になるってこと?!
私の物持ちの良さは自慢できるものですが、これは流石に明治さんのパーッケージデザインの素晴らしさですな!(笑)
関連記事

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

胸騒ぎ  

最近ちょこちょこ胸騒ぎがする。

若い頃はその発信源がなんとなくわかり、気になって気になって迷って悩んだ結果、私からはほぼ電話をしないその人に電話を掛けようと受話器を取ったら、相手が既に私に電話したタイミングで、我が家の呼び鈴が成る前に私が受話器を取ったので、掛けてもいないのに電話がつながった、なんて不思議な事も起きたりしていた。
因みにその時その人は事故を起こしていたらしい。

しかし歳のせいか、最近の胸騒ぎの原因が何処なのか?誰なのか?見当がつかない。
ただただ、モヤモヤドキドキ、緊張感だけが伝わってくる・・・。
過去の経験上、大抵私が大事に思っている人に、問題が起きてしまっている事が多いのだけど・・・。

唯一頭に浮かぶ相手が、私が連絡すべき人じゃないのがこれまた困った物だ。
良い事が起きて興奮しているドキドキならいいのだけど。

それか、私自身に何かとてつもなく良い事が起こる前兆だといいのだけど(^^;)

第六感も年と共に衰えるものですね。

んぅ~早く治まってくれないかな、この胸のドキドキ・・・。

関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

秋の恒例、オオハキリバチ侵入  

この時期になると家に侵入してくる、オオハキリバチ。
今年は居間の障子の敷居の所でじっとしているのを発見!
170922 大ハキリバチ
一瞬、なんだ?あんな大きな埃どこから?っと、ゴミだと思って近づいたら蜂だった(笑)
めがねの度、流石に弱すぎるかなぁ?(^^;)

で、今日は気温が低いのでじっとしているだけなのか?息絶えたのか?わからない。
この蜂は滅多に人を襲う事はなく、色々検索すると、巣作りの最中、巣は筒状の穴に作るのだけど、その穴を指で塞いでからかっても人を襲う事無く、なんだ?ってな感じで頭でぐいぐい押してどけようとする、なんて記事もあったりして、見た目のゴツさや飛んでる時の羽音の大きさ、スピードに反して、案外可愛い蜂ならしいのです。

とは言え、飛ぶ虫が苦手な私にしたら、またいつ飛び出すかわからない緊張感が・・・。
なので、そっと窓を開け、ほうきで掃いて外に出しました。

一体どこから侵入するのか?
それとも、既にどこかに巣があって、羽化して出口を間違え家に出る子が居るのか?

数日前トイレの壁の中で、大き目の虫の羽音が聞こえた。
もしかしたら、この子だったのかも?

これはもう、秋の訪れを感じさせる恒例の出来事の一つになりつつありますが。
出来れば、出口を?もしかしたら入口なのかもだけど?間違えないで欲しいものです(苦笑)
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

入間丸広出展報告  

8月30日~9月4日は、入間丸広1階にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました♪
170828 入間丸広
今回はガラスケース1台に平台2台の什器にして頂きました。
最近、シルバー作品が品薄で本当に申し訳なく思います。
ガラスケース2台に出来るように「彫金作業を頑張らなくては!」ですね。

入間丸広は西武線「入間市」駅が最寄りです。
昨年まで、同じ西武線の「小手指」で毎年個展をしていたので、お近くのお客様にお知らせしようと思いつつ、毎度の事ながら、ブログのみでのお知らせしかしていませんでした。
なのに、個展でのお客様、数名に再会!!
皆様偶然と言ってらっしゃいましたが、丸広は駅から遠いし、お出掛けの帰りに途中下車して下さったのでは?会いに来てくれたのでは?なんて思ってしまいました(^^;)
ご縁のある方って、こうしてつながっていくんですよね♪

個展の時は、お客様と色々お話する時間があります。
その後どうされているかとても気になっておりましたので、会えて色々お話しできて、本当に嬉しかったです♪
更に、お気に入りをお嫁入りしてくださいまして、誠にありがとうございました。

この会期中、日高丸広に続き、懐かしいカラフルビーズシリーズの、ブレスレットとメガネチェーンを売場に出しましたところ、どちらも人気で、ブレスレットが完売しました♪
121221ビーズブレスレット
161227めがねチェーン~カラフルビーズ~
メガネチェーンも、青は既に完売していたので赤のみでしたが数個お嫁入り。
ともに価格が可愛いのもありますが、派手なようで意外と可愛いと好評でした。

そして、この会期に合わせて制作したキャンディーシリーズも、無事セットでお買い上げ頂けました♪
170827ペンダントキャンディーラス1
141214リング~キャンディー~フリーサイズ
お客様をイメージして、シンプルでさりげなくエレガントに制作、とても気に入って頂けて何よりでした♪

あれれ?
これって、昔の私のコンセプトですね(笑)
ハートモチーフになる前のコンセプトは、「シンプルで上品でさりげなく」でした。
私は結局、こういう作風が好きなんだなぁ。

そして、またまた差し入れを頂きました♪
170902入間丸広頂き物
全種類入り!開けるのワクワク♪
小袋はとっても便利。
催事のお仲間にも少しお裾分けさせて頂き、大事に一個ずつ食べてます(笑)
ありがとう御座いました♪

新規のお客様とも素敵な出会いがありました。
私の作風をとても気に入って下さって、ありがとう御座いました。
またご来店頂けましたら幸いです♪

会期中は私もお気に入りをゲット!
それはまたどこかで話せたら書きますね(^^)

でもって会期後半、同じ催事だった作家さんの目が突然真っ赤に!
心配で、帰りに一緒に薬局探したり、翌日病院に行ってもらったり・・・。
血管が切れてしまったそうで、その後がどうなったか、近々会う予定なので話聞かなきゃ。

とまぁ、私は一応無事に最終日を迎え、その日の夜、続く川口そごうの搬入に向かったのでした。
この続きは、また別の日記で(^^)
関連記事

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

新作キーホルダー  

ずっと作りたかったキーホルダー。
ハート形のパーツを見つけたので、模様を彫って色付けしました♪
170921 キーホルダー制作中
キラキラシルバーを地色に、茶、ピンク、ラメ入りもあります。

写真等を入れるタイプの物で、2層になっていても空間はほぼなし。
だからと言って、紙に書いた絵を入れるのではつまらないなぁと。

裏からの沈み彫りですが、インタリオと言えるほど深くは彫っていません。
市販のパーツ、厚みに対して強度がわからないので、念の為さらっと彫りました。
勿論、絵柄は同じ物は御座いません。

ただ正直、輸入物だからか、開けてみたら既に傷だらけでした。
材質不明のこの素材、磨けるところは磨きましたが、大きな傷は取れませんでした。
特に金具との結合部分の作りが・・・。
170921 キーホルダー金具結合部傷
更に、リング部分はニッパーで切りっぱなしの状態で危険なので、ヤスリがけをして出来る限り角を落としました。
170921 キーホルダーリングヤスリがけ比較
左がヤスリがけした物、右は切りっぱなしで鋭利な状態なんです。
共に写真ではわからないかもしれませんが、私は気になります。
しかし気付かず12個も買ってしまい、廃棄は勿体ないのでデザインしました。

この為、細部にまで綺麗な作りに拘る方にはお勧めできません。
傷あり品として承諾して頂ける方のみご購入下さい。

と言う訳で、このパーツを使用しての追加制作はきっとしないので、初回限定9個の販売です。
12個あるのに9個なのは、2個失敗し1個は今後の参考にサンプル保存するからです。

やっと作れたキーホルダー、デザインはとても可愛く出来たのに・・・仕方がありません。
勿論、価格もグッと抑えて、お買い得価格にて販売します♪

訳ありですが、パッと見はわかりません。
デザインと価格がお気に召しましたら、是非♪
関連記事

category: ハート作品(その他の素材)

tb: 0   cm: 0

素敵な夢を見た♪  

夢を見た。

ヤンチャキャラの男性芸能人が、これを身に着けている!
170920ハートキャンバス~ストーン~アメジストトリミング

やっぱりハートキャンバスは、男性でも似合う!!

TVに流れるその映像を、「いいっ!いい感じだ!」と、興奮しながら見ている。
と言う夢でした(笑)

そんな事が、現実に起きたら素敵だなぁ。。。

男性のお客様も、是非ハートにチャレンジしてください(^^)
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

お肌に悪いわねぇ。  

夜更かし超えて朝が来てしまった・・・。
気分がね、そろそろピンクを抑えたくて。

ブログとTwitterのプロフィール画像など変えたりなんだり。
シンプルに自然体で良いかなぁって。
私らしくなった気がする♪

強くなる必要はないなと。
おおらかで穏やかな、本来の私で良いんだと。

作品もそんな風に育てていきたい。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

順調にサイズダウン♪  

催事中、「痩せたんじゃない?!」と嬉しい一言♪
体重はまだ-5㎏だけど、引き締まりサイズが変わたのを実感していた♪

筋トレは主に、下半身強化と腹筋。
と言っても寝る前に10分ぐらい、ゆっくり無理のない程度。

頑張りの甲斐あって、催事中の立ち仕事が辛くなくなってきた!!
更に、背筋を伸ばすのも苦じゃなくなってきた!!(^^)
まだ、いつもの癖で猫背になる事が多いけど、意識すればキープできるように♪

もともと腹筋はある方で、太ってからもそれは維持していたのだけど、その上に巨大な皮下脂肪がついてボテボテだった腹回り。
背筋はすっかり落ち猫背に、もともと筋肉質な割に脚力の無い脚は、体を支える事が辛かった。
凝り固まった筋肉が柔軟性を取り戻し始めたら、正しい姿勢を保てるように♪

体重変化より、引き締まる方が嬉しい♪

そろそろ、下着も買い替えないと(笑)
新しい服も欲しいなぁ。
靴も新調したい♪
コンタクトにもしたいなぁ~。

こりゃ、頑張って稼がなきゃ!(笑)
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

自作DM  

来週27日から出展の、東松山丸広のクラフトバザール、お客様にお配りするチラシを事前に数枚頂きました。

でも、封書で届いて見て頂けるだろうか・・・?
「AtelierUhyako江川って誰?DM?じゃ要らないわね。」って、捨てられてしまうのではないだろうか?

そんな心配症の私は、今回滅多に作らない自作DMを制作♪
170918 自作DM

続けて川越丸広での出展もあるので、そちらも合わせてお知らせ。
予算的に限られる枚数なので、クラフトバザールで出会ったお客様優先で、お近くの方にも送れたらと思います。

毎回こうしてDMをお送りできると良いんですけど、なかなか・・・。

ブログをご覧になってお越し下さる皆様には、本当に感謝いたしておりますm(_ _)m
何かの形でお礼が出来るように頑張りますので、今度ともご贔屓によろしくお願い致します♪
関連記事

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

母の愛は猪突猛進  

8月半ば日高丸広会期中、帰宅後、普段は確認しないポストを何故か見た。
不在表だ!!!
母から荷物、いったい何???

しかし、再配達はもう終わり。
どうやら生もの・・・。
私の帰宅は毎日8時過ぎ・・・。
再配達は7時から9時、8時過ぎと言う指定はできない。
これじゃ、受け取れない(><)

自動受付はどうも苦手。
何度も打ち込みを失敗し切れてしまう。

ダメ元でドライバーさんに電話。
時間外にも係わらず出てくれた!
事情を話すが、明日同じ人とは限らないと。
でも、生ものだから早く届けないといけないし。
再配達の申し込みを問い合わせにして欲しいとの事。
ん~困った。。。

取りあえず母に電話、一体何を送ったのか?
嬉しそうに「届いた~♪」と母。
いやいや母よ、私のスケジュールを話していたではないか・・・。
あ、それなのに送ってくれたって事は、もしかして!!!

「これってもしかして誕生日プレゼントのつもり?」と、私。

あと数日で誕生日だったので一瞬期待した。

「え?今日何日?あら、思い出しもしなかった!」と、母。

そ、そこは、心に仕舞っておこうよ・・・(--)
いい歳ですけど、そんな言われかたしたら、一応傷つくから。
まぁ、悪気のない嘘が付けない、それが母なので仕方がないのだけど。。。

で、結局大量のトウモロコシと判明(^^;)
スケジュールや、荷物が受け取れないかもしれない話などすると。

「あぁ~やっぱり野菜はダメね。」と、母。
「いやいや、そういう問題ではないから!」と言っても聞く耳持たず。
「なんなら、野菜は大歓迎なんだけどっ!でも、届けるタイミングってものがあるでしょ!」
「だって、遊びに行った先で美味しそうだったから、今年はトウモロコシ不作だっていうし~。」
って・・・人の話聞いてないし(--;)
まぁ、母の愛はしかと受け止めましたけども。

でもって、再配達申し込みに再チャレンジ。
人と繋がる番号がやっとわかり、事情を話すと、最終の9時頃の届けでドライバ―さんに伝えてくれるとの事。
ホッと一安心。

翌日同じドライバーさんで、朝電話があり、「帰宅したら電話ください!届けますから!」と!!
何て親切な(TAT)
ご迷惑をおかけしたドライバーさんに、「甘いもの食べますか?」と聞くと、「食べます!」と言うので、買ってあったクッキーを差し上げたら、「じゃ遠慮なく!!(^^)」と嬉しそうに受け取ってくれた♪
再配達指定やらなんやら、ニュースで騒がれていたばかりだったので、なんだかとても嬉しかった。

そうしてやっと手元に届いた、大量のトウモロコシ。
大鍋でも茹で切らない大量(笑)
170812茹でトウモロコシ

残りは焼きもろこしに
170812焼きもろこし

茹で上がったのは冷凍保存♪
170812茹でもろこし冷凍準備

で、まだ冷凍庫にあると言う(笑)

会期中にバタバタと振り回されたけど、誕生日を思い出してもくれなかったと言う切なさもあったけど(苦笑)
そんな、相変わらず相手の都合お構いなしの母だけど、美味しそうだからと送ってくれた母の優しさに、これも愛だなと嬉しかったうひゃこなのでした。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

光回線  

引っ越しの際、当時宣伝していたフレッツ光ライトに変更を進められ、普通のフレッツ光からライトへ変えた。
あまりネットをしない私は、結果安く済んでいたので、このままでいいかぁと数年。
しかし、ここ数か月普通のフレッツ光に戻した方がお得では?という程料金が高くなっていた。
なのでHPを見ると、「フレッツ光ライトプラス」とやらが私にはよさそう!
ただ、Plalaからはぷらら光とやらも宣伝が。
でも、そのまま転用出来るプランは限られているようで・・・。
二つのHPを色々見たら、もうなんだかアップアップ(><)

更に、我が家にはTVがない。
家にアンテナを付けるか、ネット回線で見るか、ずっと悩んでそのまんま。
でも、ライトだとTV引けなかった気が・・・?
しかし、そんな事まで調べられるわけもなく(--)
ひかりTVとやらの説明を見てみたが、もうわけがわからん!!(><)
TVを接続する為に、なんでこんなに面倒なのだ!

と言うか、そもそも我が家にはTV本体がない。
機種だってきっと色々あるんでしょ?・・・(吐き気)

TVが無くても生活に支障はない!と言い放っていた私だが。
昨年の台風を知らずに被害にあったのは、TVがなかったせいという話も・・・。
流石にそろそろ、ながらで入る情報も大事だなと思ってはいるのだけど・・・。

で調べるうち、光回線を様々な所で使えるようになったとかで、光コラボレーションとな!
色々な会社で光だって!!
もう無理~~~眩暈が。。。

きっと皆さんは「今更うひゃこは何を言ってるんだ!」とお思いでしょうね。

かれこれ6時間・・・欲しい情報が探せず。。。
完全に浦島太郎な、うひゃこなのでした(TAT)

関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

日高丸広出展報告  

8月9日~15日は丸広日高店にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
出展風景はこんな感じ。
170808日高丸広
170809日高丸広
久々の日高丸広、いつぶりだったのか?覚えていない程久しぶり(^^;)
今回で2回目でしたが、ん~やはり私の作風は難しい場所でした・・・。

それでも嬉しい事も。
友達の作家さんが遊びに来てくれました♪
ハート好きの方にも出会えシルバー作品をお買い上げ頂きました♪
ドローイングハートは「何で出来てるの?」と興味を持って頂けました♪
天然石イヤリングやお買い得品のビーズブレスが人気でした。

頂き物も♪
170808日高丸広頂き物
小分けのお菓子はとても便利。
3社出展だったので少しお裾分けさせてもらい、会期中のおやつに頂きました♪
右のは自家製の梅酒だそうです。
何か嬉しい事があった時に開けようと思ってまだ頂いていませんが、いいい色ですね~。
その他にも、プラムやドリンク頂きました♪

のんびりした雰囲気の日高店。
個人的にタッパーやらお菓子やら羽織ものやら、色々買い物してしまいました(^^;)
でもって会期中、誕生日を迎え44歳になりました。
これらの買い物は、ささやかな自分へのプレゼンとだったのかも?(笑)

のんびりと、しかしあっという間の1週間でした。
お世話になりました皆様、ありがとう御座いました。

更にこの会期中、嬉しいんだけど、ちょっと振り回された、そしてプチ傷つく一言有りの出来事が・・・(--)
これは出展と全く関係ないので、また後日お話します。
関連記事

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

幾つになっても、ときめきは大事  

こんなにも、どんぴしゃタイプの人に出会うとは。
でも、勝手に憧れただけ。
残念な事に、進展は期待できない。

話し方がソフトで、語尾が優しい。
仕事熱心で真面目。
少しマニアックなぐらいの専門知識がある。
お茶目で可愛い所がある。
口元が凛々しくて、歯並びが綺麗。
そして何より目、言葉で表現するのは難しいけど・・・。
少し茶色くてちょっと寂し気な、少し切れ長でちょっと垂れ目の、大きめな奥二重。

やはりこれではニュアンスは伝わらないな。
見た目で一番大事な目。
私は独特な拘りがあるので、なかなか居ないのですが、どんぴしゃな目元の人でした。

そして、素敵な人に出会って、いかに自分がダメダメかを思い知らされた。
もっと頑張らなきゃ。

私にとって「ときめき」は、奮起させるものでもあるのです。

あなたにとっての「ときめき」は?
色々な感情の「ときめき」を、形にしていけたら面白いだろうなぁ・・・。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

デザインフェスタ出展報告  

1ヵ月も経ってしまいましたが(^^;)
8月5日・6日はデザインフェスタに出展しました。
170805デザフェス
お立ち寄りお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました♪

初日はひだまりの森さんがお手伝いに来てくださいました!
しかも、ハートイニシャルを身に着けて♪
170805 是ちゃんハートイニシャル着用デザフェスにて
こちらは初期の作品なので、チェーンがカットボールチェーンです。
繊細なこのチェーン、デザイン的には気に入っていたのですが、切れてしまい修理を依頼される方が数名いらしたので、今は小豆チェーンに変更し制作しています。
本当に初期の初期、販売し始めてまだ2回目の展示の時にお買い上げ頂いたこの作品、チェーンも切れる事無く大事に使っていてくださっていて、本当に嬉しかったです♪
更に彼女からこんな可愛いお土産まで頂いちゃいました♪
170805 デザフェス頂き物
韓国土産だそうですが、なんと先日の川口そごうの常設店に同じものが!!(笑)
この店の仕入れは韓国なのかしら?!と思ってしまいました(笑)
コインケースならしいのですが、今の所アクセサリーケースにしています♪

2日目は、おはこさんがお手伝いに来てくれました。
彼女がイベントの時にいつも持参している凍らせたドリンク、1本頂きました♪

お二人が「ゆっくり見て来ていいよ~」と言って下さったので、デザフェス出展で初めてぐるりと会場を見て回る事が出来ました。
と言っても夏のデザインフェスタはとてもこじんまりとしていて、のんびりじっくり回っても、半日あれば見きれてしまう程の規模。
ブースも結構余っていたようで、飲食店も少なく、ちょっと寂しい印象でした。
これから盛り上がっていくといいですね。

帰りは2日間ともいつもの中華で晩御飯♪
もうデザフェスに出展するのは、これが目的といても良いぐらい(笑)
こんな事も最近は殆どないので、とても楽しい時間でした。
一緒に夕食をしてくれて、ありがとう♪

秋のデザフェスは申し込みしませんでした。
来年はどうしようか迷い中です。

1ヵ月も経って振り返ると、内面的に感じた事や考えさせられる事が沸々と湧いてきます。
ここで延々話しても、面倒な日記になるだけなので控えますが・・・。
自分に自信がなく落ち込みやすい性格は、この先も変わらないかもしれないけど。
そうやって迷いが出ている時は、きっと変化の時。
今はそう、前向きに思うよう努力をしています。
関連記事

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

踏んだり蹴ったりと思わない  

川口そごう搬出を終え帰宅中、乗り換え駅で電車に乗ると人身のアナウンス…。
すぐに隣の駅まで動くと言うので、そのまま乗って来てしまったら、なんとそこで足止め(T_T)

乗り換え駅で、乗ってきた電車に戻り迂回すれば、電車が動いている駅まで行けたのに(><)

まったく、今日は運がない日だ。
ガッカリしたり、イライラしたり、帰りはまさかのこの状況。

でも、売場では感謝すべき出来事もあった。
きっと、探せば他にも嬉しい出来事はあったはず!!

幸運にも座れた車内♪
1時間半ほど経って動き出した電車♪

そしたら。
あら~雨降ってるし(T_T)

いやいやダメダメ。
プラスの面に敏感であれ!

しかし、こんな時迎えに来てくれる人がいればなぁ、と思ってしまう、人として未熟なうひゃこなのでした(--;)
関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

川口そごう、明日最終日  

あ~今日も展示の写真を撮り忘れた~(><)
搬入からバタバタしていて気が付くのはいつも帰宅後・・・。
明日は必ず撮影しなければ!!

と言う訳で、明日は川口そごう最終日です。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 9月5日(火)~11日(月)
< そごう・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 そごう川口店 3階セットプルミエ移転跡地 (JR「川口」駅東口すぐ)
関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

早朝制作  

今日は遅番、なので5時起きして追加制作!!

170907ハートイニシャルM追加制作
ハートイニシャルM、1個ですが完成しました!
170907ハートイニシャルM

只今2週続けて催事中の2週目。
前回から昨日にかけてハートイニシャルが人気で、幾つかのイニシャルが在庫切れ状態(><)
昨日Mが売れた後、「私のMが売り切れだ~」と言う方が2名・・・。
オーダーも出来ますが、やはり現物がないと。
せめてMだけでも作らなきゃ!!
ってな訳で、44歳おばちゃんうひゃこ頑張りました(笑)
果して今日一日体力持つのでしょうか?(苦笑)

また、先日品切れになり売場になくなっていた「T」ですが、良く在庫を調べたらまだ1個あったので、今日売場に持っていきます!!
「H」「I」は、只今品切れ中で、誠に申し訳ございません。

定番でないイニシャル、在庫切れのイニシャル、共にオーダー可能ですのでお気軽にご相談ください♪

■ 9月5日(火)~11日(月)
< そごう・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 そごう川口店 3階セットプルミエ移転跡地 (JR「川口」駅東口すぐ)

関連記事

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

明日から川口そごう3Fに出展  

入間丸広出展無事終了、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございます。
出展報告は、催事が終わりましたら順に追々書きたいと思います♪

さて、明日からは、久々の川口そごう!
初めて3F出展です。
正面入り口入ってまっすぐ、左側の通路を少し奥に進んで頂くと、すぐの所におります♪
売場にて、ご来店お待ち致しております♪

■ 9月5日(火)~11日(月)
< そごう・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 そごう川口店 3階セットプルミエ移転跡地 (JR「川口」駅東口すぐ)

関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

忙しい方が疲れない  

この2日、ありがたい事にお客様の流れが途切れず、休憩を取る暇がない!!と、嬉しい悲鳴(^^)

新作のキャンディーペンダントもリングと共にお嫁入り♪
カラフルビーズブレスレット完売♪
デザインが素敵とお褒めの言葉も頂いたり♪
明日までだったわね、と再度ご来店頂いたり♪
偶然にお得意様ご来店、ご縁を感じ思わず「嬉しい!」と口に出してしまったり♪

細かく言うと書ききれない程、素敵な時間が過ぎた2日間(*^^*)
毎日睡眠3~4時間ですが、昨日今日で、疲れなんか吹っ飛んじゃった!!

そんな入間丸広は、明日が最終日、17:00完全撤収の予定でおります。
その足で搬入、明後日からは川口そごう3階で出展です!
残りの会期も、皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 8月30日(水)~9月4日(月)
< 丸広百貨店・入間店 >
【時間】 10:00~19:30(最終日16:30閉場)
【会場】 丸広百貨店・入間店 1階化粧品売り場 (西武池袋線「入間市」駅徒歩5分)

■ 9月5日(火)~11日(月)
< そごう・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 そごう川口店 3階セットプルミエ移転跡地 (JR「川口」駅東口すぐ)

関連記事

category: 作家活動のあれこれ

tb: 0   cm: 0

行き場のない母性がぁ~~~。  

只今入間丸広出展中。
まだ1歳に満たない赤ちゃんを抱いたお客様。
なんと可愛いのだろう。
うぅ、私のこの行き場のない母性はどうすればよいのだ~~~~~(><)

前回の出展の時も赤ちゃんを抱いたお客様。
その時は少し助けを求められ、赤ちゃんのお尻を両手で軽く持ち上げて差し上げた。
くうぅ~~~~~っ!!
なんと柔らかいのだ!!
か、か、可愛過ぎる(><)
この時も、行き場のない母性が、もぞもぞと私の胸を這いまわる。

あなたもまだいけるわよ!!
そう励まされた今日。
そんなこんなを思いながら1日が終わりました(^^;)

明日も頑張るぞ!!(笑)

■ 8月30日(水)~9月4日(月)
< 丸広百貨店・入間店 >
【時間】 10:00~19:30(最終日16:30閉場)
【会場】 丸広百貨店・入間店 1階化粧品売り場 (西武池袋線「入間市」駅徒歩5分)

■ 9月5日(火)~11日(月)
< そごう・川口店 >
【時間】 10:00~20:00
【会場】 そごう川口店 3階セットプルミエ移転跡地 (JR「川口」駅東口すぐ)

関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0