AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

おつり無事戻りました♪  

さっき、アンテナ工事屋さん来て、間違えて足りなかった分のおつり¥1000戻してもらえました♪
そして、お金と一緒にしれっと、保証書も手渡された(笑)
心の中で、「保証書あったんかーい!!(笑)」と叫んだのは言うまでもない(笑)
アンテナメーカーの保証書は渡されていないんだけどね。
ご本人の施工の、手作り感のある保証書。

で、今日会ってもやっぱり、優しそうな可愛い顔した、くまちゃん系の職人さんでした♪
おつりの件は、私も全く気が付いていなかったし、お互い様でおっちょこちょいだったけど。
色々相談しながら、一番安い方法を選んで施工してくれて、実際優しい人なんだろうな。
なんか気が合いそうな気がして、友達になりたかったなぁ~。
なかなかこういう出会いから友達になるって難しいですよね。
何かきっかけがないと(笑)

最近出会う職人さんは、みんないい人ばかり♪
子供の頃から、父の仕事柄色々な職人さんに出会うことはあったので、見かけによらず優しい人が多いのはなんとなくわかっていたけど、中にはぶっきらぼうな人もやっぱりいたし。
そういう人に当たる事無く、皆穏やかで、仕事がしっかりしてて。
私自身も職人とまでは言えないまでも、そういう気質の必要な仕事をしてるから、もしかしたら何か通じるものがあるのかなぁ?
子供の頃感じていた、職人さんとの垣根が、最近の私にはなくなったのかも・・・と。
ふとそんな風に思ったのでした(^^)
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

表参道&原宿で、病院、仕入、ランチにアート  

アンテナ工事屋さん、今日おつり返しに来なかった…。
明日も来なかったら連絡入れよう。
で、本題(笑)
昨日はなんでちょっと贅沢をしたかと言うと。
色々出掛けていたのです♪

先ずは表参道の病院へ。
バセドー病の検診ね。
余りに順調に痩せていくので、病気が再発したのでは?と心配していたけど。
血液検査の結果、問題なしでした\(^o^)/
投薬を止めたのが1月ならしい。
先生に「もうすぐで1年経ちますね♪」って言ってもらった♪
この一言は重みがあって、今まで止めては半年で再発を繰り返していたから。
もしかしたら今度こそ、「寛解」と言えたらいいなぁ。
バセドー病は完治とは言えず、薬を飲まなくても正常な状態を保てることを寛解と言うそうなのです。

で、採血が終わり少し待つと、その日の自分の担当医の順番待ちが何人かわかり、私の順番が来るまで31人待ち!
20人ぐらい(もっとかな?)の先生で、この後もどんどん増る患者をバンバンこなしていく。
だから、院内はいつも凄い人数、椅子に座れればラッキーって感じ。
なので、診察待ちの間いつもお昼と仕入れをする訳です。

お腹が空いていたので先にランチ♪
もう犬の散歩みたいだけど定番の、チャオバンブー♪
171126チャオバンブー外観
寒くなるとこうしてビニールカーテンが下りる(^^)
真冬はダルマストーブ焚いてくれる。
夏は一応クーラー掛かってるのだけど、開けっ放しなので扇風機の側がお勧め(笑)
で、いつもご飯物だけなんだけど、ちょっと贅沢におかずも♪
171126 チャオバンブー
春雨の和え物、かなり辛くてハーブ効いてて、凄く美味しかった!!
その後のガパオが物足りなくて、唐辛子かけたぐらい(笑)

でね、お店に行く間、いつもと違う道を通ってみたの。
そしたらこんなアートに出会った♪
旅するハートストリート、と言う物らしい。
171125 旅するハートストリート

171125原宿、裏通りにあったハートのアート

171125旅するハートストリート
時間が無かったから探して回る事は出来なかったけど、近場でこれだけ見かける事が出来ました♪

こうして、タイミングよく待たずに入れたチャオバンブーで満腹になって、貴和とパーツクラブで仕入れして、病院で結果聞いて、原宿&表参道は終了♪

予定より少し早く、友達の展示会に移動できる事に♪
続けて書くと長くなるので(^^;)
この続きは、また別の日記で♪
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0