AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

やる気スイッチどこ~(TAT)  

お飾りを下げ、どんと焼き(行けなかったけど)も終わり、七草がゆ(食べてないけど)も終わり、今更ですが。

皆様、明けましておめでとうございます。
180101鏡餅

我が家の正月はいつも通り、父が年末から泊まりに来て、一緒に手作りお節を食べました。
180101御節

1食分父に持たせても残る御節は、私も翌日頂きます。
180102おせち
なます、数の子、栗きんとん、雑煮に焼き物、田作り、が手料理。
父があまり好きではないので、今年は煮物はしませんでした。
他は出来合いの物を切っただけ、黒豆、伊達巻は最近作ってない手抜きです。
それでも昆布とカツオで出汁を取って、普段はしないけどこの時だけは(^^)

と、のんびりとした正月を迎えられたように見えますが。

大晦日は父が急に具合悪くなって大変でした。
夜中には回復したんですけどね。
それがきっかけで、自分の嫌な部分を再確認してしまって、落ち込んで。
ずっと、なんだかなぁな正月を過ごしています。
引きこもりっきりです。
今日も外に出る気がしません(--;)

でも、作品作らなきゃ!
写真撮りしなきゃ!

ってブログ書きに時間かかって、まずいまずい(><)
落ち込んでてもしょうがない!!
書いては消し書いては消しして、ちょっと気持ちの整理がついたかな?
ついてないかな?
わからないけど、前向くしかない!!
とりあえず、頑張ろう!!

って、なかなかやる気が出ないんだけど~~~(TAT)
私のやる気スイッチどこ~~~(TAT)
もう期限が迫ってる!!
おしりに火は付いてるのよ~。
スイッチーーーーーどこーーーーーーっ!!(><)
関連記事
スポンサーサイト



category: 食日記

tb: 0   cm: 6