AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

嬉しいサプライズ!  

今日の夕方、遅めの昼食を食べていたら。
「ピンポーン!」
ん?音が小さい我が家のインターホン、うちか?隣か?
窓を開け見ると郵便配達のバイクが!
あ!うちだ!!
出ると、若いイケメン配達員さん(笑)

荷物?
誰から?
見ると、わ~い!作家友さん♪
彼女は絶妙のタイミングで、時々サプライズをしてくれる、優しい人♪
あ、名前だして良かったかな?
聞いてから日記書けってのね(^^;)

更に見ると「生地」と・・・?

「え~何だろう♪」
思わず配達員さんの前で呟いてしまったら、彼もニコニコ嬉しそうに荷物を渡し帰って行った。
配達員さんまで嬉しくしてしまうサプライズ、素敵♪

実はポスト投函できる荷物だったそうで、ギリギリ詰め込めば入る大きさだったのだけど、親切に手渡ししてくれた様で、後に彼女とのメールでそれを知り、流石イケメン!と訳の分からぬ納得をした私(笑)

中身は寒がりの私にピッタリな品々♪
180206是ちゃんよりサプライズプレゼント
彼女曰く「攻めた色」の(^^)、モコモコ靴下♪
日本には見かけない高温設定のカイロ♪
どちらも韓国土産だそう。

靴下は、元気が出るようにと、選んでくれた色だそう。
売場で黒ばかり着て気力を奪われ気味の私は、普段は色奇知♪
カラフル大好き!攻め色大好き!
そして何より、その彼女の心遣いが、ドンピシャで嬉しい!!(^^)

そして可愛い巾着♪
思わず開けた瞬間、可愛い♪と言ってしまった(^^)

こうして、大好きな友の素敵なサプライズプレゼントに、元気を頂き♪
実はもう少ししたら、遊びに誘おうかなぁと思っていた所だったので。
本当いつも絶妙なタイミングで気持ちを支えてくれるなぁ、頑張らなきゃな!と(*^^*)

しかし同時に、スエット姿で、イケメン配達員さんの前に出た事を、ちょっと反省・・・。
出展が無い日は、引きこもり。
これに慣れてしまって、部屋着のまま過ごす事も多々。
言い訳すると、昨日は着替えてたんだよ~。
でも、今日はスエットのままだった(--;)

どうせ誰も見ないからと油断していては、女子力ゼロね。
って、既に女子じゃないおばさんだけど(^^;)

攻め色靴下仕舞うついでに、普段着の整理をして、家にいる時でもちゃんとオシャレしないとね。
どこに出会いが待ってるかわからんし!(笑)
何が起きるかわからんし!(笑)
とりあえず、いつでも外に出られる姿でいないとね!!

独り暮らし始めたすぐの頃を思い出し、ちゃんと着替えてた頃を振り返り(笑)
ずぼらはダメダメ(><)
しっかりしようと、心を入れ替える私なのでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0