AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ギャラリー有心「はじめ展」出展報告  

今年のはじめ展!
戌年とあって「ワンダフルな2018」と題され、1月16日~2月3日の開催でした♪

計11作家の出展で、ギャラリー内は様々な作品が並んでおりました♪
中にはワンコの作品もチラホラ、オオカミも居たり(^^)
私は昨年2月に愛犬が旅立った事もあり、ワンコを作るにはちょっと気持ちが追い付かず、シンプルに新作を展示。
ドローイングハートのみ数点出展しました。
180116有心はじめ展

展示は完全委託で、初日最終日の搬入搬出に伺う日のみ在廊いたしました。
最終日は年に一度会える作家さんとのご挨拶が恒例になりつつあり、今回はお久しぶりにお会い出来た作家さん、始めましての作家さん数名とも交流ができ、楽しくワイワイおしゃべりが弾みました♪
こういう交流会の様な時間いいですよね~(^^)

写真を撮り忘れましたが、初日はケーキセットを、最終日はランチを頂きました~♪
どちらもとても美味しいので、ギャラリーにお越しの際は是非のんびりお茶やランチをされるのもお勧めです♪
詳しくは、ギャラリー有心HP
って、会期中に宣伝しなさいって感じですよね。
気が付くの遅くてすみませんf(^^;)

搬入の時はまだ、近所の氷川神社も初詣のお客様でいっぱい。
私もお参り、年に一度おみくじを引く事にしています♪
といっても、ギャラリーが移転してから始めた参拝なので、まだ2回目♪
興味はあるが恥ずかしくて、昨年も出来なかった鯛みくじを今年も横目に、普通のおみくじを引きました(^^;)

今年は大吉でした~!!
そして、今年の勾玉は「緑」、健康に縁があるそうです♪
180116氷川神社おみくじ
仕事に縁があると勘違いして、ギャラリーで皆に説明してた~(><)

でも健康も大事!
特に私の様な、見た目の割に弱い体の人間は、「丈夫そうな体で何言ってんだか。」と、ただの弱音と思われる経験も多く、具合が悪くても我慢して頑張る癖がついているので、疲労で突然動けなくなってしまう事があり・・・。
そんな事態を避けるべく、今この作家業は、自分の体と相談しながら時に無理もしますが、何とか続けられる唯一の仕事なので、この仕事を1日でも長く続けるためには、やはり体が資本!!
意外に一番嬉しいおみくじ結果な気がします(^^)

と言っても、昨年は恋人にご縁があると言うピンクの勾玉でしたが、残念ながらご縁はなく(笑)
ただ、タイプのカッコイイ人と話をする機会は多かったので♪
今年のおみくじ結果も、それぐらいと心得て、自己管理しっかりしながら1年頑張りたいと思います♪

ってまたまた話がそれましたが(^^;)
会期中は、インフルや雪の影響で、ご来店予定だったお客様がお越しになれなかったそうで・・・。
実は私も、お客様からそのようなご連絡を頂いておりました。
皆様、無事回復されましたでしょうか?
ゆっくりお休み、出来たでしょうか?

1点物が多い作風なので、その時を逃したらと言う事もありますが、また次々と新作を作りますので♪
元気になられたら、是非また次の期会にお越しくださいませ♪
次回有心さんでお世話になるのは、夏の個展です!
個展は在廊も多くなります(^^)

皆様にお会いできる日を楽しみにしながら、作品作り頑張ります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0