AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ベッド修理  

随分前に壊れていた、ベットの背もたれ。
引き出し付きのベットは、小学6年生から使っている年代物(笑)
東京ベッドのいいやつなので、マットレスは流石に何度も変えていますが、本体はそうそう壊れなかった。
しかし遂に、背もたれの金具が外れた!
引き出しが付いているので、背もたれを右にも左にも取り付けられるようになっていて、大きなねじで止める作り。
その受けが、4個ともすべて外れてしまって、一度はボンドではめ込んたのですが、やはりそれでは、ねじ込む力に負けてしまいすぐにまた外れてしまったのです。
で、その状態を、1年半ぐらい放置していて(^^;)

もう買い替えようかなぁなんて思っていたのだが・・・。
受けの作りは、尖った出っ張りがあり、それが木に打ち込まれて固定されている作り。
そうか!元あった穴にボンドで埋め込むのではなく、新たに打ち込めばしっかり直るかも?
と言う訳で(^^;)
180204ベッド修理
いつぞや、金槌の柄を短くした際に切り取り、何かに使えるだろうと取ってあった柄を使い(^^)
穴にトンカチでガンガン打ち付けて!
念の為ボンドも間に入れて打ち込んで!

しっかり直りましたよ~V(^^)V
って、直ったベッドの写真はないけども(^^;)
快適にまた使っています(笑)
お陰で、ずっとしたかった模様替えも出来、これが直らないと置けない場所にベットが移動♪
寝室が少しだけ居心地よくなりました(^^)

関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0