AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

気力がものをいう  

数日前に起きた、プチぎっくり。
骨ではなく筋をやっちゃった感じ。
気力が切れたら、一気に悪化・・・(TAT)

夕方、スキッキのオムツを買いに出ようと思たのだけど、動けず。
疲れもあってか久々に腹痛もして、横になったら寝てしまった(^^;)

多分原因は、ワンコの抱きかかえ。
先日の検診では、ジャンニは6.6kg、スキッキは6.5㎏、今これよりちょっと太った感じするけど。
寝る時は抱っこで2階に、3個のゲージの横と上を開け繋げ、広さを出したケージに上から出し入れしてる。
180523ジャンニ・スキッキ
因みに、奥がジャンニ、手前がスキッキ。
左奥は一応ジャンニのおトイレ。
寝室は狭いので、これが空いてるフロアーを占領。
ジャンニは立ち上がってくれるから、腰に負担が少ないのだけど。
スキッキは立てないから、私が腰を曲げて抱えなくてはいけない。
一番腰にやってはいけない、重い物の持ち上げ方だよね・・・。

なんかよい方法考えなきゃ。。。
とりあえず今日はシップ貼って。
明日、ワンコのオムツとシップを買いに。

ん?明日雨か?
でもオムツはもうない(><)
そうだ!ドライフードも買っとかなきゃ、もう10日分ぐらいしかない(><)
歩きでは無理だ~(TAT)

夕方横にならず、頑張って動けばよかった。
気力取戻し、頑張らねば~。
うひゃこファイト!!(笑)

どうか、自転車で買い物に出られます様に(>人<)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

6/20~の大宮そごう出展無くなりました  

先日、急遽追加でお知らせした、6月20日~26日の大宮そごう出展ですが、残念な事に企画が無くなりました。

初めお話が来た時、什器が3台との事で
「個展中で作品数が揃えられないので、什器2台が限界です。」
とお返事した所、一応保留となりまして。
個展の在廊日もその週は入れられず、DMやブログで、調整中とお知らせしておりました。

その後、数日して、
「急ですが、2台でも良いので出て貰えますか?」
と、電話があり。
什器代も高かったし、人が集まらず困っているのだろうと、無理を承知で引き受けたのでした。
そしてその後すぐ、お知らせをアップしました。

しかし先程、
「大宮の話無くなりました。また別の月に話入れますので。」
と、電話があり・・・、理由は聞きませんでした。
突っ込んで聞いた所で、出展が無くなったのは変わらない事だし。
企画自体が無くなった感じに聞き取れましたが・・・。

と、これは言い訳ですね、すみません。
急な話だったので、個展のスケジュールもありますし。
無理を承知であちらから頼まれた事なので、無くなるとは思いもよらず。
急いでお知らせをしてしまった私のミスでした。

ブログをご覧になられた方々には、大変ご迷惑をおかけ致しました。
また、個展をするギャラリーにもお話ししておりましたので、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ワンコの世話に、父にもスケジュール合わせて貰っていたんです(TAT)

作品やギャラリーに提出する納品書、什器や、追加制作する内容など・・・。
両立する為に、夜な夜な3時4時まで起きて、毎晩考えて整理して、作品も詰め替えて、朝8時に起きて、ワンコの世話が終わったら、制作に、とこの数日かなりハードな毎日を送っていました。
まぁ、お陰でちょっとのんびり構えて平気になったので(^^;)

個展の為の新作だけ、制作頑張ろうと思います♪

また、中週の在廊が増やせるかもしれませんので、決まりましたらブログでお知らせ致します♪

大変お騒がせいたしました。

関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0