AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

川越氷川神社のハートのアジサイ♪  

昨日から個展が始まったギャラリー有心さんは、川越氷川神社のすぐ側にある。
いつもは神社前のバス停を下りたら、境内を抜けて裏の川沿いの道に出る。
昨日は搬入もあったので、流石に大荷物を抱え神社に入れず、脇の坂道を下っていた。
道に面した神社の斜面に、ぽつぽつと咲く紫陽花。

綺麗だなぁ。

奥に見える小さな御社を見つつ、さらに奥の本堂もチラ見しつつ。
昨年もこの時期に個展してるのに、神社の紫陽花に気が付かなかったなぁと。
花はもう終わっていたのかな?
シダや小さな実が生った低木などは写真に撮った記憶があるけど・・・。
等と思いながら、ギャラリーに向かっていた。

そして最後に、ふと目に留まった紫陽花。
いったん通り過ぎる。
しかし、・・・ん?

もしや?
もしや!あれは!!
念願の!!!

慌てて坂道を引き返す。
荷物を下に置いたまま(^^;)

角度を変え再度確認。
やっぱり!!

ハートの紫陽花♪
180612川越氷川神社ハートのアジサイ
初めて見つけました~(^^)

納品書作りに手間取り徹夜、電車やバスで乗り過ごさない様に意識を保つのがやっと。
ボーっとしていた私の脳ミソに、この衝撃は!!!
ぶっ飛んで、頭お花畑になりました~(笑)

小ぶりでしたが綺麗なハート♪
氷川神社は今、風車の飾りで観光客が賑わっています。
でもきっと、境内に居る人には気が付かない、外の小道のハートアジサイ♪
観光にいかれたら探してみて♪

そして、ついでに私の個展も(笑)
そこから、川沿いを左に2・3分歩けば到着です(^^)
是非、沢山のハートを見にいらしてください♪

■ 6月12日(火)~6月30日(土) ※休廊・月曜日
< ギャラリー有心 個展 ときめきをあなたにVol.4 >

【在廊】 
初日・12日(火)
※13:30~開店になります。

以下、11:00~17:00の営業の間居ります。
14日(木)
15日(金)
17日(日)
27日(水)
最終日・30日(土)

※追加で19日~の中週に、何日か在廊が出来ると思います♪
決まりましたら、またブログでお知らせ致します♪
もう数日お待ちください。

【時間】 11:00~17:00 (初日13:30~)

【会場】 ギャラリー有心(埼玉県川越市宮下町2-20-3)
※東武東上線「川越」駅・西武新宿線「本川越」駅より
東武バス 埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行、「川越氷川神社」下車徒歩5分
詳しくはギャラリーブログ・カテゴリ「アクセス」をご覧ください。)

関連記事
スポンサーサイト

category: ハートちゃん

tb: 0   cm: 0