AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

鼻と耳  

6日、母の見舞いと今後の打ち合わせに、施設に行った。
着くなり鼻水が出始めて。
兄の話ではフロアーが掃除中だったというので、埃に反応してるのだと思ってた。
でも、その後ずっと、鼻水、鼻詰まりが止まりません。。。

寝ている間、完全に鼻が詰まって口呼吸をしているようで。
喉がヒリヒリ~(><)
そして目も痒い。
顔も痒い。
熱は出てないから風邪ではないはず。
一体何に反応しているのやら。。。
こんなに喉がやられていたら、そのうち熱だしそうだよ~。

でもって鼻のかみ過ぎで、弱ってる耳がまた遠くなりましたとさ。

そうそう、遠くなるで思い出した!
小声では聞こえていない可能性があるようで。
先日、兄に「本当に聞こえてないんだね。」と突然言われ、なんのこっちゃ?と思ったら。
目の前に座ってる兄が何かを小声で言ったらしいんです。
全く聞こえてなくて無視してしまいました(--;)

その後、効かない薬で6千円も取られてシャレにならん!と病院には行っておらず。
友達のアドバイスで枕を高めにしたら、うっとうしい二重の音は消えて!
良くなったと思っていたんですが。
どうやら左耳、正しい音の方が聞こえなくなって、音程の下がった音だけが聞こえる状態になっていたようなのです。
でも不思議で、両耳で聞くと、どちらかの音が優先されて聞き取られて、和音にならないんです。
しかし、片耳ずつ聞くと、右の音より、左は半音下がってる。

つまり正常ではないんだけど、耳障りじゃないから、気にならなくなってたんだけど。
前より聞こえが悪くなってるのかも・・・。

ネットで調べると、同じような症状は比較的すぐ出てきて。
自然治癒はしないみたいで、治療法も特にない様で、完治は難しく、進行させないように気を付ける治療法しかないみたい。。。

なんか私のかかる病気って、はっきりとした原因は不明、ストレスが主な原因、一生のお付き合い、こんなんばっかだわ。
今生は我慢、忍耐の修行しろって事ですかね(--;)
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: 0   cm: 0