AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

明日から上尾丸広出展です  

■ 1月30日(水)~2月4日(月)
< 手作りクラフト展 >
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・上尾店(JR高崎線「上尾」駅東口駅前、詳しくは丸広上尾店HPアクセスをご覧ください)

久々の上尾丸広での出展。
しかもクラフト展は何年ぶりでしょうか?
ハート作家になる前のお客様には、気が付いてもらえないかも(^^;)
新しい作家と思って見て頂けて、ファンになって頂けたら嬉しいな。
勿論、ハート作家になってからお買い上げくださったお客様にも、再会で来たら嬉しいな。
DM等出せなかったので、ブログやSNSなど見てくださってお越しいただけましたら幸いです。
良き出会い、再会が沢山あります様に、皆様のお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト



category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

2月の出展予定  

【2019年】
■ 1月30日(水)~2月4日(月)
< 手作りクラフト展 >
【時間】 10:00~19:30(最終日17:00閉場)
【会場】 丸広百貨店・上尾店(JR高崎線「上尾」駅東口駅前、詳しくは丸広上尾店HPアクセスをご覧ください)


■ 1月9日~数週間 (月・火定休日) ※ちよだ猫まつりが終了しましたので、委託展示も終了しました。
< ココットカフェ・委託展示 >
【時間】 13:00~19:00(土・日・祭日18:00迄)
※営業日時はココットカフェHPをご確認の上お越しください
【会場】 ココットカフェ(メトロ「飯田橋」駅B1出口徒歩5分・JR「飯田橋」駅東口徒歩7分、詳しくはココットカフェHP店舗情報をご覧ください)

※下記の「ちよだ猫まつり」に、カフェメンバーの一人としてご一緒させて頂きます♪
この常設展は、そのイベントの前展示で、少量の新作猫作品を展示しています。
展示中の作品は、「ちよだ猫まつり」に持って行きます♪

■ 2月16日(土)・17日(日)
< ちよだ猫まつり2019 ニャンダフルマーケット >
【時間】 16日(土)11:00~18:00/17日(日)10:00~17:00
【会場】 千代田区役所1F・4F
※上記情報は猫まつりの情報を載せています。マーケットの詳細は後日追加いたします。


<3月以降の出展予定>
今の所予定はありません。
決まり次第更新いたします。
関連記事

category: 出展予定

tb: 0   cm: 0

久々の手芸  

ちよだ猫まつりに向けて、猫作品を制作。
私は猫作家ではないので、普段の作風に拘らず。
誘ってくれた作家友さんも、「猫なら何でもいいよ」と言ってくれているので♪
思い切って!

「作りたい物を作りたいように、私自身が楽しみながら制作しよう!」

と、頭を切り替えたら、手芸物が出来上がりました(^^)

学生の頃は、余り興味が無かった手芸の世界。
一通りの基礎は一応学んでいますが、それらはもう全く無視。
なので、その世界のプロにみられたら、きっと鼻で笑われちゃう。

そんなビーズ刺繍の猫ブローチがこちら(^^)
190127猫ビーズ刺繍ブローチ
この完全に我流の刺繍が、逆に私の世界観に繋がっているように感じて、なんかとても愛着が~♡
手の赴くままに、刺繍して出来上がってみると、可愛いなぁって。
写真ではわかりにくいですが、スパンコールがキラキラします♪
全面刺繍の子にも、ちゃんと目があります(^^)
遠慮がちに?ハートのパーツも刺繍してます(笑)

この愛着ゆえ、価格をどうつけたら良いか・・・。
手芸価格では手放したくない!という、思い入れが出てきてしまい、迷います(--)
売る事を目的として制作していたはずなのですが・・・。
まさかこの感覚が私にあるとは(^^;)

そしてこちらは、気楽にちょこんと使ってもらいたいなぁという思いで。
縫いぐるみとクッションのあいの子の様な物を作りました(^^)
こんな風に、ソファーのクッションのお供に添えて頂けたら、可愛いかなぁと。
190125ネコクッション使用イメージ
計四つ。
190125ネコクッション
これまた、デザインはとても気に入っています!!
なんかこの間の抜けたブサイクな感じが(笑)

でもこれこそ完全に我流で、趣味の領域を超えていない作りなので、いったいいくらぐらいにしたらよい物か?
これまた業種違いなもんで、見合った価格って?と、考え中(笑)

材料費やなんやら考えず、気の向くまま作ると、こういうことが起こるんですな(^^;)
関連記事

category: 他素材の作品(ハート)

tb: 0   cm: 2