AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ヒットだったパスタ料理  

キュウリ、ナス、トマト、全てぬか漬け♪
冷製カッペリーニ♪
190531 糠漬け野菜のカッペリーニ
古漬けになってしまったので、パスタにアレンジ。
酸味がまるでピクルスの様で、インパクト大(笑)
オリーブオイル、レモン、塩コショウ、ニンニク、隠し味に麺つゆで、さっぱりと(^^)

どうしても味噌ラーメンが食べたくなって(^^;)
でもラーメンが無かったので、パスタで作ってみたら、めちゃくちゃ旨かった~!(^^)
190608パスタで味噌ラーメン
具は、もやし、豚肉、シメジ、玉ねぎもいれたかなぁ?
味付けは、塩コショウ、中華だし、豆板醤、オイスターソース、ゴマ、ゴマ油、ニンニク、ショウガ、味噌。
野菜を調味料と炒めて、そこに水を注ぎ、一煮立ちさせる。
柔らかめにしっかり茹でたパスタを投入、更に煮込んで出来上がり♪
いやもう、本当に美味しかった!
なんだったら、ラーメンの麺より、良く茹でたパスタの方が断然おいしい!!
しかもこのボリュームで、ちゃんと1人前分の一束しか使ってないって言う~♪
罪悪感無しのお得感(笑)

上記と同じパスタ使用、ちゃんと一束分だけよ(笑)
でも、具沢山でたっぷりになったら、これまた食べごたえ十分!
190609一束なのに大盛りなパスタ
具は、豚肉、ピーマン、シメジ、玉ねぎ、トマト。
大玉トマト丸々1個、贅沢に使ったらすごく美味しかった(^^)
味付けは、シンプルに、塩コショウと、ケチャップ、隠し味にソース。

初めて買ったこのパスタ、茹で加減でとてもボリュームが出るけど、クタクタにならなくてすごく美味しい。
勿論、本格アルデンテも好きだけど、やっぱ昭和の人間(笑)
まして、私が小学生の頃、母が喫茶店をやっていたので、その味で育った私。
やっぱり、しっかり茹ったけど腰のあるパスタ、ってのも捨てがたい美味しさ♪
このパスタなら、当時の喫茶店の、スパゲッティーナポリタン、が再現できるかも(*‘ω‘ *)
関連記事
スポンサーサイト

category: 食日記

tb: 0   cm: 0